みーちゃん

お外をパトロールするみーちゃんです。

以前はおじゃますると

留守の事も多かったので

今回も会えないかもー?と思っていました。

夜におじゃますると帰ってきている事が多いんだよね♪




しかもおなかをすかせていました。


2016-9-12-2.jpg


日中におじゃますると

留守の事が多いみーちゃん。


今回驚いたのは・・・

日中におじゃました日

留守でしたのでお世話をして帰ろうと

玄関を閉めた瞬間にお部屋の中から

『ニャー!!』

と大きく鳴く声が。


日中だったのに帰ってきたのー?


2016-9-12-3.jpg

しばらくスキンシップをした後は

蛇口の前で私をジーッと見つめるみーちゃん。


そうだ♪そうだ♪

みーちゃんはここからお水を飲むのが好きだったんだ♪




2016-9-12-4.jpg


またおじゃました時は

帰ってきてね~♪


マリちゃん・リンくん


初めて会った時は

少し人見知りさんだったマリちゃん。

キッチンの換気扇の上から

そっと私を見ていました。


でもお世話当日は大丈夫でした。



すぐにニオイチェックをしてくれて

一緒に遊んでくれました。



そんなマリちゃんが

キッチンの蛇口に来たのでお水を出してみると・・・。


2016-9-11-2.jpg

上手に前足を濡らして

ペロペロ♪



その後は直接・・・



2016-9-11-3.jpg

上手に満足いくまで飲んでいました。


そしてリンくんもいますよ~♪

リンくんはお世話初日は

少し慎重になっていました。

2016-9-11-4.jpg


ところが、おもちゃを出してくると

すぐに元気に遊んでくれたのです。



2016-9-11-5.jpg


たくさん遊んだ後は

おトイレに向かったリンくん。




2016-9-11-6.jpg

このおトイレ、砂が飛び散らないうえに

箱型なのでニャンコも安心してできるようです。




また、一緒に遊ぼうね♪



タイガくん

おじゃました初日

素敵な格好でのお出迎えでした♪





まったりとくつろいでいましたが


すぐに遊ぶ準備です♪



2016-9-10-2.jpg


おもちゃを出してくると

遊ぶ場所に移動して

タイガくんのペースで遊びますよー。


そしてそして・・・


2016-9-10-3.jpg




2016-9-10-4.jpg





2016-9-10-5.jpg




おおー!!!

と、私が一番盛り上がりましたー


ミミちゃん・カカオちゃん

おじゃますると毎日玄関まで

走って来てくれるカカオちゃん。




その後にミミちゃんも来てくれます♪



キッチンをお借りして

大好きなごはんの用意。


2016-9-9-2.jpg

ドライフードとは別に用意されている

ウェットのごはんが大好きなんだよね。



2016-9-9-3.jpg

食後は私がおトイレ掃除などをしている間に


休憩させてからお遊びタイム♪




ミミちゃんは飛び跳ねてキャッチするのが得意です。



2016-9-9-4.jpg


空中技も得意です♪


2016-9-9-5.jpg




カカオちゃんは地上派なんです。






はるちゃん・トロくん

お久しぶりでしたが

ちゃんと覚えていてくれた

はるちゃんとトロくん。




キッチンをお借りしてごはんの用意をしていると・・・




器用な体勢で見に来てくれた はるちゃん。


そしてトロくん。


2016-9-8-2.jpg

この写真をお母さんへ送ったら

「いつものはるちゃんとトロくんで安心しましたー」


とおっしゃって下さいました。



そんなはるちゃんとトロくんは


おもちゃ遊びが大好き!!


目をまん丸にして狙います。


2016-9-8-3.jpg




トロくんはクラッキングをしていました。


2016-9-8-4.jpg



そしてしっかりと


2016-9-8-5.jpg

毎日全力で遊んでくれて

ありがとう♪


ごはんも毎日しっかり食べていて安心でした。






ぐらちゃん・じじくん・風太くん

人見知りさんのぐーちゃんは

ごはんの時だけ集合してくれます♪





じじくんはおじゃますると

窓から顔を出して待っていてくれるよね~。


2016-9-7-2.jpg

人なつっこい風太くんは

いつも近くにいてスリスリ♪

2016-9-7-3.jpg

おしりなどをポンポンすると

ごはんをよく食べてくれます。



昔から人なつっこくて

すぐにゴロン♪をしてくれるんだよね~




2016-9-7-4.jpg





お留守番中のぐーちゃんは

特に何でもなかったのですが

ご家族の皆さんがお帰りになると

お母さんのベッドの上で「うんちょ」をしてしまいます。



2016-9-7-5.jpg


ぐーちゃんの気持ちを

お母さんに伝えたかったんだよね・・・。


でもお母さん困ってたよ、ぐーちゃん・・・。





ひなたくん

ひなたくんのママは

ひなたくんをお留守番させるのを

とても心配していましたが

お留守番頑張ってくれました♪



おじゃまするとすぐにごはんの用意です。

ひなたくんは夢中で一気に食べきります。


2016-9-6-2.jpg


食後は大好きな例のものを舐めます。

舌がかわいいですよね~。


2016-9-6-3.jpg

毎日の目薬もちゃんとさせてくれました。

おりこうさんだったよね。

そんなひなたくんは

ケージの外に出るのが日課ですが

今回はお部屋の中の『うさんぽ』は無しのご依頼。


すると、ささやかな催促がありました。

2016-9-6-4.jpg


それも長く続くものではなく

すぐにまったりとくつろいでいるひなたくんでした。


2016-9-6-5.jpg

もはやケージを開けてもでてくる様子はありません。

マイペースに過ごしていて

でいつも通りのお留守番ができたと思います。



めいちゃん・はるちゃん・こゆきちゃん・こうめちゃん

とっても甘えんぼさんのこゆきちゃんは

おじゃましてすぐに

スリスリをしてくれます。




こゆきちゃんに負けないくらの

甘えんぼさんがはるちゃん。

でも、私がお掃除や

ごはんの用意をしていると

おりこうさんに待っているのです。




2016-9-5-2.jpg


階段上の高い場所にいたのが

女王様のめいちゃんと

とっても人見知りのこうめちゃん。



2016-9-5-3.jpg


こうめちゃんは

とっても人見知りさん。

承知しております。

なのでこの時はしっかりと

お話をしてから近づきました。



2016-9-5-4.jpg


めいちゃんも驚くほどでしたが

ちゃんと撫でさせてくれました♪




2016-9-5-5.jpg



こうめちゃん、ありがとうね♪


華ちゃん・櫂くん

とっても大人しい華ちゃんと櫂くんです。

櫂くんは、ずっと私の後をついて来てくれます。

ごはんの用意が終わった後はおトイレ掃除。

櫂くんはここから見ていてくれました。




櫂く~ん、キレイになったよ~♪


2016-9-4-2.jpg

すると櫂くんはすぐにオシッコをしてくれました。

おトイレをキレイにすると

すぐにしてくれるニャンコさんは多いです。


一生懸命砂をかいているつもりですが

壁をカリカリ・・・。


2016-9-4-3.jpg

これもニャンコさんにはよくありますね♪

櫂くんは砂をかいているつもりなので

埋まっていなくても良しです♪





華ちゃんはお気に入りの箱の中からご挨拶。


2016-9-4-4.jpg


新しくしたお水を飲んだ後は

華ちゃんもおトイレ掃除を見に来てくれたよねー。



そしてその後は

大好きな箱の中へと戻って行きました。



2016-9-4-6.jpg





ラッキーくん

パパさんとのロングコースお散歩が

大好きなラッキーくんです。

パパさん、ママさんがお留守の間に

一緒にお散歩をさせていただきました。



二日目からは私の車の音で

玄関まで来てくれるようになったと聞いて

嬉しかったよー、ラッキーくん♪



2016-9-3-2.jpg

ラッキーくんのお散歩コースは

とっても静かな住宅街。

緑もたくさんあって、車通りも少なく

お散歩には最高でした。

ラッキーくんもおりこうさんに

歩いてくれたもんね♪

ありがとう。


2016-9-3-3.jpg


本当にお散歩が大好きなんだなぁと

思わせてくれるお散歩でした。


2016-9-3-4.jpg


大好きなパパさんとママさんが帰ってきて

たくさん甘えているかな?

また一緒にお散歩できたらいいね♪



ころまるくん

今回初めてご利用いただいた

ブリティッシュショートヘアの

ころまるくんです。


2016-9-2-1_20160911214435cde.jpg





最初はほんの少~しだけ

人見知りさんでしたが

すぐに打ち解けてくれました♪

ありがとう♪


おじゃまして最初にごはんの確認をすると

よく食べていました。

「 ころまるくーん、

新しいごはん用意したよ~。

おいで~♪ 」



2016-9-2-2.jpg

すぐに来てくれました



食後は少し休ませてから

お遊びタイムね。




2016-9-2-3.jpg

すぐにスイッチオンです。


おもちゃのキャッチが上手で

素晴らしかったです。



2016-9-2-4.jpg

夢中で遊んでいると

器用に後ろ足も使います

2016-9-2-5.jpg



たくさん遊んでくれてありがとうね♪

また一緒に遊べる日を楽しみにしているからね~。



2016-9-2-6.jpg


とってもおりこうさんに

お留守番をしてくれました。


ソラくん

ごはんが大好きなソラくんは

私が準備を始めると

来てくれます♪





おもちゃ遊びも大好きで

忍び足も上手ですよ~。


2016-9-1-2.jpg


お母さんがせっかく買ってくれた

ねこちぐら。




2016-9-1-3.jpg


「全然入ってくれないんですー」

と、おっしゃっていたので

おもちゃを使って誘導・・・。







2016-9-1-4.jpg




スキンシップが大好きで

甘えん坊さんなソラくん。

ごはん中でも甘えんぼさんなのです。


2016-9-1-5.jpg


そして最後はブラッシング。

なんとなんと・・・


私の腕にシッポを巻きつけてくれるのです。


2016-9-1-6.jpg






むぎくん

1年ぶりのお世話のむぎくん。




おもちゃで遊ぶのが大好きで

抱っこも大好きな甘えん坊さんです。


attachment000020_1.jpg


attachment010006.jpg



隠れているつもりで(?)狙っている


attachment010002.jpg

この一生懸命な表情がたまりません。



そして大好きなブラッシングをすると・・・


attachment000002.jpg

スイッチオフ。

このお顔もたまりませんでした。


ノワローさん・ぷふちゃん

久しぶりのノワローさんとプフちゃん。

おじゃますると

仲良く揃って迎えてくれました。





プフちゃんはおもちゃで遊んだり

スキンシップが大好き♪

attachment000010.jpg


ノワローさんはというと

ひたすらごはんを食べて食べて・・・。

attachment010008.jpg


満足そうです。


attachment000009.jpg


でも、オシリポンポンが大好きで

このウットリ顔・・・。


attachment000015.jpg


気持ちよさそうな鳴き声にも

ノックアウトでした♪


ゴンタくん

おじゃますると

いつも洗濯機の中にいるゴンタくん。

ゴンタん、出ておいでよ~♪





出てきてすぐに

ゴロン♪ゴロン♪するゴンタくん。



2016-8-27-2.jpg


スキンシップ大好きだよね~


ゴンタん♪



2016-8-27-3.jpg


スキンシップの後は

ごはんの用意です。


一緒にキッチンへ来て

私にスリスリしながら

待っていてくれます。



2016-8-27-4.jpg


お母さんが用意してくれた

いつものごはんを一気に食べます。



2016-8-27-5.jpg


また来月に会いに行くからね♪

待っててね、ゴンタん♪



和びくん

和びくんは

甘えた声で鳴きながら

玄関まで来てくれます。





おもちゃ遊びが大好きだよね~。


2016-8-26-2.jpg

狙って狙って~


全身でジャレてくれます。

2016-8-26-3.jpg


途中で少しごはんを食べると



再び・・・


2016-8-26-4.jpg

目がまん丸~♪



最後は

お母さんが用意してくれたおやつを食べて満足。




2016-8-26-5.jpg


おやつは

みんなが大好きなあのおやつだよね~。


また今月もおじゃまするから

一緒に遊ぼうね♪


ねぎくん


いつも玄関で待っていてくれたねぎくん。




お気に入りの場所で

大好きなおもちゃで遊びました。


2016-8-25-2.jpg

箱の中からおもちゃを狙うのがポイントです。

2016-8-25-3.jpg


2階のおトイレ掃除の時にも

おもちゃを持っていくと


2016-8-25-4.jpg

狙っています♪


2階でもやっぱり

箱の中で遊ぶねぎくんでした。

2016-8-25-5.jpg


前半はお薬をふりかけられたフードを食べなかったねぎくん。


食べないとママが悲しむよ。

食べてほしいと思っているよ。


と、伝えて帰ると次の日からは

食べてくれるようになっていました。




帰ってきてから

お母さんに褒められたでしょ~♪

分かってくれてありがとね♪

セイヤくん



セイくん、来たよ~。


おはよう~!!


と、声をかけならがおじゃますると・・・







いっつも眠たそうに

でも、頑張って目を開けようとする姿に

ついつい微笑んでしまいます。

でも、お散歩用のリードを見せると

玄関へと向かいます。


2016-8-24-2.jpg


お外へ出てしまえば

もう大丈夫♪♪



2016-8-24-3.jpg


ようやく少しは涼しくなってきて

本当に良かったです。




セイくん、お父さんへ送る写真を撮るよー。


いつものように

カメラ目線お願いしますね~♪


2016-8-24-4.jpg


しっかりとカメラ目線で助かります。


寝起きの顔を忘れてしまいそうです


お散歩を終えたら

帰ってごはんの時間です。



セイくんの大好きなごはんだよ~♪


2016-8-24-5.jpg



毎回、しっかりと完食してくれるセイくんでした。

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: