ハマーくん・ハミーちゃん

初めましてのハマーくんとハミーちゃん。

ハマーくんは人見知りをしないので

打ち合わせの時も大丈夫でしたが

ハミーちゃんは人見知りさんなので

打ち合わせの時には出てきてもらえませんでした



ではではお世話の時はどうだったかというと・・・



やっぱりハマーくんはすぐに大丈夫でした。


ハミーちゃんも出てきてくれましたが少し警戒中です。

2017-8-18-2.jpg





ハマーくんはずっとそばで寄り添ってくれました♪

なのでナデナデしていると・・・


2017-8-18-3.jpg

少し遠くでハミーちゃんが

そう言っているような気がしました




しばらくすると・・・


ハマーくんとハミーちゃんで家族会議が・・・


2017-8-18-4.jpg




ということで、ハマーくんもハミーちゃんも

ちゃんと出てきてくれていつも通り

しっかりとごはんを食べてくれて良かったです♪



2017-8-18-5.jpg



また会おうね♪



リボンちゃん 

初めましてのリボンちゃん。

ママさんのお話では、人見知りさんとのこと。

どうなるか少し心配されていました。


リボンちゃんよろしくね♪



おじゃまするといつもの場所で迎えてくれました。


2017-8-17-2.jpg

いつもこの場所なんだってね。

いいね♪

安心できるおうちが見つかったんだもんね。

お外で生活している頃、ママさんについて来て正解だったね。



お世話初日もとても落ち着いていて

私のニオイチェックをしてくれた後はのんびりと過ごしていました。


ごはん食べてくれるかな?と心配しながら用意して

リボンちゃんを呼んでみると・・・



すぐに来てくれました♪

2017-8-17-3.jpg

リボンちゃんは、お外を見るのが大好き。

時々ノラニャンコが通るからチェックしないとね。


2017-8-17-4.jpg

この時は誰もいませんでした。



2017-8-17-5.jpg



安心すると、お気に入りのクッションで

まったりするリボンちゃんでした。



またね♪



ピーキーくん・りんちゃん・金太くん・ウランちゃん

ピーキーくん、少し目が見えにくくなっていますが

元気にしています。

毎回ちゃんと甘えてくれます♪



ピーキーくんはベランダで過ごすのが大好き♪

目を閉じて顔を空へ向け深呼吸をするように空気を吸います。

その後はゴロンゴロン♪

2017-8-15-2.jpg

幸せそうな顔を見て癒されています。

2017-8-15-3.jpg


りんちゃんもベランダ好きだよね~。


2017-8-15-4.jpg



2017-8-15-5.jpg
ベランダでのナデナデが大好きです。



そして金太くん。

呼ぶとどこにいても必ず来てくれます。

2017-8-15-6.jpg
そしてすぐにゴロン♪してくれます。

金太くんはりんちゃんやウランちゃんが

おもちゃ遊びをしていると遠慮して遊びません。

誰もいない時におもちゃで誘うとすぐに遊ぶのにね・・・。



遠慮しなくてもいいのに・・・。

2017-8-15-7.jpg
優しいのです。



そしてウランちゃん。

2017-8-15-8.jpg

ニャンダロー光線が大好きです。

もうね、夢中になってくれて私も楽しいです。



もう一つ好きなものは・・・


マッサージ♪

2017-8-15-9.jpg

またしてあげるからね♪





そしてお世話が終わって帰ろうと玄関へ向かうと・・・





2017-8-15-10.jpg

金太くんとウランちゃんが知らないうちに

これでもかこれでもかと全身でスリスリしてくれているのです♪






ピーちゃん

とーっても広いおうちで暮らしているピーちゃん。

今回もすぐに出てきてくれてありがとう♪






うさちゃんぬいぐるみの隣でパチリ。

ピーちゃんのお部屋の中にはたくさんのうさちゃんグッズがあるのです。




本物のピーちゃんはどこですかー?




2017-8-16-2.jpg


とっても人なつっこいピーちゃんは

おやつも手から食べてくれます♪


2017-8-16-3.jpg


チモシー(牧草)を新しくすれば、こちらもすぐに食べていました。

2017-8-16-4.jpg




2017-8-16-6.jpg



ピーちゃんは頭をナデナデされるのが大好きです。

最初は優しく頭の上をナデナデ・・・。

その後は顔から頭全体をナデナデ♪

2017-8-16-5.jpg

今回もおりこうさんにお留守番をしてくれたピーちゃんでした。


2017-8-16-7.jpg


またね、ピーちゃん♪







キングくん・ナイトくん

とっても甘えん坊のキンちゃん。

おもちゃ遊びが大好きで

ごはんも大好きです♪





ナイトくんも甘えん坊さんです。

おもちゃ遊びは、いつもキンちゃんに譲ってしまいます。


2017-8-14-2.jpg


ごはんが一番好きです。


2017-8-14-3.jpg

もうね、一気に完食ですよ♪

その後はドライフードも食べます♪


少し休ませてからはおもちゃ遊び。


このヒモで遊ぶことが・・・

2017-8-14-4.jpg





キャットタワーを使ってみると

器用に遊んでくれました。



2017-8-14-5.jpg



2017-8-14-6.jpg

キンちゃんは自分でヒモを持ってきて

「遊んで♪」と伝えてくれますが、





ナイトくんはヒモが動くのを待ってる派です。

でも、ちゃんと遊ぶもんね~♪

2017-8-14-7.jpg



また遊ぼうね♪



びびりくん・ラテくん・モカくん・ダークくん

「びびしゃんの家族は元気ですか?」

という声がございましたのでご紹介します♪


もともとは、びびしゃんが1匹だけで

王子のような生活をしていました♪


そこへある日突然やって来た三つ子ちゃん。




実はイクメンだったびびしゃんは

みんなをとても可愛がり大切に育てました。


小さい頃ダークしゃんは、体調を崩し危険な時もありましたが

すくすくと育ち、ちゅーるを一生懸命食べるまでになりました。


2017-8-11-2.jpg



たくさんたくさんごはんを食べて

たくさんたくさん愛情をもらって



1歳になる頃には・・・


2017-8-11-3.jpg
奥にびびしゃんもいます♪


みんな本当の親子のように仲が良くて

毎日まったりとのんびりと平和に過ごしていました。


そんなある日、びびしゃんのママさんが

保護施設の猫ちゃんにピンと来てしまいました。




その「ピン」が、またも1匹の猫ちゃんを幸せにすることになるのです。





2017-8-11-4.jpg

家族が増えましたー

新人のふじしゃんは我が道を行くタイプで社交的。

みんなを警戒する事もなく、どんどん近づいて行きました。


しかし三つ子ちゃん達は毎日毎日「シャーッ!!!」ばかり。


数日が経って、その「シャーッ!!!」もなくなると・・・。



2017-8-11-5.jpg




2017-8-11-6.jpg

三つ子ちゃん達もちゃんと ふじしゃんを受け入れるようになりました♪



問題はびびしゃん・・・。


三つ子ちゃん達がシャーッシャーッ言ってた頃は平気だったのに・・・


三つ子ちゃん達がO.Kになった頃

びびしゃんだけがふじしゃんN.Gになったのです



玄関のドアの前で・・・


2017-8-11-7.jpg




そんな時期もだいぶ前の事♪

今ではすっかり慣れました♪

ラグに同化するほどです♪


2017-8-11-8.jpg

誰よりもお話をします。

お返事もします。

甘えん坊さんレベルも高いです。

人の体の一部に触れていたいようです。



みんな仲良し家族 ♪



2017-8-11-9.jpg


仲良く風を感じるのが大好き♪

2017-8-11-10.jpg



花火も一緒に見る仲ですよー♪


2017-8-11-11.jpg
(ママさん、画像ありがとうございます♪)





ベリーちゃん・チェリーちゃん・ぢんくん

おじゃますると私の顔を見るなり

走ってベッドへダイブ(?)するベリーちゃん。



その隣にはチェリーちゃんもいます。

2017-8-13-2.jpg

ベッドの上でのスキンシップが大好きなのです。

2匹はベッドへ誘う派。


ぢんくんはリビングで待ってる派です。


2017-8-13-3.jpg



「さぁ、みんな~ ごはんだよ~♪」




2017-8-13-4.jpg

ちゃんと自分の場所はわかっているんですよー。

食後すぐに吐かないように、

少し休憩させてからおもちゃ遊びもしますよ。

2017-8-13-5.jpg

ここで「あるあるネタ」を・・・。

いろんなお客様のお宅におじゃましますが、

お世話が終わって帰ろうとすると

スニーカーがあちこちに転がっていることがあります。

こちらのおうちでもそうなのですが、

いつも犯人がわかりません。


ですが、この時は気づかれずに撮れました

私のスニーカーを全身で抱え込んでいる姿を・・・。


2017-8-13-6.jpg

普段見られないその姿をこっそり覗いていました。

夢中でスリスリしている姿はなんだかほっこりします。



撮ったよ~、チェリーちゃん♪


2017-8-13-7.jpg

他のお宅でも、よく靴の中に顔を入れられます。

黒いスニーカーだと毛だらけになっています。

スニーカーに全身でニオイをつけられるという あるあるでした





くぅちゃん

打ち合わせの時はずっとベッドの下に隠れていたくぅちゃん。

人見知りさんの猫ちゃんでした。

その日は少しだけ私の手のニオイをかいでくれました。


お世話当日。

おじゃまするとすぐに玄関まで来てくれたくぅちゃん。


おぉ、すごーい




猫ちゃんは最初が肝心です。

ここでOKのサインが出るまでニオイチェックをしてもらいます。

OKサインが出ればもう安心。




短時間のニオイチェックだったけど大丈夫なの~?



2017-8-12-2.jpg

すぐにおなかを出してくれて嬉しかったです♪

そして甘えん坊さんなんだよね~♪

2017-8-12-3.jpg

打ち合わせの時はベッドの下から出てこなかったのに

お世話初日のリラックス写真を見たママさんがビックリしてたよ♪

ありがとね、くぅちゃん♪


くぅちゃんはどこへでもついて来てくれました。

キッチンでお水を新しくしていると・・・



2017-8-12-4.jpg

私の後ろで見守ってくれていました





そしてくぅちゃんが一番好きなおやつの時間・・・



2017-8-12-5.jpg

それはそれはおいしそうに食べてくれました♪


たくさんスキンシップをして


お世話を終えて帰る時は・・・



2017-8-12-6.jpg


お見送りまでしてくれて・・・


とっても寂しがり屋で甘えん坊さんだったくぅちゃん。

お留守番頑張りました♪

トロタくん

おじゃますると玄関を開ける前から

ドアの近くで待っているトロタくん。

おじゃまするとすぐにゴロンとおなかを出してくれます。




寂しがり屋で甘えん坊さんなので

お世話中は、ずーーーっとそばにいます。

2017-8-10-2.jpg


スキンシップしながらのマッサージが大好きで

この時はリンパマッサージをしましたよ♪


どうですか?


2017-8-10-3.jpg


続いてはブラッシング。


2017-8-10-4.jpg

この首の所がよく抜けます。


ブラッシングが大好きなトロタくんは

気持ちよさそうにしていて脱力でした。


2017-8-10-5.jpg


そのまま抜け毛を並べてみたよ♪



ねぇねぇ♪


結構、抜けたよね♪



どう?




2017-8-10-6.jpg







ハナちゃん

おじゃまするとぐっすり眠っていたハナちゃん

私に気が付くと起きてきてくれます。






高齢なので水分を摂らせたいということで

お母さんが手作りの野菜スープを作っていてくれました♪



ハナちゃん、食べるよね~?




2017-8-9-2.jpg


美味しそうに一気に食べてくれました♪


オシッコがしてくなったら

自分でお庭へ向かいます。



2017-8-9-3.jpg





2017-8-9-4.jpg

おりこうさんでした。





帰る時はこれにおやつをセッティングして帰ります。



2017-8-9-6.jpg



頑張っちゃうハナちゃんでした♪

タイガくん・すずちゃん

とっても人見知りさんのすずちゃん。

おじゃまするとテレビの裏に隠れていました。



タイガくんは人見知りは無く

とっても甘えん坊さんです。


2017-8-8-2.jpg


スキンシップも大好き~♪


2017-8-8-3.jpg


特におしりが好きなようでした。


2017-8-8-4.jpg


スキンシップは窓際でするのが好きなタイガくん。



ふと、外を見ると・・・



2017-8-8-5.jpg




いつもパパさんから

ごはんをもらっているニャンコさんがくつろいでいました♪




2017-8-8-6.jpg






ジンジャーちゃん

久しぶりのジンちゃん。

おじゃますると元気に迎えてくれました♪

いつも体全体で喜んでくれます。




お散歩に出発して途中でジンちゃんを呼ぶと耳がペタンコに♪



ジンちゃん♪


2017-8-7-2.jpg


ペタンコにしたまま必ず来てくれます。



2017-8-7-3.jpg

頭をナデナデすると耳が戻ります。



ジンちゃんは写真が嫌いなのでいつも撮れませんと

お母さんがおっしゃっているのですが

お散歩の時はこんなに良い顔で撮らせてくれます。

2017-8-7-4.jpg


ジンちゃんにあまり負担にならないように

撮るのはいつも一瞬です。



ジンちゃん、いつもありがとうね。





おこげちゃん・マチオくん

打ち合わせの時は怖がっていて

少し人見知りだったおこげちゃん。

当日は大丈夫でした♪




逆にどんどん来てくれました♪

1歳で若い猫ちゃんですが、もっと若い猫ちゃんもいます。



2017-8-6-2.jpg

おこげちゃんは慎重派ですが

マチオくんは無邪気で人見知り知らずです。




2017-8-6-3.jpg






おこげちゃん、おやつだよ。


2017-8-6-4.jpg


興味津々のマチオくん。

2017-8-6-5.jpg



2017-8-6-6.jpg





仲良くお留守番できました。


また会えるといいね♪

ナナちゃん

おじゃますると必ず玄関にいてくれるナナちゃん。




この後は「早く来て」と言うようにスタスタスタとお部屋へ行きます。

ナナちゃんはお水を飲みたい時には

ここのイスに座って教えてくれますよ~。


2017-8-5-2.jpg


お水を用意すると長い時間飲むのです。

2017-8-5-3.jpg



その後は大好きなベランダへ♪



2017-8-5-4.jpg

お隣にある大きな公園をお散歩しているワンちゃんなどをチェックします。



でも、ベランダでの一番の目的は・・・



2017-8-5-5.jpg


いつもの場所でナデナデ待ちなのです♪


それはそれは毎日気持ち良さそうでした。


2017-8-5-6.jpg


今回もおりこうさんでした。


ハリーくん

とっても人見知りさんで怖がりさんのハリーくん。

打ち合わせの時も会った時からたくさん吠えていました。

でも、打ち合わせの後半ぐらいからは大丈夫だったかなぁ?



お世話初日は少しぎこちなかったですが、吠える事はありませんでした。

すぐに大丈夫だったよね♪

眠っている日もありましたが、だいたいは玄関に来てくれていました。


2017-8-4-2.jpg

ハリーくんはお庭でのお散歩ご依頼でしたので一緒にお外に出ます。


2017-8-4-3.jpg

お外に出ると表情も生き生きしていました。



2017-8-4-4.jpg

時間はたっぷりありましたのでオシッコもうんちもしてくれました。

ごはんもよく食べてくれて、オシッコもウンチもしっかりとしてくれて良かったです。

いつものおうちでお留守番だと安心だよね♪


2017-8-4-5.jpg

パパとママが帰ってきたらたくさん甘えたと思います。

お留守番頑張りました。


ロミオくん

ロミくんは初めて会ったときからとっても人なつっこい猫ちゃんでした。





お世話の初日も、おじゃました時から激しいスリスリで歓迎してくれました。

それはそれは、私が転びそうになるほどのスリスリです。


2017-8-3-2.jpg

とっても甘えん坊さんです。


そしておもちゃ遊びも大好きですよー。

ロミくんはまだ若いので、

お部屋全体を使ってものすごく遊んでくれました。


2017-8-3-3.jpg


たくさん遊んでくれましたが・・・

実は遊んでもらっていたのは私のほうだったのかもしれません


2017-8-3-4.jpg

それでも全く問題ないです


2017-8-3-5.jpg




かりんちゃん・ジェイくん【ウェディングシッター】

この日はお天気を心配しておりましたが

暑いくらいになりました。

今回はそれぞれのご実家のワンちゃんです。

打ち合わせの時に「ポーカーフェイスです」と聞いていたかりんちゃん。




とってもおりこうさんで、笑顔も可愛かったです♪



ジェイくんはとっても人なつっこかったね。

2017-8-2-2.jpg


フラワーシャワーではお二人と一緒に入場しました♪


2017-8-2-3.jpg

その後の集合写真にも参加して、とても良い記念になったことと思います。

2017-8-2-4.jpg

式の途中では、お二人とガーデンで仲良く記念撮影♪

2017-8-2-5.jpg

かりんちゃんもジェイくんも皆様に声をかけていただき人気者でした。






Y様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。




番外編

毎日ワンちゃんのお散歩におじゃまするお客様のお宅があります。

毎日伺うのでご近所さんとも顔見知りです。

「今からお散歩?じゃ、一緒に行こう♪」と、

声をかけてくださるご近所のおじさま。

この日は夏休みで遊びに来ているお孫さんも一緒でした。


そういえば前に猫ちゃんを拾ったとおっしゃっていたので


一緒にお散歩をしながら


「猫ちゃん元気ですか?」と聞いてみると・・・




隣を歩いていたお孫さんが・・・












あまりにおとなしくて気が付きませんでした。




先住犬の朝晩のお散歩に同行してるそう♪

ワンちゃんのお散歩の用意をすると

いち早く玄関で待っているそうです。




2017-8-1-2.jpg




コーヒーくん・ココアちゃん・チョコくん

甘えん坊さんで怖がりさんのコーヒーくん。

おじゃまするとすぐにおなかを出してくれます。





そんなコーヒーくんのお宅に新しい家族が増えていました。


ちっちゃい♪ちっちゃい家族♪


2017-7-8-2.jpg

と・・・

2017-7-8-3.jpg



小さくて遊び盛り。

歩く私の足にもジャレます。



そしておトイレ掃除をしているといつも来てくれます。

おトイレがキレイになると・・・



2017-7-8-4.jpg

必ずしてくれます。



おもちゃもたくさんあって遊び放題で楽しそうでしたよー。


2017-7-8-5.jpg




2017-7-8-6.jpg



やっぱり手で動かすおもちゃが一番かなぁ。

すぐに飛んできます。


そのおもちゃは、コーヒーくんにも魅力的に見えるようでした♪


2017-7-8-7.jpg





日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: