コータくん

初めてのお世話のコータくん。

打ち合わせの時はずっと『ワン!ワン!』と警戒ぎみでした・・・。



ところがお世話に伺ったら・・・

あれ?

あの怖がりなコータくんはどこへ・・・?


2016-6-24-2.jpg





たまたま涼しい日が続いたので

『お散歩に行く?』とハーネスを見せたら

クルクル回って私の足をカリカリ♪

はい♪行こうね!!


2016-6-24-3.jpg

とーっても楽しそうに、気持ちよさそうにしてくれたコータくん。

コータくんの嬉しそうな顔を見られて私も嬉しかったよ♪





そして・・・


おうちに戻ったら・・・


完全にスイッチが・・・




2016-6-24-5.jpg

コータくん、お留守番頑張ったね。

コータくんの楽しそうな笑顔がたくさん見られて良かったよ。


2016-6-24-4.jpg


ありがとうね。





エースくん

おじゃまするとすぐにエースくんを見つけられずに少し探してしまいました。


そこにいたんだよねー。



でも、ほんの数秒でいつものエースくんに♪


おもちゃであまり遊ばないと聞いていましたが、

私がどのおもちゃで遊ぼうかと迷うくらい

たくさんありました~♪



2016-6-23-2.jpg

遊んでくれてありがとうね♪


そして、大好きなおやつタイム

前足

2016-6-23-3.jpg



エースくん、おいしい?




2016-6-23-4.jpg





ずっと私のあとをついて来てくれていたエースくん。


1時間コースの中でたっぷり遊んで

おやつも食べたら・・・


2016-6-23-5.jpg


また来月おじゃまするから待っててね♪




ラムちゃん

お散歩大好きラムちゃんです。

夜のお散歩は気持ち良かったね♪

帰ってきてからは、すぐにごはんの用意。



ラムちゃんから『早く♪早く♪』のおねだりです。





ごはんの前にはしっかりと

マテ ができるラムちゃんです。


2016-6-22-2.jpg


食後は少し休ませてからボール遊び。

大好きなボール遊びはエンドレスなのです。


2016-6-22-3.jpg

『ラムちゃん上手だね~♪』と声をかけると

とっても嬉しそうでした♪

2016-6-22-4.jpg

またボール遊びしようね、ラムちゃん。




ベリーちゃん・チェリーちゃん・ぢんくん

ベリーちゃんとチェリーちゃんは

最初は人見知りさんでした。

でも、ごはんとなれば話は別かな♪

一番人見知りさんだったベリーちゃんも

ごはんの時にはキッチンに来てくれて

みんなが揃った時は嬉しかったなぁ♪



一番健気に待っていてくれたのは

チェリーちゃんでした。


2016-6-21-2.jpg


一番人見知りさんだったベリーちゃんも

次の日にはすっかりくつろぐ姿を見せてくれたので

良かったです。


2016-6-21-3.jpg

このソファでゴロン♪ゴロン♪するのが

とっても気持ち良さそうでした。





さて、そんなベリーちゃんとチェリーちゃんの家族になったのが ぢんくん。

まだ9ヶ月なので遊び盛り♪


ベリーちゃんとチェリーちゃんに

ちょっかいを出しては怒られています


2016-6-21-4.jpg




2016-6-21-5.jpg


またすぐにおじゃまするから

覚えていてね♪



ひいなちゃん

お散歩をとっても楽しみにしているひいなちゃん。

私の車のエンジン音で気が付くそうです。

おじゃまするとハゥハゥ♪♪言ってくれるんだよね♪




お散歩中にお友達ワンコに会っても

ハゥハゥ♪言うひいちゃん。

遠くから見つけてもちゃんとお友達には

ハゥハゥ♪言います。


2016-6-20-2.jpg

ちなみにお友達じゃないワンコには言いません。




梅雨なので雨の日はカッパを着てお散歩です。

2016-6-20-3.jpg

よく似合っているよ~♪

そんなひいちゃんはおうちへ帰ると

足拭きが終わっても

私とママさんがお話している間に入って座っています。

必ずなんだよね♪

2016-6-20-4.jpg


3人でお話ししているんだよね♪

いなりちゃん

人見知りさんで怖がりさんの いなりちゃん。

名前を呼んでも奥のお部屋のベッドの下でお返事をしてくれるだけです・・・。





が・・・。





ある言葉を投げかけるとすぐにやってきてくれます。

『いなちゃ~ん、ちゅ~る食べる~? ちゅ~る♪♪ 』



2016-6-19-2.jpg


走って来てくれます♪

ちゅ~る・・・すごい・・・。



そして、食べ終わると・・・


2016-6-19-3.jpg


あんまり横になったり

おなかを見せる事の少ないいなちゃんが・・・。


スリスリ♪もたくさんしてくれるのです。


2016-6-19-4.jpg


かわいくおねだりされたら弱いんだけど

お母さんが決めてくれた量だけあげるからね♪


こまめくん・あずきちゃん

最初はちょーっとだけ人見知りさんなこまめくん。




ニオイチェックをしてくれたらすぐに思い出すのにね♪



でも覚えてるでしょー?

一緒におもちゃで遊んだもんね~。


2016-6-18-2.jpg


そして、一度スキンシップをすれば

もう大丈夫♪


2016-6-18-3.jpg

ずっとゴロゴロ鳴らしっぱなしのこまめくんでした。


いつもはあずきちゃんも遊んでくれるんだけど

今回は少し慎重派だったんだよね・・・。


2016-6-18-4.jpg


また次回は一緒に遊べるといいね♪



むぅちゃん

突然おじゃましても

むぅちゃんは笑顔で迎えてくれます♪




『むぅちゃん、来たよ~♪』と


スキンシップをすると


すぐにおなかを見せてくれます~♪



2016-6-17-2.jpg


早速お散歩へと出発しましたー。

いつものお散歩コースをグングン歩くむぅちゃん。


2016-6-17-3.jpg

少し風が強かったけど

オシッコもウンチもしっかりとしてきました。



帰ってきてからしっかりとお水も飲んでいました。


2016-6-17-4.jpg


むぅちゃん、お母さんから聞いたよー

お散歩の時に他のワンちゃんに顔面を噛まれたって・・・。

驚きました・・・。




傷もほとんど目立たなくなっていて、

心の傷も心配ないとの事・・・

本当に良かったです


2016-6-17-5.jpg


また来月におじゃまするからね♪




ももたくん・ちびちゃん

おじゃまするとサーーーッと姿を隠すももたくんとちびちゃん。

でも、ちびちゃんはすぐに出てきてくれるので

一緒に遊びます♪


おもちゃ狙い中・・・。




ちびちゃんと遊んでいると

すぐにももたくんも来てくれました。


2016-6-16-2.jpg

ももたくんとは遊ぶことはできなかったけど

出てきてくれるまでの時間は過去最高でした♪



今回はママが特別なおやつを用意してくれていましたー。

2016-6-16-3.jpg

ワクワクしているちびちゃん♪



いつもはお皿でおやつを食べているんだろうと思ったけれど

少しでも近づいてほしくて・・・


2016-6-16-4.jpg

あ~

たまらんです・・・。




ももたくんとも、こんなふうに近づきたいなぁ・・・。


次回もすぐに出てきてね~♪


2016-6-16-5.jpg


チイちゃん・サブレくん

少し怖がりさんで、甘えんぼさんのサブレくん。

打ち合わせの時はほとんど出てきてもらえなかったけど、
当日はすぐに出てきてくれました。

慣れたら平気なんだよね~♪





とっても人見知りさんのチイちゃんもいます。

ただ、初日はこの中に隠れていて出てくる事はありませんでした・・・。


2016-6-15-2.jpg


なので初日はサブレくんと過ごすことが多かったね。


2016-6-15-6.jpg


チイちゃんには、私のニオイだけチェックしてもらって

『大丈夫だから明日は出てきて遊ぼうね♪』

と、伝えて帰りました。


そして次の日・・・


なんと、チイちゃんはその姿を見せてくれたのです。

しかも、とってもよく遊んでくれました。


2016-6-15-5.jpg

チイちゃんに少し遠慮しながらも

一緒に遊びたそうにしていたサブレくん。

2016-6-15-4.jpg



チイちゃん、出てきてくれてありがとうね♪


2016-6-15-3.jpg




みーちゃん

人見知りみーちゃんは

今回もお気に入りのお部屋から声だけ出してくれました。


『みーちゃん、出ておいでよ~♪』

と、声をかけると出てきてくれます。




でもね・・・

パパとママがいなくて怒っているんだよね・・・。


怒っていても出てきてくれるんだよね、ありがとう♪


2016-6-14-2.jpg



そして、私がごはんの用意などをしているのを見ています。




2016-6-14-3.jpg

人見知りさんなんだから、隠れていていいよ~。




いつもはある程度過ぎたら隠れてしまうみーちゃん。


この時は私が帰るまで見送ってくれました。

2016-6-14-4.jpg


人見知りさんで寂しがり屋さんのみーちゃんでした。


まめちゃん

雨でお散歩に行けない時もあったけど

この日は大丈夫だったね♪


とっても人見知りさんだけど、

今では玄関でシッポを振って待っていてくれます♪


大好きなお散歩も元気いっぱでした。


『ねぇ、まめちゃ~ん♪』






大好きなお散歩を終えると・・・


2016-6-13-2.jpg


・・・と言うまめちゃん。


『いいよ♪』と伝えると


2016-6-13-3.jpg


満足そうにしていたので

しばらくここで一緒にいました。


お部屋の中ではロープ遊びもしますよー。

2016-6-13-4.jpg


ボール遊びも上手なまめちゃん。

投げるとちゃんと持ってきてくれます♪



2016-6-13-5.jpg


また一緒に遊ぼうね。

ミーティアくん

とっても甘えんぼさんの ミーさん。

おじゃまするとすぐにゴロン♪をしてくれます。



そんなミーさんが大好きな場所が

シャカシャカと音のする白いビニール袋♪


2016-6-12-2.jpg


お気に入りの定位置なので

ここの上にオスワリしたり

ベット感覚で寝転がったりします。


2016-6-12-3.jpg



ミーさんはちょっと大きいので


大きいサイズの袋でちょうど良いんだよね~♪




2016-6-12-4.jpg





和びくん

初めましての和びくん♪

最初から人なつっこくて優しい子です。

お世話中はずっと私のそばにいてくれました。






ママさんにご用意いただいたおもちゃを取り出すと・・・



2016-6-11-5.jpg


目をまん丸にしてワクワクしてくれました。


2016-6-11-2.jpg

いろいろなおもちゃをご用意いただきましたが

どれで遊んでも夢中になって遊んでくれましたー。



ママさんから

『洗面台でお水を飲むのが好きなんです』と

伺っておりましたので


『和びくん、お水飲む~?』と声をかけるとすぐに来てくれました♪



2016-6-11-3.jpg


ただ・・・。

この時は飲む気分ではなかったようで

見つめるだけの和びくんでした♪



そしておやつは・・・


これです


2016-6-11-4.jpg



最後は玄関まで見送ってくれた和びくんでした。

ありがとうね♪

マイケルくん・ナナちゃん

新しいおうちにお引越しをしたマイケルくんとナナちゃん。

もうすっかり慣れたんだってね~。




おうちが変わっても覚えていてくれてありがとね♪


2016-6-10-2.jpg


マイケルくんは大好きなごはんを一気に食べてしまわないように

工夫された器でのお食事ですが


とっても器用でした。


2016-6-10-3.jpg

自分の分を食べ終えると

ナナちゃんのごはんを食べてしまうので


ナナちゃんが食べ終えるまでちょっと待っててね。


2016-6-10-4.jpg

ナナちゃんが人見知りさんなので

初日は少し緊張していましたが

二日目からは玄関まで来てくれてスリスリ♪


普段通りに過ごしてくれたと思います。


2016-6-10-5.jpg

鍵のお預かりの時は

ソファーの後ろから出てきてもらえませんでしたが

お世話の期間中はいつものようにスキンシップもさせてくれました。


ナナちゃんのくつろいだ顔が見られて良かったよ~♪



2016-6-10-6.jpg


ありがとう。




ココナッツちゃん【ウェディングシッター】

今回のウェディングシッターは笑顔がステキなココちゃん。

みんなから『笑ってる~♪』と、

たくさん声をかけてもらえました♪





今回のウェディングシッターも

前日まで降水確率は高かったのですが

当日のお天気は・・・。

2016-6-9-2.jpg

本当に素晴らしいです!!!

雨だとココちゃんの参加そのものが無くなるので本当に良かったです。



ねー、ココちゃん♪


2016-6-9-3.jpg


そして、ココちゃんのこの衣装♪

なんとお母様の手作りなんですよ~♪


2016-6-9-4.jpg

とっても良く似合っていました。


フラワーシャワーでは一緒にご入場です。


2016-6-9-5.jpg



おりこうさんに抱っこされて偉かったね~。


もちろん皆様との写真撮影にも参加いたします。


2016-6-9-6.jpg

ガーデンでのデザートブッフェにも参加して

とっても人気者のココちゃんでした。





ココちゃん、最後のお仕事は



2016-6-9-7.jpg

『ココ~♪お見送りしてくれるの~?』と

最後まで皆様に声をかけてもらえました。








O様・ U様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。



ラテくん・モカくん・ダークくん

いつもご利用いただいている

びびしゃんママが仔猫を保護しました♪

なので毎日ごはんをあげに通っています♪


3兄弟一緒にうちの子に!!

そのご決断、本当に尊敬いたします。

みんな良かったね~。





今はもう少し大きくなっていますが

この写真は1ヶ月半ぐらいの時でしょうか。


やんちゃ盛りの3兄弟です。


2016-6-8-2.jpg



先住ニャンコのびびしゃん♂と比べるとこんなに小さいです。



2016-6-8-3.jpg

びびしゃんはとにかく面倒見が良くて

母猫のような愛情で3ニャンズを見守ってくれています。



なのでチビッ子達も安心して眠れています。



2016-6-8-4.jpg






今はもうトイレで寝ることもなくなりましたが


この頃はトイレで寝る事もしばしば。

トイレでウトウトするモカくん
  ↓


ネコ砂が鼻にくっついても

そのままウトウトしていました


2016-6-8-5.jpg


これからもこの子達の成長を紹介させていただきたいと思います。



はなちゃん

とっても元気なはなちゃん♪

少し耳が遠くなっているけど

ごはんもモリモリ食べて元気に過ごしています。





ハーネスを見るとお散歩モードになり出発準備。

思ったよりもたくさん歩いてくれたので良かったです。


2016-6-6-2.jpg

好きな方向へ好きなだけ行きます。

はなちゃんが帰りたくなったら帰るのです。


お散歩から帰ってきたら

お母さんが用意してくれた細かくしたお野菜を食べるのが日課です。


目をキラキラさせて待っているはなちゃんでした~♪



2016-6-6-3.jpg


お散歩をしてきてごはんを食べて・・・。

私が帰る頃にはすっかりくつろいでいてくれて良かったです。



2016-6-6-4.jpg



打ち合わせの時からすぐに心を開いてくれてありがとうね♪


帰りにお母さんから

『実は人見知りなので心配していました』と聞いてビックリです。


はなちゃん、人見知り克服できたのかもしれないね♪


次は7月におじゃまするからね~。


マロンくん

毎日のお散歩でご利用いただいていたマロンくん。

出会ってから8年・・・

新しおうちへお引越しのためお別れすることとなりましたました・・・。



最後のドッグランではジャンプも上手にできたもんね♪


2016-6-7-2.jpg


甘えん坊さんで

争いごとが苦手で

女の人が大好きで


愛され方をよく知っているマロンくん。



そんなマロンくんと出会ったの

彼がまだ3ヶ月の頃でした。



2016-6-7-3.jpg

その頃から私の目をジーっと見つめてくれたマロンくん。

当時から元気いっぱいでした。



初めてマテができた時の写真も残っていたよ。


2016-6-7-4.jpg


マテ も フセ も

すぐに覚えてくれたよね♪


2016-6-7-5.jpg

マロンくんのお母さんは最後に

『うちのマロンは高橋さんに育てていただきました』とおっしゃってくれたけれど

私のほうがマロンくんに育てられました。

彼の持つ優しさと穏やかさは私が見習うべき所です。



2016-6-7-6.jpg

新しいおうちでも元気でね。

そして長生きするんだよ。

絶対だからね♪




できれば



ずっと覚えていてね・・・。



ありがとう。


リンちゃん

打ち合わせの時はとっても人なつっこかったのに

お世話の初日は少し警戒気味でした・・・。

パパとママがお留守で寂しかったんだよね。





でもね、でもね



少し警戒しているはずなのに


名前を呼ぶとちゃんと来てくれるんです



ね~リンちゃ~ん♪


2016-6-5-2.jpg

それでも初日からおもちゃで遊んでくれたので良かったです。




そして二日目には・・・



だいぶ心を開いてくれましたー。


2016-6-5-3.jpg

そして大好きなおもちゃ遊びもたくさんしますよー。

黒目をまん丸にして

おしりをプリプリに振って遊んでくれました♪


2016-6-5-4.jpg

お留守番頑張っているリンちゃんに

パパとママがおやつを用意してくれたからね~♪


大好きなおやつをおいしそうに食べてくれたリンちゃんでした。


2016-6-5-5.jpg


次に会うときまで覚えていてねー。

リンちゃん♪


りのちゃん・小太郎くん

鍵のお預かりに伺うと

「あ、パパとママがお出かけするんだ

と、敏感に感じ取るりのちゃん。



人見知りさんなので

あまり写真を撮らないようにしてそっとしておきます。


人見知りとはほど遠い小太郎くんもおります♪


2016-6-4-3.jpg

熱烈なスリスリをいつもありがとう♪

そんな小太郎くんは、おもちゃ遊びが大好きです。

2016-6-4-4.jpg

吹っ飛んできます





静かに過ごしたいりのちゃんのお気に入りの場所はここです。

カーテンで隠れられるし、お外もよく見えます。

個室感覚を満喫できる安心できる場所なのです。


2016-6-4-2.jpg




そんなりのちゃんのお気に入りの場所に・・・


りのちゃんが席をはずしている時にやってくる小太郎くん・・・。


2016-6-4-5.jpg


小太郎くんはりのちゃんが大好きだもんね~♪

片思いなんだけどね~。


コテツくん・モエちゃん

お散歩大好きコテツくんと

ごはん大好きモエちゃんです。




どちらも初めて会った時から人なつっこいワンちゃんでした。




マンションの規則で

お散歩へ行くときはこのカートに乗って下まで出発です。


2016-6-3-2.jpg


お散歩中はとっても嬉しそうで

もっとお散歩させたいなぁと思ってしまいました。


少し暑い日もあったので、

途中で休ませることもあります。


2016-6-3-3.jpg

お外ではうんちはしないと言っていたモエちゃん。


最終日にはしてくれて良かったです♪



『コテツは環境が変わるとごはんを食べないので、仕方ないと諦めています』


とお母さんがおっしゃっていましたが、


コテツくん・・・



2016-6-3-4.jpg


寂しがり屋で甘えん坊さんなワンちゃんが

飼い主さんがいない事で食べなくなる時は

食べてくれる方法があります♪


基本は動物と心を通わせることですよね。

ちゃんと理解してくれるとごはんも食べてくれたりします。

ありがとうコテツくん♪





逆にごはんを食べないなんて事のないモエちゃんは


おかわりを欲しいくらいなんだよねぇ♪


2016-6-3-5.jpg


いつもシッポぶんぶんでした。

ありがとう。


かいじくん・あずさちゃん

とっても人なつっこいかいじくん。

鍵のお預かりの時もすぐに玄関まで来てくれるんだよね♪



どこへでもついて来てくれて

振り返るとかならずそばにいてくれます。


あずさちゃんは、おもちゃで遊びたくて

一緒にスキンシップをしたくてそばにいてくれます。

2016-6-2-2.jpg



リビングに置いてあった大きな箱♪



2016-6-2-3.jpg

近くにはおもちゃが置いてあったので

ここでいつも遊んでいるんだなぁと一目瞭然♪



中では、早く見つけてほしそうにしていた 

あずさちゃんがいましたー♪


2016-6-2-4.jpg

おもちゃ遊びも大好きだけど

スキンシップも大好きなあずさちゃんです。


2016-6-2-5.jpg


かいじくんとあずさちゃんは

とっても仲良しさんです♪


2016-6-2-6.jpg


ゴローくん・だいずくん

おじゃますると、ちゃーんと覚えていてくれたゴローくんとだいずくん。

2匹揃って私の後をついて来てくれます♪




まだ明るいうちはベランダへ。

すぐにゴロン♪ゴロン♪して嬉しそうなゴローくん。


2016-6-1-2.jpg


帰りにはいつも香りをチェックします。


2016-6-1-3.jpg


控え目にしながらも

だいずくんもベランダへ出てくれます。

2016-6-1-4.jpg

いつも片方の前足が上がっちゃうけどね♪

どちらもおもちゃ遊びが大好き!!

狙った獲物は離さないタイプの

だいずくんの遊び方はすごいんですよぉ。

これが猫の本能だなぁと感じます。


2016-6-1-5.jpg


おもちゃで遊んでいない時は

いつもそばにいてくれます♪

ピーちゃん

さいたまにお引越しをしてきたピーちゃんです。

おとなしくて、お世話におじゃますると

私に近づいてきてくれます♪





そんなピーちゃんの部屋が



こちらです。




2016-5-25-2.jpg

広~い♪広~い♪

いつでも自由に歩き回れます♪



その中でも素晴らしいのがピーちゃんの小屋です。


2016-5-25-3.jpg

ピーちゃんのママさんが設計して

お知り合いの方に作ってもらったそうなんですよー!!


上段が取り外しできて

中は1階から2階へのスロープもあるんです。


これは本当に羨ましいです~♪







お留守番中はしっかりとごはんを食べて

のんびりと過ごしてくれていました。


2016-5-25-4.jpg


物音が聞こえた時などは

しっかり立って確認するピーちゃんでした。


2016-5-25-5.jpg


次に会うときまで覚えていてね

ピーちゃん♪



»続きを読む

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: