ジャムくん

ジャムくんが参加するウェディングは

残念ながらお天気の関係で当日はできませんでした。



出番の後は雨もあがったので

ガーデンで過ごしたジャムくん。




ジャムくんおいで~♪


2016-10-12-2.jpg

ガーデンで過ごしていると

皆様が会場から出てきてくれて

ジャムくんと触れ合ってくれました。


2016-10-12-3.jpg


予定通りの参加とはいきませんでしたが

お二人と写真を撮ることはできたので良かったです。


2016-10-12-4.jpg


最後には式場の出入り口で

皆様をお見送りしたジャムくんでした。


2016-10-12-5.jpg





W様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


ラテくん・モカくん・ダークくん

あんなに小さかった

モカくん・ダークくん




ラテくん。

2016-10-11-2.jpg


3兄弟があの日保護されていなかったら

こんなふうに安心して眠る事はなかったでしょうね。




2016-10-11-3.jpg




そんな3兄弟ですが・・・





2016-10-11-4.jpg

スクスク育ってくれて何よりです。





猫あるある。

ヒモを円を描くように置くとそこに入る。

とは、有名ですが・・・。


やってみるとすぐに円の中に来てくれました。



2016-10-11-5.jpg

この後、モカくんとラテくんも順番に入っていました♪


そしてケンカのようなジャレ合いも

大きくなるにつれて激しくなっています。


軽いとこんな感じです。

2016-10-11-6.jpg



2016-10-11-7.jpg



どんどん成長して

おもちゃを捕らえるジャンプ力もすごいです。



2016-10-11-8.jpg

兄弟でも好みのおもちゃが違ったりします。


あっという間に大きくなって

どんどん大人になっていくのね~

なんて寂しく感じていましたが

やっぱりまだまだ子供だなぁと思う事もたくさんありますよ~。


2016-10-11-9.jpg



次の3兄弟の記事はハロウィンものにしようかな♪






パインくん・キビちゃん

今回も「ごは~ん」と熱烈に迎えてくれたパインくんとキビちゃん。




キビちゃんは活動開始前は必ずツメトギをします♪

そして 伸び~♪

2016-10-10-2.jpg


お、遊んでくれるの?


2016-10-10-3.jpg

私が動かすヒモに、目をまん丸にしてくれます。


2016-10-10-4.jpg

キビちゃん、眉間と鼻にシワが・・・。



そんなキビちゃんを近くでジッと見つめているパインくん。

パインくんにもヒモを近づけます。

2016-10-10-5.jpg

そうなんです・・・。

ヒモを魅力ある動かし方にしないと

手を出してくれません。


パインくんが狙いたくなる動かし方にすると・・・


ヒモに向かって飛び出す直前の顔になります。



2016-10-10-6.jpg


慎重派の時とは全然違う顔なのでした・・・。


はあとくん


はあとくん警戒中です。





前回も前々回もここから

顔を出してくれるだけで

下へ来てくれる事はありませんでした。



ところが今回は・・・



2016-10-9-2.jpg

やったー


この距離さえ初めての事です。




2016-10-9-3.jpg

大丈夫だからね。

お留守番頑張っていて偉いね。


などと話しかけているうちに・・・



横になってくれましたー


2016-10-9-4.jpg


そして最終日には

こんなにおなかを出してくれるまでに~♪


2016-10-9-5.jpg


はあとくん、ありがとね♪



トッポちゃん・クロちゃん


おじゃますると、いつも仲良く眠っていました。

お鼻の白い子がトッポちゃん。




お鼻の黒い子がクロちゃんです。

2016-10-8-2.jpg

ケージから出して遊ばせるのが日課です。

元気に走り回ったり

ボールを追いかけたりと楽しそうです。


2016-10-8-3.jpg

クロちゃんはこのボールを狭い場所へ持ち込むのがブームでした。

テレビの裏やこのボックスの中など

バックしながら持ち込みます♪


2016-10-8-4.jpg

トッポちゃんがよく遊んでいたのは

この長いトンネルでしたー。


2016-10-8-5.jpg

楽しそうに寝転がって遊んでいました。


2016-10-8-6.jpg

そこへちょっかいを出しに来たクロくん。



時々軽いケンカになっていました・・・。


2016-10-8-7.jpg


でもすぐに遊び始めていました♪



ベリーちゃん・チェリーちゃん・ぢんくん

最初は少し人見知りさんだったチェリーちゃん。

今では、ずっとそばにいてくれるようになりました。




特にキッチンでごはんの用意をしていると


甘えんぼさんに変身します♪


2016-10-7-2.jpg



お姉ちゃんのチェリーちゃんとベリーちゃん達と

遊びたくて仕方のない ぢんくん。



2016-10-7-3.jpg


おもちゃ大好きです。


2016-10-7-4.jpg

ぢんくんのすぐ上から

チェリーちゃんも目で追っています。



一番人見知りさんのベリーちゃんは

別のお部屋のベッドの上にいることが多かったですが


今回はリビングのソファーにいてくれる事が多くて良かったです。


2016-10-7-5.jpg


隠れなくて大丈夫なの?


2016-10-7-6.jpg


ナデナデもさせてくれてありがとうね♪

チロくん・チャッピーくん


おじゃまするといつも玄関で迎えてくれます♪


2016-10-6-1.jpg

玄関や廊下でスキンシップをしてから

キッチンをお借りしてごはんの用意をしますよ~。




おりこうさんに

ごはんを待っているチャッピーちゃん。


2016-10-6-3.jpg


正反対のチロくんは


2016-10-6-4.jpg

元気に甘えてくれるのです。


しっかりとごはんを食べた後は

おなかを出してゴロン♪をします。


2016-10-6-5.jpg

満腹になると鳴く事もなく

まったりと過ごすチロくんでした♪


2016-10-6-6.jpg





アラタくん【ウェディングシッター】

『性格がザ・柴犬!なので

苦手な人には吠えて噛みつきます。』


打ち合わせでそう聞いていたので、

当日対面するまでどうかなー?と思っていました。


そして当日・・・。


『アラタくん、初めまして~♪』と挨拶をすると・・・



すぐに体をスリスリしてくれたので安心しました♪ 

ありがとうね♪







お預かりして最初にお散歩してから

衣装に着替えてスタンバイです。


2016-10-5-2.jpg

一緒に写真撮影するために教会の前で待っていました。



姿が見えるとそれはそれは嬉しそうでした。


2016-10-5-3.jpg


ガーデン挙式では一緒に入場して

お二人の指輪を運びました。



2016-10-5-4.jpg




2016-10-5-5.jpg


式場のキャメロットヒルズさんは

ハロウィンの飾り付けがしてありましたので

アラタくんも写真を撮らせてもらいました。


2016-10-5-6.jpg

長時間頑張ったね!!


2016-10-5-7.jpg





ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


カーロくん・ルーチェちゃん

ごはん大好き、怖がりさんのカーロくん。

今回は雨が多くてお散歩にほとんど行けませんでした・・・。





本当は甘えんぼさんだけど

人見知りさんのルーチェちゃん。


2016-10-4-2.jpg


おじゃまするとまずカーロくんをケージから出します。

するとすぐにスリスリをしに行くルーチェちゃん。

2016-10-4-3.jpg


時々ケンカもするようですが、

お留守番の間はとっても仲良しでした。

カーロくんがケージに入っていると

上からジャンプでおじゃまするルーチェちゃんです。


2016-10-4-4.jpg


最初に会った時は私に

『ワンワン!!』 と 『シャーッ!!!』でしたが

今ではすっかり仲良くしてくれます。



特にルーチェちゃんは

スキンシップが大好きなんです。



2016-10-4-5.jpg



龍くん

龍くん、今回は長めのお留守番頑張ってくれました。



おじゃますると下半身だけ

箱の中に入っていた龍くん。



とてもまったりとしていました。


キッチンをお借りして

ごはんの用意をしていると

龍くんはすぐに来てくれます。


2016-10-3-2.jpg




そして何よりおもちゃで遊ぶのが大好き。


2016-10-3-3.jpg



ネコパンチ、上手ですよ~。


2016-10-3-4.jpg

そして私がおトイレ掃除をしていると

必ず見に来てくれるのです。

2016-10-3-5.jpg


キレイになったあとは

すぐにおトイレに入る龍くんでした。

プティちゃん 

お散歩大好きのプティちゃん。

おじゃますると玄関にいる事が多いです。




さぁ!プッちゃん お散歩に行くよー♪

しかし、この時は雨の日がありました。

カッパが苦手なプッちゃんですが

ちゃんと着てくれておりこうさんだったよ。



2016-10-2-2.jpg

他の日は雨が降らなかったから

いつも通りのお散歩ができました。


2016-10-2-3.jpg


カッパを着ないと楽しそうだね♪

車の少ないお散歩コースを歩いて

ごはんもしっかりと食べて

おりこうさんにしていました。



2016-10-2-4.jpg


和びくん

ブログの更新が遅くて申し訳ございません。

ようやくどんどんアップしてまいります。


まずは和びくんから♪




とっても甘えんぼさんな和びくん。

開いている窓から私が来た事に気が付くと

大きな声で鳴いてくれます♪



この時は涙が多かったけど

今は良くなったと聞いて安心しています。


おもちゃ遊びが大好きな和びくん。

目をまん丸にして

すぐに遊びモードになります。




2016-10-1-2.jpg



しっかりゲットします!!



2016-10-1-3.jpg





お部屋の中をダッシュで遊んだ後は




2016-10-1-4.jpg

お気に入りの場所でくつろぐ和びくんでした♪





帰る時は必ず玄関まで来てくれます。


2016-10-1-5.jpg


お見送りいつもありがとう。


ごましおくん・きなこちゃん

甘えんぼさんの

ごましおくん と きなこちゃん。

スキンシップが大好きで

すぐにゴロンとしてくれます♪





そんなごまちゃんの定位置は・・・


2016-9-14-2.jpg

段差大事。




そんなごまちゃんが


今回どうしても入りたかった場所。





2016-9-14-3.jpg


モゾモゾと頑張った結果・・・


      2016-9-14-4.jpg

いい表情でずっと入っていました♪



そんなごまちゃんの様子を

ジーッと見つめていたきなちゃんは

おもちゃ遊びが大好き。



狙って狙って・・・


2016-9-14-5.jpg


小さな体で吹っ飛んできてくれます。


ごまちゃんもきなちゃんも


ブラッシングが大好き!!!

きなちゃんの大好きな場所で


ブラッシングをした後

ブラシを置いたままにしてみると・・・




2016-9-14-6.jpg

一生懸命自分でブラシにスリスリ♪


その姿が健気で

再びブラッシングタイムとなったのでした♪


麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

麦にいちゃんは

この日もおっぴろげで

外の人の視線を釣っていました。



お母さんは

『この格好すると人が寄ってくれるのをわかってるのよ~』

とのこと。

賢いですよねー。




今回は小麦くんの目薬がありました。

目薬を引き出しから出すと

すぐに逃げ出す小麦くん。

お外に夢中になっている時に

そっと後ろからやってみると成功しました。


2016-9-13-2.jpg


でも、その次は隠れてしまったのでできず・・・。


最終日には話をしてから近づきました。

小麦くんのための目薬なんだよ。

と・・・。


すると、逃げることもなく顔も穏やかでした。



2016-9-13-3.jpg


本当におりこうさんだったよね。

頑張ったね。


大嫌いな目薬しちゃったけど

許してくれる?




2016-9-13-4.jpg




今回は小麦くんの時間が多かったので・・・。




2016-9-13-5.jpg


壁に向かって寂しい背中を見せていた とらちゃん。


2016-9-13-6.jpg


この後に抱っこをすると

私の腕にしっかりと抱きついてくれました♪

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: