みーにゃん・うーちゃん

みーにゃん も うーちゃんも人見知りさんなのでかなりの確率で会えません。


2014-05-20-1.jpg

みーにゃんの姿を確認できるのは、おじゃましてすぐのこの時だけで

(この後は隠れてしまいます)

うーちゃんにはまだ一度も会った事がありません。

久しぶりのお伺いで、シッター開始二日目の事・・・

な、なんと・・・





玄関を入ると、初めて会ううーちゃんが私の姿を見て固まっていました。

もし、すぐに逃げてしまうようならばそっとしておこうと思いましたが逃げません。


もしや仲良くなれるのでは?


2014-05-20-3.jpg

玄関からすぐにはおじゃませずに距離を保ったまま5分ほどゆっくり声をかけ続けました。

それからゆっくりと近づくと、なんと私のニオイチェックをしてくれました。

その後は・・・ゴロン♪ゴロン♪


2014-05-20-5_201405302353283a3.jpg

こんな事もあるんだなぁと、嬉しくてすぐにうーちゃんママにご報告。

送信した画像を見て驚かれていました


2014-05-20-6.jpg

しばらくうーちゃんと遊んでいると、その様子に安心したように

みーにゃんも出てきてくれたのです。



2014-05-20-7.jpg


少し心を開いてくれてありがとう♪

レンくん

日中はお庭にいるレンくん。

どんなに足音を消して歩いてきてもすぐに気づかれてしまいます。






気づかれないようにおじゃまして、そーっと覗くと・・・


たいていレンくんもそーっとこちらを見ていて目が合います



2014-05-19-2.jpg


お散歩が大好きだから、行きたくて行きたくて仕方ありません♪

2014-05-19-3.jpg

まず行くのは子供たちがたくさん遊んでいるこの場所です。

春は桜がとてもきれいな公園です。



そしていつもたくさんウンチをしてくれます♪


2014-05-19-4.jpg


トムくん

おじゃまして、声をかけるまで気がつかなかったトムくん。

気づいたらすぐに玄関まで来てくれて『ニャー(ごはーん「)』と

鳴きながら歩き出します。


2014-05-18-1.jpg

部屋中を歩き回ります。

大きくぐるぐると何周も何周も部屋中を歩き回ります。

その写真は全部ブレたのでアップできませんが・・・。




2014-05-18-2.jpg


疲れるよね、結構歩き回るもんね。

でも、この不思議な行動は絶対に理由があると思うのですよ。

何だろう?

例えば?



んー・・・




2014-05-18-3.jpg


ちーちゃん・ピーキーくん・テツくん


スキンシップが大好きなちーちゃん。

スキンシップをしてほしい時には私の前に来て『ニャー』と伝えてくれます。






ピーキーくんは遠慮気味に甘えてくれます。

おしゃべりが上手でちゃんと声に出して意思表示してくれます♪


2014-05-17-2.jpg




テツくんも甘えん坊さん♪

報告書を書いていると、書き終わるのを私の顔の前で待っていてくれるのです



2014-05-17-3.jpg



みんなのごはんをキッチンで用意している時にパチリ。

『ニャー(ごはーん)』 と鳴いて待っているテツくんと、

ただジーっと見つめて待っているピーキーくん。


2014-05-17-4.jpg


また違う日も・・・。

2014-05-17-5.jpg

テツくんとピーキーくんはごはん待ちですが、


ちーちゃんは・・・。



2014-05-17-6.jpg


ニトロくん

初めて会った時はニオイチェックをしてくれる程度でしたので

まさか最後にはあんなにも甘えてくれるまでなるとは思ってもいませんでした。




ごはんとは別に知育おもちゃもあります。

フードを一気に食べないようにとここにもフードをパラパラ。



2014-05-16-2.jpg


それはそれは器用に取り出して食べます♪


2014-05-16-3.jpg

そして日に日に甘えん坊っぷりがパワーアップ。

立っている私に抱っこを求めて、下からジャンプしてくれるように♪

そのあとは私の右肩に顔をスリスリ、左肩にスリスリ♪

本当に甘え上手な男の子でした♪



2014-05-16-4.jpg


モカちゃん・グリちゃん・みみたん

お散歩大好きモカちゃんです♪



この日はお天気が良くて暑いくらいでした。

でも、近くの公園には日陰がたくさんあって涼しいので日陰を中心にお散歩してきました。


2014-05-15-2.jpg

帰ると玄関ではグリちゃんが待っていてくれます♪

遊びたいんだもんね~♪


2014-05-15-3.jpg

あれ?グリちゃんの好きなおもちゃが無いな~?と思っていたら

『こっちにあるよ』と言う感じに隣の部屋へ案内してくれました。かしこい!!


その後は一緒に遊びました。


2014-05-15-4.jpg


とにかくよく遊んでくれるので楽しかったです。

2014-05-15-5.jpg



ニコちゃん・オトちゃん・ネロくん

ニコちゃんは、このニコちゃんベッドでナデナデされるのが好きです。

自分のエリアでおなかを出して好きなだけスリスリされます♪






そして急に我に返り・・・


2014-05-14-2.jpg

ジーッと外を見るニコちゃんでした。




そして、誰よりも一番の甘えんぼさんはオトちゃん。

誰よりも先に来てスリスリしてくれます。

そんな様子を遠くから見つめているのはネロくん


2014-05-14-3.jpg

オトちゃんはずーっと甘えてくれるので、スキンシップがエンドレスなのです。

2014-05-14-4.jpg


健気なネロくんは・・・

2014-05-14-5.jpg

そうなんです

少し離れた場所からジーッと自分の番がくるのを待っているのです。





そしていよいよネロくんの番

それはそれはたっぷりと甘えてくれるのでした♪

2014-05-14-6.jpg


チェリーくん

チェリーくん、一か月のお留守番頑張りました

こんなに甘えん坊さんだと寂しいだろうなぁと思い、毎日べったりのスキンシップ♪





それでも、その寂しそうな背中を見ると

海外へいるパパの所へ連れて行きたくなる



2014-05-13-2.jpg



チェリーくんが喜んでくれるなら何でもしてあげたい♪

大好きな日向ぼっこも時間の許す限り



2014-05-13-3.jpg



運動不足解消には大好きなおもちゃ♪

キラーン♪


2014-05-13-4.jpg

とっても遊びます



寂しがり屋のチェリーくんはどこへでもついてきてくれ、

浴室のチェリーくんのお水を交換している時もこんな風に見に来ています。



2014-05-13-5.jpg


帰りは本当に切なくなります・・・。


一か月頑張ったからパパに褒めてもらって良かったね♪


もうすぐまたお留守番が始まるけど、べったりスキンシップしてあげるからね♪

もう一か月一緒に頑張ろうね。


トミーくん・マルちゃん

トミーくん、やっぱり今回もピーピーちゃんでした

病院で検査をしても特に異常なしで原因不明です。



同じ症状のネコちゃんをご存じの方いらっしゃいませんか?

検査は異常なくても、どこかに異常があるからピーピーになるわけで・・


2014-05-12-2.jpg



マルちゃんは元気いっぱいでした♪

食欲もありウンチも異常なく、よく遊んでくれました。


2014-05-12-3.jpg

そんなマルちゃんが大好きな場所。

こちら側からおもちゃを操って興味をもたせるのですが、

それがとっても楽しいようで♪

2014-05-12-4.jpg


遊び終わってもずーっとここでおもちゃが出てくるのを待っていたマルちゃんでした。

せとかちゃん

キレイな顔立ちのせとか様♪







もうね~それはそれはたくさん遊んでくれます♪

おじゃました瞬間から遊びモードです。

2014-05-11-2.jpg






2014-05-11-3.jpg


いつも上手だね~



2014-05-11-4.jpg



ねぎくん


この困った顔がたまらない~



ねぎくんはいつも玄関ドアのギリギリの場所で待っていてくれます。

でも、お外には絶対に出ないおりこうさんなのです。



そして大好きなのが、おもちゃ~♪


2014-05-10-2.jpg


そしてこの箱も心地よさそうでした。


2014-05-10-3.jpg

返品どころか大当たり~♪


一緒に遊んだ後はいつも満足そうなねぎくんなので、私も癒されます。


2014-05-10-4.jpg



チャーミーニャちゃん・まるちゃん・みるくん

チャーミーちゃんとミーニャちゃんは人見知りさんですが、

まるちゃんとはすぐに会えます。



そんなまるちゃんは、おもちゃで遊ぶのが大好き。


2014-05-9-2.jpg

目をまん丸にして遊んでくれます♪

そして今回新しく家族が増えていました




2014-05-9-3.jpg

みるくんは個室で生活しています。

おじゃました時は警戒ポーズでした。


2014-05-9-4.jpg


とっても元気いっぱいで甘えん坊さん。

これからも伸び伸びと過ごしてね。


2014-05-9-5.jpg






麦くん・小麦くん・とらちゃん

とある会社で暮らしている3ニャンズ。

なのでおじゃますると、いつもこんな風に迎えてくれます。





では麦くんから・・・

2014-05-7-2.jpg

最近は蛇口から直接飲むのが流行っているらしいです。

で、飲んだ後はもちろん・・・遊び♪


2014-05-7-3.jpg


小麦くんも麦くんとよく遊んでいます。

そんな小麦くんもとっても甘えんぼさん。



2014-05-7-4.jpg


スキンシップの後はしばらくこんな格好です♪


2014-05-7-5.jpg


最後は女の子のとらちゃんです。

ものすごーーーーーーく 甘えんぼさん



2014-05-7-6.jpg

無言で『抱っこして』と伝えてきてくれます。


こんな顔で見つめられたらすぐ抱っこ♪

するととらちゃんは必ず私の腕をつかんでくれるのです。


2014-05-7-7_20140526202925a50.jpg




里親募集です。

麦くんたちの弟にあたる ふーちゃん。

麦くんたちのママから毎日ごはんをもらっているので元気に過ごしています。


去勢手術もワクチンもしてくださっています。





ノラちゃんだけど、こんな風にすぐにおなかを見せてくれるし

私の手のニオイもかいでくれるほどですので、

家ネコになったら甘えん坊さんになると思います♪



2014-05-8-2.jpg





2014-05-8-3.jpg


ふーちゃんがいつも過ごしている場所の目の前がバス通りのため


交通量が多く危険なのです。


なのでなるべく早く里親さまが見つかる事を願います。


2014-05-8-4.jpg




2014-05-8-5.jpg



2014-05-8-6.jpg



家族として迎えてくださる方はご連絡ください。

080-3936-6909

よろしくお願いします。

しろちゃん・ちびちゃん・みいちゃん・ふくくん

しろちゃんは最初から警戒心もほとんどなく、すぐに受け入れてくれました♪



どこへでもついて来てくれたよね~


ちびくんは外を眺めるのが大好き。

障子が、ちゃんとニャンコ窓用に切り抜かれているのですステキ♪

2014-05-6-2.jpg


そんなちびくんは、最初は少しだけ距離を取っていましたが


すぐにこんな格好をしてくれたので嬉しかったです♪


2014-05-6-3.jpg

そして元気ニャンバーワンのふくくん。

2014-05-6-4.jpg

しろちゃんよりもべったりとくっついて来てくれました♪


2014-05-6-5.jpg

そして最後はみいちゃん。

みいちゃんは私のお世話で緊張しただろうに、

ごはんも食べてオシッコもウンチもしてくれて嬉しかったよ。 

2014-05-6-6.jpg

ありがとね♪

マイケルくん・ナナちゃん


とっても甘えん坊のマイケルくん。

ずっとスリスリしていてくれます♪



食後はいつも同じ場所で横になってリラックス。


2014-05-5-2.jpg




お天気が良い日には窓を開けて風を感じます♪


2014-05-5-3.jpg

そして、ママ以外はの人は苦手なナナちゃんです。

もうすっかり覚えてくれて、私がおじゃましても隠れることはなくなりました♪

2014-05-5-4.jpg

ごはんが大好きだもんねー、ナナちゃん


2014-05-5-5.jpg


すぐに吐かないように少量を何回かにわけて食べさせます。




コベジくん

コベジくんの年齢、素晴らしいです





とっても人見知りさんで、シッター中はきっと出てこないと思うので


そのままでいいです。


と、おっしゃっていたママさん。

なので、最初に声をかけた後は、そーっとしたままでのお世話でした。


それが良かったのでしょうか? 

コベジくんはだんだんと姿を見せてくれるようになりました♪




お天気が良いときは、日向ぼっこができる手作りのスペースがあるんですよー


2014-05-4-2.jpg



数日後には顔やあごをナデナデすると、私の手にスリスリしてくれるまでになって

嬉しかったよー



2014-05-4-3.jpg


次に会う時まで、ちゃんと覚えていてねー、コベちゃん♪



ター子さん

「ター子さ~ん♪」と玄関で声をかけると必ず玄関まで来てくれます♪


そして、しばらくして お外を眺めているター子さんを呼ぶと・・・







ちゃんとお返事もしてくれます♪



そんなター子さん、今回はフードのお皿にフードが吐いてありました。

大丈夫だったー?



2014-05-3-2.jpg


食欲もあり、ブラッシングもして快適に過ごしていました。


2014-05-3-3.jpg


くつろぎ過ぎちゃって、片ひじついちゃうよねー


2014-05-3-4.jpg


マーチくん・メイくん

とーーーーーーーっても甘えん坊さんで人なつっこい

マーチくんとメイくんです






マーチくんのおヒゲは立派なのに、メイくんのおヒゲは短いね~



2014-05-2-4.jpg

そうだよね、毎日鏡を見るわけじゃないもんねー。

わからないよねー



実はマーチくんにかじられているなんて気が付かないよねー



そんなマーチくんはテーブルの上が気になって仕方ないようでした。


2014-05-2-3.jpg

そしてマーチくんとメイくんには新しい家族が増えましたよー

2014-05-2-5.jpg

まだまだ赤ちゃんとは微妙な距離を保っているそうだけど

早く仲良くなれるといいね♪





最後は大好きなお外を眺めながら・・・

2014-05-2-6.jpg





ジンジャーちゃん

さて、遅くなりましたがGW前後のお客様をご紹介していきますよー


いつも笑顔のジンちゃんから♪




いつも本当に楽しそうにお散歩をしてくれるジンちゃん。

長めのお留守番頑張りました。

おばあちゃんがごはんの用意をしてくれるので、

私はいつもお散歩代行でおじゃまします♪



ジンちゃ~ん

ジンちゃんの好きな事は何ですか~?



2014-05-1-2.jpg


うん♪うん♪


あとは~?

2014-05-1-3.jpg


そうそう♪



本当にボール遊びが大好きなジンちゃん。

ちゃんと私のところまで持ってきてくれるんですよ~。


2014-05-1-4.jpg


楽しかったね!!


ありがとうごさいました。


GW中もたくさんの方々にご利用いただきありがとうございました。


ありがたい事に、まだGW並みの忙しさが続いております。


大変申し訳ございませんが、ブログは週末ぐらいには


アップできるようにいたしますのでもう少しお待ちくださいませ。


よろしくお願いいたします。

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: