ななちゃん

ななちゃんはとっても甘えんぼさんです。

玄関を開ける前からドアの前で鳴いています。





おじゃますると玄関マットに

これでもか♪これでもか♪と

ゴロンゴロンして甘えてくれます。


2017-2-13-2.jpg




毎日食欲もあって

うんちもしっかりと出ていますよ。

おもちゃ遊びは

目をまん丸にして夢中になります。


2017-2-13-3.jpg


そんな ななちゃんの一番のお楽しみは・・・


お庭へのお散歩です。



2017-2-13-4.jpg

大好きな草を食べたり

いろんな場所のニオイチェックをしたり・・・



あとは日向ぼっこです♪


2017-2-13-5.jpg


ななちゃん、お母さんこのブログ見てくれるかな?

まだ見られないかな?


見てくれる日がきっとくるから

お母さんにメッセージを伝えようか。



2017-2-13-6.jpg





メイちゃん

「メイちゃん、お散歩に行くよ~♪」

玄関で声をかけると眠たそうに出てきてくれます。

そして、そのままゴロン♪

甘えんぼさんです♪





さぁ、お洋服を着て出発だよー。


2017-2-12-2.jpg


メイちゃんは走る時には

アイコンタクトをしてくれます。



それから一緒に走って遊ぶんだもんね。




2017-2-12-3.jpg

元気いっぱいです。

そんなメイちゃんは人が大好き。


2017-2-12-4.jpg

知らない人でも見つけたらシッポを振って近づきます。

みんな喜んじゃうよ。


また明日もおじゃまするから

元気にお散歩しようね♪


2017-2-12-5.jpg


エースくん

ママが幸せになるので

新しいおうちに引っ越したエースくん。

もうすっかり慣れたかな?





エースくんが大好きな場所は

キャットタワーの一番上のハンモック。

いつもここにいます♪



2017-2-11-2.jpg

エースくんのお部屋には


ガラスに強力吸盤で張り付けるタイプのベッドもあります。




2017-2-11-3.jpg

あまり入らないようだけど

これからポカポカの季節になったら

いいかもね♪

いつものように

遊んだ後は大好きなちゅーるを食べました。


2017-2-11-4.jpg


夜は目がクリンクリンのエースくん。

普段はわりとクールなんですよ。

でも、おもちゃで遊ぶの好きだもんね。



2017-2-11-5.jpg

長くは遊ばないので


短期決戦型です。


また遊ぼうね♪



びびりくん・ラテくん・モカくん・ダークくん

毎日おじゃまさせていただいておりますが

久しぶりの紹介になります。

すっかり大人の顔になりました♪



あんなに大きかったびびりくんとも

ほどんど変わりありません。




おトイレ掃除をしていると

気になって見に来てくれるダークしゃんとモカしゃん。



2017-2-10-2.jpg



この間おもしろい写真が撮れたのでご紹介。

食後に一緒におトイレに入る姿♪

2017-2-10-3.jpg


砂かきも同時でした。

2017-2-10-4.jpg

ちなみにモカしゃんは

うんちの時に目をつぶって踏ん張ります。



2017-2-10-5.jpg







最後は可愛らしい寝顔をどうぞ♪



2017-2-10-6.jpg



しめじくん・きーくん

おじゃますると小さい声であいさつをしてくれる

しめじくんときーくん。

朝の空気の入れ替えをしてあげると

気持ちよさそうに仲良く外を眺めていました。




ごはんの用意をしていると

しめじくんが見に来てくれます。

ごはんは美味しそうに食べてくれて

食後はおもちゃ遊びもしてくれました♪


2017-2-9-2.jpg


一生懸命捕まえてくれようと頑張っています♪



2017-2-9-3.jpg

しめじくんもきーくんも元気いっぱいです♪

2017-2-9-4.jpg

たくさん遊んで満足してくれたら

コタツの中でひと休みでした。

2017-2-9-5.jpg


次に会うまで覚えていてね♪




りのちゃん・小太郎くん

人見知りさんのりのちゃんは

カメラが苦手です。

カメラを向けると嫌がります・・・。

ごめんね、りのちゃん。



カメラが苦手な猫ちゃんの

ほとんどは撮る時の音が嫌いなようです。



でも、りのちゃんのパパとママへ送りたくて・・・。

撮影音を消して撮りました・・・。


2017-2-8-2.jpg

「やだーって言ってるのにー!!」

と、伝わってきます


ありがとう、りのちゃん。



りのちゃんの弟分の小太郎くんもいますよー。



2017-2-8-3.jpg

お部屋におじゃまするとすぐに

おなかを出してゴロンゴロンしてくれます。



2017-2-8-4.jpg

目をキラキラさせながら

おもちゃでもたくさん遊んでくれました。



ごはんは仲良く一緒に食べてくれます。


2017-2-8-5.jpg

今頃、パパとママにべったりと甘えていることでしょう♪


お留守番頑張りました。



ハルくん 

久しぶりのハルくんです。

お世話の初日玄関に鍵を差し込むと

もう玄関にいてくれました。

お天気も良くて良かったです。

いつもの公園や参道をお散歩してきました。






あまり人もいなくて

のんびりと長めのお散歩を楽しんできました。


2017-2-7-2.jpg

ハルくんは、良い表情の写真を

たくさん撮らせてくれます。


2017-2-7-3.jpg

いい笑顔の写真を

ハルくんのパパとママに送ったら

とっても喜んでくれたよ~♪

よかったね、ハルくん。



お散歩を終えて帰って来ると

お食事の時間です。


お外では笑顔だったハルくんも

食事前の『マテ』は凛々しくなりますよー。



2017-2-7-4.jpg



お留守番頑張ったね。

楽しそうな顔が見られて良かったよ♪

ありがとう。




健太くん

夜のお散歩の時は

ほとんど写真が撮れないので朝のうちに。


健太君のお散歩コースには

たくさんのワンちゃんがお散歩をしています。





いつも会う柴犬たちはなんとか大丈夫です。


健太くんよりも小さいワンコも大丈夫です。



健太君が興奮するほど苦手なワンコは・・・


2017-2-6-2.jpg


それはそれはやっつける気満々で興奮します・・・。


大きい子だけがダメなのですよね・・・。


他のワンコはチラ見する程度なのですが・・・。






2017-2-6-3.jpg



おうちに帰るといつもは


お水を飲みます。


この時もそうでしたので、そのうちにいろいろと片付けをしていました。





さて、終わったので


そろそろ帰ろうと思い



健太くんをみると・・・





2017-2-6-4.jpg



いつもはこんなことしないので



つい写真を・・・♪



今度お母さんに送っておくからね~♪


ゆきちゃん

ゆきちゃんは、おじゃまするとすぐにサークルの入口まで来てくれます。

誰?出してくれるの?

クンクン・・・




サークルから出ると

ゆきちゃんの『うさんぽ』開始です♪


2017-2-5-2.jpg


お部屋中をお散歩するゆきちゃんは


ソファーの上に良く行っていました。

きっと大好きな香りがするんだね。


2017-2-5-3.jpg

テレビの前にはゆきちゃん専用トンネルもあります。

その外側もお気に入りでした。


2017-2-5-4.jpg

ゆきちゃんのサークル内のお世話を終えて


ゆきちゃんのお散歩も満足すると終了です。

ちゃんと自分でおうちに戻ります。


2017-2-5-5.jpg


ゆきちゃん、ありがとね。



まめちゃん

おじゃますると玄関で待っていてくれるまめちゃん♪

さぁ、お散歩に行くよ~♪




まめちゃんのお散歩コースは

とっても静かです。


一緒に走って遊んじゃうもんね♪

2017-2-4-2.jpg

車も人もいなくて・・・

2017-2-4-3.jpg

実は少し怖がりさんなんだもんね~。



おうちに帰るとさらに元気いっぱいになるまめちゃん。

大好きなボール遊びも一緒にするんだよね~。

2017-2-4-4.jpg




お世話が終わって私が帰る頃には・・・

すっかり爆睡のまめちゃん。

お留守番楽しんでくれたかな?

2017-2-4-5.jpg

こういう姿を見ると私も安心です♪

のんちゃん・ごっちゃん

こちらのお宅には

あまり人見知りのない のんちゃんと

極度の人見知りさんの ごっちゃんがいます。


のんちゃんはおもちゃで少し遊んでくれたり

おトイレ掃除にも来てくれます。




激しい人見知りだったごっちゃんも

今ではすっかり大丈夫♪

のび~をしながらすぐに出てきてくれます。

2017-2-3-2.jpg

出会った頃は本当におびえていたもんね。


そんなごっちゃんのお気に入りの場所です。



2017-2-3-3.jpg

表情も落ち着いていて

私も安心です。



ごっちゃんが人見知りさんの頃は

のんちゃんは今よりもずっとずっと遊んでくれました。

ところがごっちゃんが私に慣れてくれると

あまり遊んでくれなくなったのでず・・・。



2017-2-3-4.jpg

ごっちゃんに遠慮してるのかな・・・。


そんなのんちゃんも

ごっちゃんと同じ場所が大好きなのでした♪


2017-2-3-5.jpg



ラングちゃん

おじゃますると

走って玄関まで来てくれるラングちゃん。





お散歩に出発する前に

オムツをはずすといつもキレイです。

「オシッコしていなかったね♪偉かったね♪」

と、声をかけて出発。


2017-2-2-2.jpg


最近風が強い日が多いよね。


のんびりゆったりとお散歩をして帰って来ると

真っ先にごはんの前でスタンバイ。


2017-2-2-3.jpg

真剣なまなざしです♪




ごはんもおやつもペロリと完食でした。


2017-2-2-4.jpg


帰りのおやつをあげた後でも

ちゃんとお見送りに来てくれます。


2017-2-2-5.jpg


今度は

「オムツにオシッコしていいんだからね」

と、伝えてあげよう♪




メグちゃん

メグちゃんは、近くの公園で

ボール遊びをするのが大好きです。

目がキラキラしています♪





ボールは少しやわらかめのテニスボール。

硬いボールやフリスビーは

歯が摩耗し削れるので要注意ですよ。



2017-2-1-2.jpg

このボールはキャッチもしやすそうで

とっても上手にくわえることができます♪


2017-2-1-3.jpg


ピッピ♪と音もするので楽しそうです。

ちゃんと私の手の上に持ってきてくれる

おりこうさんなメグちゃんでした。


2017-2-1-4.jpg




ここで、誤解されやすいデンタルケアを一つお知らせです。

歯のためにひづめや骨などの硬いものを噛ませていませんか?

これはワンちゃんの臼歯が欠けたり折れたりするので

やめたほうがよいとされています。

ワンちゃんの場合、ガムやガーゼなどでのデンタルケアでは不十分です。

人と一緒で、歯周ポケットの歯石を除去できるのはブラッシングだけです。



ワンちゃんの歯みがきと「良い事」を関連付て

歯みがきを好きになってもらうようになるのがベストですね。

歯みがきが一番良いのですが、

おやつでデンタルケアができるものもあります。

気になる方はお問い合わせくだいね♪





※歯周病は歯がダメになる病気ではありません。

骨がダメになる病気です。

気を付けましょうね。




日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: