むぅちゃん

むぅちゃん、久しぶり♪

鍵のお預かりにおじゃますると

いつもすぐにスリスリをしに来てくれます♪





お留守番の時におじゃましても


すぐにおなかを出してゴロン♪



2017-1-22-2.jpg


むぅちゃんはちょっと体が大きめです。



おもちゃで遊ぶことは好きだけど


大好きだけど・・・




2017-1-22-3.jpg

大きい猫ちゃん あるある。





自分の目の前に来たおもちゃなら


遊ぶよね♪




それー!!!




2017-1-22-4.jpg


わりと近めだけど・・・


遠い?




じゃ、もっと近くへー!!!


それー!!!


2017-1-22-5.jpg



はい♪



チロくん・チャッピーちゃん

載せるのが遅くなってごめんね~

今回もおりこうさんにお留守番をしてくれました。

いつも玄関まで迎えに来てくれる

チロくんとチャッピーちゃん。

すぐにごはんの用意を始めると

元気に鳴きだします♪



チャッピーちゃんよりも

チロくんのほうが待ちきれません。


2017-1-21-2.jpg




2017-1-21-3.jpg


大好きなごはんを食べ終えると

大好きなブラッシング♪




2017-1-21-4.jpg

ブラッシングが好きなのは

チロくんだけではありません。


チャッピーちゃんも好きだもんね~♪


2017-1-21-5.jpg



セイヤくん

お散歩大好きセイヤくんです。




でも最近は寒いからね~。

お布団から出られないよね~。


2017-1-20-2.jpg


でも、パパにオイルヒーターを買ってもらったんだもんね♪



眠そうなセイヤくんとお散歩へ出かけると

すぐに顔もスッキリ!!

お散歩モード全開になりますよ~♪


2017-1-20-3.jpg

オシッコもたくさんするので

オシッコを流す用のお水も

帰りにはなくなります。



2017-1-20-4.jpg


おうちに帰ってからは

しっかりごはんも食べて

パパの帰りを待っています♪





モカくん・コーヒーくん

前回はモカくんだけでしたが

今回は家族が増えたんだよね♪






まだまだやんちゃな男の子です。



2017-1-19-2.jpg


天真爛漫で人なつっこいです。


2017-1-19-4.jpg

モカくんをかまっているとコーヒーくんがやってきて

コーヒーくんをかまっているとモカくんがやってきます。



2017-1-19-5.jpg



お♪いい感じだから写真撮ろうね♪




2017-1-19-6.jpg




どちらもやきもちやきさんなので

時々ジャレ合っていましたが

モカくんには逃げ場があったので

良かったです♪




2017-1-19-3.jpg



モコちゃん

人見知りさんのモコちゃんですが

おじゃますると玄関まで迎えに来てくれます。





この時は雨も降っていたけど

平気だもんね♪

カッパが苦手だしね~。



2017-1-17-2.jpg


モコちゃんのお散歩コースには

大きな道路があるので

歩道橋がお散歩コースに入ります。

結構揺れる時もありますよー。

2017-1-17-3.jpg


帰ってきてごはんの用意をしていると


キッチンを覗きにくるモコちゃん。


そーっと覗いているので

「おいで♪」と声をかけると・・・


2017-1-17-4.jpg

ちゃんとおすわりをして待っています。


そんな様子を聞きつけて

階段では・・・


2017-1-17-5.jpg


甘えんぼさんがナデナデ待ちです♪



ソラくん

おじゃますると

すぐにおなかを出してゴロン♪





寂しかったよね。

お留守番頑張っていたね♪




ソラくんはずっと私のことを見ていてくれます。


なのでいつ見ても目が合います。



2017-1-16-2.jpg

そんなソラくん

ごはんを用意しても食べない時は

ナデナデするとすぐに食べてくれます。


2017-1-16-3.jpg


他の猫ちゃんでも

これはわりと「あるある」です♪




普段はクールに見えるソラくんですが


目をまん丸にして

夢中になりますよー。



2017-1-16-4.jpg




私が帰る時はジーーーーッと

見つめているソラくん。




2017-1-16-5.jpg


本当は寂しいって

ちゃんと伝わっているからね♪



いちくん・よつばちゃん

前回は人見知りさんで

すぐに隠れてしまった よつばちゃん。

2回目の今回はどうかなー?

と、思ったら・・・

おじゃましてすぐに姿を見せてくれました。






ここで焦らず・近づかず

「人見知り猫さん用の接し方」をすること5分~10分・・・




心を開いてくれましたー♪


一緒にお部屋へ入ってももう大丈夫♪



2017-1-15-2.jpg


先輩ニャンコの、いちくんが驚いていました。





前回はいちくんだけとの触れ合いでしたが

今回はずーっとよつばちゃんが

付きっきりでそばにいてくれました。

2017-1-15-3.jpg




いちくんも、そんなよつばちゃんを見て安心したようです。


2017-1-15-4.jpg


いちくんはとっても優しい兄ちゃんです。


本当は自分もおもちゃが大好きなんですよー。


それなのに、よつばちゃんが

先に遊ぶかどうかを確認するのです。


2017-1-15-5.jpg

※奥のお部屋からよつばちゃんが顔を出しています。



なんて優しい兄ちゃん。


いちくんは、よつばちゃんが

遊ばない事を確認してから遊んでくれるのです。



そらくん

玄関まで走って来てくれるそらくん。

私のニオイチェックをすると

そのままダッシュでリビングへ


そしておなかを出して待っていてくれます。





そらくんはベランダへ出るのが大好き。

すぐにゴロンゴロンして真っ黒になります。

2017-1-14-2.jpg



それはそれはいい表情です。




2017-1-14-3.jpg



でも、そらくんだけでベランダにいるのはイヤなんですよ。


私もそらくんと一緒にベランダにいますが


お部屋に入ろうとすると


必ず一緒に入ります。


一緒がいいんだもんね~♪


2017-1-14-4.jpg


たくさんベランダで

ゴロンゴロンをした後は

お部屋へ戻る前に

足と体を拭きます。



それがイヤなんだよね~。



2017-1-14-5.jpg



ピーちゃん

最初はピーちゃんのおうちから

出てこなかったのですが

手のニオイをかいでくれると

出てきてくれるようになりました♪



黄色のマットの上がお気に入り♪





お部屋のお掃除をして

ごはんの用意をすると

「待ってました!!」と言うように

食べ始めてくれたピーちゃん。


2017-1-13-2.jpg

その後におやつを準備すると

お鼻をクンクンさせて

ニオイチェックをしていました。


2017-1-13-3.jpg

美味しそうに食べてくれました♪



おトイレはちゃんとシーツにしてくれるのです。


2017-1-13-4.jpg


とってもおりこうさんなピーちゃんでした。




朱羅くん・凛ちゃん

おじゃますると

必ず玄関に来てくれる

朱羅くんと凜ちゃん。





玄関でしっかりとニオイチェックをしてくれます。


2017-1-12-2.jpg


ごはん大好きな朱羅くんと凜ちゃん。

用意している時からソワソワ・・・




とってもおいしそうに食べてくれました。


2017-1-12-4.jpg

食べ終わった後は

甘えに来てくれて

人見知りはありません♪


2017-1-12-3.jpg


涙を拭く時も

とってもおりこうさんだったよね。


最後は大好きなこたつの中へ♪


2017-1-12-5.jpg


次に会うときまで

覚えていてね~。





トミーくん・まるちゃん

おじゃますると真っ先に

ドアの所へ来てくれる

まるちゃん。




おなかがすいているのに

ごはんよりも遊びたい派です。





2017-1-11-2.jpg





2017-1-11-6.jpg




なので

「ごはんを食べたら遊ぼうね」

と、言うとごはんを食べてくれます♪



兄ちゃんのトミーくんは

ごはんの最前線で待機中。


2017-1-11-4.jpg

待ちきれない様子で

スリスリしながら待っています。



トミーくんはおもちゃで遊ばないんだもんねー。


2017-1-11-5.jpg


ごはん第一のトミーくんでした。




リンちゃん

いつも最初はちょーっとだけ人見知りさん。


なので安心させる近づき方をします。

するとすぐに安心モードのリンちゃん。





それからおもちゃなどで遊びます。



2017-1-10-2.jpg


リンちゃんのおうちには

たくさんのおもちゃがあるので

どれを使って遊ぼうか迷っちゃいます。


リンちゃんはどのおもちゃも大好きでした。


2017-1-10-3.jpg




おもちゃでたっぷりと遊んだ後は

大好きなおやつタイム♪




2017-1-10-4.jpg


しっかりと食べてくれました。


2017-1-10-5.jpg


リンちゃん、お留守番頑張ったね♪



ピコちゃん・チビ太くん

おじゃますると

ぴこちゃんとちび太くんは

すぐに活動開始してくれます。


まずはぴこちゃんのケージのお掃除から。




ちょーっとだけ人見知りさんだよね~。

2017-1-9-2.jpg

でも、お掃除中の私に

何度も何度も近づいて来てくれました。

お掃除が終了して

チモシーやペレットも用意すると

すぐに食べてくれました♪




その隣のケージにいるのは

人なつっこいちび太くんです。

2017-1-9-3.jpg


そしてスキンシップが大好きなのです♪

ナデナデした後は

いつものようにペタンコに。

2017-1-9-4.jpg


お水も新たしくすると

しっかりと飲んでくれます。


2017-1-9-5.jpg


どちらも食欲があって

お留守番もおりこうさんでした。

キングくん・ナイトくん 

まだ1歳にならない

ナイトくんとキングくん。

初めて会った時から人なつっこかったです。




ごはんを食べる事が何より大好き。

用意をしている時から

待ちきれずに食べ始めます。






そしてお部屋は


最高の日当たりです♪




2017-1-8-2.jpg




2017-1-8-3.jpg


おトイレ掃除にも来てくれますよー。



2017-1-8-4.jpg



キレイにすると



すぐに・・・



2017-1-8-5.jpg


お留守番、頑張りましたが

大運動会も頑張っていたようです♪


2017-1-8-6.jpg



また会いに来るからね~。


覚えていてね♪

タイガくん

いつも最初は少し人見知りさんのタイガくん。

でもすぐにおなかを見せてくれます。

ちょっと怖がりさんなんだよね。



おもちゃで遊ぶのが大好きなので

この日もおもちゃで遊んでいました。





すると・・・




大きな音が・・・




2017-1-7-2.jpg





大きな音を鳴らして動くその正体は・・・






2017-1-7-3.jpg

大きくて動くからね・・・。




そんなタイガくんのおうちの外には

ノラニャンコがやってきます。



2017-1-7-4.jpg

懐っこいわけでもなく

無愛想なノラニャンコ・・・。




そうだよね・・・

生きるのに必死だもんね。



(んー?おもちゃで遊ぶかな?)


と、思って室内からおもちゃを動かすと・・・






2017-1-7-5.jpg


か、かわいい・・・。


びびりくん・ラテくん・モカくん・ダークくん

びびしゃんご家族が

新しいおうちにお引越しをしました。




もうすっかり落ち着いて過ごしています。


2017-1-6-2.jpg

ラテしゃん、モカしゃん、ダークしゃんの同時ツメトギ。

これはもう二度と撮れないと思います。





お部屋は快適温度で

おもちゃもたくさん♪


2017-1-6-3.jpg


何より日当たりが最高です。






なので、こんな奇跡的な写真も撮ることができましたー。







2017-1-6-4.jpg
 
ラテしゃんとびびしゃん






びびしゃんをはじめ

チビッ子だった

ラテしゃん、ダークしゃん、モカしゃん。


すっかり新しおうちを満喫しているみんなの現在は・・・






2017-1-6-5.jpg

カラー装着生活です。
去勢手術終わりました。



ごはんの用意をすると・・・

ちゃんと集合してくれます。


2017-1-6-6.jpg



ももたくん・ちびちゃん

おじゃますると

下の階には誰もいません。

でもすぐにちびちゃんが顔を出してくれます。




おもちゃ遊びが大好きなんだもんね♪

おもちゃの音が聞こえるとスタンバイだもんね♪


    2017-1-5-2.jpg


人見知りさんのももたくんも

来てくれないかなーと

思いながら、ちびちゃんと遊びます。






すると・・・








しばらくすると・・・








2017-1-5-3.jpg

ももたん来たーーーーー!!


この控え目な感じがたまりません。


大好きなおやつをあげたいので

ゆっくりと近づくきますが・・・



2017-1-5-4.jpg



暗黙の境界線でストップします。



今年は境界線がもう少し甘くなりますように♪


メイちゃん

お散歩大好きメイちゃん。

いろいろなお洋服を着て

お散歩へでかけますよー。



お天気がいいと

本当に気持ちがいいんだよね。


2017-1-4-2.jpg

メイちゃんはとにかく人が大好き♪

ご近所を歩いている方でしたら

みんなに寄って行きます。



その駆け寄りかたは

大好きな人を見つけたときのようなのです♪

2017-1-4-3.jpg

メイちゃんに寄って来られたら

みんな喜ぶもんね~。



お散歩中には運動もしますよー。

ちゃんと私の目を見てから走り出します。


2017-1-4-4.jpg


おりこうさんなのです。



2017-1-4-5.jpg


今年も一緒にお散歩しようね♪





ピーキーくん・りんちゃん・金太くん・ウランちゃん

今回は毎日の病院通いだったピーキーくん。

お注射もお薬も頑張りました。

その後体調はどうかな?

ごはんは食べてるかな?

体重は減っていないかな?






食欲はほとんどなかったけれど

食べたい時はちゃんと待っていたもんね♪


2017-1-3-2.jpg

そんなピーキーくんを

励ましてくれるりんちゃん。


2017-1-3-3.jpg

丁寧に丁寧に

毛づくろいをしてくれていました。




猫草が大好きなりんちゃん。

そのままは食べられないので

1本ずつ抜いて横にしてあげると

食べられます♪


2017-1-3-4.jpg


床暖が気持ち良くて

みんな快適に過ごしていました。




2017-1-3-5.jpg

ヌクヌクと気持ち良くて

ソファーの下でひっくり返っているのは

誰ですかー?





2017-1-3-6.jpg

ウランちゃんも金太くんも

ピーキーくんに優しくしてあげてね♪


千代ちゃん

おじゃますると

「ゥナァ~♪」と鳴きながら

走って玄関まで来てくれます。


お部屋へおじゃまるとそのままゴロン♪






おなかすいていたよね~。


2017-1-2-2.jpg

千代ちゃんはスキンシップよりも

ごはんを先にします。



そんな千代ちゃんのお部屋には

こんなベッドがありますよ~。



2017-1-2-3.jpg

後ろにはシッポもついています♪


2017-1-2-4.jpg

そうそう♪

レンチンした湯たんぽを

毎回セットするので中はポカポカです。



ねぇー千代ちゃん♪


2017-1-2-5.jpg






今年もブログを開始いたします♪

まずは12月のお客様からです。

その後に年末年始のお客様をご紹介いたしますね。





おじゃまするとすぐに

おなかを見せてくれるエースくん。




そのまま寝てしまうこともありますが

おもちゃ遊びが始まればキラーン。


まずは大好きなおやつ拾いの遊びから。


2017-1-1-2.jpg

その後はお部屋でおもちゃ遊び。

トンネルの中に入って遊ぶのが大好き♪

2017-1-1-3.jpg

大好きな空間で

思いっきり遊びます。

2017-1-1-4.jpg


落ち着いた後は

大好きなおやつタイムでリラックス。


2017-1-1-5.jpg



今回もおりこうさんにお留守番してくれました。






日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: