チロくん・チャッピーちゃん

今回も揃って玄関で待っていてくれた

チロくんとチャッピーちゃん。






スキンシップをした後は

キッチンでごはんの準備ができるのを待っていてくれます。




2016-2-13-2.jpg


どちらもごはんが第一優先ですが、


その次はというと・・・



2016-2-13-3.jpg

チャッピーちゃんだけは

いつも暖を取るのが日課でした♪



そしてその後はしっかりと


水分補給だよね~。



2016-2-13-4.jpg


人もニャンコも一緒♪



セイヤくん

冬はお布団の中にすっぽり入っているセイくん。

リードを見るとお散歩に行くスイッチが入ります♪





その日の気分で行きたいコースは変わりますが

この時は近くの公園方向へ・・・。



でも、時間帯が夕方ということもあって

公園内は元気に遊ぶ子供達がたくさん。



おじゃますることはできませんでした・・・。



2016-2-12-2.jpg

また次回に来ようね。




あちこちのニオイをクンクン嗅ぐのが

得意のセイくんは

カメラ目線も得意なんですよ~。




2016-2-12-3.jpg




おうちに帰ってから遊ぶおもちゃの中で好きなのは・・・


2016-2-12-4.jpg





こまきちゃん

ママだけを信用しているこまきちゃんは人見知りさんです。

前回からしばらく会っていないことと

打ち合わせの時に近くにきてもらえなかったから

ママも心配していたよね。



でも、当日おじゃますると

すぐに玄関まで来てくれました♪




ちゃんと覚えていてくれたんだね♪

スリスリもたくさんしてくれてありがとうね♪

2016-2-11-2.jpg

スキンシップをしてごはんも食べた後は

いつもの場所でくつろぎタイム。


2016-2-11-3.jpg


こまきちゃん、ママから聞いたよ~。

ママがお風呂から上がってくると

こまきちゃんも浴室に行って濡れて出てくるんだってね~。

濡れたままでベッドに入ってきて毛づくろいをするから

ママが困ってたよ~。



2016-2-11-4.jpg


きっとママの事が好きすぎて

真似したかったのかな~?

ハルくん

久しぶりのハルくんでしたが

ちゃんとおりこうさんにお留守番をしてくれました♪

たくさん歩いてくれて、この笑顔♪





後姿もたまりませんよー。

プリッ♪プリッ♪

2016-2-10-2.jpg

素敵な笑顔の写真がたくさん撮れたので

お父さんとお母さんも喜んでくれたよー♪ハルくん。


お散歩中に会った方にも

『あら、かわいいわね~♪』と言われちゃったもんね~。



2016-2-10-3.jpg


ずっとお天気も良くて本当によかったです。




お散歩コースにある公園にてひと休み。


2016-2-10-4.jpg


また一緒にお散歩しようね♪



モカちゃん・ぐりちゃん

いつもは玄関まで来てくれるモカちゃんですが、

この日はいませんでした。

なぜなら・・・。

モカちゃんのお母さんが出先から

『今日、高橋さんが来ることモカに言ってこなかったわー』とのご連絡。

いつもお母さんはモカちゃんに言ってからお出かけしてくれます。

なのでこの日は、おじゃまするとビックリした顔をしたモカちゃんがいました

いつもお母さんの言葉をちゃんと理解しているのです♪



お散歩大好きモカちゃんは

すぐにお散歩モードへ♪

雨もすっかり上がった時で地面も乾いていました。


2016-2-9-2.jpg

一緒に走って遊べたよね♪



おうちには、黄昏ぐりちゃん♪

いい表情だったので撮ってしまいました。


2016-2-9-3.jpg

ぐりちゃんを抱っこしてお外を見せると

いつも私の顔を舐めてくれるのです。




あまりに良いお天気だったので

ぐりちゃんの表情がたまりませんでした♪



2016-2-9-4.jpg



マリちゃん

おじゃまする前に少し離れた場所からマリちゃんをパシャ♪

それはそれはきもち良さそうに眠っていました。







車を駐車すると起きてきてくれましたー。

耳をペタンコ、シッポブンブンで迎えてくれます♪



2016-2-8-2.jpg

少しスキンシップをした後は

すぐにお散歩へ出発します。

お散歩する姿がルンルン♪で楽しそう。

お天気も良かったので何よりでした。


2016-2-8-3.jpg



お散歩から帰ってきてもお庭で少し遊びます。

だってマリちゃん、楽しそうなんだも~ん♪



2016-2-8-4.jpg

マリちゃんの気持ちが直球で、こっちまで楽しくなります。


ごはんもおやつもおいしそうに食べてくれました♪

また会おうね。


ミミちゃん

ミミちゃんに会うのは久しぶりでしたので

声をかけながらおじゃましました。


『ミミちゃ~ん、覚えてる~?』

するとすぐに

『ニャ~♪ニャ~♪』とお返事をしてくれました。





ミミちゃん、覚えていてくれてありがとう。


スリスリ、ゴロゴロ、ゴロン♪ゴロン♪の後は

おもちゃでたくさん遊んでくれました。



2016-2-7-2.jpg


お母さんの疑問・・・


ミミちゃんは、あの階段を使ってお母さんのベッドで眠っているのだろうか・・・?


疑問解決の画像も送ることができてお母さんも納得してたよ~♪



甘えんぼさんのミミちゃんは

ずっとそばにいてくれてゴロン♪ゴロン♪

だから横になっている写真が多かったね~。


2016-2-7-3.jpg



また一緒に遊ぼうね。


ジンジャーちゃん

まだ雪が残っていた頃のジンジャーちゃん。

おじゃまするといつも耳をペタンコにて迎えてくれます。



大好きなテニスボールで遊びますよー。



ジンちゃん、行くよー!!!



2016-2-4-2_20160214061826b20.jpg

ボールを上に投げてみたり

転がしてみたり・・・


どんなふうにしても上手に取ります♪



2016-2-4-3_201602140618280f0.jpg


雪がない場所で遊ぶことが多いボール遊び。

でも、雪があると転がり方がいつも違うよね~。


2016-2-4-4_201602140618291ac.jpg



次の雪はきっと来年だね。

雪で大喜びするのは中型犬と大型犬が多い気がします♪



ちゃまくん

今回のちゃまくんは、カッコイイ衣装を着て

大好きなパパとママと写真撮影です♪




パパとママが衣装やメイクでスタンバイ中は

一緒にお外でお散歩をしていました♪

お天気にも恵まれたおかげて

お外でも撮影ができて本当に良かったです。



2016-2-5-2.jpg

ちゃまくんはビックリするほどおりこうさんで

とってもおとなしくて撮影も順調でした。


2016-2-5-3.jpg

大好きなパパとママが一緒だったもんね♪


2016-2-5-4.jpg

教会やガーデンなど、いろいろな場所で撮影した

素敵なウェディングフォトが出来上がったことと思います。

ちゃまくんも、ずっとおりこうさんだったよ~。

偉かったね!!

2016-2-5-5.jpg


T様、この度はおめでとうございます。

これからも素敵なお二人でいてください。

ありがとうございました。


じじくん・ぐらちゃん・ふうたくん

すっかり遅くなってしまってごめんね
この間の様子です。


みんなはいつも玄関ギリギリで待っていてくれるので

ドアを開ける時は慎重になります。

外に出る事はないのですが、

念のためにカバンでガードしながらおじゃまします。


みんなごはん待ちです♪



じじくんとふうたくんは

私の近くで待っていますが


ぐーちゃんは少し離れた所で待っています。

ぐーちゃん、ごはん食べるでしょー?


2016-2-6-2.jpg


ふうたくんもごはんは毎回完食だもんね♪

2016-2-6-3.jpg

じじくんとぐーちゃんの家族になった頃は

まだ子供で無邪気にジャレていたふーたくん。



今ではもう・・・



2016-2-6-4.jpg


メグちゃん

お散歩の途中に公園で

ボール遊びをするのが大好きなメグちゃん。




とにかくボールに夢中なのです♪


2016-2-3-2.jpg

ちゃんと私の手のひらまでボールを持ってきてくれます。


2016-2-3-3.jpg

ボールが真っ黒になるまで

ずーっとやるんだもんね~♪



2016-2-3-4.jpg


そんなメグちゃんは帰ってから、お耳にお薬をつけます。

『お薬つけよう♪』と言うと

ちゃんと玄関でオスワリをして

おりこうさんにしているメグちゃん。

とても染みるだろう耳のお薬。

いつもジッとしているので私もやりすいです。

メグちゃんありがとね♪


ジャンくん・ドールくん

遊ぶことが大好きな

ドールくんとジャンくんのお宅です。



ジャンくんのほうがたくさん遊ぶので

ドールくんはそれを見守っている事が多かったですね。


でも、おじゃますると真っ先に

玄関にいてくれたのはドールくんだったよねー。




2016-2-2-2.jpg

『ごはんと遊ぶ係りの人だよー♪』



続いてはおもちゃ大好きジャンくんです。


2016-2-2-3.jpg


おもちゃが動き出すと・・・


2016-2-2-4.jpg

この狙っている時間は

猫ちゃんによって違いますが

ジャンくんはすぐにダッシュで

おもちゃに向かうので短いです。




目の前に来たおもちゃを捕まえるのは

簡単すぎるジャンくんでした。



2016-2-2-5.jpg





ハナちゃん・チャチャくん・みーたん・アンディーくん・オスカーくん・クリームくん

大家族のお宅ですが、

みんな仲良しで幸せそうです♪

お母さんのハナちゃん(一番手前)以外は

みんな男の子です。



みんなが集まっているこの場所は

エアコンの温風が当たる場所なんですよ~♪



日中に日向ぼっこができる時は

こんな感じでなります


2016-2-1-2.jpg




2016-2-1-3.jpg


日向ぼっこをしている姿は

見ているこちらも幸せになりますね。



別のお部屋には

保護したクリームちゃんがいました。

まだ小さいです。


たくさんの野良ニャンコちゃんの中から

家族になる事ができた奇跡。


2016-2-1-4.jpg


天真爛漫で人なつっこいクリームくん。



君の中には

昔、ご家族が外に出してしまった猫ちゃんが

入っているのではないかと思ったよ・・・。



出会うべきしてこちらのお宅にやってきたのかもね♪


寒い冬も暑い夏も

もう大丈夫だね。


2016-2-1-5.jpg


長生きしてね♪


ピッポちゃん

ここはどこですかー?

というほどの雪景色。

この間の雪のさいたま市内の大きな公園です。



雨の日のお散歩が苦手なピッポちゃん。

びちゃびちゃの雪も

あまり好きではありませんが

この日はたくさんの雪を楽しんでいました。


2016-1-20-2.jpg




2016-1-20-3.jpg


雪が降ってもすぐに溶けるさいたま市。




2016-1-20-4.jpg


時々雪を食べるのが楽しみだったのにね。



麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

車の音を聞くと

みんな入口に集合してくれます。





中から見るとこんな感じです。



2016-1-19-2.jpg


いつもは4匹ですが

今回は麦にいちゃんがおりません。


お母さんから連絡をいただきビックリしました。



まさか膀胱破裂で入院だなんて・・・



2016-1-19-3.jpg

小麦くんとふげんくんがにいちゃんの心配をしている頃(?)

とらちゃんは私のひざの上でマッタリタイム♪


2016-1-19-4.jpg


すると、すぐに小麦くんが間に入ってきました・・・。


2016-1-19-5.jpg



どんなに狭くなっても落ちないように


頑張っていたとらちゃんでした・・・。



2016-1-19-6.jpg





メイちゃん

『メイちゃんお散歩だよ~♪』

と、玄関で待っていると

走ってきてくれてそのままおなかを出してゴロン♪

甘えんぼさんです。





アイコンタクトをしながら

『メイちゃん、走る?』と聞くと・・・



2016-1-18-2.jpg

それはそれは元気いっぱい!!!



毎日の目薬も明日からしなくて大丈夫なんだもんね。




2016-1-18-3.jpg


本当に良かったね♪





たくさん持っているお洋服

どれもよく似合っているよ♪



2016-1-18-4.jpg


また明日からおじゃまするからね~♪






キキくん・ミルちゃん

とっても人見知りさんのキキくんとミルちゃん。


おじゃまするとすぐに玄関にきてくれますが

私だとわかるとサーッと姿を隠します


おじゃまするとキキくんは


何とかこのくらいの距離まではO.K・・・





でも、しばらくすると大丈夫になります。


2016-1-17-2.jpg


ミルちゃんのほうが

キキくんよりも慣れるのが早いよね~。



ニオイをかいで思い出したら


すぐにゴロンしてくれるもんね♪


2016-1-17-3.jpg


だってごはんを食べたいも~ん♪


2016-1-17-4.jpg


隠れていたらすぐに食べられなくて損だもんね。




そらくん


ベランダでの日向ぼっこが大好きなそらくん。

毎回走ってベランダへ行きます。





今回も晴れの日が多くて良かったよね♪


2016-1-15-2.jpg


ブラッシングも大好きだもんね~


ずーっと横になってエンドレスですよ~。



2016-1-15-3.jpg

でもここはベランダだからね、

お部屋に戻る時にタオルで拭くと

真っ黒なんだよね~。



お部屋に戻ってからもゴロンゴロンとそばにいてくれます。




2016-1-15-4.jpg


時々急にダッシュもします♪


日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: