のんちゃん・ごっちゃん

おじゃますると、ママだと思って玄関に来ていたのんちゃん。

「あれ?」という顔をして停止・・・。



でも、すぐにニオイチェックをしてくれてナデナデをさせてくれました♪



のんちゃんの大好物のおやつをどうぞ。


2017-10-13-2.jpg



「あれー?

ごっちゃんどこー?」



「ごっちゃ~ん♪」





2017-10-13-3.jpg


激しく人見知りだったごっちゃんが

自分から顔を出してくれるようになって本当に嬉しいです。





2017-10-13-4.jpg


一度心を開いたら、もう大丈夫だもんね♪


2017-10-13-5.jpg




クッキーちゃん・ココアちゃん【ウェディングシッター】

大好きなパパとママの結婚式に参加したのは

タキシードが似合うココアちゃんと

ドレスが素敵なクッキーちゃんです。







衣装は男の子用と女の子用ですが、


2017-10-14-2.jpg

よく似合っていました♪


ガーデンで出番を待っていると

いろいろなスタッフさんが会いに来てくれます。


とっても人なつっこいココアちゃん。

2017-10-14-3.jpg


最初の出番はパパとママと一緒にフラワーシャワーの入場です。


2017-10-14-4.jpg


たくさんの方に祝福されて幸せそうです。

2017-10-14-5.jpg


ママのブーケトスもしっかり見つめていました。


2017-10-14-6.jpg

お二人とたくさん写真も撮る事ができて良かったです♪


2017-10-14-7.jpg


最後は入口で皆様をお見送りしました。


2017-10-14-8.jpg







T様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。

ちぃちゃん

おじゃましてすぐにちぃちゃんの名前を呼ぶと

カーテンの向こうのキャットタワーから

小さな細い声で毎回必ず「ニャー」とお返事をしてくれます。


そして、大好きなパパさんの座布団にゴロン♪





あんなに人見知りさんだったのにね~。


耳をペタンコにして怖がっていたのにね~。



2017-10-12-2.jpg


今ではリラックス全開!!

おもちゃでもたくさん遊んでくれます♪


2017-10-12-3.jpg



毎回いろいろ遊び方も工夫しますよ~。



2017-10-12-5.jpg

お留守番中のちぃちゃんのいろいろな表情を見る事ができて

パパさん喜んでいたよ♪

ありがとうね、ちぃちゃん♪



大好きなおやつも、とってもおいしそうに食べてくれるのでした。


2017-10-12-4.jpg


またおじゃまするからね~♪




ピッポちゃん

毎日のお散歩のピッポちゃん♪

週に1回はドッグランへ行きます。



土日はとっても混んでいるこのドッグランですが

平日は穴場かもしれません。



2017-10-11-2.jpg

その日のワンコメンバーによってテンションが違ってくるピッポちゃん。


「遊ぼうよ!」と、

ガンガン攻めてくるワンちゃんが苦手です。




2017-10-11-3.jpg


他のワンちゃんが苦手で怖がっているワンちゃんや、

ドッグランデビューのワンちゃんには優しく接するピッポちゃんです。


ドッグラン内を思いっきり走り回る事は少ないですが

走ったらそれはそれは速いです。


2017-10-11-4.jpg


ピッポちゃんは、走ることよりも

芝生の上でゴロンゴロンの方が好きで、よく転がっています♪


2017-10-11-5.jpg







そんなピッポちゃん、毎日のお散歩コースは・・・



2017-10-11-6.jpg






ミーちゃん・グーちゃん

人見知りさんのミーちゃんとグーちゃん。

お名前の由来は・・・

ミーちゃん:三毛猫の「ミーちゃん」
グーちゃん:おうちに来た時にグリーンの首輪をしていたから「グーちゃん」

だそうです♪




人見知りさんなので、初日はどちらも隠れていました。

シーンとして気配を消していたミーちゃんとグーちゃん。




でもね・・・


大好きなおやつの袋の音がしたら・・・





2017-10-10-2.jpg

わかりますかー?


気配を消しながらこちらを気にしてくれています


2017-10-10-3.jpg

人見知りさんですが、

ごはんの用意をしたら出てきてくれましたー♪♪


ミーちゃん、ぐーちゃんありがとう♪♪




ごはんおいしいでしょ?

おなかすいていたでしょ?

2017-10-10-4.jpg


しっかりと完食してくれました。

2017-10-10-5.jpg


おかわりはないけど

食後のオヤツも食べてくれました。





2017-10-10-6.jpg

おやつを食べ終えたらいつもの定位置へ。

グーちゃんはのんびりお外を眺めて

ミーちゃんとはスキンシップ♪


2017-10-10-7.jpg


たくさんナデナデをしてスキンシップができました。

実は甘えんぼさんなんだよね♪






モッピーちゃん【ウェディングシッター】

とっても良いお天気に恵まれたこの日に

パパとママの結婚式に参加したのは・・・





「何犬ですか?」

いろんな方に聞かれました。


モッピーちゃんはトイプードルです♪


癒されるその雰囲気にぴったりの衣装を用意してもらったんだよね~。



2017-10-9-2.jpg

とーっても似合っていました♪


パパとママがフラワーシャワーで登場した後は

モッピーちゃんがお二人へブーケを運びましたよ~。


その後にはガーデンにウェディングケーキが登場しました!!

なんと、モッピーちゃんをモデルにされたものでした♪



2017-10-9-3.jpg

このケーキはたくさんの方が写真を撮っていて盛り上がりましたね。



2017-10-9-6.jpg


デザートブッフェの時のラテアートがとっても可愛くて似ていました。
(※右下)


2017-10-9-5.jpg


お二人がモッピーちゃん用にもケーキをご用意。


美味しそうに食べきったモッピーちゃんでした♪


2017-10-9-4.jpg







T様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


駒ちゃん


おじゃますると、いつもすぐに玄関まで来てくれた駒ちゃん。

ハウスで寝ていても、いつも起きてきてくれました。




そんな駒ちゃんは、この場所でのスキンシップが大好き♪


2017-10-8-2.jpg

スキンシップも大好きですが、やっぱりごはんも大好き!!

駒ちゃん、どっちが一番なの~?



ごはん?



スキンシップ?




どっち?


どっち?




それはやっぱり・・・





ダントツで・・・





2017-10-8-3.jpg


ごはんを用意している時はいつもそばで待っていてくれました。


そのあとはやっぱり・・・


2017-10-8-4.jpg


そのまま・・・


2017-10-8-5.jpg

どこを触られても気持ちよさそうにしていた駒ちゃんでした。


その後はおもちゃ遊びもしましたよー♪






ダイフクくん

ダイちゃんは人見知りさんだけど、

本当は甘えん坊さんです。







おじゃましてドアを開けた途端に


床にゴロン!!


2017-10-7-2.jpg

ごはんの用意をした後は

2階にあるダイちゃんのおトイレ掃除です。

ダイちゃんも来てくれるんですよ~。


2017-10-7-3.jpg




そしてトイレ掃除をしている私の横で


ゴロン!!!



2017-10-7-4.jpg


その後は大好きなおやつタイムなのでした♪

2017-10-7-5.jpg



そしてまたもスキンシップタイムになるのです♪

2017-10-7-6.jpg




プティちゃん

久しぶりのぷっちゃんでした。

高齢のため少し足が弱くなってきたとのことでした。



立ち上がる時に少し時間がかかるけど、仕方ないよね。

床が滑るからマットを敷いてもらって少しは楽になったでしょ~?






お母さんが、歳であんまり歩かなくなったわぁと、おっしゃっていました。


2017-10-6-2.jpg





2017-10-6-3.jpg


あれ?ぷっちゃん大丈夫?


無理しないでよ~。



いつも通り元気な姿を見せてくれましたが、


休憩を多めにとってのんびりと帰宅しました。



2017-10-6-4.jpg

いつもと変わらない笑顔で、ありがとうね♪

ごはんもほとんど食べて、おりこうさんでした。

2017-10-6-5.jpg





ねぎくん

いつもとっても静かにお留守番をしている「ねぎくん」

静かに私のニオイチェックに来てくれます。





そんなねぎくんを、おもちゃで誘います♪



2017-10-5-2.jpg




すると前足でつかみ



2017-10-5-3.jpg




2017-10-5-4.jpg


この後は元気に遊んでくれましたー。




さてさて、ねぎくんの大好きな、ちゅーるにしますか?



2017-10-5-5.jpg




2017-10-5-6.jpg

この後はお薬もあるので、

器に移すとキレイにちゅーるを完食しました♪



レンくん

毎日のお散歩レンくんです。

寂しがり屋で怖がりさんで甘えん坊です。




怖がりさんゆえに強気な時もあります。

相性の合わないワンちゃんには全力で向かっていきます。

そしてすぐに私にリードを止められます。

「ダメだよ」と言うと、ちゃんと理解するレンくんでした。


2017-10-4-2.jpg

「やられる前にやるタイプだったもんね」


おうちに帰るととっても甘えん坊さんでパパさんにべったりだもんね♪


2017-10-4-3.jpg


そしてレンくんのお散歩の時にあったこの間の猫ちゃん。

バッグの中に入って同居犬とお散歩(?)をしていた、あの猫ちゃん。



2017-8-1-1_2017100501280218f.jpg


久しぶりに一緒お散歩してきました。



バッグにすっぽりと入っていたあの子が





なんと・・・









2017-10-4-4.jpg

バッグに入れなくなったので、普通に抱っこをされてのお散歩になったそう。

さすがに小学生のお姉ちゃんも後半は重そうでした。


リードを付けても全然歩かないのだそう。

その場でぺちゃーんとなって動かないのだとか。

全身の力を抜いて抱っこされてお散歩(?)していました。


2017-10-4-5.jpg



お姉ちゃんは確実に鍛えられていると思います。

ラングちゃん・リズちゃん

ラングちゃん。

気品のある15歳です。



少し耳が聞こえにくいですが、

食欲旺盛で元気にしています。


夜のお散歩は短めなので

朝はのんびりとラングちゃんの行きたいコースを歩きます。

2017-10-3-2.jpg

ちなみに雨の日は赤いレインコートを着て出かけます。


2017-10-3-3.jpg


今回はリズちゃんも一緒にお留守番です。

人見知りさんで怖がりさんのリズちゃん。



2017-10-3-4.jpg

とってもビックリして警戒していますが、

姿を見せてくれただけですごい事のようです♪


気になって出てきてくれたのかな?



でも、最初はビクビクさんなんですよー。



向こう側の椅子からそーっとこちらを覗くリズちゃん。

それはそれは ゆーーっくりと


ゆーっくりと・・・

テーブルから頭を出してこちらをチェック。


2017-10-3-5.jpg

目が合ってビックリするリズちゃんでした


ビックリしながらも、リズちゃんちょっと楽しんでいるように思えました。


2017-10-3-6.jpg

だって本当はこのヒモで遊びたいんだもんね~♪

時間をかければ顔ツキも変わって、遊びモードになるのです。





そして最後はちゃんと・・・



2017-10-3-7.jpg



ラングちゃんもリズちゃんも、お留守番頑張りました。

ありがとう♪




アーデルちゃん

アデちゃんは最初だけ少し警戒していたけど、すぐに大丈夫だったよね。

お世話の時も、いつもすぐにそばに来てスリスリをしてくれました。



少しスキンシップをしてからキッチンでごはんの用意。

するといつもキッチンへ来てくれます。


2017-10-2-2.jpg

でも、用意したごはんはすぐに食べる事はありません。


そしてアデちゃんのイヤな事があるんだよね~。

2017-10-2-3.jpg

その気持ちわかるわぁ~。

だって、アデちゃんの顔つきが変わるもの。

コツは・・・

「私はアデちゃんのお薬の準備なんてしていません」という雰囲気で用意します

感情察知はとにかく素晴らしいので、こちらが不安になるとすぐに見破られます。



その後はおもちゃ遊びです。

目をまん丸にして遊んでくれました♪




たくさん遊んだ後は・・・


2017-10-2-4.jpg

ちょっと~

後ろ足可愛いんですけど~



前足もちゃんと揃えるのね~。

2017-10-2-5.jpg



お留守番頑張りました。またね♪




海(カイ)くん

4ヶ月の海(カイ)くん。

人見知りも無く、すぐに慣れてくれました。





お世話当日、ケージの中の海くんを出すと

すぐに私のニオイチェック。



2017-10-1-2.jpg

O.Kをもらったので、早速ごはんの用意です。




キッチンをお借りして用意していると・・・


ごはんの場所で待ちきれない海くんがいました。

2017-10-1-3.jpg

おりこうさんだね。




食後はしっかりと顔を洗って満足そうでした。


2017-10-1-4.jpg

少し休ませている間におトイレ掃除♪





それじゃ、そろそろ遊ぼうか♪


2017-10-1-5.jpg

さすが4ヶ月、エンドレスに動き回っていました♪

2017-10-1-6.jpg

おもちゃ遊びも上手でした。



ごはんも食べて、お水も飲んで

おもちゃでたくさん遊んで・・・



最後にはちゃんとおトイレもしてくれました♪

お留守番頑張ったね。

2017-10-1-7.jpg





こたつくん・みかんちゃん

更新お待たせいたしました。

マイペースでのんびり屋さんのこたつくんです。

スリスリと甘えるのが大好きです。




そんなこたつくんに、新しい家族が仲間入りしていました♪


2017-9-17-2.jpg

小柄で活発な女の子です♪

相性良かったみたいで安心だね。


まずはごはんの用意からですよ~。

おなかペコペコだもんね♪



2017-9-17-3.jpg



そして・・・


ごはんよりも大好きなものが・・・




2017-9-17-4.jpg



どちらもまだ若いので、おもちゃでもたくさん遊んでくれました。

2017-9-17-7.jpg


こたつくんとみかんちゃんのお水は循環式で、

流れているのが見えるタイプです。

おじゃますると上蓋がずれていて、

お水が床にこぼれてビシャビシャになっていることが数回。

お母さんが「たぶんこたつです。流れている水で遊んでいることがあります」

とのことでした。


床の水を拭いていると、上から視線を感じました。



そーっと見上げると・・・


2017-9-17-5.jpg


しっかりと監視されていました


2017-9-17-6.jpg







ねこみちゃん

初めましてのねこみちゃん。

本当に更新が遅くて申し訳ないです




ねこみちゃんは、お外にいた猫ちゃんですが

今のお母さんに家族にしてもらいました♪

推定15歳、とっても人なつっこいのです。


もうね、どこへでも一緒いついて来てくれるんですよ。



「ごはんにするよ~♪」


2017-9-16-2.jpg




ごはんの用意が待ちきれません♪



2017-9-16-3.jpg


ごはんを食べているのを確認して、次はおトイレ掃除です。

するとすぐに来てくれるねこみちゃん。


2017-9-16-4.jpg



おトイレがキレイになった事を確認すると・・・


お水を飲みたいと言うので出してあげました。


2017-9-16-5.jpg



2017-9-16-6.jpg



伝えたい事は、ちゃんと伝えてくれる ねこみちゃんでした。


ありがとうね。



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: