和びくん

秋口からはこのレモンベッドが大活躍。

ちなみに夏は中には入らず、潰して上に乗ります。



この間から充電式の湯たんぽもご用意されていて、和びくん快適です。





そして大好物の・・・


2017-11-11-2.jpg



2017-11-11-3.jpg


ちゅーるは大好きですが、こちらは少し苦手な和びくん。


2017-11-11-4.jpg

ストレスが少ないように、あっという間に終わらせますよ。


そして和びくんのお留守番中の何よりの癒しは・・・

シッターに甘える事でした♪


2017-11-11-5.jpg

時間の許す限り甘えてもらって、お世話終了です♪


いつも玄関まで迎えに来てくれてありがとね。



風太くん

7ヶ月の風太くんは、最初から人なつっこくてどこへでもついて来てくれます。



おトイレ掃除中はおトイレのそばで、

ごはんの用意の時はちゃんとキッチンまで来てくれます♪

2017-11-10-2.jpg


いたずらっ子な面もありますよー。

お水の受け皿を前足でちょいちょい♪


2017-11-10-3.jpg

鏡に映った自分の姿にはもう慣れたかな?


2017-11-10-4.jpg




おもちゃ遊びも全力♪

2017-11-10-5.jpg


最後にはようやく落ち着いていた風太くんでした。

2017-11-10-6.jpg



初めてのお留守番、とってもおりこうさんでした。



マロンちゃん・ミルクちゃん・ベルちゃん・ハニーちゃん・ルートくん

マロンちゃんとマロンちゃんの子供達のご家族です。




ベルちゃんがこういう写真撮影が苦手なのですが、少しだけ頑張ってくれました♪


さてさて、最初のお散歩組の出発です。

お部屋のドアを開けて「最初のお散歩に行くよー」と言うと

ちゃんと先発組の3頭だけが玄関に走って行きます。

2017-11-9-2.jpg

昔から変わらず、ミルクちゃんが一番よく歩きます。


2017-11-9-3.jpg

お散歩から帰ってきて足拭きを終えると、お部屋のドアの前では・・・


2017-11-9-4.jpg

3頭がワラワラとお部屋へ入ると、すぐに次のお散歩組の2頭が玄関へ走ります。


リードを付けようと用意していると、ルートくんがものすごく近くで待っています。

2017-11-9-5.jpg

後ろで遠慮しているハニーちゃんも、この後ルートくんよりも前に来るんですけどね


玄関ドアが開くまで「クゥーン クゥーン」と鳴いて待つルートくんとハニーちゃんでした。




ごましおくん・きなこちゃん

さて・・・「うちの子なかなかアップされないわぁ」と

モヤモヤされている方が多いかと思います

今週中にアップ予定となりますのでもう少しお待ちください

ようやく今頃インスタも始めました♪ ぜひフォローをお願いいたします♪

さて、それではごまちゃんから行きます!!

ごまちゃんママさん、遅くなりましたー





黒白ハチワレのごましおくん♂。

ごまちゃんは心優しきおっとりさんです。




遠い昔のどこかの司会者ポーズ、得意です♪



おもちゃ大好き、茶トラのきなこちゃん♀もいますよ~♪

2017-11-8-2.jpg

ごまちゃんもきなちゃんも、とっても人なつっこいです♪

毎回おトイレ掃除をチェックしに来てくれるのは ごまちゃん。

2017-11-8-3.jpg




お掃除後のキレイになったおトイレに来てくれるのは きなちゃん。


2017-11-8-4.jpg

すぐにしてくれます♪


どちらもおもちゃ遊びが大好きですが、

いつもきなちゃんに譲ってくれるのはごまちゃんです。


2017-11-8-5.jpg


きなちゃんは、おもちゃが動くとすぐに飛んできます。


2017-11-8-6.jpg


夢中になると、いつもこんな格好になってしまいます。

2017-11-8-7.jpg


良く見ないと、後ろ足なのかシッポなのかわかりません





モコちゃん【ウェディングシッター】

この日、大好きなパパとママの結婚式に参加したのはモコちゃんです♪

とっても大人しくて甘えんぼさんのマルチーズとトイプーのミックス犬「マルプー」ちゃんです。

甘噛みするかもしれないとのことでしたが、一度もありませんでした。







モコちゃんの最初の出番はパパとママとフラワーシャワー入場です。

たくさんの方々に声をかけていただいておりました。

2017-11-7-2.jpg


カワイイベールを付けたモコちゃんも♪


2017-11-7-3.jpg


夕方のデザートブッフェにはキャメロットさんがお二人のために作った

こんな素敵なウェディングケーキもご用意されていました。


2017-11-7-4.jpg

パパさんが消防士なのでこういったデザインとなりました♪


ご家族の間にはちゃんとモコちゃんもいますよー♪


2017-11-7-5.jpg

とっても素敵なガーデンパーティーとなりました。


2017-11-7-6.jpg





K様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。





ニャン助くん・ミー介くん・プンちゃん

おっとりさんでマイペース、ごはん大好きのニャン助くんと

怖がりさんで甘えん坊のミー介くん。





そして人なつっこいプンちゃんは、猫じゃらしLOVEです。


2017-11-6-2.jpg

みんな初日からちゃんとわかっていてくれて

いつも通りのおうちでのんびり過ごせたと思います。


ごはん大好きニャン助くんは・・・

甘えたり、遊んだりはほとんどしませんでしたが

ごはんの時だけは静かにアピールしてくれました。



2017-11-6-3.jpg


そこへプンちゃんが・・・。


2017-11-6-4.jpg

決して食べに行くことはなく、ただ静かに見つめていました


プンちゃんのごはんは、プンちゃんの場所にありますよ~♪




そんなプンちゃんはおもちゃ遊びが大好きです。


2017-11-6-5.jpg

どこにいても飛んできてくれますよー。


ミー介くんだって負けていません。

2017-11-6-6.jpg




やっぱり一番遊んでくれたおもちゃは・・・

2017-11-6-7.jpg





また一緒に遊ぼうね♪


モモちゃん【ウェディングシッター】

お預かりした時は、先に中に入られていたお母さんを探してソワソワしていましたが

一緒にお散歩をして過ごすと少しずつ慣れてくれました。





お兄さんがチャペルから出てくるのを待っています。

2017-11-5-2.jpg

扉が開くととても嬉しそうだったモモちゃん♪


2017-11-5-3.jpg

おうちでは吠える事もあるようでしたが、

式場のスタッフさんやゲストの方にも

一度も吠える事はなくおりこうさんでした。


2017-11-5-4.jpg

それどころかみなさんにシッポを振って

たくさん撫でてもらいました♪


食べる事が大好きなモモちゃん。

おうちではヨーグルトを食べるそうです。




ガーデンでのデザートブッフェに

目をキラキラさせるモモちゃんでした。


2017-11-5-5.jpg







A様、ご結婚おめでとうございます。

この度はウエディングシッターをご利用いただきありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りいたします。


チョコくん・ココアちゃん

まだ1歳になっていないココアちゃんとチョコくん。

毎日毎日元気いっぱいでした♪



ごはんの用意をすると待ちきれずにキッチンの上に来て

なかなか準備が思うようにいきません

2017-11-4-2.jpg


人なつっこくて、おもちゃ遊びが大好きです。


2017-11-4-3.jpg

何かが動くとすぐに飛んできます。


2017-11-4-4.jpg

私が小さいネズミだったら、あっという間に見つけられて捕獲されるでしょう。


まぁ・・
もしネズミだったら小さくはなさそうですが・・・





本気のおもちゃ遊びなら、チョコくんだって負けていませんよー。

2017-11-4-5.jpg



2017-11-4-6.jpg




チョコくんとココアちゃんの一番静かな時間帯・・・


2017-11-4-7.jpg



またね遊ぼうね♪



ルーくん

初めてご利用のルーくん。

とってもマイペースですがとっても人なつっこいです♪




一緒に2階のベランダへ行って遊ぶのが日課でした。


2017-11-3-2.jpg

とっても気持ち良さそうにしていたルーくん。



2017-11-3-3.jpg


実はこの後・・・


ベランダに大きな蜂がやってきて・・・


声を出しそうになるのをガマンしながら(近所迷惑なので

アタフタと逃げ回っていました。


「ルーくん、先に逃げて」とお部屋の中へ彼を先に入れてから

まだ私をからかっている蜂に一人アタフタ。

どうか、誰にも見られていませんように・・・。



さて、何事も無かったように今度はお部屋遊びです。

ルーくんが好きなのは・・・


2017-11-3-4.jpg


上から猫砂を一粒落とすのを待っているところです。

猫砂一粒を追いかけてくれます♪


いつものようにごはんも食べて

お部屋で遊んで・・・

2017-11-3-5.jpg

のんびりとお留守番をしてくれました♪


ルーくんの他には金魚さんもいますよ。

「ごはんだよ~、食べる~?」と声をかけると・・・


2017-11-3-6.jpg

ちゃんと来てくれました。

きっといつも話しかけられているんだね♪





まめちゃん

少し寒くなってきたので、おじゃまするとまめちゃんは


「まめちゃんのお部屋」の中にいつもいました♪




でも、すぐに出てきてくれます。



まめちゃんが大好きなのは

この歯みがきガム。


2017-11-2-2.jpg

これはおやつなのですが、

まめちゃんはすぐには食べず

必ずおもちゃとして遊んでから食べます。



これをジーーーっと見つめて・・・



2017-11-2-3.jpg

けっこう激しく遊びます


さて、今回のまめちゃん。

なんと・・・


お掃除ロボットを動かすことができるようになっていました




ルンバを見つめるまめちゃん。


2017-11-2-4.jpg



そしてスイッチを・・・



2017-11-2-5.jpg



2017-11-2-6.jpg

すごーい

思わず動画を撮っちゃいました。



そして動き出すと自分の方へ来るので



2017-11-2-7.jpg

ちゃんと動き出しているか振り返って

何度も確認しながら逃げるまめちゃんでした。



お世話が全部終わって帰ろうと玄関に行くと・・・


2017-11-2-8.jpg

つい、お部屋へ戻りたくなってしまいます・・・。






日本ペットシッターサービス大宮宮原店

ポチっと押して下さい♪

旧ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: