エースくん

新しいおうちにもすっかり慣れた様子のエースくん。




キャットタワーでのおもちゃ遊びも上手です♪


2017-4-21-2.jpg

前のお宅と同様、エースくんのお部屋には

たくさんのおもちゃがあるんですよ~♪

遊びきれないです

2017-4-21-3.jpg

遊んだ後は、いつものように大好きなちゅーるの時間。


2017-4-21-4.jpg

ちゅーる ~前足を添えて~




たくさん遊んでおやつを食べた後は・・・



2017-4-21-5.jpg

窓に吸盤でくっついているベッドでお休みです。



最初は全然入らなかったそうですが

今ではこんなに気持ち良さそうにしています。


2017-4-21-6.jpg





メイちゃん 

毎日のお散歩のメイちゃんです。

いつも楽しそうにお散歩をしてくれてありがとう♪





メイちゃんも桜の時期の写真を紹介したいのですが・・・


2017-4-20-2.jpg

その通りです・・・。




メイちゃんのお散歩コースにある公園での桜との撮影を紹介しましょう。

2017-4-20-3.jpg

バックが青空だともっときれいだったかなぁ。

とっても静かな公園で誰もいませんでした。



2017-4-20-4.jpg

これからのお散歩は暑くなってくるから

途中で水分補給をしながら歩こうね。




梅雨に入ったらお散歩に行ける回数が少なくなるかなぁ・・・。


では、今日もおじゃましますからね♪

2017-4-20-5.jpg


杏くん

お久しぶりの杏くんです。

みんなそうなのですが

どんなに久しぶりでもちゃんと覚えていてくれます♪




杏くんのママさんが「最近はかむことも少なくなりました」

とのことでしたが、


杏くんは今まで一度もかんだことはありません♪

おりこうさんなんだよね~♪





じゃ、杏くん遊ぼうか?




2017-4-19-2.jpg


おもちゃ遊びが大好きな杏くん。




特に好きな遊びが・・・



2017-4-19-3.jpg




2017-4-19-4.jpg



この遊びをたくさんしていると、

いろんなカーペットやマットの下が気になる杏くん。


おもちゃが隠されていなくても

いろいろ探しちゃうのでした。



2017-4-19-5.jpg



にこちゃん【ウェディングシッター】

この日のウェディングシッターは

人なつっこい にこちゃんでした。

とってもおとなしくておりこうさんです。



衣装もとっても良く似合っていましたよ♪

2017-4-18-2.jpg

最初の出番はパパとママとのフラワーシャワーです。

皆様が外に出てこられる前に

私とにこちゃんはそーっと教会の中の隠し部屋へ入って待ちます。

皆様が外で準備が整った頃

フラワーシャワー登場前の扉の前でスタンバイしているパパとママに

にこちゃんをそっとお渡し。


扉が開いて、にこちゃんも一緒に登場で盛り上がりました♪

2017-4-18-3.jpg


式の最中、にこちゃんの出番が無いときは近くをお散歩します。


式場の中ではたくさんのスタッフさんに声をかけてもらって嬉しそうでした。



2017-4-18-4.jpg


ガーデンパーティーには、にこちゃんも参加しました。


2017-4-18-5.jpg

大好きなパパとママを見つめるにこちゃん。

たくさんの方に声をかけていただいて

たくさん可愛がってもらえたのでした♪


にこちゃん、頑張ったね♪

2017-4-18-6.jpg




H様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。



モエちゃん・コテツくん

とっても人なつっこいモエちゃんと

少しだけ人見知りさんなコテツくん。


どちらもお散歩が大好きです。



特にモエちゃんは、ずっと笑顔♪♪


2017-4-17-2.jpg

こうやって見ると

とっても社交的なモエちゃんと人見知りのコテツくん。

のように見えますが・・・

おうちの中ではコテツくんが優先のようです。

コテツくんがお母さんを独り占めのため

モエちゃんがお母さんの所へ行こうとすると

コテツくんに怒られるようです・・・。

お部屋では仲が良くないので

お部屋も別でお留守番しているそうです。


飼い主さんは仲が悪い事を悩んでおりましたが、

そうしてしまったのは誰なのかを考えなければなりません。


この世に問題犬などいないということを・・・。

ペットは飼い主の写し鏡だと言われています。


2017-4-17-3.jpg




お母さんがいないとごはんを食べないコテツくん。

お母さんはこの子はデリケートなので・・・と心配していました。


コテツくん・・・

お留守番中にごはんを残すことは一度もありませんでした。

2017-4-17-4.jpg

いつも残す理由は

きっと別のところにあるのかもしれないですね。


ちーちゃん・リオくん

ちーちゃんとリオくんに初めて会ったのはいつだったかな。

「リオくんは大丈夫ですが、ちーちゃんは人見知りなので・・・」

パパさんの心配をよそに

ちーちゃんは初めての打ち合わせでスリスリしてくれました。




ちーちゃんはパパさんがお留守の時は

寂しさを思いっきりアピールします。



なので、たくさんスキンシップ♪



2017-4-16-2.jpg


日向ぼっこをしながらナデナデ♪


2017-4-16-3.jpg

リオくんも甘えん坊さんです。

すぐにおなかを出してゴロン♪ゴロン♪

2017-4-16-4.jpg

たくさんスキンシップをしました。

気持ち良さそうな顔を見れば見るほど寂しくなりました。


もう、この日でお別れだからです

「今日でバイバイだからね。

四国に行っても元気に暮らすんだよ」


2017-4-16-5.jpg

いつも通りに甘えてくれるちーちゃんとリオくんを見て

バイバイなの伝わってるかな?

と、寂しくなりながらお世話を終えておうちを出ると・・・




いつもお見送りをしないリオくんが・・。


ジーッと私を見ていました。

伝わったんだね。


2017-4-16-6.jpg


次の転勤はさいたまに戻ってくる事を願います。

ちゃまくん 

とーっても甘えん坊さんのちゃまくん。

お留守番の日はお天気も良かったので

たっぷりとお散歩が出来て良かったです。



いつもお散歩へ行く近くの公園で♪

まだ桜が咲いている頃ですね・・・。

(アップが遅くてすみません・・・。)




2017-4-15-2.jpg

怖がりさんでもあるちゃまくんでしたが

公園にはほとんど人がいませんでしたので

のんびりと過ごしていました。



2017-4-15-3.jpg

さて、お散歩再開だよ♪

ご近所の静かな住宅街をのんびりと歩いてきました。


2017-4-15-4.jpg

本当におりこうさんで

こちらが困る事はひとつもありません♪

あ・・・あるとしたら

自分のうんちを・・・


でも、この日は何とかセーフだったと思います



2017-4-15-5.jpg

ごはんもしっかりと食べて

パパとママの帰りを待っていたのでした。

ころまるくん

この時は、ころまるくんからしたら突然の訪問でした。

半年以上経っていたので覚えているか不安でしたが

すぐに玄関まで来てくれました♪




大好きなブラッシングなどを先にしてスキンシップをしました。

たくさん毛が抜けましたよ~。



その後に大好きなおもちゃ遊びです。



2017-4-14-2.jpg


素早く動くおもちゃも大好きですが

見えるか見えないかのおもちゃも大好き!!


2017-4-14-3.jpg

キャットタワーを使うと

もう夢中で追いかけます。

2017-4-14-4.jpg

ごはんの用意をして、お水を新しくして

おトイレをきれいにして

時間がまだあったので再びおもちゃで遊びました♪


そして帰ろうと玄関へ向かうと・・・


2017-4-14-5.jpg

ついて来てくれたころまるくんでした。


マリちゃん 

広いお庭でのんびり過ごしているマリちゃん。

駐車場をお借りするとすぐに気が付いてくれます。

お散歩? お散歩?

と言っているかのようにシッポをフリフリ♪です。





お散歩はマリちゃんペースでのんびりと・・・。

他のワンちゃんに会う事もほとんどありませんが

この間は通りすがりのおばあさまに

「頑張れ♪頑張れ♪」と応援していただきました。



2017-4-13-2.jpg

帰ってきてからはお水ものんで

ごはんをしっかり食べます。

2017-4-13-4.jpg


これから暑くなる季節ですが、

まだ外での暮らしは快適です。

2017-4-13-5.jpg


ピーちゃん

最初は少しだけ怖がりさんなピーちゃん。

でも、ニオイチェックをしてくれると思い出してくれます♪




ピーちゃんエリアがさらに豪華になっていました。

大人4,5人が入れるくらいの広いピーちゃんエリアになっています。


2017-4-11-2.jpg


そんなピーちゃん、

掃除機の音は何ともありませんが

外の物音には立ち上がって敏感に反応します。



2017-4-11-3.jpg

ピーちゃんのごはんの用意をして

お掃除をして・・・

ピーちゃんが近くにきてくれたら・・・




2017-4-11-4.jpg


今回はたくさん一緒に遊んでくれたんだよね~♪

ありがとね♪




2017-4-11-5.jpg




おやつも食べてくれました♪



2017-4-11-6.jpg



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: