ジンジャーちゃん

お散歩大好きジンジャーちゃんは

とっても甘えんぼさんです。




一緒にお散歩をしている時に、

私が立ち止まってジンちゃんを呼ぶと

耳をペタンコにして戻ってきてくれます。



2015-4-21-2.jpg

いつもはピーンと立っている立派な耳も

甘えてくれる時はペタンコです



2015-4-21-3.jpg

また一緒にお散歩しようね!!

ジンちゃん。


2015-4-21-4.jpg




しろちゃん・ちびちゃん・みいちゃん・ふくくん

私がお部屋を移動するたびに

ついてきくれるちびちゃん。

ごはんもすぐに食べてくれたよね。




みいちゃん、今回はちゃんとウンチもしてくれて頑張ったね。

愛情いっぱいのバリアフリーのVIPルームで

幸せに暮らしています。


2015-4-20-2.jpg

日向ぼっこが大好きなしろちゃんは

箱の中などの狭い場所が大好きです。


2015-4-20-3.jpg

ここからの眺めは最高でしょう。



甘えんぼさんのふくくんは

どこへでもついて来てくれて

スリスリ・ゴロニャンの甘えんぼさん♪

子供みたいです。



2015-4-20-4.jpg


しろちゃんのお気に入りの場所で

気持ちよさそうにしていたのはちびちゃん。

この場所は人気のようです♪


2015-4-20-5.jpg


クリームちゃん・マロンちゃん・ミルクちゃん・ベルちゃん・ハニーちゃん・ルートくん

おじゃまするとクリームちゃんはいつもぐっすりと眠っています。

一番最初にお散歩をするクリームちゃん。

この日はとってもお天気が良かったです。




他のみんなはとっても甘えんぼさん。

すぐにおなかを出してシッポブンブンで迎えてくれます。


2015-4-19-2.jpg

抱っこも大好きなんだもんね♪

2015-4-19-3.jpg


一番大好きなのはお散歩かな。

ちゃんと順番をわかっているので

自分の番の時だけ玄関へと向かうおりこうさんなみんなです。



2015-4-19-4.jpg

お外ではオシッコもウンチもする事はないので

本当のお散歩です。


2015-4-19-5.jpg

一番甘えんぼさんなルートくんは

いつもとってもいい笑顔を見せてくれます。


2015-4-19-6.jpg


やきもちやきで甘えんぼさんな大家族です♪

麦くん・小麦くん・とらちゃん・ふげんくん

鍵のお預かりで伺っても

お世話の時に伺っても


こんなふうに出迎えてくれるのです。

ニヤニヤしてしまいます♪

通行人の方々がつい寄ってしまうのもわかります。






抱っこ大好きなとらちゃんは

いつもしっかりと私の腕をつかんでくれます。


2015-4-18-2.jpg

なので、とらちゃんを抱っこしながらできるお世話は

なるべく抱っこをしたままです。



お外に出たいお兄ちゃん達は

窓を開けるとすぐにここに集合です。



2015-4-18-3.jpg

外の風を感じられて嬉しそうです。


お外に出たい一心で

こんな場所で待機しているのは小麦くん・・・。


2015-4-18-4.jpg

お兄ちゃんたちの事が大好きなふげんくんもいます。

ちょっと緊張気味な表情をしていますが

ペロペロと私の指を舐めてくれました♪


2015-4-18-5.jpg

麦にいちゃんは、やっぱりコピー機の上がお気に入りでした。


2015-4-18-6.jpg



お母さんが帰ってきて

嬉しくて、はしゃいで椅子を壊したのは誰ですか―?

ちゃんとお母さんから報告いただいてますよー


・・・ねぇ、麦にいちゃん。




モカちゃん・ぐりちゃん

モカちゃん、元気になって良かったよー!!!





この日はお散歩にはちょうど良い気温で

のんびりたっぷりお散歩してきました。


久しぶりのお散歩だったしね~♪


2015-4-16-2.jpg

他のワンちゃんに会うこともなく

モカちゃんペースでのんびりと歩いてきました。



2015-4-16-3.jpg

いつもの笑顔が見られてよかった♪



そしておうちではぐりちゃんが遊んでくれます。


2015-4-16-4.jpg


モカちゃんの足を洗っていると

いつも洗面所に来てくれてスリスリしてくれます。

お外を眺めるのも大好きなんだよね♪


2015-4-16-5.jpg



リップくん・ウリちゃん

リップくんもウリちゃんもすぐに打ち解けてくれてありがとね♪

どちらかというと、リップくんのほうがべったりさんでした。





どこへ移動してもついて来てくれるんです。

そしてすぐにゴロン♪ゴロン♪


2015-4-17-2.jpg


ウリちゃんは甘えんぼさんというより社交的さん。

冷静な判断ができるのかもしれないですね♪


2015-4-17-3.jpg

どちらもたーーーっくさん遊んでくれました!!

おもちゃ大好き!!

動くもの大好き!!


2015-4-17-4.jpg

ごはんもしっかりと食べていて

おりこうさんにお留守番できました♪

お世話が終了して玄関を出ると・・・



2015-4-17-5.jpg

ちゃんと顔を出してくれていました

次に会うときまで覚えていてね♪


そして・・・


幸せなおうちが見つかって良かったね。

とっても優しいお母さんは涙もろいから

たくさん笑顔にしてあげてね♪






ピーキーくん・りんちゃん・金太くん

とっても甘えんぼさんのピーキーくんは

どこへでもついて来てくれて

いつでもスキンシップ待ちなのです♪





ところが、ピーキーくんとスキンシップをしていると

必ず間に入ってきてゴロニャンと甘えてくれるのが・・・


2015-4-13-2.jpg

なのでピーキーくんはいじけてしまいます。


人見知りさんのりんちゃんと


ケージの中でスキンシップをしている時も・・・

2015-4-13-3.jpg


私の頭上のキャットタワーから視線を送っているのは・・・

2015-4-13-4.jpg

金太くん以外の子とスキンシップをしていると

やきもちをやいてくれるのかな?






ケージの外では絶対に遊ぶことがなかったりんちゃんが

今回は遊んでくれたのが嬉しかったよー


2015-4-13-5.jpg

りんちゃんのワクワクが伝わったのか

いつもはおもちゃで遊ばないピーキーくんも

つられて遊んでくれました♪


2015-4-13-6.jpg



トミーくん・まるちゃん

ごはんを用意している時はとっても甘えんぼさんなトミーくん。


そんなトミーくんがいるのは、大好きな赤ちゃんの遊び場所♪





トミーくんは誰に触られても「シャーッ」をするのに

赤ちゃんがムギューっとトミーくんの背中を引っ張っても

動かないでジッとしているんだってねー。

えらいね!!




2015-4-15-2.jpg


トミーくんだけではなく、


ワンちゃんや猫ちゃんがいるお宅での赤ちゃんが


無邪気に彼らをつかんだり引っ張ったりしても


ジッと耐えている子が多い気がします。


2015-4-15-3.jpg


まるちゃんはまだ赤ちゃんが苦手なようなので

もう少し大きく成長したら仲良しになれるかもしれないね♪



2015-4-15-4.jpg




セイヤくん

いつもお留守番を頑張っているセイヤくんです。

お散歩が大好き!!






オスワリもちゃんとできるんだもんねー♪

2015-4-14-2.jpg

雨の日はお散歩に行かないセイヤくんは、

お天気の良い日のお散歩が楽しみなのです。



2015-4-14-3.jpg


おうちの中ではどこへでもついて来てくれます。

本当は寂しがりやさんなんだよね。


2015-4-14-5.jpg


また、週末におじゃまするからね~♪




タイガくん、すずちゃん

とっても人見知りさんのすずちゃん。

たまたま隠れるタイミングがなくなった時に会えたものです。




顔が緊張しています・・・

ごめんねーすずちゃん。



タイガくんも人見知りさんです。


2015-4-12-2.jpg


お伺いするとクローゼットにかくれてしまうのです。




でも本当は甘えん坊さんなので

名前を呼ぶとそーっと出てきてくれます♪


2015-4-12-3.jpg

おもちゃで遊ぶのも大好きですが

スキンシップのほうがもっと好き!!



ずっとナデナデをしていると・・・



2015-4-12-4.jpg





かりんちゃん・メルちゃん・さくらちゃん

かりんちゃんはとっても甘えんぼさんですので、

ナデナデするとすぐにゴロン♪をしてくれます。


『おいで♪』と言うとすぐに来てくれるかりんちゃん。

キッチンをお借りすると、ジーッと見つめてくれる

かりんちゃんでした。


2015-4-11-6.jpg

かりんちゃんとナデナデしていると

『私も!! 私も!!』と来てくれるのはメルちゃん。


2015-4-11-1.jpg

さくらちゃんとのスキンシップの時も

メルちゃんは『私も!! 私も!!』と元気いっぱい。


2015-4-11-2.jpg

さくらちゃんも甘えんぼさんなので

抱っこをすると嬉しそうにしてくれます。

おなかだって見せてくれるんだもんね~♪


2015-4-11-3.jpg

みんなと平等にスキンシップをするのですが、

全部自分の番がいいメルちゃんにとっては

平等ではやきもちをやいてしまうようです



2015-4-11-4.jpg




りのちゃん・小太郎くん

りのちゃんは、気持ちの良い毛布の上がお気に入りです♪

お伺いするといつもここにいて気持ちよさそうにしていました。


2015-4-10-1.jpg

そしてごはんを少し食べた後は

いつもの場所から外を眺めています。

そんなりのちゃんのおうちには新しい家族が増えていました♪

仲良くなるにはまだ時間がかかりそうだけれど、

いつか仲良しになれる日がくるといいね♪


2015-4-10-2.jpg


そのお相手が・・・

人見知りのない遊び盛りの小太郎くんです。


2015-4-10-3.jpg

もう何でも遊んでくれます♪


2015-4-10-4.jpg



たくさん遊んでくれるのですが、甘えてくれるのも一生懸命なんですよー。

たくさん遊んでくれてありがとうねー♪




2015-4-10-5.jpg




モカくん・チェリーちゃん・ネオくん・ココちゃん【ウェディングシッター】

今回のウェディングシッターのトイプーちゃん達を紹介します。

とってもおとなしいモカちゃんは、会った時からおっとりさんタイプ。

私のひざの上を独占したいモカちゃんは一番カメラ目線が上手でした♪




ネオくんはマイペースさんです♪

気になる事があるとまっしぐら。

ネオくんもカメラ目線が上手でした♪

2015-4-9-3.jpg


チェリーちゃんとココちゃんは寂しがり屋さんで甘えんぼさん。

なので、最初は落ち着くまで

それぞれのシッターが抱っこをしていました♪


2015-4-9-2.jpg

その後も『抱っこして・・・』の要望があると抱っこをしていたので

本番も落ち着いて頑張ってくれました♪


2015-4-9-4.jpg

みんなの最初の出番はフラワーシャワーです。

待機中もとってもおりこうさん♪


2015-4-9-5.jpg

大好きなパパとママに抱っこをされて

大歓声の中での入場です。


2015-4-9-6.jpg


ガーデンでは、ファーストバイトの後に

ワンちゃんバイトもありました!!!

上手にイチゴを食べられたかな?


2015-4-9-7.jpg


出番と出番の合間には仲良くお散歩もしてきて

ガーデンでのデザートブッフェにも参加。

チェリーちゃんとココちゃんを抱っこしていると

バギーの中では男の子たちがウトウト・・・。

『寝ていいんだよ♪おやすみね~』と声をかけると・・・


2015-4-9-8.jpg


K 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。




ハナちゃん・チャチャくん・みーたん・アンディーくん・オスカーくん


今回もたくさん甘えてくれて嬉しかったです♪



ごはんの用意をしていると

みんな私の足元に来てくれるのですが、

かしこい子はここでおねだりしてくれますよ~♪



2015-4-8-2.jpg




みんなとっても甘えん坊さんなので

みんなとスキンシップをすると

『僕も~♪ 僕も~♪』とやって来てくれて嬉しい限りです。


2015-4-8-3.jpg

みんな仲良しさんですが、

特にオスカーくんとチャチャくんの毛づくろいが素敵でした。


2015-4-8-4.jpg


そんなオスカーくんはいつもジーッと私を見ていてくれます。

私が他の子とスキンシップをしていると

必ずやって来てくれて

『ボクだけを触って~』と言っているかのように

私の前に来てくれるのです。


2015-4-8-5.jpg



み~んな甘えんぼさんで

とっても癒されました♪


はなちゃん

今回は雨のお散歩で残念でしたが、

元気に迎えてくれました♪




雨でたくさんの花びらが散っていた公園ですが、

はなちゃんは元気に走っていました。


2015-4-7-2.jpg



雨だったのが残念だったね。


2015-4-7-3.jpg

タオルでしっかり拭けたもんね。


今回は不審者らしき人も(実際は不審者ではありませんが)

いなかったしね。



2015-4-7-4.jpg



健太くん

健太くんは、私を見つけると

いつも二本足で立って迎えてくれます♪




お散歩が大好きなんだよね!!

そして、お散歩コースには

キレイな桜が咲いています。


2015-4-6-2.jpg


あっという間に散ってしまうから

今年はもう撮れないね。


2015-4-6-3.jpg



また来年も記念に撮れたらいいよね♪

ピッポちゃん

雨でサクラが散ってしまう前に

大宮公園に行ってお散歩してきました。




平日でもたくさんの人がお花見をしているので

あまり人がいない場所でパチリ。


2015-4-5-2.jpg


人が多すぎてサクラを見る事を忘れてしまいそう・・・。

2015-4-5-3.jpg

少しの時間でしたが、たくさんのワンちゃんに会いました。

こちらから声をかけたり、

向こうから声をかけていただいたり。


2015-4-5-4.jpg


ワンちゃんが好きなピッポちゃんには

楽しい時間だったと思います♪


パインくん・キビちゃん

お久しぶりのパインくんとキビちゃん。

おじゃますると仲良く揃って

リビングドアのガラスからこちらを見ていてくれます♪


少し緊張気味のキビちゃん。





でも、すぐに一緒に遊んでくれます。

慎重な性格ですが、おもちゃ大好き♪



2015-4-4-2.jpg


そして、キビちゃんはもっとおもちゃが大好き♪


2015-4-4-3.jpg

少し興奮してきたら

大好きなツメトギの場所で・・・


2015-4-4-4.jpg


気持ちを落ち着かせた後に

再び・・・


2015-4-4-5.jpg


おしりを少しプリプリ振りながら狙います。


ぐらちゃん・じじくん・風太くん

おじゃまするとみんな玄関で待っていてくれます♪


ぐーちゃんは少し人見知りさんです。

写真を撮られるのもあまり好きではないようなので

この1枚だけ許してね。






じじくんはしっかりとごはんを食べて

おもちゃでも遊んでくれますよー♪


2015-4-3-2.jpg


風太くんは一番元気!!!

ぐーちゃんとじじくんが静かなネコちゃんなので

元気いっぱいな風太くんはエネルギーを持て余しています。


2015-4-3-3.jpg


じじくんは遊びも静かで、ちょっと控え目。


2015-4-3-4.jpg


風太くんは全身で思いっきり遊んでくれます。

2015-4-3-5.jpg


疲れるぐらい遊んだらぐっすり眠ってね。


もくちゃん・くくちゃん

もくちゃんは、おじゃまするとぐっすり眠っていました。

起こさないようにお散歩の準備をしていると


ムクッと起き上がりシッポを振ってくれます♪

すぐにお散歩へと出発です。





夕方はとても良いお天気だったので

気持ちよさそうだったもくちゃん。


たくさんお散歩できたよねー。


2015-4-2-2.jpg


おうちではくくちゃんが待っていてくれます。

少し人見知りさんなので最初は隠れてしまっているのですが

気にしてちょこちょこと顔を出しにきてくれます。

そしてすぐに・・・

くつろぎモード♪


2015-4-2-3.jpg


人見知りさんでも遊びたいんだよねー。

2015-4-2-4.jpg

この後はちゃんと遊んでくれたくくちゃんでした♪

ちゃ豆くん・はっちくん

ぼーなちゃんが22歳でお空に帰りました。

ぼーちゃん、長生きさんだったね。

たくさん愛されて幸せだったね。



今は、はっちぃとちゃ豆くんだけとなりました。




元気いっぱいで甘えん坊さんのはっちぃ♪

スリスリとゴロンがすごいんですよー。

ごはんを用意しようとすると

真剣なまなざしで待っていてくれます。


2015-4-1-2.jpg


さて、ちゃ豆くんですが・・・。

とっても人見知りさんで、いつもソファーの下に隠れてしまいます。

なのでほぼ会えません。




・・・が、今回は違いました!!



2015-4-1-3.jpg

チラッと顔を見せてくれたので、ゆっくりと話しかけます。

そして

『大丈夫だから、出ておいで♪』と言うと・・・



すぐに出てきてくれて甘えてくれましたーーー!!!




2015-4-1-4.jpg

その後も隠れる事はなく、くつろいでいてくれました。

次の日も大丈夫だったよね。

ありがとう!!!



2015-4-1-5.jpg

ちゃーちゃんのお母さんが写メを見てビックリしていたよー


ありがとうね、ちゃーちゃん♪

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: