ハナちゃん

車を車庫へ入れさせていただくと

すぐに気が付いてくれるハナちゃん。




お散歩が大好きだからすぐに出発の準備。

ご近所の誰もいない公園へも寄ります。



2015-8-9-2.jpg


この時はいろんなワンちゃんと会いました。


2015-8-9-3.jpg


遠くにいる時は大丈夫なのですが、

出会い頭だとビックリして興奮します・・・。


おうちへ帰るとおばあちゃんが迎えてくれます。

足拭きをしたらこの笑顔でまたねのご挨拶♪

またお散歩に行こうね~。



2015-8-9-4.jpg





リン太郎くん

とっても寂しがり屋で甘えん坊のリンたん♪

おじゃますると、ほぼゴロンとしておなかを出してくれています。





おなかを出してくれるのは『早くナデて♪』の合図。

どんなポーズをしたら可愛いのかわかっています。



2015-8-8-2.jpg

そんなリンたんは、自分の後ろ足をつかって


スリスリするのが大好き♪



2015-8-8-3.jpg

もちろんスキンシップも大好きですが、

ブラッシングも大好きでブラシを自分で持ってしまうほどです。



2015-8-8-4.jpg





タローくん

タローくんは16歳のネコちゃんです。



凛々しいでしょ~。

目力あるでしょ~。



2015-8-7-2.jpg



だけど、とっても甘えんぼさんなのです♪

初めて会った時からゴロン♪ゴロン♪

お世話中もずっとそばにいてくれました。


2015-8-7-3.jpg


たくさんお話をしてくれたタローくん。

そんなタローくんには日課があります。



2015-8-7-4.jpg


でも、すぐに帰ってくるんだもんね♪



ひいなちゃん

ひいなちゃんは、おうちの中では

高齢のお母さんに寄り添って生活をしています。

お母さんのペースに合わせて

とっても優しくておりこうさんなのです。


2015-8-6-1.jpg


一緒にお散歩に出かけると、

元気にお散歩するひいなちゃんへと変身♪

この間は一緒に走っちゃったもんね~ひいなちゃん♪


そして言うこともちゃんと聞いてくれます。



2015-8-6-2.jpg


ひいなちゃんのお散歩コースでは


たくさんのワンちゃんに出会います。


時間帯にもよりますが、

どのコースを歩いても必ずワンちゃんが歩いています。














ちーちゃん・リオくん

ちーちゃんは『おいで~』と言うと

すぐに来てくれます♪

スキンシップが大好きで

ナデナデはいつまででもO.Kのようです。




ブラッシングも大好きなんだもね~♪

すぐにくつろいでくれます。


2015-8-5-2_20150831062936383.jpg

リオくんは暑い場所が好きだよね。

おじゃますると、一番日の当たる玄関へ行きたがります。



2015-8-5-3_2015083106293764c.jpg

真夏のさいたまの暑さです。

この日も38度の日でした。

心地よいはずがありません。



・・・ですが、このうっとり顔は・・・。



2015-8-5-4_2015083106293819d.jpg

真夏でも暑い場所を好む猫ちゃんは

多いですよね~。





りのちゃん・小太郎くん

キャットタワーがお気に入りのりのちゃん。

ごはんを食べる時以外はずーっとここにいたよね~。




そんな人見知りのりのちゃんですが

ヒモで遊んでくれる事もあります♪


2015-8-4-3.jpg

最後の日には『りのちゃん、今日で最後なんだ~』と

お話をしていたら出てきてくれました



2015-8-4-4.jpg


続いては、やんちゃの男の子小太郎くん。

2015-8-4-5.jpg


やんちゃで甘えんぼさんな小太郎くんは

ごはんを食べ終えると「遊ぼうよー!」となり

息切れするまで一生懸命に遊んでくれるのでした。




2015-8-4-6.jpg


りのちゃん、小太郎くん

ありがとう♪




もくちゃん・くくちゃん

おじゃますると

『あ!! お散歩に行ける!! 』と

喜んでくれるもくちゃん。





もう高齢さんだけど元気にお散歩するんだもんね~。

日が暮れる頃に近くの公園へ行くと楽しそう♪



2015-8-3-2.jpg

くくちゃんは少し人見知りさんです。

2015-8-3-3.jpg


でも、本当は甘えんぼさん♪

おもちゃでもたくさん遊ぶもんね~。


2015-8-3-4.jpg

ニャンコの苦手なものの一つに携帯カメラがあります。

シャッター音が嫌なんだよねー。

くくちゃんも写真を撮ろうとすると嫌がるので

無音アプリを使うようになったらストレスなく撮れるように♪

くくちゃん、ありがとね♪




2015-8-3-5.jpg



ラムちゃん

とっても甘えんぼさんのラムちゃんでしたが

お留守番頑張りました♪




『ラムちゃん、お散歩いくよ~♪』と

玄関でお散歩の準備をしていると

私のひざの上に上手にジャンプして出かける準備O.Kです。



2015-8-2-2.jpg


いつものお散歩コースを歩いてきて

満足そうに帰ってくると


食事の時間です♪




2015-8-2-3.jpg


おりこうさんですね~♪


2015-8-2-4.jpg




ごはんは毎回完食でした。


また一緒にお散歩しようね♪


ミーナちゃん・レオくん 

お姫様タイプのミーナちゃん。

大好きなブラッシングをするとすぐに仲良しさんになります♪






今回はベランダへ出たがっていたんだよねー。


暑いから日陰を楽しんでいたミーナちゃんでした。



2015-8-1-3.jpg



レオくんも、ミーナちゃんがとっても気持ちよさそうにしていたので興味津々です。


2015-8-1-2.jpg


レオくんはミーナちゃんのようにまったりと過ごすことはなく


探検を楽しんでいました。



2015-8-1-4.jpg



どちらも、とっても甘えんぼさんなんですよ♪

また9月に会おうね♪





チョイちゃん・ライトくん・ムーちゃん・チャコちゃん

ごはんを食べる前はみんな元気な声で

『ごはん早く~♪』 と言っているかのように鳴いていますが

食後にはそれぞれがお気に入りの場所で落ち着きます。





ムーくんはお外が見える場所がお気に入り♪

2015-7-9-2.jpg

お外が見える場所で落ち着くと

そこへやってきたのがチャコちゃん。


2015-7-9-3.jpg

そんなチャコちゃんは

風通りの良いこの場所で落ち着いていました。


2015-7-9-4.jpg

そしてチョイちゃん。

今回は体調を崩してごはんを食べませんでした。

病院で元気になって、お母さんから『ごはんを食べました』と

連絡があった時には安心しました・・・。


2015-7-9-5.jpg


外でくらしているトロコちゃんは

全く食欲がおちないので安心です♪



2015-7-9-6.jpg






ゴンちゃん 

おじゃましてゴンちゃんの名前を呼びましたが


お返事はありません。


『ゴンちゃ~ん♪』



???



あれ?いつもはすぐに顔を出してくれるのに・・・







ゴンちゃんは夢の中でした・・・。

私に気がつくと

【 私=缶詰をくれる人 】なので

元気に鳴きながらスリスリしてくれます。


2015-7-8-2.jpg


食後は浴室でお水を飲むのが日課です。

上手でしょ~♪



2015-7-8-3.jpg


直接飲む他にも

自分の前足を濡らしてから

そこを舐めて水分補給もしています。


2015-7-8-4.jpg








ゴンタくん

久しぶりにおじゃましても

ちゃんと覚えていてくれるゴンタくん。

洗濯機の中でくつろぐのが大好きです♪





昔からとっても甘えんぼさんで

それは今も変わっていません。



変わらないと言えばこちら・・・。



2015-7-7-2.jpg


ごはんの前にはちゃんと『オテ・』をしてくれるのです。


そして『オカワリ』も♪



2015-7-7-3.jpg


そしてゴンタくんが大好きなのは・・・


掃除機で直接毛を吸う事・・・。


掃除機をかけると普通逃げてしまうイメージがありますが

いい表情でされるがままなのです。




2015-7-7-4.jpg


今回はおねえちゃんがおうちにいてくれて

良かったね♪


また会おうね♪







ブブくん【ウェディングシッター】

ブブくんをホテルへ迎えに行って

式場へお連れする所からのご利用でした。

おりこうさんだったよねー。




ガーデンウェディングで出番のあったブブくんでしたので

今回はとっても残念でした・・・。


2015-7-3-2.jpg


こればっかりは仕方ないです・・・。

なので、ブブくんは急きょ役目変更です。



2015-7-3-3.jpg


たくさんの方々に声をかけていただいて

たくさん写真を撮ってくださって

嬉しかったねー。




パパとママの姿も見る事ができたし、

一緒に写真撮影もできたから良かったです♪



2015-7-3-4.jpg





O 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


雨で予定通りとはいきませんでしたが、

とっても素敵なお二人でブブくんも喜んでいました。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。






ニコちゃん

とっても甘えんぼさんのニコちゃん♪

おじゃますると、シッポブンブンで迎えてくれます。






お天気が悪くて、たくさん歩くお散歩はできなかったけど

貴重なお散歩時間は楽しめたようで良かったよー。



2015-7-6-2.jpg


帰りや車通りが多い場所は

このバッグに入って移動します♪



2015-7-6-3.jpg


おうちにいる時もリラックスのニコちゃんは

膝の上が大好きなのです♪



2015-7-6-4.jpg


今回のお留守番が前回よりも少し長めでしたので

お母さんが心配していたけれど、

そんな心配をよそにとってもおりこうさんなニコちゃんでした。

ありがとね♪




りあんちゃん・小花ちゃん・ももたくん

初めて会った時はとっても人見知りさんだったみんな。

リーダーのりあんちゃんが心を開いてくれないと

みんなにも認めてもらえない

という、強い信頼関係で結ばれている3ニャンコです。


とっても頭のいいりあんちゃんは

お母さんがキッチンで火をつけっぱなしにしていたのを

お母さんに教えてあげるような子なのです。

ちゃんとお母さんをキッチンまで連れてきて

火に気づかせてあげるなんてスゴイ!!


2015-7-5-2.jpg

そんなリーダーはみんなの前で甘えるのが苦手で

お母さんと二人きりになれる階段で甘えるのが日課だそうです。

二人きりの時間をお母さんは『女子会』と呼びます^^

そんなりあんちゃんは、私とも女子会をしてくれました!!


2015-7-5-3.jpg

小花ちゃんはおもちゃで遊ぶことが大好きだけど

警戒心が一番強い子。

でも、ごはんの時はこうやってきてくれます♪


2015-7-5-4.jpg



ももたくんがくつろいでる場所はパパの手作り♪

このステージ、ちゃんとネコちゃんの形に作られているのです。


2015-7-5-5.jpg

怖がりさんのももたくんは、初めて会った時は固まっていました・・・。

お世話中に地震が会った時も真っ先に逃げていました。

でも、本当は甘えんぼさん。

一番リラックスしていたと思います。

この場所が一番好きだったよね♪



2015-7-5-6.jpg



タイガくん・すずちゃん

おとなしい性格のタイガくん。



最初だけちょっと隠れちゃうんだよねー。


2015-7-4-2.jpg

でも、すぐに出てきてくれてスキンシップタイムになります。

一緒に暮らしているすずちゃんには、

ほぼ会えません。

でもこの時は、夜遅くに伺ったので

すずちゃんの活動時間帯になっていました。


2015-7-4-3.jpg

この写真は本当に貴重なのです。

2015-7-4-4.jpg

そんなタイガくんとすずちゃんのお家の外に

ネコちゃんが住み着いたそうです。

とっても人なつっこくて

呼ぶとすぐに来てくれます♪



2015-7-4-5.jpg


不思議な事に・・・

タイガくん達が来る前に

こちらのおうちで暮らしていたクゥーたんに

そっくりなのです。

お空にかえったクゥーたんが遊びに来たのかな。



ノエルちゃん・ルナちゃん・クゥくん【ウェディングシッター】

ブログの更新ができずにいた事、お詫び申し上げます。

お待たせいたしました。ようやく更新いたします。




この日のウェディングシッターは3頭のトイプーちゃん達でした。

ノエルちゃん。

繊細で人見知りさんなノエルちゃんですが

この日初めて会うシッターにこんなに素敵な笑顔をくれてありがとう!!






ノエルちゃんの娘のルナちゃん。

生まれつき目が見えないとは思えないほど

無邪気で天真爛漫で人なつっこいのです♪


2015-7-2-3.jpg


こちらは息子のクゥくん。

とにかく元気元気!!


2015-7-2-4.jpg

シッポもカワイイでしょ♪

2015-7-2-5.jpg


実は前日までは『雨の予報』でした。

そんな心配をよそに当日のお天気は・・・



2015-7-2-1.jpg


本当に信じられませんでした。


2015-7-2-7.jpg


フラワーシャワーで一緒に入場した時は大歓声でしたねー


2015-7-2-6.jpg


その後もガーデンウェディングにも参加して人気者でした。

パパとママはみんなが吠えてしまう事を心配されていましたが

そんな事は一度もなく

『こんなに良い子にしているなんて本当にうちの子たちですかー?』


と、驚いていました。

みんな、偉かったね!!





2015-7-2-8.jpg







Y 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

また、ブログへの掲載のご承諾をいただきありがとうございます。


お二人の幸せを心よりお祈りいたします。




日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: