まろくん【ウェディングシッター】

この日のウェディングシッターは秋晴れでした。

近所のニャンコも祝福してくれているかな?





本日はまろくんです。

最初の出番の前に近所でお散歩です。


お散歩が苦手とのことでしたが

気分が良かったのか楽しんでくれました♪


2015-10-9-2.jpg



それでは、衣装に着替えてスタンバイ。



2015-10-9-3.jpg

大好きなお兄さんに抱っこをされて

フラワーシャワーで入場です。

皆様からたくさん声をかけてもらいました♪


2015-10-9-4.jpg


その後のガーデンでもデザートビュッフェにも参加です。




2015-10-9-5.jpg


式の途中でも、お庭にいるまろくんに

たくさんの方が会いに来てくれました。


最後までおりこうさんだったね、まろくん。


2015-10-9-6.jpg




S 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。





ふー太くん【ウェディングシッター】

とってもおとなしいふー太くん。

お母さんが大好きです。

新郎新婦のワンちゃんも多いですが、

今回のようにご家族のワンちゃんが参加する事も多いのです。



2015-10-8-1.jpg



今回はナイトウェディングでした。


2015-10-8-2.jpg


お着替えをしたふー太くん、

出番の前に記念撮影♪


2015-10-8-3.jpg


教会の前でみなさんが出てくるのを待っていました。


2015-10-8-4.jpg

お母さんを見つけるととっても嬉しそう!!




後半はガーデンでのデザートビュッフェにも参加します♪



2015-10-8-5.jpg


大好きなお母さんとも過ごせて

幸せそうなふー太くんでした。


2015-10-8-6.jpg



N 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。

みーちゃん

人見知りのみーちゃんは怖がりさんなので

普段は人前には出てこないそうです。

なので、お世話の報告メールにみーちゃんの写真があると

みーちゃんママはとっても喜んでくださいます。




みーちゃんは声をかけると

すぐに出てきてくれるのですが

お怒りさんです・・・。


2015-10-7-2.jpg

怒っているなら無理に出てこなくてもいいんだよ・・・。

みーちゃんのストレスにならないように

すぐに帰るからさ。


押入れに入っていていいんだよ・・・。



2015-10-7-3.jpg


そう言っているような表情になったので

そっとしておくと

しばらく近くにいてくれたみーちゃんでした。



お留守番頑張ったね♪


プティちゃん

ぷっちゃんは、おじゃまするとすぐにお散歩へ行く準備をします。

お母さんは

『最近ワガママで~、大通りの危ない方向へ行きたがるのよ~』

とおっしゃっていました。



ぷっちゃん、お母さんを困らせちゃだめだよ~。

ぷっちゃんの事を思って言っているんだからね~。


近くの公園へお散歩に行って帰って来ると

このおもちゃで一緒に遊びます♪

2015-10-6-2.jpg

ピッピと音が出るもので、

それを投げると取りに行って離しません。


でも、本当は取られるのを待っている感じが

とっても可愛らしいのです。


2015-10-6-3.jpg


今回からごはんのトッピングが増えて

喜んでいたぷっちゃんでした。

ラムちゃん

初めて会った時はラムちゃんの方から

玄関まで迎えに来てくれました。




打ち合わせの時に好きな遊びを伺うと

『うちの子、もう遊ばないのよ~』との事でした。


でも、ヒモが好きということがわかり

当日にご用意いただくと・・・



2015-10-5-2.jpg


とっても遊んでくれて良かったです♪


2015-10-5-3.jpg



しっかりと前足でとらえて・・・


2015-10-5-4.jpg



上手に遊んでくれたラムちゃんでした。


はなちゃん・チャチャくん・アンディくん・みーたん・オスカーくん

とーーーーっても甘えんぼさんのみんな、

この時は長いお留守番を頑張ってくれました。




みんなそれぞれの場所でくつろいでいたりしますが


私がお部屋へおじゃますると


すぐに集合してくれてみんなでゴロン♪


2015-10-4-2.jpg

特にチャチャくんはすごいよね~♪

一番にナデナデしてほしいんだもんね♪



2015-10-4-3.jpg


しかし、そのチャチャくんを上回るのが

オスカーくん。

2015-10-4-4.jpg

『僕が先だよー』

『イヤ、ボクだ!!』

と、なるので最後はケンカになっています・・・。



そんな様子を冷静に見ているのは・・・


2015-10-4-5.jpg


個人的に甘えてくれるのはアンディくん。


2015-10-4-6.jpg


そして毎日ここで

私が帰るのを見送ってくれます。


2015-10-4-7.jpg



トミーくん・まるちゃん

まるちゃんは

おじゃまするとすぐにスリスリしてくれます。




ゆっくりとごはんを食べて、

食後は『次は遊びよ!!』と定位置でスタンバイ。



2015-10-3-2.jpg

食後はあまり甘えてくることのないまるちゃんですが

時々、私に触れるか触れないかぐらいに

サッと通り過ぎるまるちゃん。。



2015-10-3-3.jpg


そんなまるちゃんの様子を

遠目で見ているトミーくんでした。


2015-10-3-4.jpg


めいちゃん・はるちゃん・こゆきちゃん・こうめちゃん

みんな元気だった~?

スキンシップ大好きなはるちゃんは

すぐに寄ってきてくれます♪



普段はクールビューティーのめいちゃん。

パパが大好きです。


2015-10-2-2.jpg



こゆきちゃんもすぐに来てくれますよ~。


2015-10-2-3.jpg


もれなくはるちゃんもついてきますが・・・。



人見知りさんのこうめちゃんがいつもいる場所は・・・


2015-10-2-4.jpg

人見知りさんなので姿だけ確認をして

そっとしておきます。



かいじくん・あずさちゃん

お世話におじゃますると・・・


2015-9-17-4.jpg





ごはん大好き! 遊ぶことも大好き!!な

仲良し兄妹のかいじくんとあずさちゃん。

ごはんとおトイレを交代で済ませたら

おもちゃでたくさん遊んでくれました。






まだまだやんちゃ盛りですよ~♪

かいじくんはね、キャットタワーから

キャットタワーへのジャンプが得意!!


2015-9-17-2.jpg




そんな様子を下から見上げていたあずさちゃん。

『すごいなぁ~』って思っていたのかな。

2015-9-17-3.jpg


でも、ごはんとおトイレは

あずさちゃんの方が必ず最初なんだよね♪




ラングちゃん

お母さんが少し心配していたけれど、

人生(犬生)初のお留守番を頑張ったラングちゃん。





大好きなお散歩は

しっかりとアイコンタクトをしてくれました♪



雨の日もお散歩しますよ~♪


2015-10-1-2.jpg


お散歩の後は

待ち遠しいごはんの時間。


2015-10-1-3.jpg


毎回完食してくれて

食後はボール遊びもしてくれますよー♪


2015-10-1-4.jpg



初めてのお留守番頑張りました!!

おうちで寛いでいるラングちゃんの姿を

確認できたお父さんとお母さんは安心していたよー。

おりこうさんだったね、ラングちゃん。




ミミちゃん・カカオちゃん


とっても良く遊んでくれる


カカオちゃんとミミちゃんです。





目をまん丸にしておもちゃを狙っているカカオくん。


スピーカーの上がお気に入りのミミちゃん。




2015-9-16-2.jpg


大好きなウェットの日は

ここで仲良く待ってくれます。




2015-9-16-3.jpg

その後はおもちゃで遊んで元気いっぱい。


2015-9-16-4.jpg


そして最後は…。




2015-9-16-5.jpg


優希くん


とってもおりこうさんな優希くんは

お散歩が大好きです。






お散歩デビューしたばかりの近所のワンちゃんが


怖がってあまり歩けないでいると


『大丈夫だよ、怖くないよ』と


教えるようにお尻を押してくれたりします。


お散歩は楽しい事だと教えてあげたんだよね。





2015-9-15-2.jpg

そんな優希くんは帰ってきて


ご飯を食べ終えると…




2015-9-15-3.jpg


何故かソファーカバーの中に入りたがるんだよね〜。



パインくん.キビちゃん


おもちゃが大好きなキビちゃん。





2015-9-14-1.jpg


おもちゃを狙っている場所は何故か扇風機のこの場所。


ここの場所が好きな猫ちゃんは多いですよね♪


2015-9-14-2.jpg



そんなキビちゃんですが、


カウンターの上でのこの格好も好きなのです。





2015-9-14-3.jpg


時々落ちそうになります…。







パインくんはいつも冷静にこの場所から狙います。



2015-9-14-4.jpg




そんなパインくんもカウンターに来る時があるよね♪





2015-9-14-5.jpg






クロスケちゃん

お留守番の時は玄関まで迎えにきてくれるのですが、

ご家族がいる打ち合わせの時は他人行儀なクロスケちゃん。





いざ、お留守番の時となると

ちゃんと私を理解してくれています♪



2015-9-13-2.jpg


そんなクロスケちゃんが大好きな遊びがこれ♪


2015-9-13-3.jpg


それはそれは楽しそうに遊んでくれました。

次の日におじゃますると、

昨日置いて帰った場所から移動してあるので

一人遊びも上手なようです。




2015-9-13-4.jpg


ねぎくん

寂しがり屋さんでマイペースのネギくん。

おトイレ掃除にもついて来てくれます。



2015-9-12-1.jpg




箱の中からおもちゃを狙うのが大好き♪


2015-9-12-2.jpg




狙ったおもちゃは箱の外まで追いかけて

遊んでくれます。



2015-9-12-3.jpg


遊びに満足したら

くつろげる場所で自分のお手入れタイム。



2015-9-12-4.jpg


肉球の間の毛もお手入れする

キレイ好きのネギくんでした。

そらくん

まだまだ若くて遊び盛りのそらくんです。




すぐにケージの外へ出て遊ぶのが日課です。

2015-9-10-2.jpg



決められたエリアで遊んだ後は

おくつろぎタイム♪



2015-9-10-3.jpg


ごはんもしっかり食べて

時々ダッシュで走り回って遊んだ後は・・・

ちゃんとケージへ戻ります。



2015-9-10-4.jpg



いなりちゃん 

とっても寂しがり屋さんだけど

とっても人見知りさんないなりちゃん。

去年はほぼ会えませんでした。

でも、今年の夏は・・・。






いなりちゃーん!!



一度出てきて私の事を確認したらもう大丈夫♪

2015-9-9-2.jpg

ナデナデが大好きで、私の足などにいつも寄り添ってくれます。

2015-9-9-3.jpg


9月のご利用の時にはもう完全に大丈夫♪

『いなちゃ~ん、来たよ~♪』

と言うと・・





2015-9-9-4.jpg



・・・といった感じのいなちゃんでした♪

ストレスが無くなって良かったよ~。





むぎくん


毎回玄関で迎えてくれる甘えん坊のむぎくん。



今回もたくさん遊んでくれて

楽しそうでした♪


2015-9-8-2.jpg

そして正面にオスワリしたら『抱っこして♪』の合図。

『おいで♪』と言うと、私の胸にジャンプしてくれるむぎくんでした。


2015-9-8-3.jpg



アベルくん・ミウちゃん

少し怖がりのアベルくんですが

大好きな公園へ着くととーっても楽しそう♪




ニコニコアベルくんだよね♪

2015-9-7-2.jpg

雨の日はお部屋で大好きなボール遊びもします。

2015-9-7-3.jpg


投げると元気に追いかけていきますが

持ってくる事は・・・





そしておうちには甘えんぼさんのミウちゃんがいます♪

スキンシップが大好きなんだよね~♪


2015-9-7-4.jpg

おじゃますると必ずコローンとなり

撫でるとゴロゴロとのどを鳴らして

前足をグーパーグーパーしてくれます。


2015-9-7-5.jpg


とっても甘えんぼさんのアベルくんとミウちゃんでした♪

また来月おじゃまするからね~。


そらくん


そらくんはベランダに出るのを楽しみにしています。

一目散にベランダの窓へ向かいます。





時々網戸になっていて軽くぶつかる事もあると、

必ず私を見上げます。

(そうだよね〜私にせいだよね〜)



でも、外に出たらご機嫌です





2015-9-6-2.jpg


本当に気持ち良さそうで

うっとりしてくれます♪



2015-9-6-3.jpg


見晴らしも良いしね。


2015-9-6-4.jpg


お部屋へ戻る時の足拭きだけは

苦手なそらくんでした。


マーチくん・メイくん



とっても甘えんぼさんな男の子達です♪





どちらもそれぞれにお気に入りの場所があります。

マーチくんはいつもそこだよね♪



2015-9-5-2.jpg




メイくんは今回はどこかなー?



2015-9-5-3.jpg


お外を眺めたり、おトイレ掃除に付き合ってくれたりしましたが

ほとんど側にいてくれるのでした。



2015-9-5-4.jpg


いつもたくさんナデナデしてほしいんだもんね〜♪




日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: