きみちゃん

とっても甘えんぼさんのきみちゃん。

今回もお留守番頑張ってくれました。




おもちゃ遊びが大好きで


2016-8-23-2.jpg

狙ったおもちゃは確実にキャッチ。


2016-8-23-3.jpg




2016-8-23-4.jpg



2016-8-23-5.jpg

左後ろ足の踏ん張りがかわいいです。

おもちゃで遊んでいない時は

ずっとスリスリしてくれています。

お水の交換などは

ちゃんとついて来てくれる きみちゃんでした。


クロくん・オニヘイくん

おじゃますると1階にいるクロくんとご挨拶。

久しぶりでもちゃんと甘えてくれました。


2016-8-22-1.jpg

でも、お部屋以外で会うと

とってもクールなんですよ。




初日以外はパトロール中で会えませんでした。



2階には人見知りさんの

オニヘイくんがいます。


「オニちゃん行くよー」と声をかけてから向かいます。




すると・・・




2016-8-22-3.jpg


すっかり隠れている(気分になっている)オニちゃんがいました。


オニちゃん、私だよ。

ニオイチェックしてね。



2016-8-22-4.jpg




2016-8-22-5.jpg





2016-8-22-6.jpg


こうなると

スリスリがエンドレスです♪

ごはんの用意をしていても

おトイレ掃除をしていても

大きな(?)体をどーんと寄せてきてくれます♪


エースくん

エースくん、また来たよ~♪

この日も良く遊んでくれました。




でも、この日は大嫌いな爪切りをされるとは

少しも思っていなかったと思います。

病院で切るとものすごいことになるそうで

おうちで切れたら・・・とエースくんを想うママのご依頼でした。


なので先に良い気分になってもらって・・・

2016-8-21-2.jpg


本当においしそうに食べてくれます。


2016-8-21-3.jpg



さて、そろそろ爪切りへ・・・




2016-8-21-4.jpg



1本切って嫌われました


ママは「無理ならすぐやめていいですから~」と

おっしゃってくださったので終了です。





2016-8-21-5.jpg


すごく警戒した顔で見られましたが

なんとか事情を説明すると落ち着いてくれました。


許してくれるかなぁ?

エースくん。



2016-8-21-6.jpg


その 次回が これからなのです。

どうかな?エースくん・・・。



にゃーちゃん・じじくん・みみちゃん

今回初めてご利用のお客様

ちゃまくんママさんからのご紹介です。

まずは人見知りさんの

みみちゃん と にゃーちゃん。

玄関を開けるとすぐに出てきてくれました。



みんなの大好きなおやつの時間ですよ~。

他の猫ちゃんもそうですが

「おやつ」や「ちゅーる」などの言葉を発すると

みんな舌をペロっと出してくれます。

2016-8-20-2.jpg

じじくんもこの後ペロッとしていました。



にゃーちゃんも食べる~?


2016-8-20-3.jpg


みんなの大好きなおやつを一番欲しがったのは・・・。


2016-8-20-4.jpg


じじくんでしたー♪

2016-8-20-5.jpg
上手です。


他にも水槽にはプレコさん達がいましたー。



2016-8-20-6.jpg




猫のおトイレの砂って結構飛び散りませんか?

種類によって差はありますが、チリトリや掃除機は必需品ですよね。


こちらのみんなのおトイレには

ひと工夫されたおトイレがありました。


2016-8-20-7.jpg



チロ子ちゃん・ハチロクくん・ラランジャちゃん

おもちゃが大好きチロ子ちゃん。

いつも隣のお部屋から狙っていました。



他の子が遊んでいる時は遠慮してしまう優しい子です。

でも、やる時はやるんだよね。

2016-8-19-2.jpg


初めて会った時は人見知りさんだったハチロクくんも・・・


ちゃんと覚えていてくれました。


2016-8-19-3.jpg

一番の甘えん坊さんで、一番遊びたがります。

他の子が遊んでいても真っ先に飛んできます。


2016-8-19-4.jpg



ラランジャちゃんも人見知りさんでしたが

すっかり大丈夫です♪


2016-8-19-5.jpg

口でも前足でも上手に捕まえます。


2016-8-19-6.jpg

それはそれは大事そうに捕まえていました。


みんなと遊んだ後はマッサージタイム。

2016-8-19-7.jpg

ストレスフリーでお留守番してね♪



むぎくん【ウェディングシッター】

今回パパとママの結婚式に参加したむぎくんです。

お預かりしてお散歩をすると

すぐにオシッコとうんちをしてくれました。


2016-8-18-1.jpg

お天気が良かったので日陰でスタンバイ。

最初のむぎくんの大事な役目は

教会の中でパパとママへリングを届けることです。



2016-8-18-2.jpg

ゴールドのリボンにすでにリングがセットされています♪


リングをパパとママへ届けた後は

お花を届ける事もしました♪





外は快晴。

次はパパとママのフラワーシャワーです。


2016-8-18-3.jpg

たくさんのシャボン玉の中

皆様の歓声の中とても素敵な笑顔で登場でした。


2016-8-18-4.jpg



全員集合写真には

もちろんむぎくんも参加しましたよー。


2016-8-18-5.jpg


ガーデンパーティではむぎくんが先にお待ちかね。


2016-8-18-6.jpg


とってもおりこうさんに皆様と参加していたむぎくんでした。



2016-8-18-7.jpg

式の間中とってもおりこうさんんで

みんなに人気者のむぎくんでした。


2016-8-18-8.jpg








Y様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。

ゆきちゃん・ピコちゃん・ちび太くん

おじゃまするとゆきちゃんの美声が聞こえました。

いつもたくさんお話してくれています。




少しご挨拶してから

まずは水浴び用のお水を交換します。


するとすぐにやって来て

気持ち良さそうに水浴びをしていました♪


2016-8-17-2.jpg


ピコちゃんは

『誰?』 という顔をしていましたが

すぐに近づいて来てくれました。



2016-8-17-3.jpg


チモシーをたくさん用意すると

すぐに食べ始めてくれていました。


2016-8-17-4.jpg

お隣にはちび太くんもいます。

ちび太くんはチモシーよりも

おやつを先に食べていましたー。


2016-8-17-5.jpg

おっとりな性格のちび太くんは

ナデナデが大好きです。


2016-8-17-6.jpg

されるがままで、耳もペタンコになっていました♪



そらくん

おじゃますると玄関まで来てくれるそらくん。



私の顔を見ると

ダッシュでベランダへと走って行きます。


2016-8-16-2.jpg


大好きなベランダでゴロンゴロンしたいのです。

2016-8-16-3.jpg



この季節なのでもちろん暑いですよー。


2016-8-16-4.jpg


お部屋へ戻ると今度は甘えんぼタイムです。

私の所へ来て前足で腕をチョンチョンとします。

腕枕をするように腕の中にはまりたいと訴えてくれました。



2016-8-16-5.jpg


きっとパパやママといつもしているのだなぁと思って

「おいで♪」と言うと子供みたいに

私の腕の中で包まれるそらくんでした。


ニャン輔ちゃん

今回は少し長めのお留守番だったニャンちゃん。

おじゃまするとすぐに顔を出してくれました。



ごはんは食べきってあったので

すぐに用意するとおいしそうに食べてくれました。


2016-8-54-2.jpg

おトイレ掃除とお水交換を終えて

「ニャンちゃんおいで~♪」

と、声をかけると来てくれます。


2016-8-54-3.jpg

大好きなブラッシングの後は

スキンシップでマッサージ。

2016-8-54-4.jpg


それはそれは気持ちよさそうにしてくれるニャンちゃんでした。


2016-8-54-5.jpg


今回は少し長めのお留守番だったので

後半は すねていたニャンちゃんでしたが

おりこうさんにしてくれました♪

楽くん

今回初めてご利用の楽ちゃん。

お世話中はいつも玄関まで来てくれました。



そんな楽ちゃんがいつもくつろいでいたものがコチラです。

平らなヒンヤリプレートはたくさんありますが

ニャンコ心をくすぐる この形のヒンヤリグッズは初めて見ました。


2016-8-14-2.jpg



そんな楽ちゃんは、どこへでもついて来てくれます。

ごはんの用意の時はキッチンへ。

おトイレ掃除の時にももちろん♪

2016-8-14-3.jpg

一通りお世話が終わりましたら

おもちゃ遊びです。

最初は夢中で遊んでくれましたが

そのうち前足はおもちゃで遊びながら

目線だけは私へ・・・


2016-8-14-4.jpg


かえりはもちろん玄関まで来てくれて

見送ってくれます♪



2016-8-14-5.jpg

スラッシュくん・ピノちゃん

おもちゃ遊びが大好きで人なつっこいスラッシュくん。

この日はお天気も良かったので

いつものようにお庭に出てみました。


ところがそこには・・・




「近寄るなー!!!」と言うかのように大騒ぎをする鳥が2羽いました。

それはそれは大きな鳴き声で威嚇してきて驚いてしまいます。


2016-8-13-2.jpg



結局、日中はお外には出られませんでした。


2016-8-13-3.jpg






そんな様子を控え目に見ていたピノちゃん。

昔は一緒にお庭に出ていたのに

この威嚇を見てからなのか

一度もお外では出ませんでした。


2016-8-13-4.jpg

でも、おもちゃ遊びはしてくれました♪

スラッシュくんのようにすぐに飛んでくるとこはないのですが・・・。


2016-8-13-5.jpg


あまり動かずに、捕らえるのが上手でした。



リン太郎くん

人見知りのりんたん。
初日は必ずテレビの後ろに隠れています。

『りんた~ん♪ おいで~♪』

と声をかけるとかわいい声で鳴きながら出てきてくれるのです。




久しぶりだね~

甘えんぼさんは変わりないの~?



2016-8-12-2.jpg


おじゃましている時間のほとんどをゴロンゴロンしています。

見てほしくて触ってほしいんだよね。


2016-8-12-3.jpg

そして必ずそのままの格好で

自分の後ろ足にスリスリします。



2016-8-12-4.jpg



一緒に遊んでスキンシップを終えると・・・



2016-8-12-5.jpg


帰りは『帰らないで』と

目で引き止められるのです

マーチくん・メイくん

とっても甘えん坊のマーチくんとメイくん。



おじゃました瞬間から熱烈なスリスリが止まりません。

その後すぐにマーチくんはここで待っています。


2016-8-11-2.jpg

こんな姿で待たれたら行ってしまいますよね~。





メイくんは待つタイプではなく、

逆に自分から来てくれるタイプです。



2016-8-11-3.jpg

順番にスキンシップをしていると

交互に交互に来てくれるので私の手が足りません。


2016-8-11-4.jpg

本当に甘えん坊さんで

お世話中もたくさんスリスリしてくれます♪


2016-8-11-5.jpg


男の子は本当に甘えん坊さんが多いです。

モカくん

もうすぐ5か月になる3兄弟のうちのモカくん。




先輩ニャンコのびびしゃんを求めて日々チュパチュパ♪



2016-8-10-2.jpg

優しいびびしゃんは

ずーっとやらせてあげます。

毛がびちゃびちゃになっても見守ってくれます。



そんな優しいびびしゃんの

おしりのニオイを嗅ぐのが好きなモカくん。



2016-8-10-3.jpg


そんなモカくんのフレーメンの瞬間が撮れました。


いつものようにニオイチェック。



2016-8-10-4.jpg



そして口を開けて5秒以上の静止・・・



2016-8-10-5.jpg


さらに・・・


2016-8-10-6.jpg


再び口を開けて・・・


2016-8-10-7.jpg



以上、モカくんのフレーメンでした。



モカちゃん・ぐりちゃん

玄関を開けると

『早くーお散歩行こう!!』と

全身で表してくれるモカちゃん。

すぐに出発します♪



早朝はまだ涼しかったけど

日中は暑いので日影でオシッコです。

嬉しそうで良かった♪

2016-8-9-2_20160817054530e2c.jpg


早く台風が過ぎ去って

秋のお散歩を楽しめる季節になるといいね♪


2016-8-9-3_20160817054531c5d.jpg




おうちではぐりちゃんがお待ちかね。

まだ眠っている時間帯におじゃますると・・・


2016-8-9-4_20160817054533d8d.jpg

とっても眠そうで笑ってしまいました


ぐりちゃん、遊ぶでしょ~?


2016-8-9-5_201608170545340fd.jpg

今回、好みのおもちゃはこちらでした。

時々ニャンジャンプをしながら

頑張って追いかけて遊んでくれます♪


2016-8-9-6_20160817054935be3.jpg

キッチンをお借りしていると

リビングからジーッと見つめてくれるぐりちゃん。

『ぐりちゃん、おいで♪』と言うと

必ずスリスリをしに来てくれるのです




みんなお留守番頑張ってくれておりこうさんだったね




ダイフクくん

おじゃまするといつもリビングのドアギリギリの所にいるだいちゃん。

『だいちゃん来たよ~♪』と声をかけると

すぐにゴロン♪してくれます。





今回はいつもと違うだいちゃん。

『そうそう、いつまでもゴロン♪してられないニャ』

と言うように場所を移動して催促・・・。


2016-8-8-2.jpg

本気です。

ごはんのフードとは別に用意されていたおやつ。

どこに入っているのかわかっています♪


2016-8-8-3.jpg


だいちゃんが食べたいのはこれでしょ~?



2016-8-8-4.jpg

それはそれは嬉しそうに

箱にスリスリするだいちゃんなのでしたー。


2016-8-8-5.jpg


お母さんからちゃんと

一日の量を決められているからね~。

竹千代くん・梵天丸くん

初めましての竹千代くんと梵天丸くん。


竹ちゃんはそれほど人見知りもなく

当日もすぐにおなかを見せてくれました。



しかし梵ちゃんはとっても人見知りさん。

初日、すぐに隠れてしまった梵ちゃんは

顔を出してくれるまで15分くらいかかりました・・・。



梵ちゃん、おいで~♪


2016-8-7-2.jpg
(捕獲されそうな怯え方



大丈夫だから~♪


2016-8-7-3.jpg

梵ちゃんパパママが15分で出てくるなんて!

と、驚いていたので頑張ったんだね、梵ちゃん♪


梵ちゃんがすごいのは

その日のうちに心を許してくれて遊んでくれたことー


2016-8-7-4.jpg

竹ちゃんもおもちゃで遊んでくれてありがとうね♪

2016-8-7-5.jpg


トンネルを使って一緒に遊ぶ姿を上から見ると・・・


2016-8-7-6.jpg

夢中になっている姿がたまりませんでした



梵ちゃんもこんなに心を許してくれるまでになりました♪


2016-8-7-7.jpg


梵ちゃん、竹ちゃん

次に会うときまで覚えていてね~♪



りのちゃん・小太郎くん

寂しがり屋の りのちゃん。

お留守番の時はちょっと すねちゃいます。



りのちゃんのお気に入りの場所は窓際のここ。


2016-8-6-2.jpg

この場所から外を眺めるのが好きな りのちゃん。

キャットタワーの上から外を見ている事もあります。



夜におじゃました時も姿を確認のために覗いてみると~

やっぱりココにいました。

2016-8-6-3.jpg


そんな りのちゃんと対照的なのが小太郎くん。


2016-8-6-4.jpg

スリスリ甘えるのも

おもちゃで遊ぶのも・・・


2016-8-6-5.jpg



おもちゃを動かせば・・・


2016-8-6-6.jpg




ナデナデをすれば・・・


2016-8-6-7.jpg


ごはんを用意している時のスリスリも全力でやってくれました♪

ピーキーくん・りんちゃん・金太くん・ウランちゃん

ブログの更新が遅れています。
すみません


長めのお留守番の時の様子です。

朝のお世話の時は一緒にベランダへ出て

みんなの気持ち良さそうにしている顔を見るのが好きです。





大好物の猫草ー♪

さぁ、召し上がれ♪♪



2016-8-5-2.jpg

みんなと一緒に猫草を食べないピーキーくんも・・・


ベランダでの風の香りを感じていました。


2016-8-5-3.jpg


おうちの中ではおもちゃでも遊びます。

その中でもみんなが大好きなおもちゃがあります。



それをゆっくりと動かすと・・・



2016-8-5-4.jpg

ウランちゃんはクラッキング♪

『カカカ・・・』

『ケケケ・・・』

と鳴いています。



そのおもちゃがこれです。

りんちゃんもこのおもちゃが大好きだよね~♪


2016-8-5-5.jpg


追いかける時はダイナミックですよ~。


2016-8-5-6.jpg


ウランちゃんやりんちゃんが

そのおもちゃで遊んでいる時は控えめな金太くん。


でも、ちゃんと狙っているんだよね。


2016-8-5-7.jpg




メイちゃん

毎日のお散歩のメイちゃんです。





おじゃまして

『メイちゃん来たよ~』と声をかけると

出てきてくれてゴロン♪

おかなを見せてくれます。





最近は暑い日が続いているので洋服を濡らして出発です。

2016-8-4-2.jpg

なるべく日陰を歩いて

水分補給もしっかりします♪


2016-8-4-3.jpg


でも、日向が好きなメイちゃんなのです・・・。



2016-8-4-4.jpg

そんなメイちゃんは人が大好き!!

お散歩中に会う人には近寄って行きます。

みんなに挨拶をするので

町内会長になったらよいのになーと思うほどです♪





挨拶をした方にナデナデされると

うっとにしてしまうメイちゃんでした♪




2016-8-4-5.jpg



ももたくん・ちびちゃん

おじゃまするとすぐに二階へ隠れてしまうちびちゃんとももたくん。

でも、ちびちゃんはすぐに顔を出してくれます。




おもちゃで遊ぶのが大好きなちびちゃん。

すぐに夢中になってくれます♪



2016-8-3-2.jpg

でも、ももたくんは人見知りさん。

ちびちゃんと遊んでいると気になって階段から顔を出してくれますが・・・。



まだ5分くらいしか経ってないから来てないかなー


と思って階段を見てみると・・・。





2016-8-3-3.jpg

やっぱり来てた

しかもいつもより早い!!



2016-8-3-4.jpg


そうだね、この日は最速かもね~。

ちびちゃんは私の手からおやつを食べてくれますが、ももたくんは厳しいのです。


この日も難しいだろうと思ってすこしずつ近づき

『大丈夫だよ♪ちゅーるだよ♪』と伝えながらそばへ寄ると


初めて食べでくれました!!!


2016-8-3-5.jpg


こんな距離感は初めてです。

やったー!!やったー!!

と、興奮しながらも冷静を装っておりました。

なので、ボケボケの写真ですみません・・・。


今度は手から食べてくれるといいな~♪


タローくん

『タローちゃん来たよー!!』と声をかけると

奥のお部屋から大きな声で鳴きながら出てきてくれます。




お天気が良いから

ごはんの前にお庭に行かない?


2016-8-2-2.jpg

ちゃんとついて来てくれるタローちゃんです。




ごはんの用意をしていると

ちゃんとごはんの前で出てくるのを待っているタローちゃん。


2016-8-2-3.jpg

まだ置く前からジーッとその場所を見つめています。


今あげるからね~♪



そして

2016-8-2-4.jpg

食後はいつものように

玄関マットでくつろぐタローちゃんでした。


2016-8-2-5.jpg


お留守番中はこんなふうに

ちゃんとごはんを食べてくれたタローちゃんですが

大好きなお母さんが帰って来ると全く食べないそうです。


甘えん坊のタローちゃんはちゃんとわかっているのです。


食べなければお母さんがお魚を焼いてくれる事を・・・。

チーズをくれる事を・・・。

自分がいる場所までごはんを持ってきてくれる事を・・・。



大好きなお母さんの前では

亭主関白なタローちゃんなのです


ラテくん・モカくん・ダークくん

何にでも反応するみんな。

壁のウォールステッカーにももちろん♪






2016-8-1-2.jpg


『ニャー』と鳴き声を出しながら前足が出てくるおもちゃ。


2016-8-1-3.jpg



2016-8-1-4.jpg




2016-8-1-5.jpg




2016-8-1-6.jpg


ネコパンチも一人前になってきましたよー



次回はモカくんの『フレーメン』です♪

エースくん


『階段の上からおやつを投げると取りに行きますので~』


と、ご連絡をいただきたので今回はやってみましたよ~♪




エースくんに

『いつもみたいにやるからね~』と言うと

わかってくれました。



すぐに取りに行き、下で次のおやつを待っています♪



2016-7-21-2.jpg

『もう一回投げるから戻っておいで~』と言うと

ちゃんと上まで来てくれるエースくんでした♪



おいしかったー?


2016-7-21-3.jpg


その後はおもちゃ遊びです。



エースくんの遊び方は

無駄な動きをせずに的確におもちゃを捕らえる派です。


2016-7-21-4.jpg


もっと遊んでほしいときは

ちゃんとスリスリをしてきてくれます♪





満足すると・・・



2016-7-21-5.jpg

しっかりとくつろいでくれたエースくんでした。



マリちゃん

マリちゃん、元気そうで良かったです。

おじゃますると、

いつもシッポブンブン♪で迎えてくれます。




もう高齢なのでお留守番中は暑くないとよいなぁ

と思っていましたが

曇りの日が多くて少しは良かったです。



お散歩の時間はとってもキラキラしているマリちゃん♪


2016-7-20-3.jpg

暑かったらロングコースは無理だなぁと思っていたのですが


ちゃんと行けるお天気で助かりました。



2016-7-20-4.jpg


ごはんも食べていて、うんちもモリモリ。

元気にお留守番をしているマリちゃんの写真を

毎日ご家族に送ることができて良かったです。



これから夏本番。

マリちゃん、無理しないで過ごしてね。


2016-7-20-5.jpg



こまきちゃん 

人見知りさんのこまきちゃん。

おじゃますると「ニャーニャー」鳴いていました。




警戒心が強いですが、

初日のニオイチャックはすぐに来てくれました♪


2016-7-19-2.jpg

クンクンクンクン・・・


クンクンクンクン・・・・



入念なニオイチェックの後は・・・




2016-7-19-3.jpg


すっかりくつろいでくれて

おなかもちゃんと見せてくれましたー。



2016-7-19-4.jpg


お母さんに報告メールと一緒にくつろぐこまきちゃんの写真も送ったら


『こまき、ごきげんですねー!!』と驚いていたよ~。



2016-7-19-5.jpg


お母さんも安心してた様子で良かったです。

今回もお留守番おりこうさんでした。


日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: