ねぎくん

おとなしい性格のねぎくん。

少し人見知りさんですが、私のあとをいつもついてきてくれます。





二階のおトイレを掃除しに行っても

後ろから静かについてくるねぎくん。

でも、この時期の二階は結構な室温。



2014-08-30-2.jpg


おもちゃでも遊んでくれます♪


2014-08-30-3.jpg


二階のお掃除が終わって


下のエアコンがついているお部屋に戻ると


ねぎくんもついてきてくれます。




エアコンのついているお部屋には


ねぎくんの好きな場所がたくさんあるのです。



2014-08-30-4.jpg






シナモンちゃん・プリンちゃん

前回まではシナモンちゃんの一人暮らしでしたが

今回はプリンちゃんが家族として増えていました。





シナモンちゃんは元気いっぱいで

ケージから出るととにかく走ったり隠れたり楽しそう♪



2014-08-29-2.jpg



プリンちゃんは・・・



2014-08-29-3.jpg


それでも大好きなシナモンちゃんを追いかけて

一緒に遊んでいました。




2014-08-29-4.jpg





じじちゃん・ぐらちゃん・風太くん

人見知りのじじちゃんですが、

毎回、私の車の音を聞いて顔を出してくれます♪




もっと人見知りさんなぐらちゃんも

食事前限定で近づいてくれます。


2014-08-31-2.jpg

二日に1回はスリスリもしてくれるんですよ。

それが貴重で貴重で・・・。





最後は人見知りの全くない風太君。

ナデナデもブラッシングも大好きです。




2014-08-31-3.jpg


今回、おもちゃで遊んでくれたのは

じじちゃんと風太くん。


じじちゃんはちょっと控え目にチョイチョイ♪と。



2014-08-31-4.jpg


そして、風太くんは・・・



全身をつかって・・・




2014-08-31-5.jpg





パインくん・キビちゃん

パインくん、キビちゃん~

またまた来たよ~♪




パインくんは最初だけ少し人見知りさん。


でも、すぐに思い出してくれて・・・




2014-08-28-3.jpg


おもちゃが大好きなキビちゃんは・・・


2014-08-28-4.jpg




人見知りしないんだもんね~



2014-08-28-5.jpg



たくさん遊んで、スキンシップをした後は


なぜか私の足で眠るキビちゃんでした・・・。




2014-08-28-6.jpg







モコちゃん

怖がりさんのモコちゃんは

久しぶりに鍵のお預かりにお伺いすると

『 ワォワォワォ~ (誰ー?入って来ないでー!! 知らん人やー!!!) 』

と、とりあえず私にも吠えます



でも、すぐにこの笑顔♪




お散歩が大好きなモコちゃんは

とっても嬉しそう♪♪♪


名前を呼ぶと耳がペタンコになります。

2014-08-27-2.jpg


ごはんもしっかり食べて、食後のミルクも飲みました。


2014-08-27-3.jpg


サブリナちゃん・ドロシーちゃん

とっても甘えんぼさんのドロちゃんとサブちゃん♪

私の車の音に気が付くとすぐにカーテンから顔を出してくれるのです。





お散歩大好きなサブちゃんとドロちゃんですが、

サブちゃんが少し変わったオシッコの仕方をするのです。


2014-08-26-2.jpg


逆立ちをするかのように倒立の格好でのオシッコ。


それはそれはアクロバティック







オシッコの位置を高くしたいのかな・・・。



2014-08-26-3.jpg



めいちゃん・はるちゃん・こゆきちゃん

とっても人なつっこいはるちゃんと

今はすっかり大丈夫になっためいちゃん。




めいちゃんは自分のペースがあるんだもんね♪

2014-08-25-2.jpg


ずっとついてきてスリスリしてくれるのは


はるちゃん。



かまってアピールが強いんだよね。


2014-08-25-3.jpg

こゆきちゃんも

『おいで』と言うとすぐに寄ってきてくれます。



2014-08-25-4.jpg


こゆきちゃんは自らガンガン来ることはなく

私がナデナデするのをじっと待っているのです。



2014-08-25-5.jpg





リンちゃん・クーくん・アンジーちゃん・リーヤちゃん


リンちゃんもクーちゃんも打ち合わせの段階で

すぐに打ち解けてくれてありがとう。



2014-08-24-1.jpg

打ち合わせの時に会えなかった

アンジーちゃんとリーヤちゃんは

シッター初日少し緊張気味でしたが



2014-08-24-2.jpg



それぞれとしっかりスキンシップをすると


次の日には・・・




2014-08-24-3.jpg



みんな仲良くお留守番頑張りました。


2014-08-24-4.jpg





ゆきちゃん・うめちゃん・ちびちゃん・ピコくん

おじゃまするといつも元気に鳴いていたのはゆきちゃん。


水浴びも上手にしていて気持ちよさそうでした。





食欲旺盛だったのはうめちゃん。

ごはんを用意すると、すぐにムシャムシャ食べ始めていました。


2014-08-23-2.jpg



ちびちゃんはゆっくりとごはんを食べます。


2014-08-23-3.jpg



そんなちびちゃんは・・・


2014-08-23-4.jpg


うっとり顔がたまりませんでした。


最後はピコくん。


2014-08-23-5.jpg


最初は少し緊張気味で距離もあったけれど

すぐに私の手をニオイチェックしに

来てくれるようになったよね。


ブルーニャくん

いつも玄関で待っていてくれるブルくん。

とっても人なつっこいネコちゃんです。






おじゃますると玄関ではすぐにこのポーズ。


2014-08-22-2.jpg


お部屋におじゃまする前にいつも玄関でスキンシップ開始なのです。


2014-08-22-3.jpg



お世話が終わって帰る時も

同じポーズをしてくれるブルくん。




2014-08-22-4.jpg

そのうるうるな瞳は反則だよ~。

毎回帰るのが切なくなります・・・。




むぎくん

まだ1歳にならないむぎくんは

初めて会った時から人なつっこい子でした~。




ママとお姉ちゃんたちがいない間は

一緒にお留守番頑張ろうね♪



2014-08-20-2.jpg

まだまだ若いむぎくんは


それはそれはいろんな物にジャレてくれます♪



2014-08-20-3.jpg


走り回るのも得意で元気に走り回っていました。

ちゃんと休憩もしますよ~。


ねー、むぎくん♪



2014-08-20-4.jpg






びびしゃん

とっても甘えん坊で寂しがり屋の男の子、

びびしゃん。






おじゃまするとすぐに

おなかを出してゴロン♪をしてくれます。



2014-08-21-2.jpg


スキンシップをして、ごはんを食べた後は



ピンクのヒモに・・・






2014-08-21-3.jpg


ジャレて遊ぶのも大好きだけれど



やっぱり一番好きなのは~



2014-08-21-4.jpg


べったり甘えん坊さんなびびしゃんでした。


ニャランちゃん


とーっても甘えんぼさんのニャランちゃん♪

おじゃまするとすぐにおなかを出してくれます。






すりすり♪ ゴロン♪ すりすり♪ ゴロン♪ 


の繰り返しでずーっとそばにいてくれるのです。

報告書を書いている時も、必ずその上に来て甘えてくれます。


2014-08-19-2.jpg

この後は私のひざの上で眠るニャランちゃん。





他にもこれが大好きです。




2014-08-19-3.jpg

お盆期間中はお天気があまり良くない日もありましたが


お天気のいい日にはこんなことも・・・



2014-08-19-4.jpg


とっても気持ちよさそうなニャランちゃんでした。

スラッシュくん・ピノちゃん

とっても人なつっこい

スラッシュくんとピノちゃん。





スラッシュくんはとっても活発で

おもちゃ遊びが大好きなのです。



2014-08-17-2.jpg


ピノちゃんだって、スラッシュくんと同じくらい


おもちゃで遊ぶのが大好きなんです。


2014-08-17-3.jpg

だけど、いつもスラッシュくんに遠慮しながら

遊んでいるピノちゃん。



スラッシュくんの視線を気にしています・・・。




2014-08-17-4.jpg


そんなスラッシュくんとピノちゃんは

お庭へ出るのが大好きです♪

のんびりとくつろいじゃいます。


2014-08-17-5-300.jpg



マーチくん・メイくん

とっても甘えんぼさんのマーチくんとメイくん。

おじゃまするとすぐに

そのやわらかい毛並で私にスリスリしてくれます。




そして、声をかけるとすぐにゴロン♪

ゴロン♪ゴロン♪と甘えてくれて

時にはおなかを出したまま、前足だけで移動もします。


2014-08-16-2.jpg



メイくんはスキンシップの後は

お外に夢中・・・。



2014-08-16-3.jpg


つられてマーチくんもやって来て


仲良く外を眺める姿はキリリとしていました。


2014-08-16-4.jpg



グリちゃん・みみたん


以前、迷子になったとお知らせしたみみたん。

なんと、3週間ぶりにおうちに戻ってくることができました。





少し入院していましたが、ようやく退院したと嬉しい連絡もいただいて

ホッとしています。

本当に良かった・・・。


2014-08-18-2.jpg


みみたんが迷子の時にお留守番だったグリちゃんは

今回は寂しいお留守番。


2014-08-18-3.jpg


甘えん坊のグリちゃんは寂しかったようで

抱っこをすると離れませんでした。



2014-08-18-4-250.jpg




そらくん

ベランダに出るのが楽しみなそらくんは

私を玄関まで迎えにくると

ダッシュでベランダへ向かいます。





どんなに暑くてもゴロンゴロンをするのが楽しみのようです。

2014-08-15-2.jpg


やっぱり楽しみがあるって大事な事ですよね。


2014-08-15-3.jpg


足と体を拭いてお部屋へと戻ると

テーブルの上でくつろぎ始めます。



2014-08-15-4.jpg


甘えんぼさんのそらくんは、ずっとそばにいてくれたのでした。

ちーちゃん・リオくん

とっても甘えんぼさんのちーちゃんは

スキンシップが大好き♪

すぐにスリスリして来てくれます。




そんなちーちゃんがスキンシップとおなじぐらい

きな場所・・・





2014-08-14-2.jpg


それは玄関でした。

コンクリートが気持ち良くて

いつもはおとなしいちーちゃんも

はしゃいじゃいます




2014-08-14-3.jpg



そんな様子を羨ましそうに見ているリオくん。


2014-08-14-4.jpg



リオくんもそこが好きだから行きたいんだよね。



2014-08-14-5.jpg


遠慮しているリオくんは、ちーちゃんがいなくなってから

満喫するのでした。


ニトロくん


とーっても甘えんぼさんのニトロくん。

おじゃますると、すぐに私に向かってジャンプしてくる

抱っこが大好きなコです。





抱っこをしている時間も多いですが、知育の時間もありますよー。


大好きなおやつを上手に取れるかな?




2014-08-13-2.jpg



すぐに パクッ!!



2014-08-13-3.jpg



そして、またすぐに私へとジャンプしてきて抱っこ♪


『おいで』と言ってからジャンプしてくれるならまだ大丈夫ですが


何かをしている時に突然ジャンプしてくる事もあります。


一瞬のスキを狙われます・・・


そんなニトロくん・・・

帰りはいつも玄関まで来てくれるのです。



2014-08-13-4.jpg



月末にまた来るよ~♪



アリスちゃん

アリスちゃんは人見知りさんですが

打ち合わせの時は玄関まで走ってきてくれます。

そしてニオチェックをすると、すぐに走ってお部屋へ戻ります







私がお部屋へとおじゃますると、

すぐに玄関へ行くアリスちゃん。



2014-08-12-2.jpg


クツのニオイをチェックするネコちゃんはたくさんいますものね。




どーぞ、どーぞ♪







2014-08-12-3.jpg


思い出してくれたようで良かったです♪




その後もしばらくは

玄関でくつろいでいたアリスちゃんでした。




2014-08-12-4.jpg



チロくん・チャッピーちゃん

初めてお世話をする当日

玄関を開けるとチロくんとチャッピーちゃんが玄関まで来ていてくれました。





嬉しかったけど、きっとお母さんだと思って来てくれたんだよね・・・




しっかりとニオイチェックをしてくれると、わかってくれたようで・・・



2014-08-11-2.jpg


しっかりとおねだりもしてくれました♪


チロくんもチャッピーちゃんも、ちゃんとごはんを食べて

のんびりとくつろいでいてくれたので良かったです。



2014-08-11-3.jpg


また10月に会おうね♪




ニャン輔ちゃん

女の子だけど『ニャン輔ちゃん』。

人見知りさんということで、打ち合わせの時も

最初は押入れの中におりました。



お留守番の初日は玄関にいたニャンちゃん。





ところがニャンちゃんは隠れもせずに

ずっとそばにいてくれました。


2014-08-10-2.jpg



そのあとはスキンシップができるまでになって

嬉しかったよ~


2014-08-10-3.jpg



こういう変化が本当に嬉しいです。


ニャンちゃんは本当は寂しがり屋さんなんだもんね・・・。

また会えるのを楽しみにしてるからね~




2014-08-10-4.jpg



オトちゃん・ニコちゃん・ネロくん

お部屋のドアを開けるとすぐに

オトちゃん・ニコちゃん・ネロくんがいます。


真っ先にスリスリしてくれるのがオトちゃん。
 



オトちゃんは私におしりを向けながら『ナデナデして~』と

来てくれます。



そんなオトちゃんを遠くから見ているネロくん。

2014-08-8-2.jpg

本当はネロくんもしてほしいので、オトちゃんとのスキンシップが終わるのを

ジーッと見ながら待っています。




そして、ニコちゃん・・・。




ニコちゃんの画像を間違って削除してしまいました・・・。

載せられなくてごめーん、ニコちゃん


まるちゃん・みるくん

チャーミーちゃんとミーニャちゃんには会えませんが

まるちゃんはすぐに出てきてくれます。





ごはん大好きまるちゃん・・・。



だからか・・・




少しおなかが大きめです・・・。



2014-08-9-2.jpg



そして、真っ白ニャンコのみるくん。


2014-08-9-3.jpg


みるくんは、お水を飲む前に


まず遊びます。



2014-08-9-4.jpg


水がこぼれて床が濡れてからお水を飲みます。

2014-08-9-5.jpg


クセなんだよね。

リン太郎くん


パパがいる時は少し人見知りさんになっちゃうリンたん。




でも、実際にご利用日におじゃますると、たくさん甘えてくれて


たくさん遊んでくれるのです♪


2014-08-7-2.jpg



スキンシップをした後は・・・


自分の後ろ足にスリスリするリンたん。


クセになったいるんだもんね~




2014-08-7-3.jpg



今回のご利用日の中で、リンたんが一番多くしてくれたポーズが




こちらです♪





2014-08-7-4.jpg


気持ちよさそう♪

レンくん


お散歩大好きレンくんは、毎日待ちきれない様子で

迎えてくれます。





また来週から暑くなる予報だから、気を付けようね。


2014-08-6-2.jpg

お水も飲もうね。


最近のレンくんのうんちには何か混じっていますね~。

なんでしょうかね~。



2014-08-6-3.jpg



はるちゃん・トロちゃん

まだまだ遊び盛りのはるちゃんとトロちゃん。






はるちゃんは、この場所も大好きだよね~。

おうちの中にははるちゃんの大好きな場所がたくさんあるのです♪



2014-010-3-2.jpg

そしてトロちゃんは少し人見知りさんになっていましたー。

打ち合わせの時は最初隠れちゃったもんねー


でも、すぐに思い出してくれたのか

お留守番の時は全く大丈夫でした♪


2014-010-3-3.jpg


そんなはるちゃんとトロちゃんは

動くものが大好きですぐに遊んでくれます。


2014-010-3-4.jpg







あーちゃん・よーちゃん

あーちゃんは今年も最初だけ警戒しておりました

甘えん坊さんだから、寂しかったんだよね。




長めのお留守番でしたが、わりと早めに心を開いてくれました♪

2014-09-3-2.jpg


よーちゃんは毎日毎日玄関ドアの所にいてくれて

真っ先にスリスリしてくれます♪



2014-09-3-3.jpg

myマクラがとってもお気に入りで

もうマクラなしは考えられません。


2014-09-3-4.jpg


どちらも甘えん坊さんなので(ヤキモチやきます)

大好きなブラッシングは一緒にします




2014-09-3-5.jpg


もちろんマクラも



りのちゃん

パパとママがいない時は

少し人見知りさんの りのちゃん。





ここからお外を眺めるのが大好きです♪

2014-08-3-2.jpg


りのちゃんは、少し高い場所が大好き。


お気に入りの場所でくつろぎながら・・・




2014-08-3-3.jpg


みんな病院は苦手だよねぇ


2014-08-3-4.jpg



2014-08-3-5.jpg


手術も無事に終わって、もう元気も取り戻してきた頃かな~?

よく頑張りました



ムギくん・コメくん・こいもちゃん

玄関までお迎えに来てくれて、お部屋の中も一緒についてきてくれる

ムギくんです。




ムギくんだけフードがみんなと違うので、専用の食事部屋があります。

ママ手作りの、専用個室すごくないですか?


2014-08-1-2.jpg

この入口はムギくんが入る時しか開かないようになっています。

(首輪にマグネットがついていて、それにしか反応しないドアです)





続いてはスキンシップウェルカム♪のコメくん。

2014-08-1-3.jpg

こんなに気持ちよさそうな表情をされたらナデナデせずにはいられません・・・。

2014-08-1-4.jpg


最後は人見知りのこいもちゃん。

打ち合わせの時は逃げ回っておりましたが、当日は・・・




2014-08-1-5.jpg


とっても人見知りさんでしたが、このエリアでしたらスキンシップを

させてくれるまでになって嬉しかったです



2014-08-1-6.jpg



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: