しんのすけくん

久しぶりのしんちゃんでしたが

しっかりと覚えていてくれました♪





元気いっぱいに歩くしんちゃんですが


いつも私のことを気にしながら


歩いてくれるんですよー。

優しいなぁ。


2014-09-20-2.jpg


そんなしんちゃんは・・・

2014-09-20-3.jpg


かわいいおしりをプリプリさせながら

元気に歩きます。


2014-09-20-4.jpg



今日は雨だから真っ黒になっちゃうね♪


えごくん【ウェディング】

今回ウェディングシッターをご利用いただきました

S様のワンちゃん『えごくん』のご紹介です。

当日に初めて会ったえごくんですが、


人なつっこくてすぐに


この笑顔でした。





ちなみにえごくんの正式な名前は

『エゴスティックバイオレンスNo.1』

だそうです



2014-09-19-2.jpg

ライオンカットのえごくんの出番までは

一緒にお散歩をして過ごします。

見て♪見て♪

ここがハートなんです♪


2014-09-19-3.jpg



そしていよいよ


えごくんの番が近づいてきました。




2014-09-19-4.jpg






この扉の向こうでは大好きなパパとママと一緒に

スタンバイして待っています。




2014-09-19-5.jpg


もちろん皆様には内緒なので

えごくんはサプライズです。




2014-09-19-6.jpg


一気に歓声があがりました!!!


2014-09-19-7.jpg


大成功のフラワーシャワー♪

えごくんもおりこうさんで

みんなから注目されていました。




2014-09-19-8.jpg

その後の記念写真にも

もちろん参加します。


2014-09-19-9.jpg


場所が変わって、ガーデンでの

みんなとの記念写真もしっかりカメラを見つめて・・・



2014-09-19-10.jpg


とにかく人気者だったえごくんでした。

頑張ったね。



2014-09-19-11.jpg




S様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


千代ちゃん

千代ちゃん、久しぶり~♪

すぐに玄関まで来てくれてゴロン♪してくれます







そんな千代ちゃんは、お外を眺めるのが大好き。


2014-09-18-2.jpg


千代ちゃんのおうちには千代ちゃんが出て遊べるベランダがあります。

そこを開けると走ってベランダへ出る千代ちゃん。


2014-09-18-3.jpg


それはそれは楽しそうなのです

2014-09-18-4.jpg



外の風を感じられるって・・・


2014-09-18-5.jpg



マイケルくん・ナナちゃん

おじゃますると、マイケルくんもナナちゃんも

走って玄関まで来てくれます♪


そしてマイケルくんはすぐにスリスリしてくれるのです。







大好きなごはんを食べている時でも、私が近くを通ると

食べるのは中断してスリスリしてくれます。

ごはんが大好きなマイケルくんですが

もう一つ好きなことが・・・




2014-09-17-2.jpg

そして、人見知りさんのナナちゃん。

最初は別のお部屋から出てこなくて、

私が近づくのも嫌がるほどの人見知りさんでした。



2014-09-17-3.jpg


今ではちゃんとニオイチェックに来てくれるほどに。

そんなナナちゃんに今回初めてブラッシングをすることができて感動でした。


しかもこんなに気持ちよさそうにしてくれるから長いことしていました。


2014-09-17-4.jpg


こんな日がやってくるなんて、

出会った頃は考えられなかったよね、ナナちゃん♪


ちーちゃん・ピーキーくん・テツくん・金太くん・りんちゃん

お外を眺めながら風を感じるのが大好きなちーちゃん。

痩せてとても軽くなってしまったけれど、病気になんか負けないもんね!!!






とっても甘えん坊のピーキーくんとテツくんも元気にしていました。


2014-09-16-2.jpg


そんなみんなのおうちに新しいニャンコの

金太くんとりんちゃんがやってきたのは8月のこと。



ピーキーくん、大丈夫?





2014-09-16-3.jpg



だって・・・


ねぇ・・・




2014-09-16-4.jpg

まだ時々シャーッをするけど、ゆっくり仲良くなっていこうね♪



そんな金太くんは保護当初、おめめがぐちゃぐちゃでしたが

今のママのおかげでだんだん良くなってきました。


2014-09-16-5.jpg


上の画像は9月頭だったけど、先週はこんなに良くなっていました。

まだまだ私には警戒心があるけれど、一緒に遊べるようにはなったよね♪



2014-09-16-6.jpg

りんちゃんは警戒心がまだまだ強いので画像はなしね。

ではでは、今週末もおじゃまいたします。


コメくん・ミソくん

最初は少し人見知りさんだったミソくんも

すぐに甘えん坊さんになってくれました♪



そして画面左側に見えるのは・・・







2014-09-15-2.jpg


この場所が大好きで、いつもこんなふうに

入ってくつろいでいるのです




2014-09-15-3.jpg


スキンシップが大好きなのはミソちゃんのほうかな?


他のことをやっているとスリスリをして来てくれます♪


2014-09-15-4.jpg




たっぷりとスキンシップをした後は・・・。



2014-09-15-5.jpg







ミミちゃん・カカオちゃん

おじゃますると玄関まで迎えに来てくれる

カカオちゃんとミミちゃんです。





カカオちゃんもミミちゃんも広いお部屋で

思いっきり遊ぶのが大好きなのです。



2014-09-12-2.jpg


一つのおもちゃを狙って遊ぶので、両手に違うおもちゃを持って


それぞれで遊んだほうがいいかな?


とおもいきや・・・


それでは相手のおもちゃが気になって集中できないようです。






2014-09-12-3.jpg



ダイナミックに遊ぶのはミミちゃん。


2014-09-12-4-250.jpg


余計な体力は使わず


だけど確実に獲物(おもちゃ)をゲットするカカオちゃん。




2014-09-12-5.jpg



帰りも玄関まで来てくれて


見送ってくれるのです。


たまりません



ごましおくん・きなこちゃん

今回もたくさん遊んでくれた

ごましおくんときなこちゃん♪


すぐにおもちゃで遊びたいようで、おもちゃのある場所をチラ見して教えてくれます。




遊び開始~!!!



2014-09-13-2.jpg


きなちゃんだって遠慮なく遊びます。

2014-09-13-3.jpg



大好きなきなちゃんベッドの上で・・・



2014-09-13-4.jpg


そして・・・

そのおもちゃを横から狙っているごまちゃん



2014-09-13-5.jpg


おいで♪♪



フィオちゃん・ルーくん・リリちゃん・レイくん

ここからジーッと見つめているのは・・・。



何でしょう・・・?







それは、みんなとは別のごはんです。


これはフィオちゃんだけが食べるごはんなのです。



2014-09-11-2.jpg


フィオちゃんのごはんだけ『特別感』があるので

みんな食べたそうにしているよ。



2014-09-11-3.jpg







最後はレイくん。

いつもは人見知りさんなので会えないのですが


今回は二日目からずーっと姿を見せてくれました


しかも一緒におもちゃで遊んでくれたのですー!!!

レイくんのママもとっても驚いていたけど

すごく喜んでくれたんだよー。



2014-09-11-4.jpg


もう覚えてくれたよね♪


マロンくん

いつも元気なマロンくん。

ドッグランでの一コマをご紹介です。






あまりお気に入りのおもちゃがないマロンくんですが

一度気に入ったら夢中になります。




2014-09-14-2.jpg


それがたとえ他のワンちゃんのだったとしても・・・。


2014-09-14-3.jpg


他のおもちゃには興味ないのですが、

りっちゃんのおもちゃだけは大好きなマロンくん。


2014-09-14-4.jpg


2014-09-14-5.jpg


りっちゃん、いつもおもちゃを


貸してくれてありがとう!!!!


マロンくんが楽しく遊ぶ事ができるのは


りっちゃんのおかげだよ♪


いつもありがとね♪



2014-09-14-6.jpg





ひでくん

久しぶりに会ったひでくん。

何年ぶりかなー?

覚えていてくれたかなー?





おじゃまするとすぐにテレビの裏に隠れたひでくん。


そうだよなぁ・・・。と少しへこみながら

ひでくんへ声をかけてテレビ裏を覗くと

目が合いました・・・。





すると、すぐに出てきてくれたのです。



2014-09-10-2.jpg


その後はたくさんスキンシップができました。

ブラッシングもして、ずっとゴロゴロとのどを

鳴らしていてくれたひでくんでした♪



2014-09-10-3.jpg



ピッポちゃん

毎日おじゃまさせていただいているピッポちゃん。

ここ数日は大好きな公園へ行ってきました。





人がほとんどいなくて静かで



そしてこの広さ・・・。




2014-09-9-2.jpg



のんびりとお散歩したり

時々一緒に走ったり

それはそれは楽しそうにしてくれます。


2014-09-9-3.jpg


近所のいつものお散歩コースもいいけれど


また、ここに来てお散歩しようね♪


2014-09-9-4.jpg









みゅうちゃん

パパが大好きなみゅうちゃん。

夜におじゃますると真っ暗い中を

『ニャー』と鳴きながら玄関まできてくれるのです。






冬はみゅうちゃん専用の小さなこたつが用意されますが

この時期はこのぐらいのおうちがちょうどいいよね♪


2014-09-8-2.jpg

気持ちの良いが風が入ってくる時は

窓際のみゅうちゃんベッドでくつろいでいることも多いです。



2014-09-8-3.jpg



アビーちゃん・ジョーイちゃん

おじゃまするとすぐに玄関まで迎えにきてくれる

アビーちゃんと・・・







おもちゃが大好きなジョーイちゃんです。


2014-09-7-2.jpg



どちらもおもちゃで遊ぶのが大好きですが、

アビーちゃんのほうが少し遠慮がちなので・・・



2014-09-7-3.jpg



出遅れます・・・。


2014-09-7-4.jpg


なので、両手にそれぞれおもちゃを持って

個々に遊ぶ方法で解決しました。



2014-09-7-5.jpg


ブラッシングはキッチンマットの上でするのがお気に入りです。


クリームちゃん・マロンちゃん・ミルクちゃん・ベルちゃん・ハニーちゃん・ルートくん

みんな元気よく迎えてくれる甘えん坊ファミリーです♪



おじゃますると、すぐにおなかを出して甘えてくれるので

みんなとのスキンシップから始まります。


2014-09-6-2.jpg


みんなのママが、大好きなおやつも用意していてくれます。

2014-09-6-3.jpg


真剣です




おやつももちろん大好きだけれど・・・。


2014-09-6-4.jpg


みんな抱っこが大好きで、誰かを最初に抱っこすると

『あたしも~』 『ぼくも~』と、私の足元にみんなおねだりに

来てくれるのです。




こまきちゃん

人見知りさんなこまきちゃんですが、

今回は打ち合わせの時からわりと大丈夫だったので安心していました。







当日もすぐに近づいてきてくれたもんね♪


2014-09-5-2.jpg

打ち合わせの時にママに甘える姿を見るとわかるよ~


子供みたいになるんだもんね♪





そして、こまきちゃんの大好きな場所。


2014-09-5-3.jpg


かいわいいぬいぐるみの中に混じるこまきちゃん。


ぬいぐるみもかわいいけど、やっぱりこまきちゃんだわ♪



2014-09-5-4.jpg


風太くん・ガブリエルくん

最初だけ少し警戒気味の風太くんとガブくん。

おもちゃ遊びが大好きです。





どちらもたくさん遊んでくれて

それはそれは夢中になってくれるのです。


2014-09-4-2.jpg


どちらかというと風太くんの方が積極的かな~。

2014-09-4-3.jpg



2014-09-4-4.jpg


もちろんガブくんもたくさん遊んでくれるのだけれど

風太くんに譲っちゃうこともあるんだよね~。


2014-09-4-5.jpg


タイガくん

玄関を入るとタイガくんの首についている

鈴の音が遠くでします。

最初だけ人見知りさんなので

隠れるために移動している時の鈴の音。

でもすぐに出てきてくれてくつろいでくれます。




タイガくんの大好きな

トンボのねこじゃらし♪


2014-09-3-2_2014090922062493b.jpg



遊んだ後はそのまま眠ることもあります♪


2014-09-3-3_20140909220626ebc.jpg





2014-09-3-4_201409092206275a5.jpg


ニトロくん

ニトロくんは寂しがり屋で甘えん坊さん。

どこからでもニトロくんを見ると必ず目が合うので、

いつもこちらを見ていてくれます。ジーーーーッ。





そして今回はいつもより抱っこが多かったね♪

おじゃましてすぐに私の上半身目がけてジャンプ!!!

なので片手でで抱きながらのシッティングでした。



2014-09-2-2.jpg
     
抱っこしないと鳴くので、本当に子どものようです。

ひざの上に抱っこをしていると、おとなしくなって

前足でずっとフミフミしていました♪

2014-09-2-3.jpg


鳴き声に特徴があります♪

プティちゃん

プティちゃんはいつも玄関で待っていてくれます。

そして大好きな公園の方へ向かって一直線です。





ぷっちゃん・・・

お母さんが『いつも公園と反対側の大きい道路の方へ行きたがって困るわ』って

言ってたよ・・・



公園や畑の方が安全だし、快適でしょ♪

2014-09-1-2.jpg

この日はあまり行かない畑の奥まで歩いたもんね♪





ぷっちゃんの食後のお気に入りの場所。

ここから外を眺めるのが大好きなのです。


2014-09-1-3.jpg





ゴンタくん

久しぶりのゴンタくん。

しかも突然のおじゃまだったからビックリしたよね?


ママかお姉ちゃんだと思ったよね?




久しぶりだというのに

ニオイチェックをしてくれたら・・・


2014-08-34-2.jpg

う、嬉しい・・・


ちゃんと覚えていてれくたので、たっぷりとスキンシップもできました。

そんなゴンタくん、特技があります♪


2014-08-34-3.jpg

座っている時に撮ったわけではないんですよー。

『オスワリ』でちゃんと座ってくれたのです。




そして・・・


2014-08-34-4.jpg

ゴンちゃんは『オテ』と『オカワリ』もできるニャンコなのです





ダイフクくん

最初の数分だけ少し警戒していたけれど

すぐに思い出してくれたよね、ダイちゃん。





『一緒におトイレ掃除に行こう』と言うと


二階のおトイレの場所までついてきてくれて


おりこうさんに待っていてくれます。



2014-08-33-2.jpg

そして、その場でスキンシップ♪




ナデナデしてほしい時は

どこでもゴロンとなってしまいそうなダイちゃん。


2014-08-33-3.jpg

落ちちゃうよ・・・



そんなダイちゃんが落ち着いた場所は・・・

2014-08-33-4.jpg


私のタオルの上でした。

すみ子さん

すみ子さんは、とってもスキンシップが大好きです。

おじゃまするとすぐにゴロンとおなかを出して

寝転がります。





キッチンでごはんの用意をしていると

すみ子さんも来てくれます♪


2014-08-32-2.jpg


ごはんを食べた後は

ずーっとスキンシップです♪


ずーっと転がっています♪

2014-08-32-3.jpg


ブラッシングも大好きなすみ子さんでした。



2014-08-32-4.jpg



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: