健太くん

いつも日が暮れてからのお散歩だったから

写メが撮ることができなかった健太くん。





この時期になってようやく写メ解禁


2014-03-18-2.jpg

だいぶ遠くから私の足音に気が付いてくれる健太くん。

いつも立ち上がって迎えてくれます。

温厚で優しい健太くんですが、お散歩中に大型犬に出会うと変わります



それはもうガンガン向かっていきます

私がいる事を忘れているんじゃないかと思うほどガンガン




2014-03-18-3.jpg


出会いがしらには注意しようね。

クロスケちゃん


シッター初日、最初は「誰???」という顔をしましたが

すぐに私のニオイチェックをしてくれると、そのまま玄関タイルでゴロン



『覚えていてくれたんだ~』と思わずカメラ♪ラメラ♪


するとシャッター音に驚いて・・・





この驚き顔。

ごめーん、ごめーん



そのままクロスケちゃんはお部屋の中へ。



では、私もおじゃましまーす♪



2014-03-17-2.jpg


最初は少し警戒していたクロスケちゃんも、どんどん私との距離を

縮めてくれました。



2014-03-17-3.jpg


そんなふうに言われているような気がして、クロスケちゃんのペースに任せていました。


最後はおなかを出して寝転がってくれるまでになって嬉しかったよー♪

ありがとう♪ 



次に会うまで忘れないでねー






2014-03-17-4.jpg



レンくん


毎日のお散歩のレンくんです。

2014-03-16-1.jpg

性格:甘えん坊さんで怖がりさん

趣味:拾い食いできそうなものを常に探すこと



そんなレンくんとのお散歩は拾い食いに注意しながら歩いています。



・・・が



この間、側溝にすばやく顔を入れて・・・


2014-03-16-2.jpg


『絶対に口から出すものか!!』という雰囲気を漂わせていたレンくん。

こちらも対抗して『絶対に食べさせるわけにはいかない』雰囲気をだしつつ冷静に声をかけ続けました。


そしたら・・・





2014-03-16-3.jpg


そうなんです!!!

おりこうさんなのです!!!



めちゃくちゃ褒めたらとっても喜んでいたレンくんでした。

(※別日の雪画像で喜びを代用 

2014-03-16-4.jpg


パクちゃん


この日は一日雨が降っていましたが、

パクちゃんの時間には何とか雨も上がりました。






おじゃまするとカッパが用意されていたから

降っていたら着る予定だったね。



2014-03-15-2.jpg




そのままの格好で(?)大丈夫だよ~♪




2014-03-15-3.jpg


この場所は車が入ってこない道路なので

いつもパクちゃんと走って遊んでいるのです


ピッポちゃん


お散歩大好きピッポちゃん。小さいお子さんも好きです♪




そんなピッポちゃんが思いっきり遊べる場所がドッグラン♪


2014-03-14-2.jpg



初めて会うワンちゃんもいるけど、いつも会う仲良しワンちゃんもたくさんいます。

2014-03-14-3.jpg


そんなピッポちゃん・・・


たくさん走って、たくさん遊んでおうちに帰って来ると・・・


2014-03-14-4.jpg


ネムネムだったピッポちゃんは、私が帰ってからゆっくりお昼寝をしたことと思います

トミーくん・マルちゃん

トミーくんは初めて会った時から『シャーッ』を言っていたのですが、


今回は『シャーッ』を言いながらの足にスリスリが強め



顔でイヤがっても体では甘えてくる器用なトミーくんです


   


そんなトミーくんでしたが、ごはんはモリモリ食べていました♪



そしてなぜか・・・



ここをジーッと見つめていたトミーくんでした。





2014-03-13-2.jpg



そして・・・マルちゃん♪


2014-03-13-3.jpg
 

ごはんを少しずつしか食べないから「好き嫌いが始まって困りました~」とママが言っていたよー。





2014-03-13-4.jpg

 

わが道を行くマルちゃんです♪

トムくん 

今のママと運命的な出会いをして今のおうちに来たトムくん。

大好きなママに出会えて良かったね。






トムくん人見知りさんなんですよ~。


最初は少し距離を置いていたトムくんでしたが、私を奥の部屋に誘ってくれて・・・



2014-03-12-2.jpg



トムくん心を開いてくれてるー

・・・と思った私は優しくナデナデ




すると今度はベッドの上に移動して、このポーズ♪



2014-03-12-3.jpg


のどをゴロゴロと鳴らしてくれていました



2014-03-12-4.jpg
    

タイガくん・すずちゃん


すずちゃんは人見知りさんなので、タイガくんだけ紹介させていただきます♪

タイガくんも最初は人見知りさんで隠れますが、すぐに出てきてくれます♪







そんなタイガくんが夢中になるのが・・・



2014-03-11-2.jpg


そう、おもちゃなんです





だけど・・・




あまり夢中になっていて・・・



2014-03-11-3.jpg


外で日向ぼっこをしている野良ニャンコに気が付かない



ようやく気が付くと


2014-03-11-4.jpg


そんな野良ニャンコは私に気が付くと・・・



2014-03-11-5.jpg


そう言われている気がしました。


じじちゃん・ぐらちゃん・風太くん

人見知りさんのぐらちゃんは、ごはんの時だけは近くに来てスリスリしてくれます

スリスリは空腹時限定なので食後はちょっと離れたこのへんで落ち着くのです。

でも私を見ていてくれるだけいいよね?気にしてくれてるんだよね?





じじちゃんも少し人見知りさん。

でもごはんの時はすっごく近いです♪


2014-03-10-2.jpg


ふうたくんは、いつでもどこでも人なつっこいです♪

今回は目薬頑張りました。



2014-03-10-3.jpg



そんなふうたくんはじじちゃんやぐらちゃんに『遊ぼう!!』とちょっかいを出すのですが

今回もことごとくフラれていて見ているこちらが切なかったです・・・


ぼーちゃん

チンチラのぼーちゃん。


チンチラは夜行性なのでおじゃまするといつも眠っていたぼーちゃん。



でも、すぐに起きてきてくれます♪





砂浴びが大好きなぼーちゃんは、準備をするとすぐに入ってくれて・・・


そして別チン(別人)のような姿になるのです♪



2014-03-9-2.jpg

チモシーもペレットも大好きですが、

それよりももっと大好きなのがおやつ。

とっても大好きなおやつは自分の小屋の中に入って大事に食べます



2014-03-9-3.jpg



みーちゃん

人見知りのみーちゃん。いつもどこかに隠れております


初日の油断していたみーちゃん。

この後はすぐにこたつの中へ入って行ってしまいました





二日目はいつもの場所にいなかったみーちゃん。



あれ? 

みーちゃん? 


みーちゃん?




2014-03-8-2.jpg


本当は人見知りさんなのに、ベッドの中から出てきてくれたのです


嬉しい♪




2014-03-8-3.jpg


最近はすぐに出てきてくれるようになったみーちゃんでした。


ありがとう♪

ミミちゃん・カカオちゃん

秋田からやってきたミミちゃんとカカオちゃん。

まだ若いですよ~♪





おもちゃを取り出したらすぐに遊び開始。

とても夢中になって遊んでくれました






その後はここでひと休み。


2014-03-7-2.jpg



こちらは甘えんぼさんのカカオちゃんです♪

2014-03-7-3.jpg


特技は二本足で立ってのおもちゃ遊び

バランス良かったです


2014-03-7-4.jpg



そして帰りはちゃんと玄関で見送ってくれました

2014-03-7-5.jpg


あまりにかわいくて帰りたくない・・・


ハルくん

今回もとーってもおりこうさんだったハルくん。


いつもいい笑顔をありがとう♪






こんないいお天気の時のお散歩は気持ちいいよね~♪


2014-03-6-2.jpg


大好きなお散歩から帰ってくると、部屋の奥からすぐに持ってきてくれるもの・・・。


2014-03-6-3.jpg


おもちゃで遊んでいるペットボトル♪


2014-03-6-4.jpg


おりこうさんでした~

モカちゃん・グリちゃん・みみたん


お散歩大好きモカちゃん♪

雨の日もあったけど晴れの日は気持ちがいいよね♪






ごはんの前の『マテ』はシッポブンブンで待ちきれない様子のモカちゃんでした♪


2014-03-5-2.jpg



そして、おもちゃが大好きなグリちゃん。





私がおもちゃを動かすのをジッと待っていてくれるのです。


2014-03-5-3.jpg


ホントよく遊んでくれます!!

大好きなおもちゃだから遊び方も愛おしそうでしょ~


2014-03-5-4.jpg


そして最後はミミたん♪

人見知りさんなのでなかなか会えませ~ん



ミミたんがおなかすいてる時しか会えませ~ん


2014-03-5-5.jpg



ミミちゃん

打ち合わせの時は私のニオイチェックをさっとしてくれたぐらいだったから

当日はどうかな?と思いながらおじゃましました。







二日目は玄関まで出てきてくれましたが


初日はここにいたミミちゃん。


2014-03-4-2.jpg

気持ちよさそうなミミちゃんベッド♪♪





そのあとは大好きなおもちゃで遊んでくれたのでした


2014-03-4-3.jpg


でも本当は・・・


2014-03-4-4.jpg

たくさんスリスリしてくれたので、歩くのが難しかったけどかわいかったよぉ



みーちゃん・メイくん

とっても人なつっこいみーちゃんとメイくん。




メイくんは前回はこんな感じのニャンコちゃんだったのです。




2014-03-3-2.jpg




今ではすっかり・・・




2014-03-3-3.jpg





そして、いつも変わらないのは・・・



みーちゃんの人なつっこさでした♪



2014-03-3-4.jpg


クロくん・オニヘイくん

オニヘイくんは人見知りさんのため今回はクロくんのみ紹介しますね。


とっても人なつっこいクロくんは、お外へパトロールに出かけるのが日課です。






もうそろそろお出かけかな?


2014-03-2-2.jpg


クロくんのママは「出て行ってもすぐに帰って来るんですよー」と言っていたので

どのくらいかなぁ?と待っていると・・・



2014-03-2-3.jpg


時間にしたら2、3分だったかな?


優希くん


優希くんのお父さんはいつも『うちのはワガママだから・・・』とおっしゃるのですが

いつもとっても良い子の優希くんです♪






リードを付ける時も レインコートを着る時も ごはんを待っている時も

とーってもいい子♪

そうだよね、優希くん




2014-03-1-2.jpg


お散歩大好きの優希くん、また一緒にお散歩しようね♪


2014-03-1-3.jpg

日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: