クロスケちゃん

少し人見知りさんのクロスケちゃん。

今回は久しぶりだったからどうかなぁ。






おじゃますると初日から玄関でゴロン♪ゴロン♪やったー。


2015-3-19-2.jpg


高速ゴロンゴロンのため写真が全部ブレて撮れませんでした・・・。



2015-3-19-3.jpg

でも、ありがとう♪

クロスケちゃんが大好きなおもちゃはヒモです。


2015-3-19-4.jpg


飛んできて遊んでくれます♪



でも、お外を眺めるのも大好きなクロスケちゃんは

遊びの途中で外に釘づけになることもしばしば・・・。


2015-3-19-5.jpg


たくさん遊んでくれてありがとうね♪

凪くん

いつも元気に迎えてくれる凪くん。

それはそれは高音な声でお祭りのようです




大好きなお散歩タイムはしっかりと私の左側について歩いてくれます。


今回はお天気も良くて楽しかったね♪




2015-3-18-2.jpg

帰ってきてからはブラッシングをしたり

このボールで一緒に遊んだりします。


2015-3-18-3.jpg

夢中になってひっくり返って遊ぶ姿が子供のようでかわいいのです。



でも、ごはんの時はこんなにまじめな顔になります。

しっかりとマテができるおりこうさんです。



2015-3-18-4.jpg



ちちまるくん

ちちまるくんは、とってもおとなしい18歳のネコちゃんです。

おじゃましてちちまるくんの名前を呼ぶと

ちゃんとお返事をしてくれます。



2015-3-17-1_20150327060636acb.jpg


私がキッチンをお借りすると・・・


2015-3-17-2_2015032706063757e.jpg

食欲もしっかりあります♪

その間にちちまるくんのおトイレをお掃除していると

ごはんの途中でも必ず一緒に来てくれるのです。



2015-3-17-3_201503270606388da.jpg

そして必ずオシッコとウンチをしてくれます。

その後は再びごはんを食べて、

お気に入りの場所でのんびりと過ごすのでした♪



2015-3-17-4_2015032706063969a.jpg





チャーミーニャちゃん・マルちゃん・ミルくん

いつも玄関で待っていいてくれるのはマルちゃん。

すぐにおなかを出してゴロンゴロンをしてくれます♪





スキンシップが大好きなマルちゃんも

ゴロンゴロンばかりしていられない時があります。


2015-3-16-2.jpg


それはもちろん・・・

2015-3-16-3.jpg

ごはんタイム♪



気が付くとミーニャちゃんも顔を出してくれていました。


2015-3-16-4.jpg

個室で過ごしているのはミルくんです。

最初はいつも人見知りさんなんだよね~。


2015-3-16-5.jpg

でもすぐに遊んでくれるようになって、ごはん食べ始めます。

お薬も上手に飲んでくれて偉かったね!!

その後はしっかりと遊んでくれたミルくんでした。


2015-3-16-6.jpg



プティちゃん

今回もおりこうさんにお留守番をしてくれたぷっちゃん。

しっかりお散歩もしたもんねー。




『あんまり歩かなくなったのよー』とお母さんがおっしゃっていましたが


たくさん歩いてくれました。

ぷっちゃん、もう少し行けるかなぁー?


2015-3-15-2.jpg

楽しそうで何よりです。


2015-3-15-3.jpg

おうちの中ではボール遊びもしますよー♪

ちゃんとボールを持ってきてくれるぷっちゃん。


2015-3-15-4.jpg


とってもおりこうさんにお留守番をしてくれました。

ピーキーくん・りんちゃん・金太くん

甘えん坊のピーキーくん。

いつも私のあとをついて来てくれて甘えてくれます♪




お天気が良い時は日向ぼっこをしながら

スキンシップをして過ごします。



2015-3-14-2.jpg


遊び盛りの金太くんは、すぐに遊んでくれますよー。

目をまん丸にして、すぐに『狩りモード』になります。


2015-3-14-3.jpg



それはそれは元気いっぱいに遊んでくれます。



2015-3-14-4.jpg


人見知りのりんちゃんも少しずつ少しずつ

心を開いてくれています。


2015-3-14-5.jpg


時々、こんな姿を見られると嬉しくなります。


2015-3-14-6.jpg


また今週もおじゃまするから一緒に遊ぼうね♪




トミーくん・マルちゃん

おじゃまするとトミーくんは

いつもこの場所でごはんの用意を待っています。




トミーくんもマルちゃんも

すぐにごはんを食べてくれますが

マルちゃんは途中でお遊びモードになります。


2015-3-13-2.jpg

すぐにここに来て

ジーーーーッと私に訴えてくれます。


2015-3-13-3.jpg

遊びたい気持ちがよく伝わってきます。


そんなマルちゃんは、赤ちゃんのおもちゃがたくさんある

赤ちゃんエリアにて落ち着いていました。


2015-3-13-4.jpg

食後はどちらも落ち着いて

のんびりとくつろいでいました。


2015-3-13-5.jpg




きゅうちゃん

きゅうちゃん、お久しぶり♪

突然おじゃましても、すぐに気が付いてくれます。





今回は早朝のお伺いでしたので、

お散歩コースには誰もいませんでした。


2015-3-12-2.jpg


じゃ、いつものように

あの空き地に行こうか♪


2015-3-12-3.jpg


さあ!!!

走るぞーーーー!!!!


2015-3-12-4.jpg


ブレブレでよく見えませんが

楽しそうなので良かったです!!


2015-3-12-5.jpg



きゅうちゃん、

いつもシッポブンブンで迎えてくれてありがとう♪

また一緒に走って遊ぼうね。



ノワローさん・プフちゃん

初めましてのノワローさんとプフちゃん。

初日は少し警戒モードでしたが・・・





『ごはんだよ~♪』と声をかけて

準備をするとすぐに集合してくれました



2015-3-11-2.jpg


その後はお遊びタイム。

特にプフちゃんはたーっくさん遊んでくれました!!!




2015-3-11-3.jpg

ノワローさんも遊びたいのだけれど

プフちゃんに遠慮している様子。

でも、個別で遊ぶと遊んでくれました。


2015-3-11-4.jpg

ノワローさんは、おしりポンポンの

スキンシップが大好きでした♪




たくさん遊んでごはんもしっかり食べたプフちゃんは・・・



2015-3-11-5.jpg


また一緒に遊ぼうね。


ニコちゃん

お散歩大好き!! おひざの上大好き!!

な、甘えんぼさんのニコちゃんです。




お散歩も元気いっぱいで楽しそうでした。

いつもの公園で嬉しそうなニコちゃん♪


2015-3-10-2.jpg

お散歩コースには踏切もあるので、

電車の音や大きな音が苦手なニコちゃんのための

安心グッズ♪
  ↓

お散歩の帰り道に入ることもあるそうです。


2015-3-10-3.jpg

初めてのお留守番を心配していたママに

元気な報告もできたて良かったよね、ニコちゃん♪

元気にお散歩して、ごはんもしっかり食べて

お部屋では気持ち良さそうに日向ぼっこもしていました。


2015-3-10-4.jpg

お留守番頑張りました!!

2015-3-10-5.jpg


とってもおりこうさんだったニコちゃん。

帰ってきたパパとママに

おりこうさんにしていた事を

シッポブンブンでお話したと思います



すみ子さん

スキンシップが大好きなすみ子さんは

おじゃまするとすぐにゴロン♪をしてきます。





スキンシップをした後にキッチンでごはんの用意を始めると

すみ子さんも一緒に来てくれます。


2015-3-9-2.jpg

おなかすいているのね♪と思い

ごはんを用意すると・・・。


すぐには食べませんでした。


???

すると、またゴロンとなり・・・



2015-3-9-3.jpg

ナデナデをすると満足した様子で食べ始めてくれました。

オシッコもウンチもまだ出ていなかったので

トイレのほうへ誘うと一緒について来てくれたのですが・・・




2015-3-9-4.jpg

はい♪スキンシップが先なのね~♪



ナデナデが大好きなすみ子さんのお世話中は

スキンシップが大半を占めるのでした♪




2015-3-9-5.jpg


満足してくれたすみ子さんは

その後ごはんも完食してくれました。



チョイちゃん、ライトくん、ムーくん、チャコちゃん

おじゃましてすぐにごはんの用意をすると

仲良くお食事タイム。

食欲がある事は良い事ですね。





食事が終わるとライトくんとチャコちゃんは一緒に・・・

2015-3-8-2.jpg


そしてチャコちゃんはすぐに爆睡してしまいます。

2015-3-8-3.jpg



チョイちゃんはいつも私を見ていてくれました♪

ありがとね♪


2015-3-8-4.jpg


人見知りさんのムーくんは食べ終わると

いつもどこかへ・・・

???



いつも私の靴のニオイチェックをして行っていました!!


ムーくん,チェックどうでしたかー?

大丈夫ですかー?


2015-3-8-5.jpg


人見知りさんなのにありがとう♪


そして、お見送りもいつもありがとうね♪


2015-3-8-6.jpg


メグちゃん

とっても良い笑顔のメグちゃん。

お散歩が大好きなのでとっても嬉しそう♪




お散歩コースにある広場。

誰もいないから一緒に走って遊んだんだよねー♪


2015-3-7-3.jpg

一緒にダッシュしてもすぐに私がバテてしまうので

体力つけなくちゃね

メグちゃんが楽しそうで何よりでした。


2015-3-7-2.jpg

笑顔の写真ばかりで嬉しいです。

でも時にはこんな表情もできますよー。



2015-3-7-4.jpg


そんなメグちゃんのおうちの近くには

ノラニャンコのチビちゃんがいます。


2015-3-7-5.jpg

あるお宅のお庭で暮らしているのですが、

姿の見えないチビちゃんを道路から呼ぶと

必ず顔を出してくれます♪

近くを通る事がある時は

元気を確かめたくて

いつも声をかけに寄ります。


はなちゃん

ママが大好きなはなちゃん。



『頑張って痩せさせてください』と

はなちゃんママから頼まれましたが・・・



2015-3-6-2_201503122129055ef.jpg

そうだねー、はなちゃんの事じゃないかもねー。

でも、おやつは大好きだもんねー♪



そんなはなちゃんは、お散歩コースに不審者がいないかチェックする

パトロール犬なのです。

怪しい男の人にはすぐに反応するんですよ。


ねー、はなちゃん♪



2015-3-6-3.jpg


パトロールに熱心なはなちゃんですが、

私がポケットに手を入れる仕草を見ると・・・


2015-3-6-4.jpg


おねだりはなちゃんになるのでした。

チルちゃん

ひざの上に乗るのが大好きなチルちゃん。

この日はお引越しだったため、

『引っ越しの作業中だけお散歩お願いします。』

といったご依頼でした。




『あまりお散歩しないので・・・』とチルちゃんママが

おっしゃっていたので心配しましたが

とーってもよく歩いてくれました♪



ちょっと休憩・・・。



2015-3-5-2.jpg

お散歩楽しかったね、チルちゃん♪

新しいお家にはもう慣れたかな?


2015-3-5-3.jpg


ふーくん

ふーくんは初めて会った時から『猫の挨拶』をしてくれました。

いろんな猫ちゃんに会ってきましたが

こんなにピッタリと私の鼻に鼻をつけてくれる猫ちゃんは

初めてかもしれません。

お世話当日は、おじゃまするとすぐに

この格好で迎えてくれたのです。





ふーくんは、優しい目でじーっと私を見つめてくれます。

そんなふーくんをそっと優しく抱きしめると

ふーくんはゴロゴロとノドを鳴らしてくれるのでした。


2015-3-4-2.jpg


とにかくよく遊んでくれるふーくん♪

おもちゃを動かすとすぐに目をまん丸にして・・・。



2015-3-4-3.jpg



一緒に遊んだ後は・・・




2015-3-4-4.jpg

まったりとくつろいでいるのは、私のひざの上です




おまけ・・・






打ち合わせの時のふーくん。

ネコのテレビを見るのが大好きなんだそうです。


2015-3-4-5.jpg




ミミちゃん・カカオちゃん

とっても人なつっこいミミちゃんとカカオちゃん。

おじゃますると、すぐに玄関まで迎えに来てくれます。





おもちゃで遊ぶのが大好きなミミちゃんとカカオちゃん。


2015-3-3-2.jpg

たくさん遊んでくれるので、遊び方は無限大。



例えばこんな場所でおもちゃを動かしてみると・・・


2015-3-3-3.jpg

すぐに飛びついてくれます

2015-3-3-4.jpg

ミミちゃんもおもちゃ大好きなのですが

カカオちゃんに遠慮する所があるので

いつも先を譲ります。


2015-3-3-5.jpg

なのでちゃんと個別で遊びますよ~。


ごはんチェックをしておトイレ掃除をして

たくさん遊んだら帰ります。



2015-3-3-6.jpg


いつも玄関で見送ってくれるカカオちゃん

次の日もお伺いする場合はちゃんと

「明日もくるからね♪」と伝えて帰ります。

ゴンちゃん

ゴンちゃんはパパとママ以外は苦手なネコちゃんです。

そんなゴンちゃんですが、

おじゃましてすぐに手を差し出して待っていると

すぐにニオイチェックをしに来てくれるのです。





今回はちゃんとゴンちゃんの目を見て

ゆっくりとお話しさせていただきました。

・緊張しなくていいからね
・お留守番偉いね
・パパとママもうすぐ帰ってくるからね
・ゴンちゃんと仲良くしたいよ

などなど・・・


2015-3-2-2.jpg

するとゴンちゃんは

私にスリスリをしてくれて

何度も頭をナデナデさせてくれたのです。

ゴンちゃんママに

『私達以外でゴンの頭を触れたのは高橋さんだけかもしれません!!!』


と、言っていただき嬉しかったよ~ゴンちゃん♪



その後はしっかりと・・・




2015-3-2-3.jpg


おりこうさんだね~♪


2015-3-2-4.jpg


食後はお風呂場で水分補給をするゴンちゃん。

前足を濡らしてペロペロと器用に舐めます。


2015-3-2-5.jpg


また6月におじゃまするから仲良くしようね、ごんちゃん♪


ポラリスちゃん・ルシエルくん・ソレイユくん・りりちゃん

猫ちゃん達だけだったおうちに

ボルゾイのポーちゃんが家族として増えていました。




まだ若いのでとにかく元気いっぱい!!

お外ではボール遊びをして過ごします。


2015-2-15-2.jpg

雨の日もありましたが、

お天気が良い日が多くて良かったよね。


2015-2-15-3.jpg

元気いっぱいですが、焼きもちやきさんでもあります。


2015-2-15-4.jpg


2階のネコちゃん達のお世話をしていると

下でバタバタしながらクーンクーンと鳴いてくれます。


りりちゃんが気にして階段まで来てくれますが、

ちょっと苦手な様子。


2015-2-15-5.jpg

ぽーちゃんがケージに入っていると甘えてくれます。

2015-2-15-6.jpg


その甘え方がたまりません。

抱っこをすると自分の顔を

私のアゴや首にぐいぐい押しつけてくれます。

そしてゴロゴロ・・・。


2015-2-15-7.jpg

唯一、ぽーちゃんの事が大丈夫なのがルーくんです。

マイペースでとっても人なつっこいルーくん。

いつもついて来てくれてありがとね♪



健太くん

いつも夜のお散歩だから

今回は貴重な朝の画像をアップ。





この朝はお天気が良かったよね~♪


2015-2-14-1-2.jpg


お天気が良いと気持ちいいのはワンちゃんだけじゃないですよね。


近くに健太くんがいても逃げずに気持ちよさそうです。


2015-2-14-2.jpg



健太くんも見守っていておりこうさんだったよ。


雨が続いていたから、この時もお散歩は最高だったね!!



2015-2-14-4.jpg


また、夜におじゃまするからねー。

レンくん

お散歩の時は元気いっぱいのレンくん。

どんどん歩いて、すれ違うワンちゃんにも強気で向かっていきます


でも、本当は怖がりさんで甘えんぼさん。




マテ、オスワリ、ヨシなどは前よりもずっと上手になりました!!

最近は『こっちだよ』 や 『お水飲んできて』や

アイコンタクトもできるんだもんね!!


2015-2-13-2.jpg


雨の日のお散歩が続いていたから、


今日のお散歩はきっと気持ちいいよね。


待っててね~♪


2015-2-13-3.jpg



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: