ピーキーくん・りんちゃん・金太くん・ウランちゃん

とってもとっても人見知りだったウランちゃんが

ここまで心を許してくれるようになって嬉しいです。

2016-4-19-2.jpg

金太くんも最初は人見知りさんだったけど

優しいママのおかげですっかり甘えん坊さんです♪


そんなみんなが夢中になっているおもちゃがこれ。

おもちゃが置いてある場所の扉が開く音で

走ってきてくれます。


2016-4-19-3.jpg




りんちゃんも最初はものすごく怖がりさんだったよね。

大きな不安が顔全体に表れていて

どう接したらその表情が穏やかになるのか


ママもたくさん悩まれたと思います。



2016-4-19-4.jpg


安心できるケージの中での

寝姿しか見た事がなかったけれど


この間はケージ外で眠るりんちゃんを


見ることができて本当に嬉しかった。



2016-4-19-5.jpg


大先輩のピーキーくんもおりますよー。


真っ先に甘えに来てくれるピーキーくんは

かならずキッチンでゴロン♪ゴロン♪


2016-4-19-1.jpg

帰る時は玄関まで来てくれる事もあります。


2016-4-19-6.jpg





ちゃまくん

とっても甘えん坊さんのちゃまちゃんが

今回もおりこうさんにお留守番をしてくれました。

おじゃまするとすぐに

『クゥーン♪ クゥーン♪』なのです。



お散歩コースは車の通りが少ない場所。


誰もいない道では一緒に走って遊びます♪


2016-4-18-2.jpg


しばらく遊んでいると

積極的なワンちゃんに会いました。



2016-4-18-3.jpg


この日は他にもワンちゃんと挨拶をしましたが

お互いにおとなしく確認し合っていたのでした。


おうちに帰って来ると

さらに元気になるちゃまちゃん。


2016-4-18-4.jpg

おうちが大好きです。

帰ってきてからいつもの場所で

ウンチもしてくれました。

むさしくん【ウェディングシッター】

ウェディングシッターは当日にワンちゃんと初対面がほとんどです。

この日は人なつっこい むさしくん。


お預かりしてすぐにお散歩へでかけますが、

それはそれは楽しそうに過ごしてくれました。




一時間ほどお散歩をしたりして過ごした後は

お着替えをして準備完了。


2016-4-17-2.jpg


実はこの日は降水確率がだいぶ高くてお天気が心配でした。

ところが当日はこのお天気。

2016-4-17-3.jpg


こういう奇跡が毎回起こるから不思議なのです♪




むさしくんの最初の出番は

大好きなパパとママとのフラワーシャワーです。


2016-4-17-4.jpg

『むさ~♪』と、

たくさんの方に声をかけていただき人気者でした。


ガーデンでのウェディングケーキ入刀や

皆さんとの写真撮影にも参加したむさしくん。



2016-4-17-6.jpg




2016-4-17-7.jpg


なかでも一番の笑顔だった瞬間は


大好きなママに声をかけてもらった時でした。


2016-4-17-8.jpg


嬉しくて嬉しくて はしゃいでいたむさしくんなのでした。







Y様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。





ライトくん・ムーくん・チャコちゃん・トロタくん

久しぶりにおじゃましましたが、

相変わらず仲良しのライトくんとチャコちゃん。






そしてお世話に伺うたびに

甘えるようになってくれた

ムーくん♪



2016-4-16-2.jpg


みんなごはんが大好きなので

『待ってたニャー!』

『おなかすいたニャー!』と

大合唱で迎えてくれます。


そして、今回は家族が増えていました。

ずっとお外で暮らしていて

いろんな方からごはんをもらっていたであろう

『トロタくん』

体格の良い健康優良児は

こちらの優しいお母さんのおかげでこの度家族となりました。

お外にいた時はずっと女の子だと思っていたので

『トロコ子ちゃん』でしたが


今回男の子とわかり『トロタ』に改名です。


でも、ずっと『トロ子~♪』と呼んでいたので

今でもつい『トロ子~♪』と呼んでしまいます




2016-4-16-3.jpg


おうちの子たちと家族になっても

何の違和感もなく仲良くしています♪
(右がトロタくんです)

2016-4-16-4.jpg




まめちゃん

今回は前回からあまり日にちが経っていなかったので

ほとんど吠えなかったまめちゃん。

逆に、大好きなおやつを玄関にいる私へ持ってきてくれました。

『これおいしいからあげるよ♪』と

言ってくれているようでした。




この日もお天気が良かったので

早速お散歩へと出発。

まめちゃんのお散歩コースには

人も車もありません。




2016-4-15-2.jpg



そしてたくさんの菜の花がキレイに咲いていました♪

ここをバックに撮りたいなぁと思うと

ちゃんとカメラ目線のまめちゃん。


2016-4-15-3.jpg


のんびりとお散歩を楽しんで帰ってきたら

お庭でブラッシング。



その後は気持ち良さそうに芝生でスリスリしながら


寝転んでいたまめちゃんでした。



2016-4-15-4.jpg


お家の中でごはんのお世話などをして帰ろうとすると


玄関にいる私に

また自分のおやつを持ってきてくれたまめちゃんでした。



きっと友好の証なんだね。

ありがとう♪


保護犬カフェ 大宮店

3/26にさいたま市大宮区堀の内1-405-2にオープンした

保護犬カフェ大宮店の紹介です。

道路に面したペットサロンとクリニックの奥にありますので

分かりにくいかと思いますが、奥の駐車場に入ればわかります。


※ワンドリンク制になります
 




スタッフさんに抱っこされているのはジャジャくん。

ペットホテルに置き去りにされていたそうです。


2016-4-14-5.jpg

スタッフさんにべったり甘えん坊で人なつっこいですよ。



現在カフェ内にいる子たちです。


2016-4-14-2.jpg




メグルくんとソウコちゃん


2016-4-14-3.jpg

『おいで~♪』と声をかけると追いかけてきてくれます。

こちらも人なつっこいです。




2016-4-14-4.jpg


ワッツくんはマイペースですが

スキンシップが好きでした。


そして誰よりも人なつっこかったのが

ロッジちゃん。


2016-4-14-6.jpg


抱っこをすればゴロゴロ鳴らしてくれて

スリスリ♪もずっとしてくれています。

人っぽいですね。


メグルくんとソウコちゃんがケージに入っていると

その中に入って一緒にくつろいでいたロッジちゃんでした。


2016-4-14-7.jpg


人見知りさんのおくちゃんもいます。

ワンちゃんがあまり好きではないようですが、

ちゃんと自分のスペースもありましたので

大丈夫そうです♪



2016-4-14-8.jpg



ご自宅で使用しなくなったペット用品(賞味期限がないもの歓迎)がございましたらお願いいたします。

大宮店で足りているものであっても、

『他にも店舗がございますのでそちらで使わせていただきます。』

とのことでした。

前もって問い合わせすると親切かもしれませんね。

ちなみに同じ敷地内にある動物病院の

ワクチンやフィラリア・ノミマダニ駆除薬がお安いと思います。

保護犬カフェ内に料金表がございます。

例えば(※年回費1,000円の会員価格)

犬用ワクチン6種が4,500円

猫用ワクチン3種が3,900円

など・・・。

料金表をいただいてきていますので

担当のシッターへ問い合わせていただければお知らせいたします♪


ナナちゃん 

おじゃますると玄関まで走って迎えに来てくれるナナちゃん。

スキンシップをした後は

リードを付けてベランダへお散歩へと出かけます。




隣の公園で遊ぶ子供達や

お散歩をしているワンちゃんを

観察するのが日課です。


2016-4-13-1.jpg



一通りチェックを終えると

ベランダにあるテーブルの上で

ゴロン♪ゴロン♪


2016-4-13-2.jpg


外の風を感じながら

スキンシップをするのが大好きなんだよね♪



2016-4-13-3.jpg


たっぷりと遊んでお世話が終わって帰ろうとすると・・・


いつも必ず玄関まで一緒に来てくれるのです。



2016-4-13-4.jpg



この上目使いに毎度やられております



ラングちゃん 

もうすぐ14歳のラングちゃん。
お耳が少し聞こえにくくなっていますが
とっても元気に過ごしています!

おじゃまするとぐっすりと
気持ちよさそうに眠っている事が多いラングちゃん。


近くまでおじゃますると

ハッと目を覚まして

私に気が付いてくれます。







お散歩がとっても大好き。

春風がようやく気持ち良くなってきたね♪

2016-4-12-1.jpg


毎日のブラッシングでとってもキレイな

サラサラヘアーをなびかせながらお散歩をします♪



2016-4-12-3.jpg


おしりを撫でられたり

スキンシップも大好きですが

やっぱり一番はごはんの時間だよね~♪

いつも真剣な眼差しで

ごはんの用意を見つめてくれます。



2016-4-12-4.jpg


ごはんが美味しいって幸せだよね~。

ちくわくん

初めましてのちくわくんです。

打ち合わせの時はご家族がいらっしゃったので

フレンドリーに接してくれました。

ですが、お世話当日は・・・


パパとママがいないことにものすごく落ち込んでいました。

お散歩前はこんな感じで良かったのですが・・・





いざ、お散歩になると

それはそれはガッカリした雰囲気になったのです・・・





ワンちゃんが肩を落とす姿を初めて見ました


そんな初日のちくわくんが、唯一元気に向かった先が


とあるアパートの二階です。


この先にはどんな素敵な事が待っているのでしょうね~。




2016-4-11-2.jpg



(これ以上は行っていません


初日のお留守番はとても落ち込んでいたちくわくんに


次の日は

『お父さんもお母さんもすぐに帰ってくるからさ~♪

せっかくだから私と楽しもうよ~♪ 』

と話しかけてスキンシップ♪


するとみるみるうちに表情に変化が・・・


『ねぇ♪ ちくわくん♪ 』


2016-4-11-3.jpg


動物は本当に言葉を理解します♪

この日のお散歩はルンルン♪のちくわくんなのでした。

うんちもしっかり出て

ごはんも完食♪



アレルギーがあるため

いつものようにカラーを装着すると

ウトウトしていたちくわくんでーす。


2016-4-11-4.jpg


とってもおりこうさんでした。


ミミちゃん

初めましてのミミちゃん。

少し人見知りさんということでしたが

おじゃまして手を差し出すと

すぐに来てくれました♪

ありがとう♪


そんなミミちゃんはおもちゃ遊びが大好き!!





特に夢中になってくれたのは


『ニャンだろ~光線』



2016-4-10-2.jpg


見えるか見えないかの場所で照らすと・・・


2016-4-10-3.jpg


一気に・・・


2016-4-10-4.jpg


ミミちゃんのダッシュ力は素晴らしかったです。


2016-4-10-5.jpg





しっかりごはんも食べて

おもちゃでたくさん遊んでくれたお留守番でした。



ひいなちゃん

お散歩をとっても楽しみにしているひいなちゃん。

玄関では『アォ~アォ~ン』と

お母さんに『お散歩に行ってきます』のご挨拶。




私 = 一緒に走ってお散歩する人

になっているので、すぐに走り出すひいちゃん。


誰もいない公園でも走って遊ぶんだもんね♪



2016-4-9-2.jpg


桜が満開になっても

ずっとお天気が悪かったので

青空をバックに撮る桜はほとんどありませんでした。


2016-4-9-3.jpg



小さなお子さんが苦手なひいちゃんが


この公園に寄るのは誰もいない時だけ。



2016-4-9-4.jpg

満足したらおうちに帰ります・・・。


おうちについても


『 アォ~アォ~ン(ひいちゃん、ただいま帰りましたー) 』と鳴いて


お母さんへ伝えるひいちゃんでした。



クロスケちゃん

人見知りさんで怖がりさんのクロスケちゃん。

姿を見せてくれるだけで十分なほどです。





そんなクロスケちゃんは

人見知りさんなのに


玄関まで来てくれて


タイルの上でおなかを見せてくれます♪



でも、時々は

ぐっすり眠っていて私に気が付かないことも・・・



『 クロスケちゃ~ん

 来たよ~♪


 どこにいるの~? 』


カーテンの向こうから出てきてくれました。


2016-4-8-2.jpg

この赤いヒモで遊ぶのが大好きですが、


日向ぼっこも大好きなのです。



どっちにしようか~?



2016-4-8-3.jpg


日向ぼっこが勝っちゃってますね~。




レンくん

毎日のお散歩のレンくんです。

怖がりさんで寂しがり屋さんの甘えんぼさんです♪






お散歩コースにある公園の桜がキレイだったので一緒に。


2016-4-7-2.jpg

今年もご近所の奥様方が

昼間のお花見を楽しんでいらっしゃいました。

レンくんの写真を撮っていると

後ろから男の子が


『 ねぇ、ワンワ~ン!

ワンワ~ン!!

こっち向いて~! 』

と大きな声をかけてくれました。


2016-4-7-3.jpg


レンくんは一度も振り向くことなく

お散歩続行なのでした・・・。




桜もあっという間に散ったけど

桜ジュータンの上でも撮ろうか♪


2016-4-7-4.jpg



こばんちゃん

いつも玄関まで迎えにきてくれて

帰りも玄関で見送ってくれるこばんちゃん。




人なつっこくて、スキンシップが大好き♪

このカウンターの上での

ナデナデが大好きなんだもんね♪



2016-4-6-2.jpg

キャットタワーを使ってのおもちゃ遊びにも夢中になってくれます。



2016-4-6-3.jpg


そんなこばんちゃん・・・




こばんちゃんが・・・





今回で最後のお世話となりました・・・









2016-4-6-4.jpg


パパさんの転勤だから仕方ないもんね・・・。

でも、パパとママの地元だからきっと大丈夫♪



しかも私だけが勝手に寂しがっているという・・・。

こばんちゃん、わかるかなぁ・・・。


忘れないでね・・・。




そんなこばんちゃんは


引っ越し用のダンボールでの爪とぎに夢中でした。



2016-4-6-5.jpg




凪くん

凪くんはいつも元気に迎えてくれます。

ご近所中にお知らせするかのように

『ハゥ~♪ハゥ~♪』と高い声で鳴きます・・・。




凪くんのお散歩コースにある公園。

入口にあるフクロウさん(?)と一緒に撮ろうか?


2016-4-5-2.jpg


まるで子供のようにわかりやすい凪くん。


お散歩が大好きで、

お散歩中はチラチラと私を見ながら歩いてくれます。


2016-4-5-3.jpg


そんな凪くんのおうちの近くには

桜の木が見事に咲いていましたー。


すごく立派な桜だよねー、凪くん。



2016-4-5-4.jpg




日向ちゃん・五右衛門くん【ウェディングシッター】

今回のウェディング参加のワンちゃんは


新郎新婦のワンちゃんとご実家のワンちゃんです。


新郎新婦の日向ちゃんは怖がりさんでしたが

打ち合わせの時に少しだけ会ったおかげか

当日はすぐひざの上に来てくれました。




出番までは近くをお散歩して過ごします。

そして出番が近づくとドレスアップしてスタンバイ。


2016-4-4-2.jpg


ご実家の五右衛門くんも一緒に参加。

とっても人なつっこいんですよ~。



2016-4-4-3.jpg

五右衛門くんも出番が近づくと

スタンバイ。


2016-4-4-4.jpg




最初の出番はフラワーシャワーの時に

お二人に抱っこをされての入場です♪




2016-4-4-5.jpg

『えー♪すごーい!! 』

『ごえー♪  』

『ひなー♪  』


などの大歓声を受けて

それはそれは盛り上がりました♪♪



2016-4-4-6.jpg




皆様で撮影するお写真にも

もちろん一緒に入ります。



2016-4-4-7.jpg


上からの写真撮影に

しっかりとお二人の腕に抱かれて

おりこうさんにしていた

ひなちゃんとごえくんでした。






G様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


モカちゃん

お散歩大好きモカちゃんです。

おじゃますると、私の車の音ですぐに気が付いてくれます♪





この時は、この間ブログでも紹介させていただいた

プティちゃんと会いました。



2016-4-3-2.jpg

少しだけ一緒にお散歩したんだよね♪


途中でプティちゃんとバイバイした後は

畑のお散歩コースで走った遊びました。



2016-4-3-3.jpg


すると・・・

またまた、モカちゃんのお友達に会ったのでしたー。



2016-4-3-4.jpg



私も仲良くなれて良かったです♪




モカちゃん、またお散歩に行こうね!!

モコちゃん

久しぶりにおじゃましたモコちゃん。

モコちゃんは少し怖がりさんです。

でも、お散歩中はこの笑顔♪



お散歩コースは大通りに面しているけど

歩道の近くは車が通らないので

のんびりとお散歩できます。


2016-4-2-2.jpg

お散歩から帰って来るとごはんの時間です。

トッピングのササミジャーキーをもらいに

キッチンにきてくれるモコちゃん♪

2016-4-2-3.jpg


モコちゃんのお世話中は

必ず顔を出して挨拶してくれた みいちゃん。

ずっとスリスリしてくれててありがとうね♪


2016-4-2-4.jpg



2016-4-2-5.jpg


ちいちゃんも顔を出してくれました。

性格は違いますが、そっくりさんです♪



トミーくん・まるちゃん

おじゃまするとすぐに

『ごはんちゃうだ~い♪』と

熱烈なスリスリをしてくれるトミーくん。




ドライフードを計量している段階から

待ちきれずに食べようとしてしまいます。

ごはんは楽しみだもんね~♪



しっかりと食べ終えると・・・


2016-4-1-2.jpg


満足そうな表情でくつろぐトミーくんでした。



まるちゃんは、ごはんよりも

おもちゃで遊びたいタイプです。

2016-4-1-3.jpg


ごはんをちょっと食べたらもう

お遊びモード。

子供みたいですね。

いつもの場所でおもちゃが動き出すのを待っています。


2016-4-1-4.jpg

真剣な眼差しで

おもちゃから目が離せないまるちゃんでした。


2016-4-1-5.jpg




かいじくん・あずさちゃん

いつも元気に遊んでくれる

仲良し兄妹のかいじくんとあずさちゃん。



恥ずかしがり屋のあずさちゃんも

『遊ぼうよ』と誘ってくれます。

2016-3-14-2.jpg

ちょっと遊ぶのを休憩して

みんなのおトイレ掃除のために2階へ行くと・・・


2016-3-14-3.jpg


ついて来てくれます


おトイレ掃除が終わったら約束通り

一緒に遊んで楽しく過ごしました。

2016-3-14-4.jpg


たくさん遊んでも

もっともっと遊びたそうにしてくれる

かいじくんとあずさちゃんでした♪



2016-3-14-5.jpg



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: