健太くん

いつも元気に迎えてくれる健太くん。

おじゃまする前から気が付いてくれるので

足音でわかるのかな?と思っていましたら

なんと、私の鼻をすする音でした






お母さんが「この子には犬友がいなくて・・・」と

おっしゃっているように

健太くんは他のワンちゃんが苦手です。

でも、お散歩は大好きだもんね!!




2015-6-10-2.jpg

そんな健太くんにも

気になるワンちゃんがいます。



2015-6-10-3.jpg

お相手はご近所の20歳のワンちゃんです。

目も見えなく、耳も聞こえづらいということで

いつも吠えられましたが

見かけたらいつも声をかけ続けてきたので

最近は吠えられなくなりました♪

残念ながら、健太くんからはいつも見えません・・・。








ゆずちゃん

ゆずちゃんは人見知りさんだから

もしかしたらお世話の間は会えないかも・・・?

と思っていました。




お世話当日、初日だというのに

ずっと私のそばにいてくれました。

人恋しくなっちゃったのかな?



大丈夫なの?ゆずちゃん。


2015-6-11-2.jpg


そうだよね・・・。

でも、ずっとついて来てくれてありがとう♪



手を差し出せばニオチェックもすぐにしてくれました。



2015-6-11-3.jpg


次の日は時々隠れる事もありましたが

時間が経つと顔を出してくれました♪


2015-6-11-4.jpg


ありがとね♪ゆずちゃん。

ノロくん・ハルくん・マメちゃん

ごはんの時はきちんと自分の場所で食べます。<

どうしてもハルくんとノロくんが先に食べ終わるから

マメちゃんのごはんが狙われます・・・。/span>



そんなマメちゃんは、とってもキレイ好き。


おトイレがキレイじゃないとダメなのです。



2015-6-9-2.jpg

怖がりさんのノロくんは、

いつもしっかりと私のニオイチェックをしてくれます。

気が済むまで・・・だよね。



2015-6-9-3.jpg

最後は甘えんぼのハルくん。

お母さんが大好き♪


時々『シャー』を言いますが

時間が経つとゴロンとしてくれます。





2015-6-9-4.jpg




メグちゃん

いつもおじゃますると

シッポブンブンで迎えてくれるメグちゃん。





お散歩も大好きだし、

走るのも大好きなんだもんね♪



こんなにいい笑顔だしねー♪


2015-6-8-2.jpg



右の耳だけがとっても違和感。



外耳炎なんだってね・・・。



2015-6-8-3.jpg

いつも楽しそうで、笑顔ばかりのメグちゃん。

笑っているメグちゃんの写真を

帰ってからお母さんに見せると

とっても喜んでくれます♪



2015-6-8-4.jpg





チロくん・チャッピーちゃん

おじゃますると揃って迎えてくれる

チャッピーくんとチロくん。




チャッピーちゃんは一度リビングへ戻り

ゴロンと横になっておなかを出してから

再び玄関へと戻ってきてくれるのです。




さて、おなかすいたよね~。




2015-6-7-2.jpg




2015-6-7-3.jpg

毎日しっかり食べきっていました♪

2015-6-7-4.jpg




2015-6-7-5.jpg


のんびりと過ごしてくれて

長いお留守番頑張ったね。


おりこうさんでした♪




優希くん

今回もおりこうさんにお留守番してくれました。

お父さんとお母さんは『本当にわがままで・・・』と

いつもおっしゃいますが・・・

全く逆ですよー♪




お散歩は暑く無いように

洋服を濡らして行くんだよねー。


2015-6-6-2.jpg

朝晩のお散歩では


必ずどこかのお友達のワンちゃんに会います。


ご近所さんも、みんな優希くんの事を

知っているもんね♪



2015-6-6-3.jpg


しっかりと言うことを聞いてくれて

本当におりこうさんでした。


お散歩も嬉しそうでした♪



2015-6-6-4.jpg





あおくん

あおくんと初めて会ったのは

ついこの間の生後二か月の頃。




ちっこくて、無邪気で、いつも楽しそうなのです♪

2015-6-5-2.jpg


少し会わないうちに大きくなっていて

成長の早さに驚きます。




オスワリもすぐに覚えたんだよね~♪



2015-6-5-3.jpg


おトイレも最初は心配しましたが

今ではちゃんとしてくれるようになりました。






そして・・・



2015-6-5-4.jpg



もうデビューしたかな?



また今週もおじゃましまーす♪


一緒に遊ぼうね!!



ウィンリィちゃん【ウェディングシッター】

今回、パパとママの結婚式に参加したのは

ウィンリィちゃん。

この日は前日まで一日雨の予報でした・・・。

心配しましたが、当日何とか雨がやんだのも

きっとウィンリィちゃんのパワーだね!!





プール付のガーデンで

パパとママと一緒に写真撮影も予定通り行われました。

そしてウィンリィちゃんの本日の頑張りどころ。


2015-6-4-2.jpg

予定では教会の扉が開き、

ウィンリィちゃんが一人(一匹)で

走ってパパとママへリングを届けるというもの。



ウィンリィちゃん、できるかなー?


2015-6-4-3.jpg


パパとママから大切なリングをお預かりして

おりこうさんに待機。


2015-6-4-4.jpg


たくさんの人が見ているから

緊張しないといいなぁと私が緊張していました。

扉が開き、私がウィンリィちゃんから手を放すと


一目散にパパとママへ走っていきました!!!

大成功です!!!

素晴らしい!!!


その後はパパとママに抱っこをされて・・・



2015-6-4-5.jpg


ウィンリィちゃん、良い子だったね!!

頑張ったね!!!

とっても素敵な結婚式となりました。


2015-6-4-6.jpg


式が終わったとたんに降り出した大粒の雨。

式が終わるまで、ウィンリィちゃんがお天気をもたせたとしか

考えられませんでした。








K 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。




モカちゃん・ぐりちゃん

お散歩大好きモカちゃんは

いつも玄関まで迎えてきてくれます。





少し暑い日が続いた時のお散歩でしたので


近くの公園の日陰でクールダウン中。



2015-6-3-2.jpg

いつもカメラ目線をありがとうね♪




おうちではぐりちゃんが待っていてくれます。


2015-6-3-3.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きなので

私も楽しくなってしまいます♪


2015-6-3-4.jpg

お世話が終わってそろそろ帰る準備をしていると


ぐりちゃんもお部屋から移動しようとしていました。


『ぐりちゃん、どっか行っちゃうの?

ここのお部屋にいたらー?』


と、声をかけると・・・


なぜか半身だけ残ってくれました・・・。



2015-6-3-5.jpg


その姿もかわいいよ




チョイちゃん・ライトくん・ムーくん・チャコちゃん

おじゃましてすぐにごはんの用意。

みんなごはんを心待ちにしています。





それぞれの場所できちんと食べますよー。


おりこうさんですね。

ごはんを食べ終えたら


それぞれのお気に入りの場所でお休みです。



人見知りのムーくんが甘えた声を出してくれた時はビックリしました。

ありがとうね♪ 嬉しかったよ。



2015-6-2-2.jpg


お母さんもムーくんの甘えた声は『絶品』だと言ってたよ♪



他のみんなものんびりと過ごしていました。


2015-6-2-3.jpg

チョイちゃん、お鼻早く治るといいね。

2015-6-2-4.jpg




2015-6-2-5.jpg


お外のトラコちゃんもお母さんからごはんがもらえます。

トラコちゃんは・・・

ごはんを先に食べようか・・・

挨拶を先にしようか・・・

行ったり来たり・・・


う・・・ん

とりあえず横になろう・・・。



2015-6-2-6.jpg


ぽーちゃん・ラピちゃん・りりちゃん・ルーくん・レイくん

今回はラビちゃんが家族として暮らしていました。

たとえ一時的だとしても、幸せな時間はずっと忘れないよね。




この日、初めて会ったラピちゃん。

人なつっこいと伺っていましたが、これほどとは・・・。

スキンシップのおねだりが上手です♪




2015-6-1-2.jpg


私がラピちゃんとスキンシップをしていると

必ず間に入ってくるのがぽーちゃん・・・。



2015-6-1-3.jpg

元気なぽーちゃんとラピちゃんの様子を

そーっと2階でチェックしているのはりりちゃんとルーくん・・・。



2015-6-1-4.jpg


人見知りさんのレイくんも奥のお部屋にいますよー。


一番動じないのはやっぱりルーくんだよね♪


2015-6-1-5.jpg





日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: