健太くん

今日のワンちゃんは、みんな雪の中のお散歩でした。

午後からのワンちゃん達は雨だったけど、

朝の健太くんは雪の中でした♪




1年ぶりの雪。

健太くんは雪が大好きなのです♪


2015-1-98-2.jpg

まだ足跡のついていない雪の上ばかりを歩いて

楽しそうな健太くん。






2015-1-98-3.jpg


そして、雪で水分補給もしていたのでした。


2015-1-98-4.jpg







ぼーちゃん

久しぶりのぼーちゃん。

おじゃますると・・・

ぐっすり眠っている時と

すでに活動開始している時がありました。






最初は少しだけ警戒していましたが


すぐに・・・。



2015-1-18-2.jpg


ごはんのペレットよりもおやつが大好きです♪

おやつが入った容器の音がすると

すぐに来てくれます。


2015-1-18-3.jpg


チンチラには欠かせない砂浴びも

気持ちよさそうにしていました♪

2015-1-18-4.jpg




プティちゃん

いつもおりこうさんにお留守番をしているプティちゃん。




お散歩大好きなぷっちゃんはすぐにお外へと向かいます。

今回も畑のほうへと向かって一直線♪


2015-1-17-2.jpg

すると、ぷっちゃんの大好きなママに会いました。

あるワンちゃんのママです。

喜んだぷっちゃんのテンションは上がり

歩くスピードもアップして嬉しそうでした♪


2015-1-17-3.jpg


おうちに帰ったらごはんです。

2015-1-17-4.jpg


最近、残し気味だったと聞いていたごはんも

毎回完食で良かったです。

ジンジャーちゃん

いつおじゃましてもシッポブンブンで迎えてくれるジンちゃん♪



今回はジンちゃんの苦手な雨もなくて良かったです。

ボール遊びも覚えていてくれました♪


2015-1-16-2.jpg


お散歩中にいつもココを覗くジンちゃん。

2015-1-16-3-200.jpg

気になるのでしょうね・・・





そしてご近所さんのボルゾイのワンちゃん。
ジンちゃんは、いつも切ない声を出して気持ちを伝えます。


2015-1-16-4.jpg


また一緒にお散歩しようね、ジンちゃん。

2015-1-16-5.jpg




杏くん

初めましての杏くん。

お母さんからは『暴れん坊で、ジャレながら足や手を噛みますから気を付けてくださいねー

と聞いておりましたが、お留守番の間は一度も噛むことはありませんでした。






とってもおりこうさんで、ちゃんとわかっているようです。





まだ若いので・・・。



2015-1-15-2.jpg


日中のお世話の時は壁に反射する光を・・・

2015-1-15-3.jpg



たっぷりと遊んで、ごはんも食べるとこのまったり感




2015-1-15-4.jpg


何より得意な遊びは、こちらが投げたおもちゃを拾ってきてくれること♪


2015-1-15-5.jpg


この遊びはエンドレス。

何度も何度も持ってきてくれたのでした♪


スープちゃん

スープちゃんのママが結婚式に出席されるということで

その間10時間のお預かりです。

この日初めて会ったスープちゃんはとっても人なつっこくて

すぐに仲良くなれました♪




まずはオシッコをさせようと、式場裏の公園でお散歩です。

オシッコもウンチもすぐにしてくれました♪



たくさん運動量を必要とする犬種ですので一緒に走って遊びましたよー!!




2015-1-14-2.jpg


しばらく遊んだ後は、近くにある少し広めの公園でお散歩です。

野球をしている人を見ていたり、

落ち葉の上を楽しそうに走っていたスープちゃん。

一番夢中になっていたのはボール遊び♪



2015-1-14-3.jpg




時間はたっぷりとあるので、もっと広い公園にも行ってきました。


2015-1-14-4.jpg


ワンちゃんにとっても嬉しいこの広さ♪

とにかく一緒に走って遊びましたよー。




2015-1-14-5.jpg

たくさんのワンちゃんにも会うことができて嬉しそうだったスープちゃん。

仲良しになったワンちゃんとは一緒に歩いてお散歩しました。


2015-1-14-6.jpg


帰りの車の中では爆睡でしたので良かったです。

ごはんも食べて無事にママのもとへと帰ってきました。


ももたくん・ちびちゃん

おじゃますると、今回もももたくんの姿はありませんでした。

今回もケージの中にいるちびちゃんとだけ遊んで

ももたくんとは無理なのかなぁ・・・。


と思っていました。




ちびちゃんは、しっかりとごはんを食べて

よく遊んでくれます♪



2015-1-13-2.jpg


目をまん丸にしながらキョロキョロとおもちゃを追いかけます。

2015-1-13-3.jpg


そんな様子を二階で聞いていたももたくん。

気になったのでしょうね。




ついに・・・






2015-1-13-4.jpg


絶対に出てこないと、お母さんから聞いていたので


顔を出してくれただけで十分だよ




ゆっくりでいいんだからね、ももたくん♪

ター子さん

今回もター子さんは玄関まで迎えにきてくれました。

そのまま一緒におじゃまします。




『ター子さん、缶詰食べようね♪』と話しかけながら準備して

ター子さんもすぐに食べてくれます。



その後は・・・。


大好きな・・・。



2015-1-12-2.jpg


それはそれは、ウトウトと気持ちよさそうなのです。



2015-1-12-3.jpg




2015-1-12-4_201501182259565f7.jpg


ター子さんの大好きな大好きな

ブラッシングタイムとなるのでした~♪





ハナちゃん・チャチャくん・ミータン・アンディくん・オスカーくん

まずは、みんなのお母さんのハナちゃんから紹介します。

かつおぶしが大好きなハナちゃんは、スキンシップも大好きで

おじゃまするとすぐにナデテ~♪と来てくれます。






息子くん達がみんな大きいからハナちゃんの小柄さが強調されます。

みーたんもアンディくんもハナちゃんの息子くんで、

ものすごく甘えんぼさん。

本当にみんな甘えんぼさんなのですが、誰が一番かと言ったら・・・



2015-1-11-2.jpg


みーたんかオスカーくんでしょうか・・・。

(オスカーくんもハナちゃんの息子くん)

オスカーくんは人見知りさんでしたので打ち合わせでは会えず。

そしてシッター期間の最初の三日間も出てくることはありませんでした。




四日目にして出てきてくれた姿がこちらです。

お世話をしながらも、毎日見えないオスカーくんに話かけていたかいがありました





2015-1-11-3.jpg

怖がりさんで甘えんぼさん♪

この日以来、すっかり甘えんぼさんです。


2015-1-11-4.jpg


お掃除をしながら空気の入れ替えをしていると

お外に夢中になっているのはみーたんとアンディくん。


2015-1-11-5.jpg


そしてハナちゃんの兄妹のチャチャくんもいますよー。

2015-1-11-6.jpg

日向ぼっこは猫ちゃんを無条件に幸せにします♪

日中は日向ぼっこで、夜は仲良く一緒にオヤスミです。

やっぱりハナちゃんママ小柄です


2015-1-11-7.jpg


日頃どれだけ愛されて生活しているか

顔や表情に表れますよね~。



2015-1-11-8.jpg


外猫ちゃん6匹はまたいつか紹介しますねー。


うめちゃん・ちびちゃん・ピコくん・ゆきちゃん

ごはん大好き、食欲旺盛のうめちゃん。

私がごはんを器に入れ始めると顔を突っ込んで
『待ちきれません!!』と食べ始めます。

ナデナデが大好きなんだよね♪





ちびちゃんは人なつっこいので、すぐに出てきてくれます。

私の手をクンクンとニオイチェック。

興味津々で嬉しいです。


2015-1-10-2.jpg




最初だけ少し人見知りさんなのはピコくん。

それでも頑張って近くに来てくれようとする姿はかわいいです。

お世話が終わる頃には平気になってくれていて

何度も近くに来てくれたのでした。


2015-1-10-3.jpg


最後はゆきちゃん。

ゆきちゃんはおしゃべれが上手でたくさんお話してくれます。

何て言っているのかがわからないのが残念でなりません。

とっても元気いっぱいでした♪



2015-1-10-4.jpg


ミーティアくん

久しぶりのお伺いでも

みーさんはしっかりと覚えていてくれます。




おじゃまするといつもお布団の中にいたみーさん。

名前を呼ぶとすぐにお布団から出てきてくれるのです♪

しかもダッシュで



2015-1-9-2.jpg


スキンシップの後はおもちゃでよく遊んでくれます。


2015-1-9-3.jpg


一通り満足すると窓際に移動して・・・


2015-1-9-4.jpg




チロくん・チャッピーちゃん

今回もおりこうさんにお留守番をしてくれた

チロくんとチャッピーちゃん。

ツーショットはなかなか難しいのですよ~






おじゃまするとすぐに大好きなウェットの時間。

いつもチロくんのほうが早く食べ終えます。

そして必ず・・・



2015-1-8-2.jpg


チャッピーちゃんが残すのをジーッと待っています




そんなチロくんとチャッピーちゃんが

仲良く寄り添う場所。

それがヒーター前です。


2015-1-8-3.jpg

なんだかんだと仲良しさんなんです。

毛づくろいを始めるタイミングも一緒ですし・・・



2015-1-8-4.jpg


終わった後も同じ格好をしていることが

多かったです♪




2015-1-8-5.jpg



マーチくん・メイくん

とーっても、とーっても甘えんぼさんなマーチくん。

おじゃまするとこのままの格好で

しばらく静止。



2015-1-7-1.jpg


可愛い姿で待つということが得意なのです。

そして私はそれにすぐに引っかかります





メイくんも甘えんぼさん。




2015-1-7-2.jpg


トイレ掃除でもどこでも


一緒についてきてくれます♪





2015-1-7-3.jpg


いたずらが得意なマーチくんは何をしているのですかー?


キッチンの蛇口を器用に上げて

お水を出すニャンコは誰ですかー?



2015-1-7-4.jpg


しっかりといたずら防止策がされているから

もうしないもんね♪

マーチくん。










ミーナちゃん・レオくん

私の中ではお姫様なミーナちゃん。

おじゃまするとどこかで眠っているのですが

気が付くとすぐ後ろにいてくれます。

毎回『どこから出てきてくれたのだろう?』と

不思議です・・・。





そんなミーナちゃんが大好きな事・・・。

それは・・・。





2015-1-6-2.jpg


ブラシのおかげでミーナちゃんと仲良くなれたのですから

いつでもやりますよ~♪



そして、おやつ大好きレオくんです。




2015-1-6-3.jpg


ポカポカが大好きなレオくんは

ヒーターをつけるとすぐにこの場所へと

やってきます♪


2015-1-6-4.jpg


そらくん

毎回玄関までお迎えに来てくれるそらくん。

そのままリビングまでダッシュで向かい

ゴロンと寝転がって私におなかを見せてくれるのが

いつもの日課です。







ベランダが大好きなそらくんは

出たくて出たくて・・・



2015-1-5-2.jpg


お天気が良いと

こんなにもいい表情をしてくれます。



2015-1-5-3.jpg


今回も晴れの日が多くて

ほとんどベランダに出られたので良かったです。


人見知りのそらくん♪

また会おうね!!



2015-1-5-4.jpg


みーこちゃん

最初は人見知りさんだったみーこちゃん。

少しビクビクしていたから心配していたよ。






初日におじゃますると・・・



すぐに玄関まで迎えてきてくれました!!!


2015-1-4-2.jpg

すぐにスリスリしてくれて実は甘えんぼさんだったんだね♪


お母さんが、みーこちゃんのお留守番を心配していたけれど

おりこうさんだったよねー。


2015-1-4-4.jpg


玄関でもゴロンゴロン♪

私が帰る時はいつも、私のスニーカーが散乱していたので

みーこちゃんが遊んでいたのだと思います。


2015-1-4-3.jpg


そして最後はいつもレンチン湯たんぽの上で

満足そうにくつろいでいるみーこちゃんでした。


2015-1-4-5.jpg



トミーくん・まるちゃん

トミーくんとまるちゃんのおうちには新しい家族が増えていました!!

お母さんが心配していた、【赤ちゃんと猫ちゃんたち】ですが・・・

トミーくんは兄貴らしい対応だったそうです。

おとなしく、赤ちゃんにされるがまま・・・。


怖がりさんで人見知りさんのトミーくんが、

えらかったね・・・。






でも、本当は甘えんぼさんなんだよね~。


2015-1-3-2.jpg



そして、まるちゃんはどうでしたかぁ・・・?




2015-1-3-3.jpg



普段は良く遊んでくれるまるちゃん。


わが道を行くまるちゃんは・・・。






2015-1-3-4.jpg


初めて見る赤ちゃんにとまどっているようです。

赤ちゃんはまるちゃんが大好きなんだけどねー。

ゆっくりでいいからね、まるちゃん♪


今回もお留守番頑張りました!


マロンくん

お散歩大好き!

女の人大好き!

人のいないドッグランが大好き!

・・・な、マロンくんです♪





朝一番に行くと誰もいない事が多くて

マロンくんのテンションも上がりますよ~♪


2015-1-2-2.jpg


他のワンちゃんがたくさん遊びにやってくると

マロンくんは控え目になってしまうので

今のうちに思いっきり遊びます。


2015-1-2-3.jpg


思いっきり走っている姿は

本当に楽しそうで癒されます。


2015-1-2-4.jpg



小次郎くん

怖がりさんで、人見知りさんの小次郎くん。

今回は久しぶりに会ったから忘れちゃっているかな?と

不安に思いながらおじゃましました。




怖がりな小次郎くんは嫌だと小屋から出てきませんが、

最初だけ小さく『ウゥ・・・』といって後に出てきてくれました!!


2015-1-1-2.jpg

そうだよね!!小次郎くん。

前は何回もお散歩に一緒に行ったもんね♪

ニオイをかいだら思い出してくれたんだよね。


でも・・・

最初はすごくシッポが下がっていました・・・。




2015-1-1-3.jpg

怖がりさんだけど、すぐにシッポも上がってきたので

安心しました。


もともとお散歩は大好きなので、すぐにグイグイ歩き出してくれて


ホッとしました。




2015-1-1-4.jpg


日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: