健太くん

おうちのお庭で暮らしている健太くんは

おじゃまするとすぐに気が付いてくれます





お天気のいい朝のお散歩は暑いので休憩しながら。

水分補給もしますよー。


2014-07-18-2.jpg


夏のお外の暮らしは暑いけど、ママにいいもの作ってもらったもんねー♪


2014-07-18-3.jpg


車用だから大きくて、ゲリラ豪雨も少しは大丈夫だもんね。


トムくん・ミミちゃん


トムくんは高齢ワンコなので、のんびりゆっくりのお散歩です。




昔ほど歩かないですが、お外は大好き♪

2014-07-17-2.jpg


最近はおうちの中でお水を飲まなくなったそうで、お母さんが困っておりました。

お庭のホースからしか飲まないそうで、その時はガブガブとたくさん飲みます。




おうちの中ではミミちゃんがお待ちかね♪

玄関ドアギリギリの所におります



2014-07-17-3.jpg


おうちの中にたくさんニャンコがいた時は人見知りさんだったので

ほとんど会えませんでしたが、

現在のニャンコはミミちゃんだけになったためか

すっごく人なつっこくなっていて驚きでした。




2014-07-17-4.jpg


モコちゃん


シッティング当日は喜んで迎えてくれたモコちゃん。

術後の傷跡も何とか大丈夫で良かったです♪




オシッコもウンチもしっかりしてくれて

目薬も上手にさせてくれたもんね~。


お留守番、よく頑張りました!!!


2014-07-16-2_20140728055741aee.jpg

傷口、早く完治するといいね♪


ピッポちゃん


ドッグラン大好きのピッポちゃんです。




最近は暑いから、ドッグランでプールに入るのが楽しみなんですよ~♪

自らお水につかり、全身をクールダウンさせてから再び遊びだします。


2014-07-15-2.jpg


一緒に走ってくれるワンちゃんがいると、とっても良く走って遊ぶんですよ~。


2014-07-15-3.jpg




今日はドッグランで時々会う、たろーちゃんを紹介しちゃおう♪。

たろーちゃんもプールが大好きで、特にホースから出てくる水で遊ぶのに夢中です。

ちなみにたろーちゃんは元気いっぱいのポメです。


2014-07-15-4.jpg




猫探しています。

7/19の夜に、さいたま市見沼区で迷子になった猫を探しています。

7/24の朝に姿を見かけたのを最後に見かけなくなりました。

その日には、近所で花火が上がったり

夜には雷雨になったりしたので、外で怖がっていたかと思うととても心配です。





ごはんを食べていないため

この写真より少し痩せていると思います。


2014-07-14-2.jpg


『みみ~』

『みみた~ん』 と呼んでいます。

女性の声の方が好きだと思います。


2014-07-14-3.jpg


性格は人見知りします。すばしっこくはないです。

さいたま市見沼区の大砂土中学校近辺で迷子になりましたが

土呂中学校や市民の森にいる可能性もあります。



2014-07-14-4.jpg


胸は白いですが、背中はこんな感じです。


もし、見かけた方はご連絡お願いいたいします。


080-3936-6909


よろしくお願いいたします

むぅちゃん

むぅちゃんとは・・・8か月ぶりかな?

でも、すぐにスリスリしてくれて嬉しかったよ~♪ 覚えていてくれたんだね♪






たくさんある むぅちゃんのおもちゃの中でも・・・


2014-07-13-2.jpg




すぐに遊んでくれますよー



2014-07-13-3.jpg



2014-07-13-4.jpg

むぅちゃんはおもちゃ遊びが大好きですが、

遊び方に特徴があります。

それは・・・。


2014-07-13-5.jpg


エコモードです

じんくん・ふうちゃん


いつも喜んで迎えてくれるじんくんとふうちゃん♪




お散歩の前に、お庭で少し遊びます♪


ふうちゃんとは一緒に追いかけっこ♪


2014-07-12-2.jpg



じんくんはすぐに寝転がるので一緒にスキンシップ♪


2014-07-12-3.jpg


すると負けじとふうちゃんも・・・。


2014-07-12-4.jpg


じんくんもふうちゃんも、おりこうさんで

ちゃんと言うことをきいてくれます。

また一緒に遊んで、お散歩にも行こうね!!



2014-07-12-5.jpg


麦くん・小麦くん・とらちゃん


とっても人なつっこい、会社の招き猫のみんなです。




麦くんは遊んだ後など、おっぴろげのくつろぎポーズをしてくれます。


お水は水道から・・・。



2014-07-11-2.jpg



小麦くんもすぐに甘えてくれます♪

2014-07-11-3.jpg

私が報告書を書いている時は決まって用紙の上でくつろぐ小麦くんです。


2014-07-11-4.jpg




やっぱり一番の甘えんぼさんは、とらちゃんかな。

抱っこをすると私の胸の中にぴったりとくっつき

それはそれは気持ちよさそうな顔をしてくれてゴロゴロ・・・♪

一生懸命、私の腕を舐めてくれるのです。


2014-07-11-5.jpg

そんなとらちゃんは、水道から直接ではなく

シンクからお水を飲みます♪


2014-07-11-6.jpg


順番は、いつも麦くんの後からでした。

みーちゃん

みーちゃんは、とってもとっても人見知りさんです。





なので、おじゃました時にお部屋でくつろいていることはありません。

いつもクローゼットの奥にいます





2014-07-10-2.jpg





2014-07-10-3.jpg





2014-07-10-4.jpg


そうなんです。

おじゃまして玄関から声をかけるとクローゼットから出てきてくれます。


ね~♪ みーちゃん♪



2014-07-10-5.jpg


写真が撮れるのはホント貴重なんですよぉ。

チェリーくん 

チェリーくん、今回は約1ヶ月半のお留守番頑張りました

とっても甘えん坊さんな性格だから、寂しかったと思います。




そんな長期のお留守番を頑張ったチェリーくんは・・・




2014-07-9-2.jpg








2014-07-9-3.jpg








2014-07-9-4.jpg



そして・・・


そのまま・・・




2014-07-9-5.jpg







大好きなネズミのおもちゃも、最後はシッポだけでしたが

いつも目をキラキラにさせて、全力で遊んでくれました。



2014-07-9-6.jpg




こばんちゃん

こばんちゃん、今回もべったり甘えてくれてありがとう♪

長いお留守番も頑張りましたね






たくさん甘えてくれて・・・

2014-07-8-2.jpg



たくさん遊んでくれましたー♪


2014-07-8-3.jpg

こばんちゃんは、遊びのペース配分をしっかり考えているため

思いっきりジャレてくれる時と、考えながらジャレてくれる時があります。



そして、あまりにも興奮してしまった時は・・・






2014-07-8-4.jpg



器からお水も飲みますが、こばんちゃんが好きな水飲み場は・・・



2014-07-8-5.jpg



ちーちゃん・ピーキーくん・テツくん

いつも甘えてくれるちーちゃん。

この間おじゃました時は血尿だったからビックリしたよ~





だからお薬増えたんだもんね。

2014-07-7-2.jpg


早く良くなりますように・・・。




続いては、ちょっと舌の出ているテツくん♪


2014-07-7-3.jpg


テツくんのお気に入りはここです♪

2014-07-7-4.jpg



とっても気持ちよさそうで、いい顔しているのです


2014-07-7-5.jpg


ラストはピーキーくん♪

2014-07-7-6.jpg


ピーキーくんもいい表情で眠っているところを・・・。


2014-07-7-7.jpg


猫というより、遊び疲れた子供に見えます

パクちゃん

台風のため強風の中のお散歩でしたが、

まだ雨が降らなかっただけ良かったよねー。





風が強いこともあって、耳が立っていることが多かったこの日のパクちゃん。


2014-07-6-2.jpg


「パクちゃん、このへんでママに送る写真を撮ろうか♪」

すると、すぐに耳がペタンコに♪



2014-07-6-3.jpg



もっと近づくともっとペタンコに


2014-07-6-4.jpg


ゴンちゃん

ゴンちゃん、久しぶり~♪

少し前までおなかの体調が良くなかったと聞いていたけど、

回復して良かったね♪





すぐに缶詰の用意をすると・・・


2014-07-5-2.jpg

ピタリとそばにいてくれます


そんなゴンちゃんは浴室でお水を飲みます。

ところがこの日はずっと見ているだけ・・・。




2014-07-5-3.jpg


蛇口から出るお水を、前足を使って上手に舐めるのですが

今回は床のお水を飲んでいました。



2014-07-5-4.jpg


クリームちゃん・マロンちゃん・ミルクちゃん・ベルちゃん・ハニーちゃん・ルートくん

いつもはお部屋の中の写真だから、

今回はお散歩中のを載せてみます。




今回のクリームちゃんはよく歩いてくれました。

食欲もあり、元気そうで本当に何よりです



では、二組目のお散歩隊のご紹介をします♪

こちらのみんなも元気いっぱいです。

特にミルクちゃんがガンガン歩くかな。


2014-07-4-2.jpg


最後のお散歩隊は『チーム甘えんぼ』です。

どちらもとっても甘えてくれます。

あれ?ルートくんはとっても嬉しそうにしているのに

ハニーちゃんは・・・


2014-07-4-3.jpg

実はカメラが苦手なハニーちゃん

2014-07-4-4.jpg

しかも、お外の時だけです。

お部屋の中ではおなかを出して撮らせてくれるんですよー。



きゅうちゃん

おじゃますると、いつも喜んでくれるきゅうちゃん。

クゥ~ン、クゥ~ン 言ってくれます。






今回はずっと小雨のお散歩だったけど、

お散歩コースには川の水がきておりました。


2014-07-3-2.jpg

最終日にやっと晴れてこのコースも歩けるように。

お天気が良いとお散歩も気持ちよさそう。


2014-07-3-3.jpg


とっても元気にお散歩するきゅうちゃん。

本当に気持ちよさそうで、こちらも嬉しくなります♪



2014-07-3-4.jpg

ランちゃん 

すぐにスリスリ&ニオイチェックをしてくれるランちゃん。



ランちゃんから見えるか見えないかの場所に

おもちゃを隠して遊ぶのがお気に入りでした♪



2014-07-2-2.jpg


見つけられるかな?


2014-07-2-3.jpg



2014-07-2-4.jpg



2014-07-2-5.jpg



2014-07-2-6.jpg

たくさん遊んで、ごはんもちゃんと食べていて、

ウンチもしっかり出ていて、元気にお留守番を頑張ったランちゃんでした




ジョニーくん・ハナちゃん・ウーロンちゃん

17歳のジョニーくんは、眠っている事が多いのですが

本当は寂しがり屋さんで甘えん坊です。




ブラッシングをした後は、もっとして欲しくてそーっとスリスリしてくれます。

ね、ジョニーくん。



2014-07-1-2.jpg


ハナちゃんも甘えんぼさんで、すぐゴロンと横になって

『触って~♪』とおなかを出してくれます。


2014-07-1-3.jpg

おじゃますると、ほとんどこの場所にいるハナちゃん。

お気に入りの特等席です。


2014-07-1-4.jpg

最後は『パトロール隊長』の「ウーロンちゃん。

二階のベランダから、見回り♪見回り♪



2014-07-1-5.jpg


外を眺めるのが大好きなウーロンちゃんですが、

呼ぶとすぐに来て甘えてくれます。


2014-07-1-6.jpg


このスリスリがお気に入り。

2014-07-1-7.jpg




日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: