ピーちゃん

最初は少しだけ怖がりさんなピーちゃん。

でも、ニオイチェックをしてくれると思い出してくれます♪




ピーちゃんエリアがさらに豪華になっていました。

大人4,5人が入れるくらいの広いピーちゃんエリアになっています。


2017-4-11-2.jpg


そんなピーちゃん、

掃除機の音は何ともありませんが

外の物音には立ち上がって敏感に反応します。



2017-4-11-3.jpg

ピーちゃんのごはんの用意をして

お掃除をして・・・

ピーちゃんが近くにきてくれたら・・・




2017-4-11-4.jpg


今回はたくさん一緒に遊んでくれたんだよね~♪

ありがとね♪




2017-4-11-5.jpg




おやつも食べてくれました♪



2017-4-11-6.jpg




にゃこちゃん 

初めましての にゃこちゃん。

ものすごい怖がりさんなので

ケージから出てこないと思います。

とのことでした。

打ち合わせの時はタオルで

見えないように隠されたケージの中にいました。

震えながら怖がっていました




そしてお世話当日・・・


おじゃますると寛いでいたにゃこちゃん。






表情も怖がっていません。

大丈夫かな~?

すぐにケージの中に逃げちゃうかな・・・

と、思いましたが近くに来てくれたりして・・・。


すごーい!!

覚えてるの?



2017-4-12-2.jpg

これにはお母さんも驚いていました。


しかもキッチンでごはんを用意していると

にゃこちゃんから来てくれました。


2017-4-12-3.jpg

私はこの嬉しさが伝わらないように冷静なふりをして過ごします。

もしかしてごはん食べる?

ケージから出てこないかもれなかったにゃこちゃんがごはんを食べる?

壁のすき間に隠れるかもしれなかったにゃこちゃんがごはんを食べる?


パニックになるかもしれないにゃこちゃんが・・・



ごはんを食べるなんて・・・




2017-4-12-4.jpg



もうね、ただただありがとうですよ

にゃこちゃん、ありがとうね♪

お母さんも安心していたよ♪


凪くん

お久しぶりの凪くんです。

凪くんはお外のワンちゃんなので

鍵のお預かりがありません。

そのため、凪くんからしたら私はいつも急に現れるのです♪

それなのにいつも車のエンジン音ですぐに気が付いてくれます。



凪くんはオシッコをしていい場所までおりこうさんに歩きます。

途中の電柱やよそのお宅にオシッコをすることはありません。

大好きなお散歩の時もおりこうさんなんだよね。


2017-4-10-2.jpg


上の写真はウンチを取る時にオスワリをしているもの。

下はおうちに帰ってきてからのオスワリ。

違いますよね^^

2017-4-10-3.jpg




なぜなら・・・




2017-4-10-4.jpg

大好きなごはん待ちの時は背筋も伸びます♪


食後少し休憩してからは大好きな・・・



2017-4-10-5.jpg

若い時より遊ぶ時間が減ったけど

昔と変わらないね♪





そして私が帰る時は・・・



2017-4-10-6.jpg



こうやっていつも見送ってくれます・・・。


てつくん・ゆずくん

初めましてのてつくんとゆずくん。

16歳のてつくんは打ち合わせの時から

どんと構えて大丈夫でしたが

ゆずくんは人見知りさんで軽くパニックに・・・。


お留守番当日も、てつくんは落ち着いていました。



いつもいるこの場所で

いつも通りに過ごしてくれました。


2017-4-9-2.jpg

問題はゆずくんです。

打ち合わせの時は階段で隠れていて

姿がほとんど見られませんでした。


お世話をしながら口説いて口説いて・・・

なんとかこの距離まで来てくれました。

2017-4-9-3.jpg

この距離でもすっっっごい進歩なんですよー。

絶対にこちらから近づくことはせず、

ひたすた遠くから口説きます♪


2017-4-9-4.jpg


すると30分ぐらい過ぎた頃・・・



2017-4-9-5.jpg

やったー!!!

顔はまだまだ不信顔ですが

ゆずくん頑張ってくれました!!


その後は「伸び~」をするまでに・・・。

2017-4-9-6.jpg


良かった♪♪ 良かった♪♪

麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

鍵のお預かりに伺って

とらちゃんを抱っこすると

いつも必ずしっかりと掴んでくれます♪





そして、ずーーーっと抱っこのままです。


するとそこへ麦にいちゃんがやってきました。

もうね、無理やりぐいぐいです(笑)

2017-4-8-2.jpg


私目線で写真を撮ると

ぶすーっとしていたとらちゃん。


2017-4-8-3.jpg

他人事の麦にいちゃん。


でも、しばらくすると仲良くウトウトしだしました。



2017-4-8-4.jpg

こんなにいい顔をされたら

私は動けなくなります・・・


そしてママさんからいただいた

岩合さんの写真展のチラシ・・・

ポスターのモデルニャンコは海外のニャンコさんですが


とらちゃんソックリでしたー



2017-4-8-5.jpg



ピーキーくん・りんちゃん・金太くん・ウランちゃん

「金太くんは元気ですか?」と、

金太くんファンのお客様から聞かれました。

なので、今回は金太くんを中心にご紹介♪




金太くんは毛玉で遊ぶのが大好きです。

私に投げてほしい時は足元まで持ってきます。

そして投げると・・・


2017-5-1-2.jpg


ちゃんと持ってきてくれるのです。




ちなみに、末っ子のウランちゃんは

ネコビームが大好きです。


2017-5-1-3.jpg

ビームを出してと訴えてくれます。


そんな金太くんとウランちゃんが

仲良く眠っていた時の写真をご紹介♪



2017-5-1-4.jpg

向かい合ってくっついていました。



そして時々金太くんに顔をうずめて・・・♪



2017-5-1-5.jpg


すると金太くんも前足でウランちゃんを抱きしめていました


2017-5-1-6.jpg





和びくん

この時はいつもより長めのお留守番でした。

甘えん坊の和びくん、

おりこうさんにして頑張ったと思います。






おもちゃ遊びが大好きなので

たくさん遊びましたよー♪


2017-4-6-2.jpg

お気に入りのレモン型のベッド。

中に入るよりも上から乗るので

いつもペチャンコです。


2017-4-6-3.jpg

おもちゃ遊びが大好き♪

2017-4-6-4.jpg


おトイレ掃除は必ず見に来てくれます。



2017-4-6-5.jpg

そして帰りはいつも玄関まできてくれるので

2017-4-6-6.jpg


ドアを閉めた後、戻りたくなります・・・。






モカちゃん・ぐりちゃん

少し前ですが、お留守番を頑張ったモカちゃん。


ご近所にはのんびりとお散歩ができるコースがあります♪




時々「あれ?モカちゃん?」と声をかけられます。

でもあまり立ち止まることはなく

モカちゃんペースで歩いていました。

2017-4-5-2.jpg

おうちに帰ると足拭きが終わるまで

玄関でオスワリをして待っています。

足拭きが苦手なのにいつもおりこうさんにしてくれます。




おうちの中ではぐりちゃんがお待ちかね♪


2017-4-5-3.jpg

ごはんが欲しい時は

この場所でジッと見つめられます。


そんなグリちゃんはおもちゃ遊びが大好き♪

2017-4-5-4.jpg

おもちゃを動かすと

目をまん丸にして狙います。


そして的確に・・・


2017-4-5-5.jpg


そんなグリちゃんは

携帯で撮られるのが苦手です・・・。








ちぃちゃん

人見知りのちぃちゃんに会ったのは数か月前・・・。

ずっと隠れていて怖がっていました






報告メールする写真を撮るのもかわいそうなほど。


2017-4-4-2.jpg

ケージに入って隠れたくて仕方ない様子でした・・・。


その後少し日にちが経ってからおじゃますると

少しは大丈夫になりましたがまだまだ・・・。



2017-4-4-3.jpg

あまりこちらから近づく事はなく

お世話中はずっと話しかけていました。



そしてまた日にちが経って

今月おじゃますると・・・




なんと・・・


ちゃんと覚えていてくれて

表情も良くなっていたのです♪


2017-4-4-4.jpg


横になってたくさんナデナデをさせてくれましたー!!


2017-4-4-5.jpg



フミフミしてくれるまでになり

たくさん甘えてくれたのです


2017-4-4-6.jpg


あー、良かった

これからは、もう怖がらずにお留守番できるね♪

またたくさんスキンシップしようね♪

ちぃちゃん、ありがとう・・・。


ちーちゃん

毎日のお散歩を楽しみにしていてくれるちーちゃん。

お迎えに行くと全身で嬉しさを表現してくれます♪

でも、写真を撮る時はなぜか舌を出しておすまし・・・。



携帯を向けるとそっぽを向いて嫌がります


2017-4-3-2.jpg



ちーちゃんの楽しそうな姿を撮りたいだけなんだけどな・・・。



2017-4-3-3.jpg





ちーちゃん、おいで~♪♪♪






2017-4-3-4.jpg



おじゃまするとこの笑顔で走って来てくれます♪


そしてジャンプ♪ジャンプ♪



2017-4-3-5.jpg


いつもの笑顔が撮れて良かった♪




ミミちゃん・カカオちゃん

今回もおりこうさんにしていたミミちゃんとカカオちゃん。

いつも玄関まで迎えに来てくれてありがとう♪





ミミちゃんはおもちゃ遊びが大好き!!

ジャンプしたり、立ち上がったりして

しっかりキャッチします♪

2017-4-2-2.jpg

遊んでいると外で大きな音が・・・


2017-4-2-3.jpg

目をまん丸にして驚くカカオちゃん。



大丈夫♪大丈夫♪

何でもないよ。



2017-4-2-4.jpg

安心するとおトイレで頑張っていました。



お世話が終わって帰ろうとすると

いつも必ず玄関まで来てくれます。


2017-4-2-5.jpg


引きとめられると弱いタイプです




健太くん

ブログ復活します

ずっと更新ができずに申し訳ございません・・・。




では、健太くんから・・・。

もうすっかり葉桜の所も多いですが、

少し前に撮ったものです。




写真は実は苦手な健太くん。

お母さんに送るととっても喜んでくださいます♪


いつものお散歩コースも暖かくなってきたね。


2017-4-1-3.jpg

柴犬ちゃんが多い時間帯の時もあるよね。

いつも会っていると最近では

お互いに距離を保っていれば大丈夫になってきました。



2017-4-1-2.jpg


お散歩には暑くなってくる季節。

これからも元気にお散歩しようね♪


2017-4-1-4.jpg






日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: