ひいなちゃん

お散歩を心待ちにしてくれている ひいちゃん。


2016-7-18-1.jpg



梅雨も明けたので夕方のお散歩も暑くなりましたが

大きな木がたくさんある場所で休憩します。








お散歩中はお友達のワンコを探すひいちゃん。

お友達を見つけるとクゥーン クゥーンと挨拶をします。



2016-7-18-3.jpg


そんなひいちゃんなので

ご近所にはたくさんのお友達がいます♪



2016-7-18-4.jpg

この間は空き地にいたノラニャンコにも

クゥーンクゥーンと挨拶していたひいちゃんでした。





むぅちゃん

今回むぅちゃんのお宅へおじゃますると・・・




正面からだと気づきにくいですが・・・



短くカットされていました~♪


2016-7-17-2.jpg

リビングのドアを開けると

この姿のむぅちゃんが寄ってきてくれたので


思わず『かわいい♪かわいい♪』と何度も抱きしめてしまいました~。


2016-7-17-3.jpg

この日は曇りだったので

いつものようにお散歩にも行けたもんね~。


お散歩から帰ってくるとこの場所でひと休み。


2016-7-17-4.jpg


お世話が終わって

『さ、帰るよー』 と立ち上がると

『ワン!ワン!ワン!』と鳴いて必死に止めようとしてくれます。



2016-7-17-5.jpg


むぅちゃん、ありがとうね。

また一緒にお散歩しようね♪


トミーくん・まるちゃん

ごはんの時間がとっても大事なトミーくん。

ごはんを用意している時から食べ始めようとします。




自分のごはんを食べた後は


まるちゃんが残したごはんを食べに行きます。


2016-7-16-2.jpg


まるちゃんは優しいから


怒らないしね~。



2016-7-16-3.jpg


トミーくんは一気に食べる派ですが

まるちゃんはちょこちょこと食べる派なので

残しているわけではないのです。

2016-7-16-4.jpg


お母さんもいろいろ考えて

食べる場所を別々にしているのですが

トミーくんに狙われてしまいます・・・。




そんなまるちゃんは


ごはんよりもおもちゃで遊ぶほうが好きなんだもんね。



2016-7-16-5.jpg


でも、ごはんも食べるようにおもちゃ遊びも工夫します。


まめちゃん

まめちゃん、来たよ~♪



お散歩前にお部屋の中のおトイレにオシッコをしてからでかけます。

『オシッコしようか♪』と言うと

トイレシートに行きオシッコをするおりこうさんです。


雨の日はお散歩が無しになるまめちゃん。

この日は微妙なお天気でしたが降る前に出発。

ところが、すぐに雨が降ってきました・・・。


2016-7-15-2.jpg

まめちゃんも帰りたがったので戻りました。

お散歩は残念だったけど

おうちで遊ぶのも大好きだもんね♪



2016-7-15-3.jpg

一緒にいつものボール遊びをしました。


2016-7-15-4.jpg

その後は大好きなごはんの時間♪

マテのまめちゃんもキラキラしていましたー。



帰る時はいつも玄関で『まだ帰らないでー』と

言ってくれるまめちゃんです。


麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

車が到着すると入口に集合してくれるみんな♪

思いはそれぞれですが、この姿につい外から声をかけてしまいます。






抱っこ大好きなとらちゃんは

ずーっと私に視線をくれるのです。


2016-7-14-2.jpg

抱っこをすると私の腕をガッチリとつかんでくれます。


さてさて、ごはんの時間。

みんなはすぐに食べ始めますが

今回もこむぎくんだけたが食べずにゴロンゴロンしていましたー。


2016-7-14-3.jpg




そしてご飯を食べ終えたむぎ兄ちゃんは・・・

2016-7-14-4.jpg

とってもくつろいでいました♪



ふげんくんも甘えんぼさんだったね。


2016-7-14-5.jpg

むぎ兄ちゃんとふげんくんの番外編も

また近いうちにアップするからね~♪


ミミちゃん

前はおじゃますると

リビングのドアの前で鳴いていたのに


今回は毎日ここに入って待っていました。






鍵のお預かりの時に食欲がないんですと聞いておりましたが


お留守番中もしっかり食べていることはありませんでした。






おもちゃではすぐに遊んでくれるミミちゃん。



2016-7-13-2.jpg


おもちゃが見えるか見えないかの遊びも大好きです。


2016-7-13-3.jpg




そして確実に・・・。


2016-7-13-4.jpg


上手なのです♪


そして大好きなおやつはちゅーるです。

ミミちゃんも『ちゅーる?』の言葉に走って来てくれます。



2016-7-13-5.jpg


おいしそうに食べてくれました。




ジンジャーちゃん

久しぶりのジンジャーちゃん。

玄関にすぐにきてくれてジャンプしてご挨拶。

お散歩に行きたくて行きたくてしかたのない様子です。




立派なお耳がステキなジンジャーちゃんだけど

名前を呼ぶとこのペタンコ耳♪

この顔が見たくてついつい何度も呼んでしまいます。


ねぇ♪ ジンちゃん♪

2016-7-12-2.jpg



ある日のジンちゃんのお散歩。

通りすがりに感じた視線。




2016-7-12-3.jpg


少し戻ってみると


向こうもこちらを見つめていました。



2016-7-12-4.jpg





ちゃんとアイコンタクトをしてくれるネコちゃんでした。



そんな時ジンちゃんは

ちゃんとオスワリをして待っていてくれるのです。


2016-7-12-5.jpg


お散歩も大好きですが、


ゴハンのほうがもっと大好きなジンちゃんです。





ピーキーくん・りんちゃん・金太くん・ウランちゃん

今回初めてみんなとベランダへ出ました♪

それでも最初はピーキーくんと二人きりで過ごします。



彼がそうしたいと言うので

ベランダで二人だけの特別な時間です。



一緒にスキンシップをした後に

そっと撮った一枚。

2016-7-11-2.jpg

この顔が見たいのです♪



さぁ、他のみんなもご紹介。


とってもとってもスキンシップが大好きなりんちゃん。

おもちゃ遊びも大好きで

獲物を狙う姿はこんなに控え目です。


2016-7-11-3.jpg



一番怖がりさんだったウランちゃん。

趣味:金太兄ちゃんの真似

2016-7-11-4.jpg

良い事も怒られそうな事も

みんな金太くんの真似するんだってね~。

お母さんから聞いてるよ~♪



2016-7-11-5.jpg


金太くんは、まだ小さかったウランちゃんの面倒を良くみていたもんね♪




そんな金太くん、

みんなが寝静まると

ちゃんと甘えに来てくれます。

2016-7-11-6.jpg


そうそう金太くん!!!

この間お母さんから聞いてビックリ。

あらいぐまのように水の中で前足を洗うんだってねー!!!

今度ぜひ見せてねー♪



セイヤくん

セイく~ん、久しぶりだね~。

おじゃましていろいろと準備をしていると

ずっとついて来てくれるセイヤくん。




さ、雨が降らないうちにお散歩に行こう!!

準備をして外へ出ると・・・


もう降っていました・・・


2016-7-10-2.jpg


そうなんだよねぇ。


小雨ならまだ大丈夫だけど、この日は小雨じゃなかったもんね・・・。


よし!! お部屋で遊ぼう!!



一緒におもちゃで遊んだ後は・・・




セイくん、ごはん食べようか?



2016-7-10-3.jpg

そうだよね♪

おなかすいたもんね♪


じゃ、オスワリしよっか♪


2016-7-10-4.jpg


ごはんを完食した後は

いつものように目薬もしておりこうさんでした。



また月末におじゃまするからね~、セイくん♪


ちちまるくん

久しぶりの ちちまるくん。

19歳になったんだってね~♪





おじゃますると、ちゃんと玄関まで迎えに来てくれます。



ちちまるくんの元気な姿を見たら

ごはんをあげなくちゃね。


2016-7-9-2.jpg


毎日、すぐにごはんを食べてくれて

食欲もいつもと変わらなくて良かったです。


そして食後にはおやつだもんね♪



2016-7-9-3.jpg

ミルクはミルクでも アレだよね




大好きなミルクをもらって


満足したちちまるくんは・・・




2016-7-9-4.jpg


ねむねむタイムに入るところでした。





今回は一回も吐く事なく


いつも通りおりこうさんにお留守番をしてくれました。





ラテくん・モカくん・ダークくん

今回は社会勉強の記事です。





窓を開けたら・・・

外、見るかな?

興味あるかな~?


ということで、


みんな集合~♪


2016-7-8-2.jpg


お外の世界に興味深々です。



2016-7-8-3.jpg

心の声を拾うなら

 『お~!!』  ですね♪




怖がりのダークくんが離れると

モカくんとラテくんが見つけたのは・・・。


2016-7-8-4.jpg


白くて動くものが近づいてきました。



モカくんは怖くて逃げましたが

おおらかな性格のラテくんは興味津々。




2016-7-8-5.jpg




初めてのワンコでした。




クリームちゃん・マロンちゃん・ミルクちゃん・ベルちゃん・ハニーちゃん・ルートくん

お散歩大好きな大家族さんです。

最初にお散歩に行くのはこのメンバー。

『お散歩に行くよー』と声をかけると

この子達だけが玄関へ走って行きます。

順番を理解しているのがすごいですよね~♪





お散歩中は一番クールなベルちゃん。

おうちの中だとこんなに甘えんぼさんです。


2016-7-6-2.jpg

シッポブンブン♪



お散歩から帰ってきて

『次のお散歩だよ~』と言うと

この子達だけが玄関へ走ります♪


2016-7-6-3.jpg

お外ではとっても元気に走るルートくんでした。



帰ってきてからおやつの時間になると・・・


2016-7-6-4.jpg


みんな真剣です。


この日は早めにパパさんとママさんがご帰宅。

それはそれは喜んだみんなでした♪

ラングちゃん

ラングちゃんは玄関を開けると

椅子から走って下りて来てくれます。

時には玄関ドアにピッタリとくっついている事もあるんだよね。




この日の夕方は風もあって

涼しかったのでいつもより長く歩いていたラングちゃん。

2016-7-7-2.jpg


次の日は雨で残念でしたが

お似合いのカッパを着てお散歩をしてきました。


2016-7-7-3.jpg


最近は暑い日も続いていましたが、まだ梅雨明け前。

雨はあまり好きではありませんが、

夏の暑さを考えたら彼らには雨のほうがまだよいですよね。



2016-7-7-4.jpg



モカくん

初めて会った時は

少し警戒ぎみだったモカくん。





実際にお世話におじゃますると・・・



2016-7-5-2.jpg


すぐに大丈夫だったよね~♪

玄関をあけるとゴロン♪ゴロン♪してくれました。


やんちゃ盛りのモカくんですが

ずっと私の後をついて来てくれて

おじゃまするたびに甘えん坊さんになっていきました。


2016-7-5-3.jpg


でも最終日にはちょっといたずらしちゃったよねぇ。

おじゃましたらビックリしちゃったもん。

2016-7-5-4.jpg

きっと楽しかったんだろうね♪


じゃ、最後に・・・。

キッチンでごはんを用意する

私の事を見ているモカくんの楽ちんな姿を・・・。


2016-7-5-5.jpg

後ろ足がね・・・♪

ムーくん・チャコちゃん・トロタくん

今回も元気に迎えてくれた
ムーくん・チャコちゃん・トロタくん

ごはんを食べる前は
『ごはん早くー!!』と催促するみんなです。





食べ終えて満足すると

それぞれのお気に入りの場所へ移動します。

チャコちゃんはこのクッションの上へ。

2016-7-4-2.jpg



食欲がダントツ1位のトロタくんはココ♪


2016-7-4-3.jpg




2016-7-4-4.jpg


すっかり甘えん坊になったムーくんは


スニーカーをチェック。


2016-7-4-6.jpg


スキンシップをした後は

熟睡してくれます♪


2016-7-4-5.jpg

またおじゃまするからね~♪



メイちゃん

毎日お散歩のメイちゃんです♪



今日はどの洋服を着ようか?

と、選んでからお散歩へ出かけます。




そんなメイちゃんは

トイレシートにオシッコをすると

鼻先でシートを片付けようとするので

鼻の先がすりむけてしまいます・・・。


2016-7-3-2.jpg

このまま良くなるといいね♪



マリンルックもとっても素敵だよ~。

2016-7-3-3.jpg

最近は梅雨だというのに

梅雨明けのようなお天気ですよね。

お散歩中は暑くないように

日陰を歩くようにしているのですが

日向を好むメイちゃんなのです・・・。



2016-7-3-4.jpg




リリーちゃん

一緒に夕方のお散歩をさせてもらうことになったリリーちゃん。

怖がりさんなので、初めてのお散歩はお父様と一緒でしたが

今は二人きりのお散歩も問題ありません。



出発前にカートに乗ると

安心して嬉しそうな表情になるリリーちゃん。




リリーちゃんのお宅周辺は

とっても静かで緑もあり

今の時期でも快適にお散歩ができます。


2016-7-2-2.jpg



2016-7-2-3.jpg





お散歩が終わると

玄関で見送ってくれるリリーちゃん。


2016-7-2-4.jpg

優しいお父さんとお母さんと一緒だから安心だね♪


まだ吠えてしまう事もあるけれど

ゆっくり慣れてくれればいいからね~♪

ラテくん・モカくん・ダークくん

モカくん。








2016-7-1-2.jpg





2016-7-1-3.jpg




2016-7-1-4.jpg
  ダークくん      ラテくん。



2016-7-1-5.jpg


ヤンチャブラザーズ、

毎日シッチャカメッチャカ、全力で遊んでいます♪


あおくん

お散歩大好きのあおくん。




毎回とーっても楽しそうにしてくれます。



2016-6-25-4.jpg


近くに散歩道は桜が満開になり

今はアジサイが綺麗に咲いています。



2016-6-25-2.jpg

そんなあおくんですが、新しい家族が増えました。

とーーーーっても元気で

ちょっといたずらっ子のきいろくんです。

2016-6-25-5.jpg

優しいお兄ちゃんとやんちゃな弟という感じですが、

だんだん仲良くなってきてお母さんもひと安心だと思います。


2016-6-25-3.jpg

優しいお兄ちゃんでもまだまだ甘えたいお年頃。

なのでお世話はあおくんとの時間がメインになっています。

優しいお母さんは、

ちゃんと あおくんの事を考えてくれていて嬉しいよね♪

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: