くーちゃん

久しぶりのくーちゃん。

16歳です。


ちゃんと覚えていてくれました♪




『あまり歩かない時もあるんですよ~』と

お母さんから聞いていましたが

今回はたくさん歩いてくれたくーちゃんでした。


2015-2-11-2.jpg



ごはんもちゃんと食べてくれたもんね~♪

2015-2-11-3.jpg

デザートはイチゴとリンゴでした。

もちろん完食です。


2015-2-11-4.jpg

お天気が良い時は気持ちよさそうに

日向ぼっこをしているくーちゃんなのでした。


2015-2-11-5.jpg




みーちゃん

人見知りさんのみーちゃんには

なかなか会うことができません。

今回も初日は会えませんでしたが

次の日に『みーちゃん♪』と呼んでみると・・・






すぐに奥のお部屋から出てきてくれたのです

おいで~♪おいで~♪と和室へと呼ぶと

ゆっくりと来てくれました。


2015-2-10-2.jpg

みーちゃんはこたつが大好き。

人見知りさんだからすぐにこたつに入るかな?

と思ってこたつの中を見せてあげても

入る気配はありません。


2015-2-10-3.jpg


これはいい雰囲気(?)と思い

少しお話しようか。と声をかけてみました。


2015-2-10-4.jpg


こんなに近くでこんなに長く一緒にいてくれたのは

初めてだったと思います。

また顔を出してね、みーちゃん♪

ありがとう。

フロルくん

とーーーーっても人なつっこいフロルくん。



初めましてのご挨拶の後、

すぐにお散歩スタートです。

フーちゃん、よろしくね~

お散歩コース教えてね♪


2015-2-12-1-2.jpg

次の日からは心待ちにしていてくれた様子で

嬉しかったです。


2015-2-12-2.jpg



雨の日はこんなにカワイイカッパを来て行きます。

2015-2-12-3.jpg

お母さんに教えていただいた『雨の日のお散歩コース』を

ちゃんと教えてくれたフロルくんでした。




また一緒にお散歩する時は

前足二本をピーンと伸ばしたながらの

『好き好きジャンプ』を見せてね♪




2015-2-12-4.jpg



ハルくん

朝のお散歩が大好きなハルくん。

今回は雨の日もあったけど、晴れの日が多くてよかったよね。




お気に入りのお散歩コースは氷川神社へ向かうコースです♪

このコースはワンちゃんも多いのでたくさん挨拶ができます。


2015-2-9-2.jpg

ある日の夜のお散歩は、近くの公園でボール遊び♪

2015-2-9-3.jpg

ドリブルよりもパスカットが上手なハルくんでした。



2015-2-9-4.jpg

お散歩から帰ってきた後も、おうちの中では

ペットボトルやボールで遊びます♪

とにかく元気いっぱいで、ごはんもしっかりと食べてくれて

良い子にお留守番をしてくれました。



2015-2-9-5.jpg

とっても甘えん坊さんなハルくんは、

私の腕の間や足の間に入ってくるのが上手です。

ぴったりとくっついて甘え上手なハルくんでした♪


ももたくん・ちびちゃん

人見知りさんのももたくんとちびちゃん。
以前まではちびちゃんはケージでのお留守番でしたが
今回はお試しでフリーにさせて出かけますとのことでした。

玄関で私がおじゃまする音がすると

二階へと移動する足音が聞こえます。


今回はどちらにも会えないかもしれないなぁ

と、思いながらお世話開始です。

ごはんが大好きなちびちゃん。

用意していただいたフードをわざと

二階にいるちびちゃんに

音を聞かせるように器に入れます。



すると・・・




ちびちゃーーーーーん!!!

おいでーーーーーーー!!




ごはんが大好きなのに

ごはんよりも遊びに夢中になってくれました♪


2015-2-8-2.jpg


その様子を二階で聞いていたであろうももたくん。

(もうそろそろ顔を出している頃では?)と見てみると



2015-2-8-3.jpg

いましたーーーーーー


前回もこのくらいまででしたら顔を出してくれていました。


『大丈夫だよ、おいで♪』と声をかけていると・・・



2015-2-8-4.jpg

少し怖いけど私に興味がある顔をしているのでは?

と感じたので手を差し出すと・・・


2015-2-8-5.jpg

こんな至近距離まで来てくれたのは

初めてーーーーー


おやつをのせてもう一度やってみると

また来てくれたのですがおやつには興味なし。

ずっと私のにおいをかいでいてくれたのです




フータくん

この日初めて会ったフータくん。

お父さんとお母さんが結婚式の間の5時間のお預かりです。




式場でお預かりの時に

『あまりお散歩しないと思います。

お散歩よりスキンシップの方が好きですねー。』

と、お伺いしておりましたのでどうやって楽しませようかなー

と思っていました。



ところが、そんな心配をよそにすぐに歩いてくれたフータくん。


広い公園に到着すると・・・



2015-2-7-2.jpg


楽しそうにお散歩してくれたので良かったです♪

おとなしくて人見知りさんなフータくんはいませんでした♪


2015-2-7-3.jpg


もうね、ずっとお散歩していましたよー

とにかく、よく歩いてくれたフータくん。

途中で休憩しながら、お水も飲んでのんびりと過ごしました。


2015-2-7-4.jpg

お散歩してるワンちゃんもたくさんいましたが、

仲良くなったのはこちらの『あみちゃん』。



2015-2-7-5.jpg

一緒にお散歩してくれる優しいあみちゃんに

フータくんも安心していたようです。



少し風が強かったのですが

たくさん遊んで、帰りの車内では・・・




2015-2-7-6.jpg


たくさん遊んでくれてありがとうね♪

チンチラ'S

たまには、うちのチンチラを紹介しようかと思います。

母親のハクと子供たちが2匹います。
(ガジガジしているナシバーが大好きです)




子供たちはそれぞれ名前がありますが、

ついまとめて『ちびすけ』と呼んでしまいます。

かれこれ6年以上。


2015-2-5-2.jpg


生後2週間の頃はこんな姿です。

ちなみに誕生してすぐにヨチヨチと歩き出します。



2015-2-5-3.jpg


今は母親ハクのごはんを盗み食いするほど

立派になりました。



2015-2-5-4.jpg


チンチラはペレットを片手で持って食べますが、

何も持っていない手にもう一つペレットをあげると

しっかりと握ります。




2015-2-5-5.jpg

そして大好きなオヤツタイムの時は

争ってもらいに来ます♪


2015-2-5-6.jpg


むぅちゃん

むぅちゃんは、すぐにスリスリしに来てくれます。

キャットタワーの上から外を眺めるのも好きですが・・・





ここで遊ぶのが大好きです!!


2015-2-6-2.jpg

遊びながら下を覗くのも大好き♪


2015-2-6-3.jpg


たくさん遊んだ後は


その穴から・・・



2015-2-6-4.jpg


むぅちゃんのおなかが・・・





2015-2-6-5.jpg




マーチくん・メイくん

とっても人なつっこいマーチくんとメイくん。

おじゃまするとすぐにこのポーズをしてくれます。

甘えんぼさん♪





メイくんは何度もこの箱でツメトギをしていました。


2015-2-4-2.jpg


するとすぐにマーチくんもやってきて・・・


2015-2-4-3.jpg


メイくんが入っているツメトギの箱は

もちろんニャンコ仕様のものでした。



2015-2-4-5.jpg


換気で窓を開けるとキョロキョロと外の確認をしていた

マーチくんとメイくんでした。


2015-2-4-4.jpg


モカちゃん・グリちゃん・みみたん

いつも玄関で待っていてくれるモカちゃん。

今回は雨あがりでしたので、真っ黒になって帰ってきました♪




おうちの中ではグリちゃんが迎えてくれます。

2015-2-3-2.jpg

おもちゃ大好きなグリちゃんは、

たーーーーーーーーーーっくさん遊んでくれます♪


2015-2-3-3.jpg

そこへモカちゃんも来てくれます。

モカちゃんが大好きなグリちゃんは・・・



2015-2-3-4.jpg



2015-2-3-5.jpg


仲良しさん♪





今回はみみたんに会えませんでしたので、前回の画像を紹介。

最近はとっても甘えんぼさんということで

この時はたくさんスキンシップができて嬉しかったです♪



2015-2-3-6.jpg


ピッポちゃん

毎日のお散歩のピッポちゃんです。




お散歩が大好きですが、

ドッグランが一番好きです。


2015-2-2-2.jpg


お天気がいいと最高だよね~♪


2015-2-2-3.jpg




2015-2-2-4.jpg


でも、雨の日がお散歩が苦手なピッポちゃん。

大好きなお布団の中から出てこないのですよ~


2015-2-2-5.jpg



アビーちゃん・ジョーイちゃん

おじゃますると、すぐに玄関まで来てくれる

アビーちゃんとジョーイちゃん♪




アビーちゃんの方が少し控え目かな。

でも、おもちゃで遊ぶ時とおやつの時は

ダッシュで来てくれます



2015-2-1-2.jpg


ジョーイちゃんのスリスリは熱烈です♪


そしてこの足の短さが魅力的♪


2015-2-1-3.jpg


おもちゃで遊ぶ時も元気いっぱい!!

2015-2-1-4.jpg




2015-2-1-5.jpg



遊ぶのに、長さは関係ありません


ジェニファーちゃん

人見知りさんのジェニちゃんでしたが、

お預かりしてすぐにお散歩に行くと

公園で走り回って楽しそうにていたので良かったです♪




お天気も良くて最高でした。

ジェニちゃんの最初の出番は、

こちらの教会でパパとママと一緒に写真撮影。

2015-1-21-2.jpg

衣装に着替えてスタンバイO.Kです♪

2015-1-21-3.jpg


しっかりカメラ目線で撮影も無事に終了。



次はフラワーシャワーの入場の時に

パパとママと一緒に入場です♪

扉が開くと大歓声でした。



2015-1-21-4.jpg

そのまま皆様での写真撮影にももちろん参加します。

本当に本当におりこうさんなジェニちゃんでした。


2015-1-21-5.jpg




2015-1-21-6.jpg


S 様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。



ピーキーくん・りんちゃん・金太くん

続けて悲しい事があったから寂しいよね。

久しぶりに会ったら痩せていてビックリしたよ、ピーキーくん。




でも甘え方は変わっていなくて安心しました。

私が気づくまでずっと見つめていてくれるピーキーくん。

私が視線に気づいて『おいで』というとすぐに来て甘えてくれます♪



金太くんは最初だけ隠れます。

2015-1-20-2.jpg

本当は、たくさん遊んでくれて元気いっぱいなのです!!!

日中は自由に過ごして、夜は大きな3段ケージで眠ります。


2015-1-20-3.jpg


とっても居心地が良いようで、


すぐに眠ってしまうりんちゃんと金太くんなのでした。


2015-1-20-4.jpg


日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: