海(カイ)くん

4ヶ月の海(カイ)くん。

人見知りも無く、すぐに慣れてくれました。





お世話当日、ケージの中の海くんを出すと

すぐに私のニオイチェック。



2017-10-1-2.jpg

O.Kをもらったので、早速ごはんの用意です。




キッチンをお借りして用意していると・・・


ごはんの場所で待ちきれない海くんがいました。

2017-10-1-3.jpg

おりこうさんだね。




食後はしっかりと顔を洗って満足そうでした。


2017-10-1-4.jpg

少し休ませている間におトイレ掃除♪





それじゃ、そろそろ遊ぼうか♪


2017-10-1-5.jpg

さすが4ヶ月、エンドレスに動き回っていました♪

2017-10-1-6.jpg

おもちゃ遊びも上手でした。



ごはんも食べて、お水も飲んで

おもちゃでたくさん遊んで・・・



最後にはちゃんとおトイレもしてくれました♪

お留守番頑張ったね。

2017-10-1-7.jpg





こたつくん・みかんちゃん

更新お待たせいたしました。

マイペースでのんびり屋さんのこたつくんです。

スリスリと甘えるのが大好きです。




そんなこたつくんに、新しい家族が仲間入りしていました♪


2017-9-17-2.jpg

小柄で活発な女の子です♪

相性良かったみたいで安心だね。


まずはごはんの用意からですよ~。

おなかペコペコだもんね♪



2017-9-17-3.jpg



そして・・・


ごはんよりも大好きなものが・・・




2017-9-17-4.jpg



どちらもまだ若いので、おもちゃでもたくさん遊んでくれました。

2017-9-17-7.jpg


こたつくんとみかんちゃんのお水は循環式で、

流れているのが見えるタイプです。

おじゃますると上蓋がずれていて、

お水が床にこぼれてビシャビシャになっていることが数回。

お母さんが「たぶんこたつです。流れている水で遊んでいることがあります」

とのことでした。


床の水を拭いていると、上から視線を感じました。



そーっと見上げると・・・


2017-9-17-5.jpg


しっかりと監視されていました


2017-9-17-6.jpg







ねこみちゃん

初めましてのねこみちゃん。

本当に更新が遅くて申し訳ないです




ねこみちゃんは、お外にいた猫ちゃんですが

今のお母さんに家族にしてもらいました♪

推定15歳、とっても人なつっこいのです。


もうね、どこへでも一緒いついて来てくれるんですよ。



「ごはんにするよ~♪」


2017-9-16-2.jpg




ごはんの用意が待ちきれません♪



2017-9-16-3.jpg


ごはんを食べているのを確認して、次はおトイレ掃除です。

するとすぐに来てくれるねこみちゃん。


2017-9-16-4.jpg



おトイレがキレイになった事を確認すると・・・


お水を飲みたいと言うので出してあげました。


2017-9-16-5.jpg



2017-9-16-6.jpg



伝えたい事は、ちゃんと伝えてくれる ねこみちゃんでした。


ありがとうね。



朱羅くん・凛ちゃん

とっても人なつっこい朱羅くんと凜ちゃん。

おじゃまするといつも玄関にいます。

外に出る事はありませんが、注意をして中へおじゃまします。





おなかがすいていたようなので、すぐにごはんの用意です。

仲良く並んで食べてくれました。




2017-9-15-2.jpg

ごはんも食べて・・・

おトイレ掃除もしたから・・・


そろそろアレで遊ぶー?


あの赤い光のやつ♪


2017-9-15-3.jpg

朱羅くんも凛ちゃんも大好きなのです。



2017-9-15-4.jpg





2017-9-15-5.jpg


どちらもとっても夢中になって遊ぶので、これは2本あります。

1匹1本なので私が両手に持ってそれぞれに動かすと、同時に遠慮なく遊べるのです。


赤いビームから目が離せない朱羅くんと凜ちゃんでした。


2017-9-15-6.jpg




きみちゃん

小柄で元気の良いきみちゃん。

おじゃまするとスリスリが止まりません♪




今回は金魚さんもいましたよ~♪


「ごはんだよ~。来たよ~」と声をかけると・・・



2017-9-14-2.jpg


まるでマンガのように、こっちに向かって来てくれます。



きみちゃんのごはんの用意とお水とおトイレ掃除をしたら・・・



遊びますよ~。


ねーきみちゃん、大好きだもんね~。




2017-9-14-3.jpg

きみちゃんのおもちゃ遊び、結構激しいです


2017-9-14-4.jpg

すごいすごい。


それから、それからー・・・


2017-9-14-5.jpg


たっぷりと遊んだ後はリンパマッサージですよー。


2017-9-14-6.jpg


あごの下も大好きだもんね~♪


2017-9-14-7.jpg



また会おうね♪

チロくん・チャッピーちゃん

玄関を開けると、揃ってお出迎えしてくれます。

きっと「ごはーん!」と言っているのでしょうね。

食後のまったりタイムはこんな感じです。



チロくんはスキンシップとブラッシングが大好きです。

ね~♪チロくん♪

2017-9-13-2.jpg


気持ち良さそうにお返事もしてくれますよー。



2017-9-13-3.jpg


チャッピーちゃんはブラッシングよりも手のスキンシップが好みです。


2017-9-13-4.jpg


今回はお口に少しトラブルがあったため、ごはんを食べるのがゆっくりだったチャッピーちゃん。

何でもない時でもチロくんより少し食べるのが遅いので狙われます。




2017-9-13-5.jpg

ちゃんと見ているとチロくんは食べたりしません。


チャッピーちゃんの分だという事は
ちゃんとわかっているのです

コベジくん 

コベちゃん久しぶり♪

元気だったの~?

なんとコベちゃんの年齢は・・・




立派です。


コベちゃんは黒猫さんなので、押入れの奥にいると見つけられません。

コベちゃんどこ~?と声をかけても お返事してくれる声がかすれているので

耳を澄ましてもどこにいるのかわからない時が多々・・・。


でも、すぐに出てきてくれる事が多かったよね。

ありがとう。


2017-9-12-2.jpg

いつも目ヤニと鼻く〇を取ってキレイにしてからお世話開始です。



コベちゃんは食欲旺盛でしっかり食べてくれるんですよ。


2017-9-12-3.jpg

朝に缶詰1缶とドライフードを少し。

夜も同じ量を食べます。

特に缶詰はいつもすぐに食べてました。


2017-9-12-4.jpg


長生きの秘訣は何でしょうね?

みなさん知りたいところだと思います。



2017-9-12-5.jpg

好きな時に外の風を感じられる場所も作ってあるんだもんね♪


ジェリーくん

ジェリーちゃんは人見知りさんなので

打ち合わせの時はすぐに隠れていました。

お世話初日、どうかな?出てきてくれるかな?

と、考えながらおじゃますると



私よりも先に玄関ドアをノックしてりる方が・・・





見ている分には良いけれど

あまり得意分野ではないので、そーーーっとどかしてから おじゃましました。



ジェリーちゃん、隠れてるかな?と思っていたら

なんと、すぐに出てきてくれて私のほうがビックリでした。



2017-9-11-3.jpg

覚えてたの? ありがとうね♪



もうね♪すっごく甘えん坊さんで寂しがり屋さんでした。


2017-9-11-2.jpg


たっぷりとスキンシップしてからごはんの用意です。


「ジェリーちゃん、ごはん食べるー?」

2017-9-11-4.jpg

ちゃんとキッチンまで来てくれました。


ごはんを少し食べて休憩してから遊ぶと・・・


ものすごく元気でした。


2017-9-11-5.jpg


人見知りさんはどこへやら。

仲良しになれました♪





最後にもスキンシップ♪



2017-9-11-6.jpg






サスケくん・サクラちゃん

初めましてのサスケくんとサクラちゃん。

最初の打ち合わせの時は人見知りさんで緊張していました。

ガチガチだったよね~。



お世話初日、最初はキョトンとしていて少し警戒ぎみでした。

そしてすぐに私の靴のニオイチェック。


2017-9-10-2.jpg


続いてサクちゃんも・・・


2017-9-10-3.jpg






早速大好きなおもちゃで遊びだすと・・・


2017-9-10-4.jpg




2017-9-10-5.jpg



2017-9-10-6.jpg




2017-9-10-7.jpg



打ち合わせの時にママの胸に向かって床からジャンプしていたサスケくん。

いいなぁ♪いいなぁ♪と思っていたので私も真似してみました。


初日はやっぱり無理でしたね

でも初日に仲良くなったので2日目にトライしてみましたよ♪




2017-9-10-8.jpg


一気にジャンプしてくれましたー



しかも、何ですか?

この可愛すぎる格好は

2017-9-10-9.jpg


私の中にまだあったのか?と思う母性本能が、だだ漏れしましたよ




セイヤくん

いつもおりこうさんにお留守番をしているセイヤくん。

おじゃますると眠っている時もありますが、

最近では、としっかりと起きている事が多いです。




お外へ行くと元気いっぱいのセイヤくん。

お天気の良い日はやっぱり気持ち良さそう♪

2017-9-6-2.jpg

セイくんは、自分でオシッコをした場所にまたオシッコをかけます。

自分のオシッコのニオイを嗅いで、再び同じ場所にシャー。


どうしてだろうね?


2017-9-6-3.jpg

帰ってきてからは水分補給もしっかりします。



2017-9-6-4.jpg


ごはんはいつも食べっ切ってくれておかわりを求めることもあります。


お部屋はいつもエアコンがついているので快適ですが

早く涼しい季節になるといいよね♪



2017-9-6-5.jpg







日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: