プティちゃん

プティちゃんは、おじゃましてすぐにお散歩へと出発します。

リードを付けるとすぐに門の所まで走っていくのです♪





お散歩中もおりこうさんで、帰ってきてからもちゃんと言うことを聞いてくれます。

2014-06-18-2.jpg


最近のプティちゃんのお気に入りのおもちゃはこれです。

投げるとちゃんと持ってきてくれるんだよねー♪


2014-06-18-3.jpg

そんなプティちゃんのお留守番初日は、お天気も何とか大丈夫でしたが

二日目の夕方はちょうど雷雨・・・。

雷が去り、雨が小降りになってからお散歩へと出発しました。



2014-06-18-4.jpg




ごましおくん・きなこちゃん

まだ1歳になっていない ごまちゃんと きーちゃんです。

まずは甘えんぼさんのごまちゃんから♪





スキンシップと遊びが大好きで甘えん坊さんの顔です


2014-06-19-2.jpg

とにかく・・・遊んで遊んで遊びまくってくれました!


2014-06-19-3.jpg


続いてはきーちゃん。


きーちゃんはマイペースさんですよ。


2014-06-19-4.jpg

ごまちゃんと一緒でまだ若いので、おもちゃへの反応がスゴイです。


2014-06-19-5.jpg

ごまちゃんもきーちゃんも、たくさん遊んでくれましたが



マイペースなきーちゃんは・・・








遊び終わると・・・。







2014-06-19-6.jpg


子供みたいで思わず笑ってしまいました




カリンちゃん、サクラちゃん、メルシーちゃん

元気いっぱい、お散歩大好きなメルちゃんです。


いい顔でしょ~♪ どんどん歩きますよ~♪


おうちに帰ってくると・・・


2014-06-17-2.jpg

ゼーハーゼーハーから落ち着くまで時間が必要です。



サクラちゃんもいますよー♪

とっても甘えんぼさんで、抱っこをするとピタッとくっついてくれるのです。




2014-06-17-3.jpg

そんなサクラちゃんがしてくれたポーズ。

おねだりかな?


2014-06-17-4.jpg

14歳のカリンちゃんもいますよ~♪

こちらも甘えんぼさんです


2014-06-17-5.jpg




そんなカリンちゃんは、後ろ足がすっごい!!体操選手みたいです。

(たまたま、伸び~をしていただけですが


2014-06-17-6.jpg


そんなカリン選手、フィニッシュのポーズはどんなのでしょう?




フィニッシュどうぞー!!!



2014-06-17-7.jpg





ステキな、おなか




みゅうちゃん

おくつろぎ中のみゅうちゃん。

ポーズが決まっているでしょ♪





場所が変わっても何となくポーズをとっているように見えます



2014-06-16-2.jpg


だってポーズがかわいいんだもん♪


2014-06-16-3.jpg

ハイ、スミマセン




いつものんびりと みゅうちゃんペースで過ごしています。


2014-06-16-4.jpg


ココちゃん・ビビちゃん

今回は新しいおうちになってからのお留守番でした。

ココちゃんは最初は人見知りさんですが、すぐに仲良しになってくれます♪





ごはんが大好きで、用意しているとすぐそばで待っています。

2014-06-15-2.jpg

おもちゃも大好きでたくさん遊んでくれました。


2014-06-15-3.jpg

さて、人見知りさんなのはビビちゃん。

いつも押入れの天袋にいますが、おじゃますると気にして顔を出してくれます。



2014-06-15-4.jpg


ごはんの時はちゃんと出てきてくれるんですよー。

みーちゃん・メイくん・だいふくくん、レオくん、きなこちゃん、茶々ちゃん

いつも真っ先に玄関まで迎えてきてくれるのは、みーちゃん♪

どこへでも一緒についてきてくれる甘えんぼさんです。





メイくんも人なつっこいですよー。。

お部屋はクーラーがついていて快適だけど、ガラスのテーブルもヒンヤリで

気持ちよさそうでした。


2014-06-14-2.jpg



そして、人見知りさんのだいふくくん。

いつもはすぐに隠れてしまいますが、今回は私の目をジーッと見て

ニオイチェックもO.Kでした。


2014-06-14-3.jpg

だいちゃん、ママが「だいちゃんが出てくるなんて・・・」とビックリしていたよ


2014-06-14-4.jpg


ありがとね♪




他の子たちは人見知りさんなのでタワーの中でした。


ダイフクくん


初めましてのダイフクくん。

打ち合わせの時は人見知りさんで、ほとんど挨拶もできなかったため

お世話の初日もちょっと警戒気味でした




初日はなるべくそっとして、二日目におじゃますると初日より顔つきが穏やかになっていたので

ゆっくりと時間をかけて近くに行きました。


するとあっさりと・・・。



2014-06-13-2.jpg


O.Kの顔に変った時のサインに気づく事が大切だなとつくづく思います。

そのあとは、どこへでもついて来てくれるダイちゃん。

おトイレ掃除をしている時も、ちゃんと見ていてくれました



2014-06-13-3.jpg

ごはんも食べて、後はダイちゃんの大好きな場所でまったりとっくつろぎタイム♪


2014-06-13-4.jpg


お留守番頑張りました♪

モカちゃん・グリちゃん・みみたん

お散歩大好きモカちゃん、今回は涼しい日が多くて良かったよね♪



おうちの目の前にはお散歩に最適な公園もあります。

庭です♪


2014-06-12-2.jpg

ここは夏も日陰が多いからお散歩にはちょうど良い場所で羨ましいんですよー♪


おうちの中には甘えん坊のぐりちゃんと、ごはん大好きみみたんがいます。

2014-06-12-3.jpg

ぐりちゃんは、私とモカちゃんがお散歩にでかけると

帰ってくるのを玄関で待っていてくれます。

『次はあたちが遊ぶ番よ♪』とずっと私の後ろをついてきてくれるのです

そして、私がキッチンをお借りしてごはんの用意をしていると・・・



2014-06-12-4.jpg

いつもここで私を見つめてくれるぐりちゃんなのでした



パインくん・キビちゃん

キョウダイニャンコのパインくんとキビちゃん。



キビちゃんはとっても人なつっこいのですが、

パインくんが最初少しだけ人見知りさんでした。


でも、しっかりとニオイチェックをしてもらって一緒に遊んだら・・・。


2014-06-11-2.jpg


パインくんもキビちゃんもたくさん遊んでくれました!!!

特にキビちゃんはすぐに狩りモードになります♪


2014-06-11-3.jpg

元気いっぱいに遊んでくれたパインくんとキビちゃんでした。

2014-06-11-4.jpg



そして・・・。


そして・・・。



たくさん遊んだ後は・・・






2014-06-11-5.jpg




キビちゃんの寝顔を見ながら、お部屋を後にします。



クマくん

久しぶりのクマくんのブログです。



なぜなら、クマくの写真を撮ることができなかったからです。


携帯のシャッター音がキライなため、すぐに隠れてしまうので


写メを撮ることをやめていました。





2014-06-10-2.jpg

そんなクマくんのために、今回は無音カメラのアプリを使いました。

今まで撮れなかったクマくんの画像がこんなに撮れるんですよ~





おじゃましてすぐにゴロンとなってくれるクマくんもパチリ♪

2014-06-10-3.jpg

落ち着いているように見えますが、右へ左へゴロンゴロンとすごいんですよ~♪


撮ったらこんな感じです・・・。


2014-06-10-4.jpg






トミーくん・マルちゃん

最近は熱烈なスリスリで迎えてくれるトミーくん。





前はしばらくユルユルウンチだったけど


久しぶりにおじゃましたら


いいウンチで安心しました。



2014-06-9-2.jpg



そして、そして・・・


2014-06-9-3.jpg


2014-06-9-4.jpg


ネコじゃらしが動き出すのをジッと待っています♪




2014-06-9-5.jpg



麦くん・小麦くん・とらちゃん

とーーーっても甘えんぼさんのとらちゃんと小麦くん。

床の上で涼んでいました♪






2014-06-8-2.jpg


誰のしっぽかな?



2014-06-8-3.jpg

麦くんでしたー!!!



窓を開けるとすぐに集合して、外をながめている小麦くんととらちゃん。


2014-06-8-4.jpg


その頃、麦くんはというと・・・


2014-06-8-5.jpg


コピー機の上で、それはそれは気持ちよさそうにしていました。


ぶるくん

毎日朝晩のお散歩のぶるくん。

お水を持ってお出かけして、途中で水分補給もしますよー。





まだ涼しい時期は、朝のお散歩も気持ち良くて表情も余裕です♪

2014-06-7-2.jpg

でも最近は暑くてねー


さいたまだしねー



2014-06-7-3.jpg

それでもやっぱりお散歩は大好き♪



2014-06-7-4.jpg


再び里親募集です。

再び里親募集のお知らせです。

ふーちゃん。


 前回と同じ記事ですが、多くの方の目に留まる事を願いまして・・・。



麦くんたちのママから毎日ごはんをもらっているふーちゃんは、ますます人なつっこくなりました。♪


去勢手術もワクチンもしてくださっています。








ノラちゃんだけど、こんな風にすぐにおなかを見せてくれるし

私の手のニオイもかいでくれるほどですので、

家ネコになったら甘えん坊さんになると思います♪



2014-05-8-2.jpg





2014-05-8-3.jpg


ふーちゃんがいつも過ごしている場所の目の前がバス通りのため


交通量が多く危険なのです。


なのでなるべく早く里親さまが見つかる事を願います。


2014-05-8-4.jpg




2014-05-8-5.jpg



2014-05-8-6.jpg



今は毛が生えてきましたよ~♪



家族として迎えてくださる方はご連絡ください。

080-3936-6909

よろしくお願いします。

健太くん

健太くんは外飼いのワンちゃんです。

なので私がテクテクと歩きながら近づくと、すぐに気が付いてくれるのです♪





最近はずーーーーーーっと雨だから、梅雨入り前のこの時の天気が

気持ち良かったよね♪


2014-06-6-2.jpg




ずっと雨だけど、その分少し涼しくて快適かな?

2014-06-6-3.jpg

暑い日のお散歩は途中でお水も飲みます。


2014-06-6-4.jpg


いつも元気にお散歩してくれる健太くんでした♪

じんくん・ふうちゃん

いつおじゃましても、元気に迎えてくれるじんくんとふうちゃん♪



暗くなるのが遅いから、お庭でいっぱい遊べて楽しかったね

やっぱり夜の方が気温も下がって快適♪

2014-06-5-2.jpg


じんくんはいつも楽しそうに寝転がっています


2014-06-5-3.jpg


そんなじんくんとふうちゃんはいつも一緒♪

お留守番も一緒なら寂しさ半減だよね。


2014-06-5-4.jpg


ふーちゃん

とっても甘えんぼさんの、ふーちゃん。
玄関の鍵のカチャという音で二階から走ってきて迎えてくれます。




おじゃまして、ふーちゃんが最初にする事は

玄関タイルでのゴロニャン♪ おなかを出してゴロンゴロン♪



2014-06-4-2.jpg

甘えんぼさんなので、どこへでもついてきてくれます♪



そんなふーちゃんは階段の手すりでもスリスリ♪・・・

結構な高さなのに器用にスリスリしています


2014-06-4-3.jpg

しかも時々パワーアップします


2014-06-4-4.jpg


大好きなブラッシングもして、最後は・・・


2014-06-4-5.jpg


ここ、どこだと思います?

報告書を書くためにお借りした私が座っているイスです。

そのイスのすき間に入ってきて、私のおしりの後ろで眠ってしまったふーちゃんでした。


お留守番頑張ったね♪

マロンくん

いつも笑顔のマロンくんは太陽がよく似合います。



暑い日は日陰をうまく利用しながらお散歩をしています。

2014-06-3-3.jpg

お散歩コースにはたくさんの芝生があるので肉球にも優しいですよー。

2014-06-3-2.jpg


梅雨に入ってお天気の悪い日が続きますが、夏は近い

特に高齢犬は今年も熱中症に気をつけましょう。

マロンくんも無理せずに上手にお散歩しようね♪


2014-06-3-4.jpg



ピッポちゃん

毎日のお散歩のピッポちゃん♪

そんなピッポちゃんはドッグランにも行きますよー





たくさんのワンちゃんに会えるし、たくさんのお友達もできます♪

ピッポちゃんは他のワンちゃんとケンカをすることもなく、どちらかというと

仲裁に入るタイプです。



2014-06-2-2.jpg


そして寝転がるのも大好き♪

大好きなニオイがあると全身につけたがります。

これは多くのワンちゃんがやりますね♪

そうです。あのニオイがするらしいのです。

土の奥にいるやつらのニオイ・・・。



2014-06-2-3.jpg

新しいエリアには大きな木があるので、木陰が涼しくて気持ちいいよね♪

2014-06-2-4.jpg

帰りの車中は爆睡です

タイガくん・すずちゃん

おじゃました時は少し警戒心があるタイガくん。



それは、人見知りのすずちゃんにつられて自分も『警戒しなくては』と

思っているのかもしれないです


でも本当はスキンシップと遊びが大好きなので、すぐにいつものタイガくんになります♪

2014-06-1-2.jpg

ナデられるのも大好きです。

2014-06-1-3.jpg


そして最後はまったりとくつろぎタイム~♪


2014-06-1-4.jpg


お留守番、おりこうさんでした。

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: