タローくん

もうすぐ17歳になるタローちゃん。

日向ぼっこが大好きです。

ある日、おじゃますると

日向ぼっこをしているタローちゃんを

外から見つけました。






おうちにおじゃますると

起きていればすぐに顔を出してくれます。

姿が見えない時はお母さんのベッドの中で爆睡しています。



そんなタローちゃんはここで無言の訴え。

『お外に行くの?』と聞くと

『ニャー』とお返事をしてくれます。


2016-1-14-2.jpg


毎日お庭へ出ているタローちゃんにとっては日課なのです。



2016-1-14-3.jpg


私も一緒にお供します。


2016-1-14-4.jpg


そして、日向ぼっこに満足すると

鳴きながら帰って来るタローちゃんでした。



2016-1-14-5.jpg






ミーナちゃん・レオくん

女王様なミーナちゃん♀と

心優しきレオくん♂。


ミーナちゃん♀はヒーターの前の特等席で

幸せな時間を過ごしていました。





その場所からミーナちゃんが少し席を外すと・・・。


ヒーター大好きのレオくんがやってきました。


2016-1-13-2.jpg



すると、それに気が付いたミーナちゃんが・・・。



2016-1-13-3.jpg
レオくん♂       




2016-1-13-4.jpg

ミーナちゃんが絶対ルールの

心優しきレオくんは


日向ぼっこができる場所へ移動したのでした・・・。



2016-1-13-5.jpg


平和主義の優しい男なんだもんね♪



こたつくん

数か月ぶりに会ったこたつくん。

すぐにスリスリをしてくれてちゃんと覚えていてくれました♪





おもちゃで遊ぶ事も大好きだけど

やっぱりごはんが一番?


2016-1-12-2.jpg

夢中で食べた後は

気持ちの良い場所での毛づくろい♪


2016-1-12-3.jpg


その後はおもちゃで遊んで~

スキンシップもかかしませんよ~♪



2016-1-12-4.jpg

寂しがりやさんのお留守番では

たくさんスキンシップをしますよ~。

そのためにも、お母さんは1時間コースにしてくれているんだよ~♪

嬉しいよね、こたつくん♪


2016-1-12-5.jpg






マロンくん

お散歩大好きマロンくんです。

毎日のお散歩は女性に声をかけていただくのが大好き。

特にいつも会う保育園の優しい先生ね~♪





そんなマロンくんは

誰もいないドッグランが大好きです。


2016-1-11-2.jpg

特にピーピーと鳴るおもちゃを

寝転がりながら遊びが大好き。



2016-1-11-3.jpg

それはそれは楽しそうで

微笑ましい光景なのですよ♪


2016-1-11-4.jpg

芝生や土の上で寝転がるのが大好きなマロンくん。

たくさん寝転がるので、夏のドッグラン終わりは真っ黒になります。


2016-1-11-5.jpg



楽しそうで何より♪






いなりちゃん

いなちゃ~ん、久しぶり~♪


私だよ~。

覚えてるかな~?




ずっと出てきてくれる事がなかったいなちゃんが


今ではすぐに出てきてくれます♪



2016-1-10-2.jpg

おやつを入れる器の音をきくだけで

キッチンまで来てくれます。



2016-1-10-3.jpg

ちなみに大好きなおやつは

『ちゅーる♪』


『いなちゃん、ちゅーる食べる~?』

で、キッチンまできてくれます。


おやつの後はスキンシップをしてもっと仲良くなります。



2016-1-10-4.jpg


本当は寂しがり屋さんなんだよね。





チロくん・チャッピーちゃん

玄関のカギを開けると二階から走ってきてくれます。



『おっじゃましま~す♪』




そのまますぐにキッチンへ走って行くチロくんとチャッピーちゃん。


私がごはんを用意する人とわかっているので

久しぶりにおじゃましてもちゃんと覚えています。


2016-1-9-2.jpg



そうだね♪ ごはん食べようね♪



2016-1-9-3.jpg


そっかそっか・・・。


ちゅーるね♪




じゃ、せっかくなのでCMっぽく・・・。


2016-1-9-4.jpg


チャッピーちゃんのちゅーる姿を見たら

チロくんも待ちきれません。


2016-1-9-5.jpg


この後は、きちんと器に出して仲良くちゅーるを食べました。


ごはんもしっかり食べるんだよ~。



マーチくん・メイくん

とーっても甘えん坊の兄弟ニャンコくん。

おじゃましている間中

ずっとスリスリしてくれます。





ごはんは自動給餌機なのでいつでも食べられます。

しかも大好きなパパとママの声も流れるんだもんね~♪


2016-1-8-2.jpg

お世話期間のある日・・・

お部屋にうんちがしてありました・・・

『あれ~?このうんちをした子は誰ですかー?』

と聞いてみると

すぐに反応するマーチくん。

とってもわかりやすい男の子です



すぐに誰がやったかバレちゃうね、マーチくん♪


2016-1-8-3.jpg




モカちゃん・グリちゃん・みみたん

モカちゃんは、私の車の音で気が付いてくれます。

かわいいお洋服を着てすぐにお散歩へ出発。



近くの公園にある広場に行って・・・


よーし、モカちゃん走るよー!!!


2016-1-7-2.jpg

おかげで私もポッカポカ♪


2016-1-7-3.jpg


おうちにいるグリちゃんが

『次はあたちの番だよ♪』と待っていてくれます。


2016-1-7-4.jpg

グリちゃん、おもちゃで遊ぶのが大好きだもんね~♪


上手におもちゃを捕らえます。



2016-1-7-5.jpg

最後は人見知りのみみたん。

本当はとってもとっても甘えん坊さんです。


2016-1-7-6.jpg


グリちゃんとみみたんには

それぞれ専用のネコ用こたつがあるんですよ~。


幸せの極み♪



ソラくん

初めてのお留守番だったソラくん。

どこかに預けるのは可愛そうだとおっしゃっていたお母さんの思いです。




お留守番大丈夫かなーと心配されていましたが

ごはんもしっかり食べて

よく遊んでくれて落ち着いていたと思います。


2016-1-6-2.jpg


ソラくんのベッドの中には

ホッカイロも用意してもらったんだもんね~♪


2016-1-6-3.jpg


おじゃまするたびに、ベッドが移動してあったので

ジャレて遊んでいたんだろうね~。



打ち合わせの時はソラくんの事に関して

ママがたくさん質問してくれたんだよ、ソラくん。


2016-1-6-4.jpg


やっぱりおうちでのお留守番がリラックスできたよね♪

朱羅くん・凜ちゃん


『 おじゃまします♪ 』
 
初日は朱羅くんと凜ちゃんが競うように

私のニオイチェックをしてくれました。


2016-1-5-3.jpg


まだ1歳にならない兄妹ニャンコです。

凜ちゃんも朱羅くんもとっても人懐こいんですよ~♪




ごはんを食べた後は

少しの休憩後におもちゃ遊び♪


2016-1-5-2.jpg

おもちゃが出てくるとスイッチオン。

目が釘付けになります。



2016-1-5-4.jpg

夢中で遊んでいると危ない場所もありますので

そんな時はすぐに安全な場所に移動。


朱羅くんも凜ちゃんもおもちゃしか見えなくなります♪


2016-1-5-5.jpg


たくさん遊んでくれてありがとうね♪


ダイフクくん

ツンデレニャンコちゃんのダイフクくんです。

打ち合わせの時はあまり近くに来ることはないだいちゃんですが

お留守番の時になると甘えん坊さんです。





少し距離をあけて『触りにきて~』と甘えてくれます。


2016-1-4-2.jpg

それはそれはゴロンゴロンをたくさんして待っていてくれます。



2016-1-4-3.jpg


だいちゃんから来てよ~♪

だいちゃんのタイミングで来て~♪



2016-1-4-4.jpg



蹴ってもあまり進まないと思うよ・・・。

だいちゃん♪





クリームちゃん・マロンちゃん・ミルクちゃん・ベルちゃん・ハニーちゃん・ルートくん

お散歩大好きの大家族さんです。

自分が何番目の順番でお散歩に行くのかを

きちんとわかっているおりこうさんなワンちゃん達です。




玄関でリードをつけながら『クゥーン♪クゥーン♪』と

待ちきれない子もいますよ~♪


2016-1-3-2.jpg

ちなみにクリームちゃんが単独で一番目です。

クリームちゃんはクリームちゃんのペースで自由に行くんだもんね♪


2016-1-3-3.jpg

二番目のお散歩組はなぜか最後に

ここにくるのを楽しみにしています。


2016-1-3-4.jpg



三番目のお散歩組のルートくんは

先頭をどんどん歩いて行きます。

きっとこう思っているんだじゃないかな~。



2016-1-3-5.jpg


私をお散歩コースを案内してくれているんだよね、きっと♪

ももたくん・ちびちゃん

人見知りのももたくんとちびちゃんです。



ちびちゃんは遊びたくてすぐに来てくれますが、

ももたくんは下までは来てもらえませんでした・・・。

また今度ね♪


なので、ちびちゃんと遊びました。


2016-1-2-2.jpg


すると・・・


お部屋にはこんなかわいらしいお布団がありました♪



2016-1-2-3.jpg

大きさがネコちゃん用ですが、どうやって使うのかな~

と思っていると


次の日には・・・


こんな場所に移動してありました



2016-1-2-4.jpg

夜中に遊んでいたんだね~。


販売元はこの中にネコちゃんが入って寝る用が目的のようですが



なかなか難しいよね~。


と思っていると・・・。


ももたくんママから後日写真を送っていただきました。


『入りましたー♪』と。


2016-1-2-5.jpg


ももたくん、すごーい


かわいいです




ウーちゃん

久しぶりに会っても

ちゃんと覚えていてくれたウーちゃん。

寂しがり屋の甘えんぼさんです。




シッティング当日におじゃますると

玄関まで走って来てくれて

ゴロン♪ゴロン♪


2016-1-1-2.jpg


は~い♪ おじゃまするね~♪


ウーちゃんの最近のブーム

プチプチを使ってのおもちゃ遊びです。



2016-1-1-3.jpg


お留守番の数日間はずっとお天気が良くて気持ち良かったでしょ~。



2016-1-1-4.jpg

ご飯を用意して、おトイレ掃除もして

遊んだ後にさてさて・・・




『ウーちゃん、もう帰るよ~』





2016-1-1-5.jpg


引きとめ方がかわいいので

つい負けてしまいます・・・。





麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

鍵をお預かりに伺うと、とらちゃんの『抱っこして♪』に

ついつい抱っこをしてしまう私。

いつもこうやって私を見つめてくれて

落ちないようにしっかり前足で私の腕を握ってくれます♪









私目線から見ると・・・




2015-12-32-2.jpg


とらちゃんを抱っこしながら、お母さんとお話しをしますが


他の男の子達は爆睡しています。



2015-12-32-3.jpg



今回はお留守番の時のこむぎくんをご紹介。


普段はお外へ行くみんななので、お留守番の時も行きたがります。


2015-12-32-4.jpg


でも、お留守番の時は出られないので

私に『出たいよ!!』アピールをたくさんしてくれるこむぎくん。


それはそれはいろいろなアピールをして頑張ってくれるこむぎくんですが、


それでも出る事ができないとわかると


狭い棚の中に入ってションボリしてしまうのでした・・。



2015-12-32-5.jpg




でも、すぐにお母さんが帰ってきてくれたでしょ~♪

良かったね。




セイヤくん

年末のセイヤくんと年明けのセイヤくん。

最近はいつもお天気が良くて

お散歩も気持ちよさそうで良かったです♪





ポカポカ陽気だと本当に気持ちがいいよね~。


日向ぼっこもして帰ってきます。




2015-12-31-2.jpg


衣装も変わって今年のセイヤくん。


お父さんへの報告メールへ送る写真を撮るのですが

いつもカメラ目線で撮らせてくれるのです。

2015-12-31-4.jpg

セイヤくん、ちゃんとわかってるんだよね~。




そしてカメラ目線をくれる時がおうちに帰ってからもあります♪



2015-12-31-3.jpg


ごはんの準備中にもしっかりと見つめてくれるセイヤくんでした。


もう少ししたらまたおじゃまするから待っててね♪





太郎ちゃん

初めましてだった太郎ちゃん。

打ち合わせでは、しばらく鳴いていたよね~。

それでも、ちゃんとニオイチェックをしてくれたから

お留守番は大丈夫かと思いました。





そして、お留守番当日・・・。

最初だけ吠えていたけれど

ニオイチェックの後は私のひざの上に来てくれたもんね♪


その後はすぐにお散歩へ行く準備。





2015-12-30-2.jpg

お外へ行ったらいつも通りになって元気に歩いていました。


太郎ちゃんのお宅は、前のワンちゃんも太郎ちゃんでした。


その太郎ちゃんとお散歩の仕方が似ていたビックリしたのでした。



2015-12-30-3.jpg

太郎ちゃんの中に前にいた太郎ちゃんを感じることができて

懐かしい気分になってしまったのでした。





次の日の朝のお散歩では、

ご近所の太郎ちゃんにも会ったんだよね~♪



2015-12-30-4.jpg


この後のお留守番では、すぐに私の事をわかってくれて


吠える事はなくなった太郎ちゃんでした♪


ありがとう♪








龍くん

一緒に暮らしていたフウちゃんが

お空に旅立ってから人見知りになってしまった龍くん。

おじゃましてもすぐに隠れてしまう日々が数年続きました。


それでも毎回姿の見えない龍くんに声をかけならがお世話をしていました。


そうして、ようやくだよね。




隠れなくなったもんね♪


それどころか遊ぶようになったんだもんね♪



2015-12-28-2.jpg


もうね、遊びたくて仕方ない様子に

私も嬉しくてついつい夢中に。



2015-12-28-3.jpg


それー!!

龍くん、次はこっちだよー!!




2015-12-28-4.jpg


上手に遊ぶよね~。

人見知りの龍くんはどこへ行ったのかと思うよ~。





2015-12-28-5.jpg



そうだね、龍くん。

もう隠れなくても平気だもんね。

また、これからも一緒に遊ぼうね。


マリちゃん

マリちゃん、久しぶりだったね!!

マリちゃんのために広いお庭のあるお家に引っ越したんだってね~♪

愛されてるね~、マリちゃん。





前に会った時よりも表情も明るくなっていて

幸せをかみしめている様子にこちらも嬉しくなりました。



お庭も広くていいね~♪





2015-12-29-2.jpg

お散歩も大好きなマリちゃんは

とっても自由にお散歩を楽しんでいました。



2015-12-29-3.jpg

長めのお散歩を終えて帰ってきてからも

お庭で一緒に追いかけっこをして遊びます♪

ごはんもしっかりと食べていて

おりこうさんにお留守番をしていました。


2015-12-29-4.jpg


いつもミミをペタンコにして迎えてくれて

ありがとうね♪♪






くーちゃん

くーちゃん、久しぶりだったね~♪

お母さんが目も見えにくくて

耳も聞こえにくいですけど・・・とおっしゃっていましたが

元気そうで何よりでした。




お天気もよくて1時間近くお散歩したもんね~♪

ポカポカで最高でした。



2015-12-27-2.jpg


カメラ目線もバッチリだよ~。




そしてくーちゃんは足が長いです。



2015-12-27-3.jpg

そのせいか、歩き方がちょっとみんなと違うかな?

すこし長めの足を上手に使って歩いています。

これは昔から変わらないよね~。

たくさん歩いてくれてありがとうね♪




日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: