小太郎くん・姫ちゃん

小太郎くんも姫ちゃんも人見知りさんですが、

小太郎くんのほうがまだ大丈夫かな





小太郎くんはごはんの合図をするとすぐに顔を出してくれてお部屋を歩き回ります♪




しかし姫ちゃんは結構な人見知りさん。

階段からこちらの様子をうかがっています



2013-10-30-2.jpg


それでも何とか時間をかけて、ごはんを食べるリビングまで来てくれるまでに。

(小太郎君はすぐに来ます♪)


2013-10-30-3.jpg


それがねー、次の日には小太郎君よりも前に来てくれるようになりました


2013-10-30-4.jpg

そして最終日には、こんなに近くにまで来てくれるようになった姫ちゃんでした

2013-10-30-5.jpg


ありがとう♪

マロンちゃん(ウエディングシッター)

ダブル台風のせいで天候が心配でしたが

快晴


今回のウエディングシッターはマロンちゃんです


パパとママがとってもかわいいドレスを用意してくれました♪

2013-10-29-2.jpg

マロンちゃんは教会挙式にも参加です。

パパとママが誓いの言葉の後にする指輪交換。

その指輪をマロンちゃんがお二人に届けるのです






そのリングピローがこちら。なんと手作りです!!

ここに指輪をセッティングして入場。パパとママのところまで届けます。
2013-10-29-3.jpg

その後は、結婚証明書に肉球のサインをしていましたステキ♪


それでは、幸せのスリーショットをどうぞ♪


2013-10-29-4.jpg

とってもお似合いです





集合写真やフラワーシャワーにも参加したマロンちゃん。

みんなに声をかけられて人気者でした♪

式場のスタッフの方々にも「おとなしくておりこうさんね~♪」と言われました。


2013-10-29-5.jpg

マロンくんの空き時間は外へお散歩に出かけたり、

ここでボール遊びや日向ぼっこをして過ごしたんだよね~。





2013-10-29-6.jpg







S様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


きゅうちゃん


早朝だったので小屋で爆睡していたきゅうちゃん。

それでもエンジン音ですぐに気が付いてくれます♪






きゅうちゃんのおうちの近くには、お散歩に絶好の場所があります。

車もこなくて安心だしねー♪




お友達もいるかな?



2013-10-28-2.jpg


いつもはたくさんワンちゃんがいるこの場所ですが、早朝のため会えませんでした。

2013-10-28-3.jpg


お散歩が大好きなきゅうちゃんですが、帰ってきてからはごはんも食べきりました


2013-10-28-4.jpg



まめちゃん

おじゃまするとリビングのドアから『ミャーミャー』と鳴いてくれます。





とにかく元気♪元気♪

2013-10-27-2.jpg



2013-10-27-3.jpg

もうね、吹っ飛んで遊んでいます

少しでも何かが動くと、目を真ん丸にしてGO!!!








遊んでいて興奮したら、ちゃんと自分を落ち着かせます♪


2013-10-27-4.jpg




オトちゃん・ニコちゃん・ネロくん

いつも私のすぐ近くにいるオトちゃん



必ずこのイスに座り、私に近づこうとしてくれるのです。

2013-10-26-2.jpg




ニコちゃんもそうだよねー。


2013-10-26-3.jpg

イスよりも高いこの位置で私を呼びます♪

2013-10-26-4.jpg


ネロくんはみんなと違って、この格好で私が来るのを待っているのです


オトちゃんやニコちゃんのように自分から来ることはなく、ひたすら遠慮気味に待っています。


かわいい男なのです。



2013-10-26-5.jpg

こんな格好で待っていられたら、私はすぐに行っちゃいます

するとすぐについてくるのがオトちゃんとニコちゃん。

私とネロくんの間に2匹が入ってくるので、いつもネロくんはションボリしてしまうのです。




そんなネロくんの特等席はここ。



2013-10-26-6.jpg


ここにはオトちゃんもニコちゃんも来ないネロくんだけのイスの上。

ここでネロくんを甘やかします♪

そらくん

おじゃますると、いつも玄関まで走ってきてくれるそらくん



そんなそらくんは、ベランダで遊ぶのが大好きです

もうね、ゴロンゴロンととっても楽しそうなんです


2013-10-25-2.jpg




もうひとつ好きなのがあるんだよねー♪


2013-10-25-3.jpg




2013-10-25-4.jpg


やりがいがあります

すみ子さん

すみ子さ~ん

甘えんぼタイムが始まるよ~♪




待ってたよね~。


2013-10-24-2.jpg


すみ子さんはすぐにゴロン♪してくれるから

写真がいつも寝転がっているものばかりになっちゃうね。



もちろん寝転がってばかりじゃないですよー。



時々は・・・




2013-10-24-3.jpg

・・・も、しっかりやります。





だけどやっぱり・・・


基本は寝転がってスキンシップが大好きなすみ子さんでした♪



2013-10-24-4.jpg



レンくん

お散歩ではとっても元気が良いレンくん。





知っている人にはなつっこいけれど、他の人には人見知りです。



2013-10-23-2.jpg

レンくん、少し前まで体調が悪かったのです。

いろいろ検査してもらい、現在は投薬にて治療中。



薬が効いているのか今日はとても元気だったね♪

お散歩もドンドン歩いて行くいつものレンくんで、ごはんもしっかり食べてくれました。


2013-10-23-3.jpg




健太くん

定期的におじゃましている健太くん。

大型犬にはガンガン向かっていきます




そんな健太くんのお気に入りは場所がこちらです。

2013-10-22-2.jpg

ほぼ毎回座ります

ぐるーっとお散歩をして自分のおうちに帰ってくると

いつも遊ぶおもちゃがあります。

それをくわえてブンブン振り回してストレス発散です♪


この間まではリラックマだったけど、今のお気に入りは何ですか―?


2013-10-22-3.jpg


プティちゃん

外からそぉーっとプティちゃんのいるお部屋の窓を見てみると


すぐに気が付いてくれて玄関まで来てくれました♪




もう 気が付くの早いんだから~ ←喜んでいる♪





お母さんが「嫌がってお散歩に行こうとしないかもしれないわぁ」と


心配されていましたが


すぐにお外へ行き、全く問題ありませんでした♪


2013-10-21-2.jpg


プティちゃんのお母さん、出先でプティちゃんの写メを見て


とても安心してくださいました♪


2013-10-21-3.jpg


いつもいい顔を撮らせてくれるプッちゃんでした

クロクロちゃん・花ちゃん

今回のクロクロちゃんは、前回よりも落ち着いていました。

私のニオチェックをした後は、お部屋を歩き回ってくれました。




いつもはジーッとしているクロクロちゃんだから嬉しかったよ♪


2013-10-20-2.jpg

花ちゃんは相変わらずの甘えんぼさんで、たくさん遊んでくれました♪

とってもお気に入りの場所のようでゴロンゴロンとすごかったです

2013-10-20-3.jpg



2013-10-20-4.jpg


舌が

ぽぽちゃん

鍵を開けるとすぐに玄関まで飛んできてくれるぽぽちゃん。



足首や腕、指と・・・入念にクンクン・・・

2013-10-19-2.jpg


私のそばを行ったり来たり。

少し走り回って興奮したら、ツメトギをして気持ちを落ち着かせます。



2013-10-19-3.jpg


そして・・・

キレイ好きなぽぽちゃんはトイレがキレイになると・・・




2013-10-19-4.jpg





2013-10-19-5.jpg


あまりにも幸せそうな顔をしているから撮っちゃいました

トミーくん・マルちゃん

人見知りのトミーくん。

最初は「シャーッ」が恒例のご挨拶です。




でも、私がごはんの用意をしようかなぁ・・・としていると


2013-10-18-2.jpg

すぐにあちこちにスリスリをしだします

その後は「シャーッ」はありません♪



続いてはマルちゃん。


マルちゃんはとってもフレンドリーなネコちゃんなのですが、


初日の最初だけは・・・




2013-10-18-3.jpg


最初だけね


2013-10-18-4.jpg

すぐに思い出して人なつっこくなります♪

おもちゃで遊んだり、急に部屋中を走り回ったり



マルちゃんとおもちゃで遊んでいる時は、トミーくんは入ってこないのです。

ひたすらマルちゃんが遊んでいるおもちゃを見つめています。



2013-10-18-5.jpg


この間は一緒に遊んだもんね♪

本当は遊びたいんだよね





ピッポちゃん

平日お散歩のピッポちゃん♪



時々、お散歩で行く公園があるのですが

平日はほとんど人がいなくて遊び放題



2013-10-17-2.jpg

リードを長くして一緒にダッシュ!! たくさん走ります♪

休憩は木陰でお水を飲みながら♪


2013-10-17-3.jpg

時々ドッグランにも行きまーす

2013-10-17-4.jpg

相性がいいワンちゃんがいると一緒に走って遊びます。

2013-10-17-5.jpg


ドッグラン内はみんなイキイキしていて、こちらまで楽しくなります♪

マロンちゃん・かりんくん

とーっても人なつっこいマロンちゃん。

玄関の鍵を開けようとすると中で気が付いてくれます。ワンワン♪♪

まずはお部屋の粗相を片付けてから、すぐにお散歩へと出発です。


お散歩中もとってもおりこうさんでした。

お部屋に帰ってきてからも私のそばにいてくれるマロンちゃん。

2013-10-16-2.jpg


そんなマロンちゃんと一緒に暮らしているのがかりんくん♪

最初は少し警戒気味でしたが、すぐにスリスリしてくれて嬉しかったよー



2013-10-16-3.jpg


ごはんも食べて満足した後は、私の横でまったりと過ごしていました




2013-10-16-4.jpg


マロンちゃんもかりんくんも、とっても甘えんぼさんでした♪

マリンくん・ブルくん

後ろ足が弱ってきているので、前足で頑張って歩いているマリンくん。

何か良い方法はないでしょうかね・・・。


目も見えにくくなってきていますが、ごはんはしっかり食べられます!!



そんなマリンくんと一緒にいるのがブルくん♪

とっても人なつっこくて甘えん坊さんです。


2013-10-15-2.jpg




2013-10-15-3.jpg


仲良しさんですが、


ブルくんがくつろいでいる場所は・・・


2013-10-15-4.jpg


マリンくんの上なんですが・・・

ごんちゃん

人見知りのごんちゃん♪

ごんちゃんママが「人見知りが少し良くなってきました♪」とメールをくれました。





おじゃますると、すぐに近づいてきてくれてニオイチェック♪

どうかな? どうかな?


あ、『シャー』しない




2013-10-14-2.jpg

1回だけしたね


それもスリスリしながらね♪



そんなごんちゃんの日課は・・・


お風呂場に行って・・・



2013-10-14-3.jpg



2013-10-14-4.jpg


これがごんちゃんの水分補給の仕方です

アベルくん・ミウちゃん

人見知りさんで甘えん坊のアベルくん♪

とってもかわいいので他の人に声をかけられますが

嫌がります









お散歩コースにはこんなに大きな公園があり、

アベルくんとは一緒に走って遊びます




2013-10-13-2.jpg

とっても気持ちよさそうなアベルくんですが、本当はおうちが大好き♪

お散歩の帰路は帰りたくて帰りたくて早足になるのです。


2013-10-13-3.jpg



おうちにはミウちゃんが待っています。

2013-10-13-4.jpg


ミウちゃんも人見知りさんでしたが、今はとっても甘えてくれるので嬉しいです。

『ミウちゃんおいで~』と声をかけると奥のお部屋からゆっくりと出てきてくれます。 

2013-10-13-5.jpg

ミウちゃんの大好きなのがこれ・・・

2013-10-13-6.jpg


ずっとゴロンゴロンしてくれます♪

パクちゃん

パクちゃん、お散歩だよー



パクちゃんはいつもクーン♪クーン♪と喜んでくれます。

お散歩が大好きなパクちゃんはとっても楽しそうで元気いっぱい。

でも、ちゃんと言うことを聞いておりこうさんです。


2013-10-10-2.jpg

今のおうちに来て、もうすっかり安心しきっているんだよねー。

2013-10-10-3.jpg


その幸せ感はお顔に出ていますよー

チーズくん(ウェデングシッター)

チーちゃんの大好きなママの大切な日。

チーちゃんの登場まで少し時間があったので、近くの公園でお散歩していました。

お天気も良くて気持ち良かったよね







出番が近づいてきたら、お着替えをして・・・



2013-10-12-2.jpg


最初の参加はフラワーシャワーでした。

その後はみんなと写真撮影で人気者のチーちゃん。


2013-10-12-3.jpg


大好きなおじいちゃんとも一緒に撮ります♪

2013-10-12-4.jpg





ガーデンパーティーではパパとママに抱っこされて

たくさんの人と写真撮影をしていました。



2013-10-12-5.jpg







T様、ご結婚おめでとうございます。
この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


ノアちゃん(ウェディングシッター)

とっても人なつっこいノアちゃん。

大好きなパパとママの大切な日に一緒に出席します。





2013-10-11-2.jpg


ノアちゃん、準備はO.Kですか?

2013-10-11-3.jpg



まずは教会から。

新婦様が入場する前に上映されたフィルム。

新婦様のお父様目線で仕上がっており、新婦様が生まれる前の気持ちから始まっているフィルムで

泣けました。


私・・・

ただのペットシッターなのに・・・


ご友人やご家族から聞こえてくるすすり泣きにつられて・・・





そして、いよいよノアちゃんのパパとママも揃うと


そちらをしっかりと見つめるノアちゃん。



2013-10-11-4.jpg


親族写真もバッチリで、ガーデンでも人気者のノアちゃんでした。


2013-10-11-5.jpg


ノアちゃん、とってもおりこうさんだったよ





O様、ご結婚おめでとうございます。
この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。



レンくん・テトくん(ウェディングシッター)

今日はパパとママの大切な一日。

しっかりと衣装も着て準備OKです。





レンくーん、大丈夫かな?


2013-10-9-2.jpg



テトくんは、もうO.Kだね

2013-10-9-3.jpg

とっても人気者だったレンくんとテトくんは、

たくさんの人たちと写真撮影をしていました。


手作りの衣装もとってもよく似合っていたね!!

2013-10-9-4.jpg

式が終わるとレンくんとテトちゃんは一足先にご自宅へと帰るコース。


最後までとってもおりこうさんにしてくれました。
2013-10-9-5.jpg




T様、ご結婚おめでとうございます。
この度はウエディングシッターをご利用いただき誠にありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。



チタンちゃん・ピーキーくん・テツくん


みんなとっても甘えんぼさんです






玄関マットが大好きで、いつもここにくるのです。

ね♪ ちーちゃん♪





2013-10-8-2.jpg


テツくんも玄関マットは好きですが、もう一つ好きな場所があります・・・。



それは私の・・・




2013-10-8-3.jpg

ピーキーくんは個別に甘えたいので、私がおトイレの部屋に行くとついてきます。



2013-10-8-4.jpg


大好きなタワーキャットの上でゴロンゴロンと甘えた後は・・・。

2013-10-8-5.jpg



みーちゃん

いつもいつもみーちゃんに会えるのを楽しみにしておじゃまするのだよ。



ところがみーちゃんは・・・

留守が多い



2013-10-6-2.jpg


いやいや、なかなか帰ってこなーい


会えたのは最後の日だけだったかな?

なんだかとってもくつろいでいました。

やっぱりおうちがサイコーでしょ?





2013-10-6-3.jpg


毎度心配しています


こばんちゃん

いつも大歓迎してくれるこばんちゃん♪

いつもずーっとそばにいてくれます






控え目に私を誘い、そして一生懸命に遊びます

2013-10-5-2.jpg


こばんちゃんのおうちにあった、ラジコン式のねずみのおもちゃ。

感動してしまいました。

こばんちゃんの反応もすごい!!

充電が切れると興味がなくなるのですがね


2013-10-5-3.jpg


とってもかしこいこばんちゃんでした♪


マロンくん

いつも笑顔のマロンくん♪

とってもおりこうさんなのです



カメラ目線もいつもバッチリ!!

ありがとう!!!


今年の夏もたくさんお散歩したよねー。毎日ありがとうね♪


2013-10-7-2.jpg




2013-10-7-3.jpg



公園にもたくさん行ったよねー♪

これからもよろしくね



日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: