チェリーくん

長いお留守番を頑張っているチェリーくん。

夏はおもちゃにジャレるスピードもダウン気味でしたが

すっかり涼しくなってきたのでスピードとパワーが戻ってきたようです







何といっても秋はいろいろありますものね♪

もちろん一番は【食欲の秋】のチェリーくんですが・・・。






素早い動きで運動不足解消!!



2014-10-27-2.jpg


そして・・


2014-10-27-3.jpg



さらに・・・


2014-10-27-4.jpg






最後は・・・






やっぱり・・・






2014-10-27-5.jpg





プティちゃん

今回も元気にお散歩に行ってきたプっちゃん。

お天気も良くて気持ち良かったよね♪




おうちの中では投げたボールを追いかけて遊ぶプッちゃんですが


外では全く遊びません



誰もいない広場で遊んだら楽しいのに・・・


と思ってでかけても全く無反応でした。



2014-10-26-2.jpg


そういうワンちゃんはけっこういるので、

きっとプっちゃんもそうなんだね。






いつものコースをお散歩して

しっかりごはんも食べて・・・



2014-10-26-3.jpg


帰りはいつも急ぎ足。


2014-10-26-4.jpg


ベルちゃん【ウェディングシッター】

最初は少し緊張気味だったベルちゃん。

お預かりしてすぐにお散歩すると

すぐにこの笑顔です♪

まだ1歳




ベルちゃんの出番まで時間があるから

お散歩して待ってようね♪





ベルちゃんの出番が近づいてきてので

衣装に着替えてスタンバイ。



2014-10-25-2.jpg


ピンクのドレスがよく似合います。

後ろ姿もかわいいね♪






2014-10-25-3.jpg




フラワーシャワーの時はパパに抱っこしてもらって

一緒に歩きました。

もちろん全員での集合写真にも入りますよー♪





2014-10-25-4.jpg



2014-10-25-5.jpg


ガーデンパーティにも参加して

みんなに可愛がってもらったベルちゃんでした。


ベルちゃんの出番が終われば衣装を脱いで

再びお散歩タイム。


ベルちゃんはたくさん歩いてくれるので、


待ち時間もあっという間でした。


2014-10-25-6.jpg



T様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。



きゅうちゃん

早朝におじゃましたので、

ぐっすりと小屋で眠っていたきゅうちゃん。

すぐに気が付いて私にジャンプしてくれます♪






きゅうちゃんのお散歩コースには

癒しの光景が・・・



2014-10-24-2.jpg


しかも他にもたくさんいるのです。


2014-10-24-2-5.jpg

きゅうちゃんはそれよりもお散歩重視。

軽い足取りでどんどん歩いていきます。




たくさんのワンちゃん達がいて、いいお散歩コースでした。

秋のお散歩を楽しんでいたきゅうちゃんです。


2014-10-24-3.jpg



花子ちゃん

初めての打ち合わせの時はすぐに隠れてしまい

押入れの中にいた花子ちゃん。


それが、シッター当日は・・・





すぐに近くに来てくれたのです。

その後はすぐに仲良くなりました♪

2014-10-23-2.jpg


お鼻に特徴があったことと、女の子ということで


この名前になったそうです。



ところが・・・




2014-10-23-3.jpg

男の子だったそうです・・・


それでもかわいいから大丈夫だよ


仲良くなったので、たくさん遊べました♪

帰る時は玄関の外が見えるこの場所で見送ってくれるのです。



2014-10-23-4.jpg




ハナちゃん・みるくん

いつも玄関で待っていてくれるのは・・・



すぐにおなかを出してごろん♪ゴロン♪してくれるので

これ以外の画像は全部ブレております


とっても甘えんぼさんです♪


ミルくんは・・・

少し大きくなったなかぁ?



2014-10-22-2.jpg

遊ぶことが大好きですぐに反応してくれます。

ねぇ、ミルくん♪



2014-10-22-3.jpg


そして今回もチャーミーちゃんとミーニャちゃんには

会えないだろうと思っていたら・・・


2014-10-22-4.jpg

出てきてくれましたー


普通にごはんを食べて近くにいてくれたので

嬉しかったです


チロくん・チャッピーちゃん

最初は人見知りさんだったチロくんとチャッピーちゃんですが

今では、おじゃまするとすぐに2階から下りてきてくれます♪





チロくんはいつも待ちきれずに

二本足立ちです。



2014-10-21-2.jpg


そして食後は満足そうに・・・。


ブラッシングも大好きです♪



2014-10-21-3.jpg



チャッピーちゃんもブラッシングは大好きですが

なぜかいつもカーテンにもぐりこみます。

2014-10-21-4.jpg


このままでブラッシングされるのが大好きなようなので

いつもこのままやります。




途中で止めると・・・



2014-10-21-5.jpg


顔を出して確認します。



クリームちゃん【ウェディングシッター】

クリームちゃんとはこの日に会うのが初めてでした。


事前に「噛むかもしれません」とお伺いしておりましたが、

甘噛みすらなく、とってもおりこうさんでした。


お預かりしてからすぐにお散歩開始。

会ったばかりなのに、とってもおりこうさんです。






この後はドレスにお着替えをして

フラワシャワーに参加するクリームちゃん。

大きな鐘の音と拍手の音に

クリームちゃんも思わず『ワン!ワン!』


その後の集合写真でも、とってもおりこうさんでした。





次のガーデンでの出番まで、こちらでポーズ♪

ちなみに、うしろのかぼちゃはスタッフさん作だそうですよー


2014-10-20-2.jpg


ガーデンでは先に入ってスタンバイ。

みなさんが入ってこられるのをおとなしく待っていました。



2014-10-20-3.jpg




キャンドルの明かりがキレイな時間帯。


2014-10-20-4.jpg


いよいよガーデンへ新郎新婦さんも入場です。



2014-10-20-5.jpg

この時もとってもおりこうさんだったクリームちゃん。

みんなとの写真撮影もおとなしくていい子でした。







まだ1歳にもなっていないというのに、本当におりこうさん。

2014-10-20-6.jpg





T様・I様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


りのちゃん


りのちゃんは、パパさんとママさんがいないと

とっても人見知りさんです。


なので、こちらからは 

りのちゃんへ近づいたりしないようにしています。

そうすると興味を持ってくれるんだよね♪







しばらく私を見つめた後・・・


バッグのニオイチェッーク!!!



2014-10-19-2.jpg

『このニオイは・・・


このニオイは・・・


お留守番の時に来る人のニオイだー!!!


・・・と思っているかもしれません・・・。




そんな、りのちゃんが大好きな場所はこちらです♪



2014-10-19-3.jpg

お天気も良くて、眺めも良くて最高ですね。


そして、覗く私がいなければ


もっと最高ですね♪


2014-10-19-4.jpg




マイケルくん・ナナちゃん

いつでもどこでもスリスリしてくれるマイケルくん。


食事中でも、私が近くを通るとスリスリしてくれます





そんなマイケルくんは前足を水につけて、濡れた前足を舐めて水分補給。

これをやる猫ちゃんは多いですよね~♪

マイケルくんの場合は2,3回舐めた後、普通にお水を飲み始めます。


2014-10-18-2.jpg


そして、人見知りのナナちゃん。

今回もツンデレをありがとう♪

鍵を開けると玄関まで走ってきて、私を見てはUターン。

私がナナちゃんを呼ぶと、再び走って玄関まできてくれます。

そしてギリギリの所でUターン



そしてまた呼ぶと、またまた走って来てくれます

これを何回もやるのが日課でした。


だって・・・。

人見知りさんだったら走ってこなくても大丈夫なのに

すぐに戻ってきてくれるって・・・。


たまらん。

2014-10-18-4.jpg



そして、いい日差しが入る時は・・・


2014-10-18-5.jpg


甘えんぼさんのマイケルくんとナナちゃんでした。

あーちゃん・よーちゃん

あーちゃんはとっても甘えん坊さんです。

甘えたい時は私の背中にそっと寄り添ってきたりします♪






よーちゃんだってスキンシップ大好きだもんね!!!

あーちゃんに遠慮しながらも、タイミングよく甘えてくれるもんね♪



2014-10-17-2.jpg



ところがですね・・・。

順番を守らないとスネてしまう子がいるんですねぇ・・・。



2014-10-17-3.jpg

そうなんです。

あーちゃんが一番にナデナデじゃないとダメなのです。




よーちゃんもたくさんスキンシップするから、待っててね。

2014-10-17-4.jpg




2014-10-17-5.jpg



撮影会・メルちゃん

今回は結婚式の雑誌の撮影のお手伝いでキャメロットヒルズさんへ。

数日前に、いつもお世話になっている担当の方からお電話で

「撮影させてもらえるワンちゃん、紹介してもらえるかなぁ





フレブルかパグをご希望とのことで


すぐに浮かんできたのがメルちゃん♪



2014-10-16-2.jpg


突然のお願いにもかかわらず、

メルちゃんママさんも快く引き受けてくださいました




2014-10-16-3.jpg


お天気が心配でしたが、優しいスタッフの方やモデルさん達にかわいがっていただき


元気いっぱいに過ごしていたメルちゃん。



2014-10-16-4.jpg


イケメンモデルさんに抱っこしてもらっての撮影も無事に終わり


カメラ目線も最高でした♪






最後にママと撮った写真もとっても素敵な一枚に。


2014-10-16-5.jpg


メルちゃんママ様

この度は急なお願いにもかかわらず

ご協力いただきましてありがとうございました。

メルちゃんのカメラ目線、最高でしたね!!






クロクロちゃん・花ちゃん

この場所がお気に入りのクロクロちゃん。

おじゃまするとすぐにニオイチェックをしてくれました。




こちらからぐいぐい行くのはあまに好ましくないようなので

そっとしていると近づいてきてくれます♪

痩せていたけれど

元気に走り回っている姿をみることができて

嬉しかったよ♪



2014-10-15-2.jpg

花ちゃんは今回も元気いっぱいでしたねー。

ちょっと大きくなっていてたくましくなっていました♪



2014-10-15-3.jpg


この場所が大好きなんだもんね。

2014-10-15-4.jpg


また来週におじゃましまーす♪

ムックくん

ムッたんはお庭にで暮らしているワンちゃんですが、

番犬魂が強く、異変に気が付くと『誰だー!!!!こらー!!!』と

大きい声で吠えます。





最初の頃は敷地内におじゃまするとよく吠えていたもんね♪

だから今回久しぶりに会ったら吠えるかな?と心配していたけど

シッポブンブンで迎えてくれました







お散歩の最初はいつもこんな感じ♪


2014-10-13-2.jpg


かっこいい♪



朝夕たっぷりとお散歩するもんね~♪




2014-10-13-3.jpg



お散歩はもちろん大好きだけど・・・


2014-10-13-4.jpg



むぅちゃん

おじゃまするとリビングのドアの前で

待っていてくれるむぅちゃん♪






すっごくかわいい声をだしてくれるんだよね~♪

どんな声だっけ~?




2014-10-14-2.jpg



小さな声なんだよね♪




そんなむぅちゃんは外の風を感じるのが大好きです。

網戸は自分で開けてしまうので、目を離さずそばにいます。


2014-10-14-3.jpg


むぅちゃんはね・・・。


甘えんぼさんなんだよね♪


すぐにスリスリして来てくれるんだもんね♪



2014-10-14-4.jpg




ジンジャーちゃん


今回もおりこうさんにお散歩してくれたジンちゃん。

いつもシッポブンブンで迎えてくれます♪






前回のお散歩で一緒に遊んだ場所の近くを通ると


ちゃんと覚えていて前に遊んだボールを探すジンちゃん。




2014-10-12-2.jpg


ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったよ♪







前半はお天気も大丈夫でしたが

後半は台風の影響でジンちゃんのキライな雨でした。



2014-10-12-3.jpg


雨の日のお散歩はピタッと私の左側に寄り添って歩きます。

ジンちゃんの鼻が私の足に何度もくっつくほどピッタリ




雨に濡れないためにこの歩き方のようです。



2014-10-12-4.jpg




サブリナちゃん・ドロシーちゃん

いつも早朝と夜遅くのお伺いになっていますが

元気に迎えてくれるサブちゃんとドロちゃん。





毎回とっても歓迎してくれて、

『あたちが先!!! あたちよ!!!』と来てくれます♪




2014-10-11-2.jpg



サブちゃんはスキンシップをすると


すぐにおなかを出してこんな格好に・・・。



2014-10-11-3.jpg



今回もおりこうさんにお留守番してくれて

サブちゃんとドロちゃんでした。



2014-10-11-4.jpg


モカちゃん・グリちゃん

この日はとってもお天気が良くて、

モカちゃんもいい表情をしていました♪




いつものお散歩コースを歩いてきて

帰りは日陰で休憩・・・。



でもすぐに・・・



元気なモカちゃんは、どんどん歩きま~す♪



2014-10-10-2.jpg



おうちには、おもちゃが大好きなグリちゃんが待っています。

モカちゃんの足を洗面所で洗っていると

必ず私の足にスリスリをしにきてくれるのです。



2014-10-10-3.jpg



そして、ぐりちゃんのお遊びの番になると・・・



2014-10-10-4.jpg


それはそれは、吹っ飛んでジャレてくれます♪

リキちゃん

おじゃまするとリキちゃんはすぐに気が付いてくれて

ゆっくりと私のあとをついて来てくれます♪





ですが、おじゃましても爆睡していて

私に気が付かない日もあるんですよ~♪



2014-10-9-2.jpg



そんなリキちゃんの年齢は・・・





なんと・・・












2014-10-9-3.jpg

素晴らしいです


リキちゃん、長生きさんの秘訣を教えてください。


2014-10-9-4.jpg


ストレスフリー

ニコちゃん・オトちゃん・ネロくん

いつも突然おじゃまさせていただくのですが、

ドアを開けるとみんな集まっていて

いつも歓迎してくれるのが嬉しいです♪



    
ニコちゃんもオトちゃんも

この台の上でドアが開くのを待っています♪


2014-10-8-2.jpg


みんなおもちゃが大好きで

たくさん遊んでくれるんです



2014-10-8-3.jpg



ネロくん、また大きくなったような・・・


2014-10-8-4.jpg


ネロくんは、甘えたいのにみんなに遠慮して

なかなか来れないので私から行きます♪


りっちゃん





りっちゃんママから、こちらをいただきましたよー♪

2014-10-6-2.jpg


手作りの巾着袋で、すごく手触りが良くて伸縮性があります。

何でできているかというと・・・



2014-10-6-3.jpg


だから速乾性もあり、生地が伸びるから物を入れる時も便利~♪


りっちゃん、これを作ってくれたのは誰ですかー?



2014-10-6-4.jpg




ありがとうございました♪


しろちゃん・ちびちゃん・みいちゃん・ふくくん

夕方はとても涼しい風が入ってきて

ご近所のお子さんが遊んでいる様子を

ここから眺めていたしろちゃん。






ふくくんはどこへでもついて来てくれて


すぐにゴロンとなってくれます♪


2014-10-5-2.jpg



チビくんはごはんを用意すると

すぐに食べてくれました。


2014-10-5-3.jpg


みーちゃんは、今回も頑張ってくれたよね。

2014-10-5-4.jpg

慣れない私では嫌だったろうに

頑張ってごはんも食べてくれました。

みいちゃん、ありがとうね。


リンちゃん・クーくん

玄関を入ったらすぐに歓迎モードのリンちゃんとくーちゃん♪

玄関のスリッパがあちこちに吹っ飛ぶぐらい元気なんですよー


小さな体で元気いっぱいに甘えてくれます。




リンちゃんもクーちゃんも抱っこが大好きで

私のひざの上を争ってくれます。




リンちゃんはすぐにおなかを出してくれるんだもんねー♪



2014-10-7-2.jpg


リンちゃんには少し遠慮してしまうクーちゃんですが

それでも頑張って来てくれるのです。



2014-10-7-3.jpg

とっても甘えんぼさんなリンちゃんとクーちゃんでしたが

ごはんもしっかりと食べてウンチもしっかり出して

おりこうさんにお留守番してくれました♪


最後はお行儀よく



2014-10-7-4.jpg



ポコちゃん


おじゃますると、ぐっすりと眠っているポコちゃんですが

すぐに起きてきてくれます♪





ケージを開けるとお散歩開始~♪

ずーっと私のあとを追いかけてきてくれるポコちゃん。


2014-10-4-2.jpg


キッチンでお水を新しく用意していると

キッチンまで追いかけてきてくれるのですが・・・



こんな場所も簡単に越えちゃいます。



2014-10-4-3.jpg



今回はお薬があったポコちゃんでしたが

毎日しっかりと舐めてくれてとってもおりこうさんでした。



2014-10-4-4.jpg



ダンくん【ウェディングシッター】



今回のウェディングシッターはダンくんです。

近県から車でやってきたダンくんは、この日初めて会ったのですが

すぐに打ち解けてくれました





お散歩大好きなダンくんは、出番までたくさんお散歩してくれました。

この時期にしては暑いくらいのお天気でしたが

晴れて本当に良かったです。



2014-10-3-2_20141002002108ace.jpg


かわいいお洋服を着てお散歩していたダンくんですが

本番は着替えてビシっと男前にキメます。


2014-10-3-3_20141002002109586.jpg


集合写真にも入ってキマッています。




ガーデンでのウェルカムパーティにも参加したダンくん。

プール付の素敵なガーデンをバッグにおすまし。



2014-10-3-5.jpg


本当におりこうさんで、小さい男の子のようでした。


2014-10-3-4_201410020021106e7.jpg


出番が終わって、お着替えをしてから再びお散歩へ。


その後は車の中で爆睡していたダンくんでした。


お疲れさまでした。



2014-10-3-6.jpg





K様・F様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


みーちゃん

みーちゃんのママがおっしゃるには

みーちゃんは人見知りさんなんだそうです。






人見知りをしているみーちゃんを陰から見てみたいです♪



2014-10-2-2.jpg


今回嬉しかったのは・・・


お部屋の窓から外を眺めていたみーちゃんが

みーちゃんの家に向かって歩いてる私を

みつけるとすぐに

玄関へと移動してドアのすぐそばで待っていてくれたことです







そんなみーちゃんがお水を飲む場所は・・・

2014-10-2-3.jpg




2014-10-2-4.jpg



ナナちゃん

ナナちゃんは飼い主さんといる時は私にほとんど甘えることはありませんが

お留守番の時は全く違うニャンコになります


玄関まで必ず迎えに来てくれて

帰る時は玄関ドアまで来て見送ってくれます。


そんなナナちゃんがお水を飲みたい時は

この場所で静かな訴えをして待っています。










リードを付けてベランダから外の景色を眺めるのが大好きなナナちゃん。



2014-10-1-2.jpg


風を感じながら、ここのテーブルの上で

ゴロニャンするのがとっても大好き♪



2014-10-1-3.jpg


ちなみにお部屋の中ではここのカーペットの上がお気に入りです。


2014-10-1-4.jpg


ナナちゃん、お母さんがね・・・

「私たちが帰ってきた次の日、玄関の鍵の開く音がすると

走って玄関まで行ったのよ~
 私が部屋にいるのに~。

あなたが来たと思ったのね~


妬いたわ~

と教えてくれました。

ナナちゃん、ありがとう



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: