カーロくん・ルーチェちゃん

初めて会った打ち合わせの時には

ずーっと吠えていたカーロくん・・・。

ルーチェちゃんもずっと隠れていたんだよねー。







当日のカーロくんは・・・



2015-12-25-2.jpg


寂しがり屋の怖がりさんだから

大丈夫だとわかるともう大丈夫だもんね~♪


お散歩から帰ってきてごはんの用意をしていると・・・


ここでちゃんと待っていてくれます。


2015-12-25-3.jpg


そしてルーチェちゃん。


初日はテーブルの下に隠れていましたが


すぐにスリスリしてきてくれました・・・


2015-12-25-4.jpg


たっぷりとスキンシップをして


ごはんも食べたら・・・



2015-12-25-5.jpg



また会おうね♪


真太郎くん・桜ちゃん

甘えん坊の真太郎くんと

恥ずかしがり屋さんの桜ちゃんです。





真太郎くんはどこへでもついて来てくれますが

桜ちゃんは隠れちゃうもんね~。

怖がりさんだから仕方ないよね。

大丈夫だよ♪



2015-12-26-2.jpg


そんな桜ちゃんのごはん待ちの姿です。


2015-12-26-3.jpg

お邪魔した時はたくさん話しかけています。

なので、以前伺った時よりも桜ちゃんの表情も変わって

少しずつ近づいてくれるようになりました♪


ちゃんと食べてくれてありがとね♪


真太郎君はいつもと変わらず人なつっこい子でした。


2015-12-26-4.jpg



ウーロンちゃん・はなちゃん

ウーロンちゃん、今回は異変を教えてくれてありがとうね。

すぐに病院へ連れて行くことができて良かったよ・・・。

苦手が病院でもおとなしくておりこうさんでした。



そんなウーロンちゃんはベランダで過ごすのが大好き!!


2015-12-24-2.jpg

日向ぼっこが最高だよね~♪


2015-12-24-3.jpg

本当にいい顔~。


はなちゃんだって日向ぼっこ大好きだもんね~。


2015-12-24-4.jpg

おじゃますると、すぐにおなかを見せてくれて

そのまま日向ぼっこへ~。


2015-12-24-5.jpg


その顔が見られて良かったよ。


ありがとう。




ラングちゃん

とっても穏やかな性格のラングちゃん。

いつもおりこうさんにしてお留守番をしてくれます。




そんなラングちゃん・・・。


玄関を開けておじゃますると


ぐっすりとソファーで眠っているのです♪



爆睡で気が付きません♪




2015-12-23-2.jpg


『ランちゃん、おはよう♪』と声をかえると



はっ!!


と起き上がります。


その後はお散歩にいくんだもんね~♪



2015-12-23-3.jpg


駅が近いので朝は通勤通学の方がたくさんい歩いています。

だから人通りの少ない住宅地をのんびりと歩くもんね~。


朝のお散歩が長いコースだということをちゃんとわかっているラングちゃんでした。



おうちに帰ってくると、ごはんを楽しみにしてくれます。


2015-12-23-4.jpg


キラキラした瞳で私を見つめているラングちゃんでした♪




ごましおくん・きなこちゃん

久しぶりにおじゃましました~♪

ごまちゃん、きなちゃん元気だったの~?





すぐに思い出したくれて甘えてくれました。



2015-12-22-2.jpg


ごまちゃんはごはん大好きだもんね♪


時々誤作動で出てこないことがあると

ちょっとこまっちゃうよね~。


2015-12-22-3.jpg




きなこちゃんは、おもちゃが大好きです!!

もう目がないよねー。

遠くから狙って~

狙って~

飛んでくるもんね♪


2015-12-22-4.jpg






2015-12-22-5.jpg


あっという間に時間が過ぎるのでした・・・。





まるちゃん

他のねこちゃんは人見知りさんですが

いつも まるちゃんだけは玄関まで迎えに来てくれます。





スキンシップが大好きだから

すぐにゴロン♪となってくれます。


2015-12-21-2.jpg

ナデナデ大好きだもんね~♪


そんなまるちゃんはおもちゃで遊ぶことが大好き!!


お母さんが一人でも遊べるようにとセットしてくれています。



2015-12-21-3.jpg


だんだん興奮してきて、

寝転がって遊んじゃうんだもんね~。


2015-12-21-4.jpg


その後は日向ぼっこを楽しんでいたまるちゃんでした。



メグちゃん

お散歩が大好きなメグちゃん。

いつも笑顔で迎えてくれますよー。





そんなメグちゃんが大好きなのが

ボール遊び。


『早く投げて♪ 投げて♪』と待ちきれません。

ジャンピングキャッチも上手なんですよ~♪


2015-12-20-2.jpg


ちゃんと私の手のひらにボールを持ってきてくれます。


お散歩中はウキウキしている感情が

外まで溢れいるのです♪



2015-12-20-3.jpg



また一緒にボール遊びしようね!!


2015-12-20-4.jpg





のんちゃん・ごっちゃん

いつも玄関まで迎えに来てくれるのんちゃんと


ベッドの中でひたすら私が帰るのを待っているごっちゃん。


のんちゃんはいつも遊んでくれるから





今回はごっちゃんを紹介するね♪

ごっちゃんは人見知りさんののでいつも会えませんでした。

いつもおじゃましても声をかけるだけです。


それが今回は・・・


2015-12-19-2_20151229064710e67.jpg



出てきてくれましたー(*≧∀≦*)



2015-12-19-3_20151229064711566.jpg

ごっちゃん、大丈夫なの?

隠れていいなくて平気なの?



2015-12-19-4_2015122906471305e.jpg





2015-12-19-5_20151229064714a9f.jpg


すごいよ、ごっちゃん!!

頑張ったね!!


ごっちゃんママが

『ついに他人に甘えることを覚えたんですねー!!』

と、喜んでいたよー。

ごっちゃんすごいね!!



むぅくん

むぅくん、紹介するのが遅くなってごめんね・・・。

とっても元気いっぱいのむぅくんですが

お母さんは

『もしかしたらリードをつけさせないかもしれないです・・・』と

おっしゃっていました。





どうかな~?と思いながら

『お散歩に行こう♪』と声をかけると




2015-12-18-2.jpg

ちゃんと、いつもリードをつける場所で

ご機嫌にスタンバイしていてくれました。



いつものお散歩コースをのんびり歩きます。

車通りの多い道路は抱っこをして渡るよね~。


写真はキリリとして・・・


2015-12-18-3.jpg



そしてお部屋へ戻ると

この笑顔です♪


2015-12-18-4.jpg


お世話が終わって帰ろうとすると

『帰っちゃダメ!』と

鳴いてくれるむぅくんでした。


ありがとね♪



ちゃまくん

とっても寂しがり屋のちゃまちゃん。

お留守番を少しでも楽しく過ごしてもらえるように

何をしようかなー♪





公園に行っておもちゃやボールを出してみました。


2015-12-17-2.jpg




2015-12-17-3.jpg


すると、とっても喜んで遊んでくれましたー!!

(*≧∀≦*)


それはそれは、たくさん走って夢中で遊んでくれて

私もいい運動になったよ~♪




帰り道もこの笑顔です。



2015-12-17-4.jpg


お外も大好きだけど、

ちゃまちゃんはおうちが一番好きです。

帰ってきてからもお部屋で走り回って遊んでくれました。



2015-12-17-5.jpg



今度は1月に会おうね!!


まめちゃん

まめちゃんとは久しぶりに会いました♪

人見知りさんになったということで心配していましたが

ちゃんと覚えていてくれましたー。




おじゃまするとすぐに・・・


2015-12-16-2.jpg


まめちゃんが遊ぶのは、おもちゃではなく

猫ちゃん用のおやつなのです。

2015-12-16-3.jpg




2015-12-16-4.jpg


それー!!!


2015-12-16-5.jpg




2015-12-16-6.jpg



(*≧∀≦*)


私のほうが楽しませてもらいました♪

うーちゃん【ウェディングシッター】

うーちゃん、カッコイイよー!!

とっても似合っていて最高ですよー!!



うーちゃんは女の子だけど

お母さんが「紋付き袴が似合うと思うので♪」とこの衣装になりました。


2015-12-10-2.jpg

この日、うーちゃんは大好きなお父さんとお母さんと一緒に

フラワーシャワーにて入場。

そのまま全員写真にも入りました♪



2015-12-10-3.jpg

常にうーちゃんの事を気にかけていらしたお母さん。

人見知りさんで、大人数が苦手なうーちゃんでしたが

出番の合い間には一緒にお散歩を楽しみました。



日が暮れると少し冷えてきましたので

うーちゃんも寒くない格好に衣装替え。

2015-12-10-4.jpg


その後はガーデンでのデザートビュッフェにも参加しました。


2015-12-10-5.jpg





O様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。




ひでくん

ひでくんと会うのはものすごく久しぶりです。

ご在宅のおばあさまと一緒にひでくんのいるお部屋へ・・・。



すると、ひでくんはすぐに気が付いてくれました。

『ひでくん、覚えていてくれたんだね~♪』

2015-12-14-2.jpg

今回のひでくんのお世話のご依頼内容は

ごはんでもおトイレ掃除でもありませんでしたので

5分ほどで終わってしまいました。

せっかくだから時間まで一緒に遊ぼうね!!


2015-12-14-3.jpg

遊べるおもちゃが見当たらなかったため

一緒にいてくださったおばあさまへビニールヒモをおご用意いただきました。


ひでくんの狩り本能へ火が付き

時間までたくさん遊んでくれたのでした♪

2015-12-14-4.jpg


ひでくん、ありがとね♪



アベルくん・ミウちゃん


とっても甘えんぼさんのアベルくんとミウちゃん。

おじゃまするとミウちゃんが

『アベルくんはハウスにいるから
私からナデナデしてね♪』
と、甘えてきてくれます。



スキンシップ中はグーパーグーパしながら

体をクネクネ♪♪

気持ちよさそうで良かった。


2015-12-13-2.jpg


そしてアベルくんも甘えんぼですよ~。

2015-12-13-3.jpg

今回も大好きな公園へ一緒にお散歩へ行きました。

ニコニコ笑顔で楽しそうにしていました。

2015-12-13-4.jpg

とっても仲良しの(?)アベルくんとミウちゃんでした。

2015-12-13-5.jpg


ライトくん・ムーくん・チャコちゃん

ごはんが大好きな

ライトくん・チャコちゃん・ムーくん。






2015-12-12-2.jpg


2015-12-12-3.jpg

それはそれは、とてもおいしそうに食べてくれます。

食べる格好なんて気にしないよね・・・


2015-12-12-4.jpg

今回は長めのお留守番でしたので、


お試しで持参したヒモのおもちゃ。

チャコちゃんだけには好評でした♪




2015-12-12-5.jpg

最年長のムーくんは遠い目で見ていて

あまり興味がわかなかったかな・・・。


そして、お外にいるトロ子ちゃん。


外猫ちゃんですが、しっかりと健康優良児!!



2015-12-12-6.jpg


いつも駐車場に走って迎えに来てくれて

車に乗るまで見送ってくれる優しい子です。


みんな、お留守番頑張りました!!


にゃんたん

15歳の本名のあちゃん。

ですが、呼び名は『にゃんたん』です♪

にゃんたんは初めて会った時から落ち着いていました。




おじゃますると、お布団の上で眠っていたので

『にゃんた~ん♪ ごはんだよ~』と

声をかけるとキッチンへ移動してくれました。


2015-12-11-2.jpg

大好きなウェットを食べた後は

しばらく毛づくろいしていました。


2015-12-11-3.jpg



そして、そのまま・・・


2015-12-11-4.jpg


にゃんたんのママから

『いつもは怒り気味で迎えてくれるのですが

今回はとっても落ち着いて迎えてくれたんですよ~』と

連絡をいただきました♪

にゃんたん、ありがとう♪



くるみちゃん【ウェディングシッター】

打ち合わせの段階で

『とっても怖がりなんです~』
『外でオシッコやウンチはほとんどしないと思います』
『お散歩も苦手です。』 とのことでした。



当日のお天気は最高でしたので、

あとはくるみちゃんにストレスがかからなければ・・・

と、願うばかり。


2015-12-9-2.jpg

ご家族との写真撮影の前に

一緒にお散歩をして少し仲良くなりました。

ご家族写真の時にはリラックスしていてひと安心♪



2015-12-9-3.jpg

ガーデンでのデザートビュッフェの時にも

お庭で一緒に参加したくるみちゃん。

2015-12-9-4.jpg

大好きなお母さんに抱っこされて

とってもおりこうさんでした。


2015-12-9-5.jpg


出番の合間に行ってきたお散歩でも

ちゃんとオシッコをしてくれたもんね♪

お母さん、喜んでいたよ。

おりこうさんでした。






M様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。

かいじくん・あずさちゃん

まだまだ若い

かいじくんとあずさちゃんは

遊ぶのが大好きー!!!




猫ちゃんと遊ぶには

おもちゃが見えるか見えないかの位置がポイントですよねー。



かいじくんはおもちゃをしっかりと捕まえるのが上手です。


2015-12-8-2.jpg

肉球がこんなに開いていて手のひらみたいです。




あずさちゃんもおもちゃで遊んでくれますが、

今回はとっても甘えたかった様子♪



2015-12-8-3.jpg



たっぷりたっぷりとスキンシップをしていると・・・




2015-12-8-4.jpg



メイちゃん

お散歩大好きのメイちゃん♪

おじゃますると嬉しそうに歓迎してくれます。



お天気が良いともっと笑顔になっちゃうよね~♪


2015-12-7-2.jpg


そんなメイちゃんは、お散歩中に

元気に走るのが大好き!!




2015-12-7-3.jpg



走っちゃう?




2015-12-7-4.jpg

思いっきり走るもんね~♪


2015-12-7-5.jpg


おじゃまするたびに『今日はこれ着よう♪』と着せるのも楽しみだよ♪




ノロくん・ハルくん・マメちゃん

怖がりさんのみんなは

おじゃますると全員でニオイチェック・・・。




そんなみんなの中でも

一番の怖がりさんは・・・


2015-12-6-2.jpg

ノロくんは、私の頭皮までしっかりと確認します。





今回『ごはんちょうだい♪』のおねだりがすごかったのは


まめちゃん





2015-12-6-3.jpg


ご飯を準備するキッチンには

みんなは入れないようになっていますが


その仕切りドアに飛びついてきたのはまめちゃん・・・





         2015-12-6-4.jpg



しっかりごはんを完食してくれました。



一番の甘えんぼさんは誰かな?


2015-12-6-5.jpg


ハルくんだねー。

お母さんに会いたくて甘えたくて

私にスリスリしてくれるもんねー。




ハナちゃん

お母さんが大好きなハナちゃん。

お母さんが用事がある時はお散歩代行に伺います。



わりとお散歩コースは決まっていますが

時々ご近所の公園にも行きます♪


2015-12-5-2.jpg


ここの公園はいつも人がいなくて穴場です。


2015-12-5-3.jpg


落ち葉の感触も好きだもんね~♪




こんなに素敵な笑顔のハナちゃんですが、

実は・・・



2015-12-5-4.jpg



ファビオくん【ウェディングシッター】

人と接する事があまり得意ではないファビオくん。

たくさんの人がいる中にいて大丈夫かなとご家族はご心配されていました。


なので、お預かりしてすぐにお散歩タイム。

まずはリラックスしてもらいます♪

2015-12-4-1.jpg




しばらく一緒にお散歩をして、時間がきたらフラワーシャワーの入場に参加します。



2015-12-4-2.jpg


大好きなお姉ちゃんに抱っこをされてスタンバイ♪


2015-12-4-3.jpg


たくさんの方々に祝福されて人気者のファビオくん。

しかも、おとなしくておりこうさんでした♪


2015-12-4-4.jpg


その後は、ガーデンでのデザートの時間帯にも参加しました。


2015-12-4-5.jpg


とってもおりこうさんだったファビオくんは、

みなさんとたくさん写真も撮ることができて良かったです。








S 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。

ナナちゃん

いつも玄関まで走って迎えに来てくれるナナちゃん。

そのまま大好きなカーペットへ行きゴロン♪ゴロン♪



そんなナナちゃんは、毎日ベランダへ出てお散歩を楽しみます。


2015-12-3-2.jpg

お散歩といってもこのテーブルの上でゴロンゴロンと寝転がることが多いです。




外の風を浴びて満足したナナちゃんは

お部屋でお水を飲みたくなると・・・




2015-12-3-3.jpg

このイスに座る=お水ください

の合図になります。






そしてお世話が終わると・・・


帰ろうとする私を玄関まで追いかけてきてくれます♪




2015-12-3-4.jpg



なので、ここでも最後のスキンシップをします♪

こばんちゃん

おじゃまするとすぐに玄関まできてくれて

お部屋まで誘導してくれます。

そしてここに来てゴローン♪





今回こばんちゃんのブームだったのはこのヒモ♪


2015-12-2-2.jpg


夢中で遊んだ後は、落ち着かせのツメトギ。



2015-12-2-3.jpg



ごはんを食べた後はちゃんとお水も飲むんだもんね♪


2015-12-2-4.jpg

たっぷりと遊んだ後に

『こばんちゃん、もう帰るね~』と

声をかけると・・・



こばんちゃんは玄関へ先回りをして・・・




   2015-12-2-5.jpg


帰りにくくなってしまいます・・・。









麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

鍵のお預かりに伺うと

とってもへこんでいた ふげんくん。




お話を聞くと、昨日車にひかれそうになったとのこと。

お母さんが見ている前での出来事だったそうですので

お母さんも心臓が止まりそうだったことと思います。



お留守番中のみんなはとっても甘えんぼさん♪

特に麦にいちゃんは、ずっと私のそばにいてくれます。

2015-12-1-2.jpg

ピッタリと体をくっつけて寄り添ってくれるので

お母さんにもいつもしているんだろうなぁと思いました。



2015-12-1-3.jpg

とらちゃんとふげんくんもいつも見ていてくれます♪


一番冷静なのはこむぎくんかな。

2015-12-1-4.jpg


いつもテーブルの上にいて

みんなの事を見ていてくれるもんねー。

そんなみんなに共通していることは

『外に行きたい!!』 という

パトロール熱望のまなざしでした。


日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: